もどる 過去ログ 記事閲覧
学校が始まりました♪(投稿者・るい)2011/04/06 21:38
IP: 125.204.169.91
ももさん、こんばんは(*´∀`*)

春が来ましたねぇ♪
うきうき、わくわくしてます♪

今週から大学の授業が始まりました。
実は最高学年の4年生になっちゃいました。
1年休学したから、卒業は5年生を経験してからですが、
毎日毎日たのしーいです!

去年の今頃はこうやって学校に戻れるなんて、
信じられませんでした。
けど、ここでももさんやあみちゃんと話して、
前に進む勇気が出ました(*´∀`*)
ももカフェパワー、ありがとうですv

ゆたも元気、元気♪
もうすぐ2歳になりまーす♪

恋愛はちょっとお休み中です(笑)
今は友達との時間と自分磨き&自分癒しに夢中です。
お化粧もちょっと研究してみたら、
今日、友達に「るい、今日の化粧いいかんじ♪」と褒められました!
うれしーい(*´∀`*)

同級生のみんなは来年の今頃はいないと思うと、
鼻から目からしょっぱいお水が流れ出すけど(笑)
こうやってみんなと過ごしてる時間が本当にしあわせです♪

学校、がんばるぞー!
今年は6月に1週間、9月に3週間の付属小学校実習と
10月に3週間の特別支援学校実習があります。
念願の教育実習です(*´∀`*)

今年も忙しい一年間になりそうだけど、
今の私なら大丈夫という自信があります。
私の未来のかわいい生徒たちのため、今、がんばりますっ!

Page: 1 |

(投稿者・あみ)Re: 学校が始まりました♪( No.1 )2011/04/10 18:52
IP: 222.159.198.153
るいちゃん

久しぶり〜!
元気そうでよかった。
私も4年生だよ(るいちゃんとは年が違うけど
そして4月から学校支援員してるよ。
毎日勉強になることばかりです。
6月は私も教育実習だし、採用試験もあるし、
いろいろ忙しくなるけど、充実してます。

めちゃくちゃ大変だけど、
小学校の先生はすばらしい仕事です。

お互いがんばろうね
(投稿者・るい)Re: 学校が始まりました♪( No.2 )2011/04/26 22:10
IP: 121.117.97.95
あみちゃん

あみちゃん、お久しぶり!
私も学校始まってバタバタしてます(^^;

4年生だけど、
3年生でもある私は、
どうも立ち位置が微妙だけど、
この状況を楽しんでます(^^)

あみちゃんも実習とか採用試験とか、
今年は大忙しだね。
私は採用試験は来年だけど、
あみちゃんや大学の仲間と一緒に勉強がんばります。

震災のこともあって、
私に何ができるんだろうって考えたこともあったけど、
現地に行けない私にできることは、
しっかり勉強して、しっかり生活をすることだという答えにいきつきました。

お互い、がんばろう♪
(投稿者・あみ)Re: 学校が始まりました♪( No.3 )2011/04/27 16:55
IP: 125.0.151.69
るいちゃん、こんにちは。

そうだね!
日本の将来を支えるのは今の子どもたちだから、
私たちが良い先生になって、きちんと教育することが
私たちの使命だと思います。

がんばろうね!
先生は体力勝負だから、体調には気をつけてね。
(投稿者・家主もも)Re: 学校が始まりました♪( No.4 )2011/05/03 22:27
IP: 116.80.244.17
るいちゃん こんにちは
お返事が大変遅くなりごめんなさい。

ゆたも元気そうだし、るいちゃんは楽しそうだし、るんるんだね。
楽しいのが一番ですよ。よかったです。

もうすぐ教育実習なんだね。
私は附属中学に通ったので、毎年たくさんの教育実習生が来てたよ。
必ず、誰かが先生を好きになっていたような・・・。
今でも地元に戻ると仲良くお喋りできる先生もいます。
生徒にとっても忘れられない存在になると思うので、
1日1日を大切にしてがんばってくださいね。

>るい、今日の化粧いいかんじ♪

可愛いるいちゃんが見てみたいです。
すっぴんも肌がピチピチで綺麗んだろうね。
羨ましいわん。
(投稿者・るい)Re: 学校が始まりました♪( No.5 )2011/05/05 23:52
IP: 121.117.97.95
あみちゃん


>先生は体力勝負だから、体調には気をつけてね。

ありがとう(^^)
できるだけ体調が悪い時には無理をしないようにしてます。
人間の心は体とつながっているらしいから、
心も大切にするように心がけるようになりました。

心にも栄養を!ということで、
自分の好きな事をとにかくたくさんすることにしてます。
好きな事だけじゃダメだけど、
なんだかんだで嫌な事も好きな事になってる気がする(笑)

