もどる 過去ログ 記事閲覧
娘自慢w(投稿者・海人)2011/05/02 22:31
IP: 58.0.118.103
こんばんは。
心機一転したくて&娘の写真を載せたくて
新規投稿させてもらいました。

娘の写真・・・後ろが汚いのはスルーしてくださいw
両ほほに人差し指を当てて「ポーズ」っていうのを
友人が勝手に、覚えさせましたw
かわいいからいいのですが♪
・・・こうやって、よく片方でもしますけど。
今は、投げキッスを教えてます☆
なぜか友達には、ETみたいに指くっつけるのを
教え込まれてましたがw


この前、彼と大泣きして色々話し
(彼が、泊まった場所に関して嘘をついていたので
 私が疑ってしまい・・・)
それからは、こまめに連絡をくれて
シフトの関係もあるけど、帰ってきてくれたりして
少し顔を合わせたり、娘と話してくれたりしているうちに
私の気持ちも、少し落ち着いてきました。
やっぱり、一緒にいたり、連絡を取るって
私にとっては、すごく大切なことみたいです。
これが続くといいな・・・
いや、一番いいのは、彼が早番に戻ることなんだけど。

帰ってきてなかったのは、疲れたプラス
家に居場所がないと感じるからだって・・・
最寄り駅まで帰れる電車を降りて、ほかに泊まってたこと
ものすごくショックで・・・
お金もかかるのに(お金にも甘いとは思うけど)
何より、私たちがいても、そこに居場所がないなんて。
だから私は、今まで以上に新居探しがんばってるつもりですが
彼は、「何で急ぐの」と意味不明で・・・
とにかく探して、彼も気に入れば話も進むだろうと
調べるだけ調べてみます



クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.1 )2011/05/03 22:35
IP: 116.80.244.17
海ちゃん こんにちは。

娘ちゃん、かわいすぎる〜。
肌はもちもちで柔らかそうだし食べたくなるよ(笑)
決めポーズも上手だね。
何をしても可愛い感じがビンビン伝わってきます。
投げキッスとETも見てみたいわ。

旦那ちゃんとは、とりあえず落ち着いてきたみたいだね。
期待しすぎるとお互いに不満は膨れ上がるので、
少しのことでも感謝の気持ちを伝えてあげてね。

>彼は、「何で急ぐの」と意味不明で・・・

海ちゃんの気持ちもわかるけど、
彼の言ってる居場所と言うのは、
精神的なことを言ってるような気がするよ。

疲れて帰ったとき、そこに笑顔があるとか、
自分の話を聞いてくれる人がいるとか、
あったかいお風呂やお味噌汁があるとか、
そういうことじゃなかろうか。
広くて綺麗な家にいても、
温かみがなければ落ち着かないからね。
男の人は、女が思う以上に甘えん坊さんだから、
海ちゃんにもっと甘えたいのかもしれないね。
お家探しと並行して、いい子いい子してあげてね。
(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.2 )2011/05/10 21:22
IP: 58.0.118.103
こんばんは。

ありがとうございます☆
髪も伸びてきて、結びたいのに
結ばせてくれず・・・
最近の暑さで、首がかゆそうです・・・


娘の風邪→風邪第二弾
→私の風邪→まさかの私の中耳炎
と、病気続きでしたw
風邪から中耳炎と言ったら
みんな娘のほうだと思ってたみたいw

彼は、うちの親がいて、居づらいのもあるみたいで。
確かに私としても、元からの家族に
娘が加わったみたいな生活だと感じています。
お風呂の時間や食事も、やっぱり好き勝手にはいかないし
(まぁ、三人でくらしても好き勝手は無理ですが)
そこだけでも、解決したいのに・・・

また無断外泊が増えてきました。
連絡は最初の数日のみ・・・
この前、仕事の相談をされたので
大変だろうと、不満は言わずにいたのですが・・・
私の体調不良、夜中の授乳と色々重なって
そろそろきつくなってきました。

さてー
娘が寝てるうちに、やることやらないとっ
私も
(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.3 )2011/05/18 02:00
IP: 116.80.244.17
海ちゃん こんにちは。

身体の具合はどう?
風邪のうつしあいはつらいよね。
もう落ち着いていたらいいけど。
あまり無理しないようにね。

>うちの親がいて、居づらいのもあるみたいで。

海ちゃんの実家に住んでるの?
もしかしてマスオさん?

