もどる 過去ログ 記事閲覧
今日のmemoをよんで(投稿者・みみ)2009/07/30 15:29
IP: 130.69.199.179
ももさん みなさん こんにちは。

長い間、この映画を映画館でみたい!と思うことはなかったのですが、
今日のmemoで感想のあった「劔岳 点の記」は私も見てみたいのです。
ここで話をしたかどうか覚えていませんが、
私は山登りの趣味があります。
といっても、30過ぎてからはじめたし、
そのうえ子供を妊娠してからずーーーと登っていないし、
キャリアは短いのですが。
だから、劔岳は頂上までは一生登れないだろうなあと思っていたので、
この作品が映画になったのを聞いて、本当に見てみたくなりました。
でも、娘がまだ小さいし・・・
保育園に入って更にままっこになったので難しいなあと半ばあきらめています。
が、今日のmemoを読んで、やっぱりみたくなりました。
きっと迫力満点でしょう!!
半日パパにみててもらって行って見ようかな・・・

独り言のような内容になってごめんなさい。
それでは、また♪

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 今日のmemoをよんで( No.1 )2009/07/31 23:25
IP: 116.83.137.99
みみちゃ〜ん。身体大丈夫?
今日は鰻の日だよ。
おいしいものを食べて体力つけてね。

>私は山登りの趣味があります。
へぇ。そうなんだ。
山登りが好きなんだ。
山が好きな人なら、「劔岳」の映画はたまらないかも。
特撮的を使った映画のような迫力はなく、素朴な映画だけど、
監督がカメラマンだからか景色がシンプルで美しかったです。

子どもが小さいと、映画なんてなかなか行けないよね。
「ららぽーと」だと、映画館もあるし託児所もあるから、
パパも一緒に映画を楽しめそうだけど、やっぱ辛いかな。

>独り言のような内容になってごめんなさい。
独り言ウエルカムですよ。
携帯用にしたのは、半分はみみちゃんを思ってだからね。
またいつでも遊びに来てね(^^)V。
(投稿者・みみ)Re: 今日のmemoをよんで( No.2 )2009/08/04 13:07
IP: 130.69.199.179
ももさん お返事ありがとうございます。

はい、おかげさまで風邪はすっかりよくなりました!!
でも、この前、家族で食べ放題に行ったのですが、
食べ過ぎて気持ち悪くなりました・・・
妊娠前にはおいしかったカレーも食べられなくなったし、
年とったなあ・・・とちょっと実感。
きちんと休まないと!ですね。

「劔岳」の映画、行くことができそうです。
楽しみ、楽しみ!!
山も好きなんですが、山登りって地道に歩けば頂上につける!
っていう感じがすきなんですよね。
誰にでもできるから・・・とはいえ、標高が2000メートル超すとそうは行かない部分もでてきますが。
今みたいに24時間子育てが終わったら、また行きたいなとは思っています。


基本的に、パパは「娘をみていてあげるよ!行っておいで!」という人なんですが、
娘が「ママがいい!パパと二人はいや!」なんで・・・
なかなか大変です。
とはいえ、最近パパと二人も楽しくなってきたみたいで、
近所のスーパーなら一人で気楽にでれるように。
(そのスーパーに飽きたのかも?笑)
お風呂も一緒に入ってくれるようになったんですよ!!

私のことも考えてくれて携帯用を作ってくれたなんて・・・
感激です!!
ROMが多いんですが、また書き込ませてください!!

では〜


(投稿者・家主もも)Re: 今日のmemoをよんで( No.3 )2009/08/04 22:54
IP: 116.80.34.180
お〜。元気になってよかった。
新型インフルエンザが地味に流行ってるようだから気をつけてね。

>年とったなあ・・・とちょっと実感。
食べ放題に行くと年を感じるよね。
でも、食べ放題は楽しいから行ってしまうよ。


>「劔岳」の映画、行くことができそうです。
やったぁ\(^o^)/。
パパありがとう。いい人と結婚できてよかったね。
みみちゃんが頑張ってるからだと思うけど、
夫婦が仲良しなのは何よりもよいことです。

>標高が2000メートル超すとそうは行かない部分もでてきますが。
標高2000メートルクラスなら3度登ったことがあるの。
最後は30歳の誕生日でした。もう自信ないかも。うぅぅ。

>ROMが多いんですが、また書き込ませてください!!
ROMも大歓迎。いつでも気分転換に来てね。

Page: 1 |