学校の課題でHP作成の基礎を作るように先生に言われました。
HPの知識なんて全くない私はあたふたです(^^;
だけど、やってみると案外楽しいもので、
できなかったことがまた1つできるようになって、
達成感も気持ちいいし、自分の世界が広がっている気がします♪

とにかく、たのしーいのです(笑)
(投稿者・るい)Re: 学校が始まりました♪( No.6 )2011/05/06 00:05
IP: 121.117.97.95
ももさん


ももさん、お久しぶりです!
ゆたもるいも元気いっぱい、るんるんです♪

震災で被災した犬や猫たちを見て、
ゆたにも迷子札が必要だと感じ、
やっとこさ購入しました(^^)
ドラえもんの鈴みたいなプリントの入った迷子札で、
中にお守りなんてものも入ってます(笑)
そのうち、アップできたらいいなー
最近、パソコンにゆっくり向き合う暇がなくて、
画像アップも至難の業です(笑)


>生徒にとっても忘れられない存在になると思うので、
>1日1日を大切にしてがんばってくださいね。

付属の学校だから、教育実習生は何百人って来るんだけど、
子どもたった一人でもいいから、私のことを覚えていてくれる子がいたらいいなー・・・
そのためにはたくさんがんばって、子どもたちに認められないと!
子どもはがんばってる人と怠けてる人、すぐわかりますもんね(^^;


>可愛いるいちゃんが見てみたいです。
>すっぴんも肌がピチピチで綺麗んだろうね。


そういえば、私の素顔をももさんに見せたこと、ありませんね!
自分を撮影することなんてないもんで(笑)
私はずばり、黒髪ベリベリショートです。
れんほうさんに似てると周りから言われますが、
あんなにやせてないので、肉付きのいいれんほうさんを想像してください(笑)
すっぴんのぴちぴち肌を目指し、日々、努力中です・・・
10代の頃は「太陽よ、かかってこい!!」ってくらい、
日焼け予防には全く関心がありませんでした。
元々室内スポーツやってたので、あまり焼けなかったし。
けど、運動会シーズンは真っ黒だったな(笑)
肌は再生できるというので、
それを信じて、毎日ケア、ケア、ケア、たまにさぼってケアです(^^;
最終目標は「顔のお化粧は笑顔のみよ♪」って言うこと♪
(投稿者・家主もも)Re: 学校が始まりました♪( No.7 )2011/05/18 01:57
IP: 116.80.244.17
るいちゃん こんにちは。
ゆたちゃん 2歳おめでとう
迷子札の写真、見てきたよ。
たしかに、ドラえもんの鈴みたいでした。

るいちゃんは蓮舫さんに似てるんだ。
でも、るいちゃんのほうがずっとずっと可愛いと思うわ。

私も10代の頃は真っ黒だったよ。
日焼け予防の存在すらよく知らなかったし(笑)
でも今は真っ白。
大丈夫。今からでも間に合うよ。
(投稿者・るい)Re: 学校が始まりました♪( No.8 )2011/05/19 21:45
IP: 121.117.97.95
ももさん


ブログの写真、見てくださって嬉しいです(^^)
ありがとうございます♪
本当はプリントされた鈴の上に
本物の鈴がチャリンチャリンってついてたんだけど、
金具に当たって充分チャリチャリいうので、
本物の鈴は外しました(笑)
もしも取れて、ゆたが食べたら大変だし(^^;


最近、悩んでいました。
学校図書館司書の免許を取りたいけど、
大学の時間割の関係でとれない(;;)
どうしよう、とりたい、どうしようと考えて、
休学していた時に調べていた放送大学のことを思いつき、
「そういえばそういう免許の科目があったな〜」と。
HPで調べてみたら、どうやらとれるらしい・・・
そして出願できるのが今月までらしい・・・
うーん、うーんと悩んで、
えーいとひとまず願書含みの資料請求をしてみました。
どーにかこーにか、なんとかします。


教育実習のクラスが決まりました!
小学校1年生のクラスに配属です(^^)
うまく教えられるかな、と不安だけど、
同じクラスの教育実習生と協力してがんばります!
こうやって教育実習を迎えようとしてることに、
日々感動してます♪
(投稿者・家主もも)Re: 学校が始まりました♪( No.9 )2011/05/26 23:28
IP: 116.80.244.17
るいちゃん こんにちは。

>教育実習のクラスが決まりました!

お〜ピカピカの1年生ですね。
最初は不安だよね。
不安な気持ちに負けそうになった時は、
自分の夢を思い起こしてがんばってね。

>学校図書館司書の免許を取りたいけど

忙しそうなのにがんばってますね。
でも、やろうという気持ちが動いたときは
チャレンジできるチャンスだと思うので
どーにかこーにか形のなるようファイトです。

Page: 1 |