そっかそれは気を遣うね。
というよりその状態で無断外泊ってすごくない?
海ちゃんのご両親は何も言わないの?
私が親なら軽く暴れていると思うわ。
ご両親も気を遣っているのかしら。
(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.4 )2011/05/18 22:28
IP: 58.0.118.103
ももさま、こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
今は、具合はよくなりました。
ただ、五月病みたいに、無気力で・・・
親に助けてもらいながら、なんとかやってます。。

あ、そうなんです、マスオさんです。
赤ちゃんが先だったので
親はめっちゃ怒ったけど、すぐに一緒に住むべきだと
私とこどものために、家に彼を受け入れてくれました。
しかし彼は、娘のお宮参りのときに、うちの母に
「自分のペースで動かないと、ダメだから
 何も言わないでほしい」と言ったそうです。
だから、うちの親は、爆発寸前だけど、何も言わず・・・
そろそろ、限界かもしれませんが。
親には、最初はちゃんと連絡あったとかばっていたけど
今はかばう気にもなれず・・・

今日は、娘がたっくさん歩きました。
そして明日は、スイミングの体験レッスン!
むしろ私が楽しみですw
(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.5 )2011/05/26 23:37
IP: 116.80.244.17
海ちゃん こんにちは。

娘ちゃん、できることが増えまくってますね。
だんな君はどう?相変わらず?
あっという間に大きくなるのに、
そういう成長を見ようとしないなんて、もったいないね。

彼のごはんはどうしてるの?
台所はひとつだよね?

>うちの親は、爆発寸前だけど、何も言わず・・・
>そろそろ、限界かもしれませんが。

娘のために我慢してるんだろね。
海ちゃんも心配かけるのつらいよね。
3人で暮らしたほうがいいような気もするけど、
ますます好き勝手しそうな気もするし心配だよ。
(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.6 )2011/05/30 22:11
IP: 58.0.118.103
ももさま、こんばんは。

娘は1歳半の歯科検診&保育相談で
虫歯一歩手前といわれ
さらには言葉が遅いから、発達相談に来るように
さらに、夜中の睡眠を確保するために断乳するように
といわれ・・・泣きそうになってしまいました。。。
虫歯は、ほんとに申し訳なくて。
言葉は思いがけなくて、
断乳もまったく考えていなかったから。
色々な人に相談しまくった結果
とりあえずフッ素塗って、歯磨き強化
発達相談というより、遊びを教えてくれると思って
一度だけグループワークに参加することにしました。
断乳は・・・しません。
かわいそうでも、多少泣いても、寝かしつけの前の歯磨きを
もっと強化して、もう少し、授乳も続けようと。
娘にとっても私にとっても、寝る前に3分泣くほうが
ずっとおっぱいがなくなるより、いいかなって結論です。

彼は、昨日も連絡なしで
「もう限界です」とメールしてやっと連絡がありました。
もう何話していいかわかんなくて。
↑に書いた娘の件も、大して聞いてもくれないし。
食事は、うちの親も気にして、必ず1食分は置いてあります。
レンジで温めるだけのものを。
この前は、私が娘のことでバタバタしてたら
母親が彼に温めてくれてました。それでも彼は食べず。
まかないだけと言っているけど、もう信用していません。
だってまた、内緒で義父にお金を借りてたから。
お金がないはずなのに帰ってこなくて、聞いたら白状しました。
浮気を疑われるより、マシだと思ったのかな。
お金があると、家に帰ってこないんです。
もう、二人で話し合うだけじゃ、ダメな気がしてきました。
でも、義両親はすべて彼の仕事が忙しいから、の一言だし。

3人で暮らしてもこの感じなら
本気でリコンを考えてしまいそうです。
前は連絡なくて心配だったけど
今はもう「またか」って感じになってきたし。

あーーーーぐちばっかりですみません。

ほんと、怒られるけどまた消えたら楽って思っちゃって
もし私がいなくなったら、娘は誰が育てるのかなーとか
彼に育ててもらうのや嫌だから、何か書かなきゃなとか
ついそんなこと考えちゃってます。
でも、最近娘のママママがひどくて
朝ですら、離れると大泣き。
大変だけど、そんな姿を見てると
もう少し踏ん張ってみようと思えます☆
・・・だからといって、1時間おっぱいにくっつかれるのは
そろそろ勘弁してほしいけどw
(投稿者・カブトムシ)Re: 娘自慢w( No.7 )2011/05/31 09:06
IP: 124.98.65.140
海人さん

