もどる 過去ログ 記事閲覧
地震!!(投稿者・`)2011/03/12 00:36
IP: 126.36.118.239
ももさん!お久しぶりです!!

今日の地震とっても怖かったです。
横浜に住んでいるんですが、けっこう揺れました…。
でもけがもなく無事です^^

ここにはきっと東北の方に住んでいる方もたくさんいると思います。
みなさんが無事で安全でありますように!!


今日は電車がとまってしまい
帰宅難民のお友達が一人家に来ているので、
とりあえずご報告まで。

また近況報告をしにきます!!

本当に皆さんの無事を祈っています!!


余震、津波にきをつけてくださいね。

Page: 1 |

(投稿者・さきぽん)Re: 地震!!( No.1 )2011/03/12 14:04
IP: 118.12.211.86
`ちゃん!大丈夫だった?
まだ余震が続いてるみたいだし・・・心配。

東北地方の人たちも、別に起こった長野・新潟の地震で被災された人たちも、これ以上被害が広がりませんように。。。

今は無事を祈ることしかできないけど、どうか皆さんが無事でありますように。

`ちゃんもまだ不安だと思うけど、十分気をつけてね。
(投稿者・海人)Re: 地震!!( No.2 )2011/03/12 21:06
IP: 58.0.122.67
皆様、ご無事でしょうか?
東京に住んでいます。
うちは家族・遠方の兄弟含め
身内には、大きな被害はありませんでした。
娘も、私たちの雰囲気が違うせいか
落ち着かないけど、怖いとはわかってないようです。

主人は地震後、店に出勤・・・といっても
足がないので、父の車で。
おかげで兄も、家族の待つ家に戻れました。

被災地では、これからもまだまだ大変ですね・・・
私たちも、節電などできることからやっていきましょう。
また、デマの情報も悲しいながら流れていたり
これからは人災も心配になってくるし
冷静に、判断していきましょうね

皆様がご無事でありますように
(投稿者・家主もも)Re: 地震!!( No.3 )2011/03/13 01:26
IP: 116.83.3.226
`ちゃん こんにちは。
無事でよかったです。

すごい揺れたよね。
ものすごく長く感じたよ。
部屋の中はぐじゃぐじゃになったけど、
片付けられる元気があるから大丈夫です。

連絡がとれない知り合いがいてつらいです。
ももカフェでは、ひーちゃんと連絡がとれないの。
地震情報を確認するとかなり揺れているみたいだし、
なんかすごい心配で苦しいです。

ほぼ全域停電中みたいだからパソコンも見られないんだと思う。
一緒にひーちゃんファミリーの元気を祈ってね。
(投稿者・よっちゃ)Re: 地震!!( No.4 )2011/03/13 17:18
IP: 58.188.97.41
ももさん、お久しぶりです。
被災に遭われた方々の心中お察しします。

ひーちゃんではありませんが、ひーちゃんから連絡が来たので代わりに報告します。
子供たちもみんな無事だそうです!
この2日間は車内で過ごしていたとのこと。
電気とガスはようやく復旧したものの、水はまだのようです。
家は割れた食器が散乱してて、テレビの液晶も割れてしまったらしく、ニュースはさっぱりわからない状況だと言ってました。
それでも無事で何よりです!

ひーちゃんの他には、オレンジさんとmegmegさんにも連絡しましたが、みんな無事とのことでした。

取り急ぎ報告まで。
関東・東北の方々、今後も気持ちをしっかり持って、安全に過ごしてください。
(投稿者・カブトムシ)Re: 地震!!( No.5 )2011/03/13 20:09
IP: 126.222.250.46
失礼します。
こちらを報告の場とさせていただきます。
青森市の親戚は少しの怪我で済んだそうです。まだ連絡のつかない親戚もいますが、ひとまずは大丈夫そうです。

僕が住んでいるところも地震の影響は殆どないと言っていいです。
だから僕に出来ることをしていきたいと思います。節電や募金、物資の提供など出来ることに限りはありますが、必ず協力していきます。

少しでも多くの人が助かりますように。
(投稿者・みみ)Re: 地震!!( No.6 )2011/03/14 01:34
IP: 123.108.237.27
ももさん、お久しぶりです。私も帰宅難民となり、5時間かけて帰宅。娘は、事の重大さがわかってないけど、みんな元気。眠れず書き込み。多分明日職場に行くと、いつ休むか決まるかな。この先怖いです。でも気を強く持たないと
(投稿者・にょにょ)Re: 地震!!( No.7 )2011/03/15 06:57
IP: 124.144.180.137
皆さん無事でよかった!
よっちゃん、情報どうもありがとう。
私は地下鉄に乗る直前で地震に遭いました。
一時帰宅難民となりましたが、無事帰宅しました。
まだ怖くて仕方ないけど、みみさんもおっしゃるように気を強く持たないと。
できることは限られているけれども、できる限りのことをしていきたい。
今日は節電のためPCもこれを書いたら消して、郵便局が開いたら募金してきます。
東北・北関東の皆さまのひとつでも多くの命の無事を祈るとともに、
被害がこれ以上広がり続けないことを願います。
(投稿者・家主もも)Re: 地震!!( No.8 )2011/03/16 01:20
IP: 116.83.3.226
よっちゃん 情報ありがとうございました。
みなさん元気で安心しました。

カブトムシくんのところも揺れたんじゃないの?
親戚の人も無事だといいね。私も祈ってます。

みみちゃん ごくろうさまでした。
5時間は大変だったね。もみもみもみ。
まだまだ落ち着かないけど、がんばろうね。
ファイトp(^^)q

にょにょちゃん こんにちは。
私も節電がんばってます。
やってみると工夫できることっていろいろあるね。

Page: 1 |