もどる 過去ログ 記事閲覧
落ち着きました。(投稿者・るい)2011/03/18 21:30
IP: 121.117.100.246
ももさん、お久しぶりです。
そしてお疲れ様です。

今日、やっとゆっくり家で過ごしてます。
京都に行っている間、大変な地震が起こってしまいました・・・
京都はそこまで揺れておらず、
お寺がぎしぎしいってるなー
掛け軸が揺れてるなー
くらいしか思ってなかったら、大変なことになってました。

旅行自体は14日に終わったのですが、
15日、16日と大学の教育実習の事前指導、
17日は先輩たちの追いコンと、何かとバタバタ・・・
しかも、被災された方のことを考えると、
楽しい気分でいれずに、心がもやもやしてました。

でも、家に帰って来て、
うちは九州の内陸なので被害も全くなく、
いつもの生活、いつものお部屋にホッとしてます。

こんなに当たり前が幸せなんて・・・・

私にできることは募金とか、買い占めをしないこととか、
適切な情報を集めることくらいだけど、
何かできたらいいなって思ってます。

ひとまず、るいは元気です。
まだまだちょっともやもやしてるけど。
一人旅のお話はもうちょっと落ち着いたらしますね(^^)

みなさん、お体に気をつけて。。。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 落ち着きました。( No.1 )2011/03/22 17:22
IP: 116.83.3.226
るいちゃん おかえりなさい。

地震の時は京都にいたのね。
京都も揺れたんだね。
でも無事でよかったです。

>被災された方のことを考えると、
>楽しい気分でいれずに、心がもやもやしてました。

そうなっちゃうよね。
私もなかなか元気になれないでいます。

でも、元気な人が頑張らないと日本は立ち直れないもんね。
一緒にがんばろうね。

>一人旅のお話はもうちょっと落ち着いたらしますね(^^)

は〜い。
落ち着いたらまた聞かせてね。
待ってます。

Page: 1 |