横から突然すいません。
前にちょっと拝見した時も思ったのですが、海人さんの置かれている環境が我が家(僕が乳児だったころですが)に似ているもので、書き込ませていただきます。

僕の母は嫁いでいった形なんですが、父は僕が一才になる前から父方の実家に帰ってこなくなったそうです。
それを父方の祖父が探したところ、女の人の家に転がり込んでいて、実家には帰りたくないといったそうです。
結局父は帰ってきたら車を買ってやると言われて戻ってきたそうです笑
その後上手くいくこともなく離婚、僕は母親に引き取られました。
このことは母に聞いたことなので、どこからどこまでが本当かわかりません。実父には一度も会ったことがないので確認も出来ません。
確実なのは実父に関しては離婚した一年後あたりで再婚したことだけです。

僕がアドバイスできる事ではないので、僕が周りから言われたことを書きますね。
中立な立場である従姉妹からは「少なくとも実父と実母は離婚して正解だと思う。あなたの父だから言われるのいやかもしれないけど、父として頼りないし、あのままいてもダメだったと思う。」
叔母からは「悪い人ではない。でもいいとも言えない。そんな人だった。」
親戚からはつい先日「親はなくとも子は育つっていうけどあんたはそうなってくれてよかった。立派に育った。」
こんな感じです。
僕自身の感想としては父がいない分、叔父や叔母が教育してくれたっていうのが大きいと思います。
行儀・礼儀、その他諸々たくさんのことを目にかけてもらったので、社会に出たあとも苦労したことが殆どないです。

ご参考までと思って書き込みました。
ちなみに消えたいと思ってしまうのは仕方ないんじゃないでしょうか?僕もよく思いますよ。消えたいって。
でも、不思議と死にたいとは思わないんですよね。死にたいんじゃなくて、消えたい。僕の場合は思い出してもらいたいからでした。死んだら相手を責めてしまったり、後悔させてしまうかもしれないから消えたいんだって。
記憶からも抹消されてしまって、存在自体を消してしまいたいという願いは、忘れられたくないからでした。
忘れられるのが怖いんです。僕は。
長くなってしまうのでそろそろ終わりますね。
また可愛い娘さんの写真見せてくださいね〜。
(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.8 )2011/05/31 23:16
IP: 116.80.244.17
カブトムシくんは優しいね。
ありがとうね

海ちゃん、検診おつかれさまでした。
専門家にだめ出しされるとショックだよね。
でも自分では気づかないことを教えてくれたと思って元気だすよ。
誰に対してもそうだけど感謝の気持ちは大事にしないとね。


>寝かしつけの前の歯磨きを
>もっと強化して、もう少し、授乳も続けようと。

うんうん、それでいいと思うよ。
母乳に含まれる糖分は虫歯になりにくいそうだし、
寝る前にちゃん歯磨きすれば問題ないよ。
それより、キスや口移しのほうが危険みたいね。

>言葉が遅いから

よしよし。
成長は人それぞれだから、これからこれから。
なんかさ、親が早口だったり、接する人が少ないと遅くなるみたい。
なるべくゆっくりいろんなことを話しかけてあげるといいよ。


しかし、困った旦那君だね。プンプン。
ちょっと気になったんだけど、
生活費はちゃんとくれてるの?
海ちゃん実家には生活費を入れてるの?

>母親が彼に温めてくれてました。それでも彼は食べず。

これだけ聞くと何て礼儀知らずなの〜と思うけど、
彼にも何か言い分があるのかもしれないね。
それが正しいか間違っているかは別問題だけど。

>義両親はすべて彼の仕事が忙しいから、の一言だし。

むかつくけど仕方ない。
親とはそういうものなのかも。
我が子がやっぱり可愛いからね。
浮気の証拠が上がっても息子をかばう親もいるし。

ふと思ったけど、海ちゃんが彼の家に行くのはダメなの?
立場が逆転すれば、お互いに見えなかったことも
見えてくるんじゃないのかなぁ〜と思ったんだけど。

Page: 1 | 2 |