もどる 過去ログ 記事閲覧
お久しぶりです(投稿者・ROW)2011/05/24 22:58
IP: 220.148.211.206
こんばんは、どうも暫くご無沙汰していまして・・・。あれから折角ももさんにもお返事頂いたにも関わらず、少々時間が取れず書きこみが出来ませんでした。丁寧な対応、改めまして本当にどうもありがとうございました。

このところ少し余裕が出来ましたので、再び相談室なりで書きこみさせて頂きますが、自分の都合を通してしまいどうもすみません^^;

挨拶がてら、こちらにも書きこみさせて頂きますね。頻繁には書きこみも難しいとは思いますがまたご厄介になり宜しいでしょうか(本当に勝手ばかりですけど^^;)。

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.1 )2011/05/26 23:26
IP: 116.80.244.17
ROWさん おひさしぶりです。

また、お会いできて嬉しいです。
相談室でもアドバイスありがとうございます。

私もあわただしい生活を送っていたのですが、
最近ようやく落ち着いてきました。似てますね。

>頻繁には書きこみも難しいとは思いますが

大丈夫ですよ。
余裕があるときでかまわないので、
またこれからもよろしくお願いします。
(投稿者・ROW)Re: お久しぶりです( No.2 )2011/05/27 23:25
IP: 220.148.211.206
こんばんは。

いえ、此方こそ丁寧にどうもありがとうございます。前回の此方での自分の書き込みを再見して、妙に高いテンション(私がですが)に赤面してしまいました(笑)。人に意見するときと違って、ざっくばらんに話す、となるとちょっと距離感がつかめないと言いますか。まあ未だ未熟なんだと思いますね。

相談先の掲示板の仕様が変更されていて、その“事情”を過去ログを拝見して了解しましたけど、大変でしたね。今は落ち着かれているようですけど、ご心痛拙くもお察しします。

私も回答を寄せていた例の「問題」となった一連のやり取りにざっと目を通し(分量が多すぎて全てではありませんが)、誰がどう、と言うよりも寧ろ「私の」幼さ、分別のなさ、未成熟な面が恰もそのまま反映されていたように感じてしまいました。

蒸し返す積もりは全くないのであまり深く言及はしませんけど、ともあれ私なりの自省を通してあまりご迷惑をおかけしないように、ちょっとでもお役に立ちたい、と思っていますのでどうぞ今後とも宜しくお願いします。

震災によって様変わりした社会環境も大分落ち着きを取り戻しつつあるようですが(被災地の復興や、原発の問題は未だ予断を許さないにせよ)、ももさんの状況は如何でしょうか。此方は大した被害もありませんでしたけど、一時期は飲料水やら電池やら、そしてトイレットペーパーの類など所謂生活必需品やパン類などの食料品の品薄の状態が続き、購入が暫く困難を極めていましたね。

今は極端な品不足も解消されて、ごく普通に商品が棚に陳列していますけど、「普通の生活」がいかに大切で大事か思い知った気分ですね。何でも当たり前だと思わないほうがいいなぁ、と本当に考え直しましたよ。

(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.3 )2011/05/31 23:18
IP: 116.80.244.17
ROWさん お返事有り難うございます。

相談室も隅の方まで見てくださったんですね。
相談室は落ち着いてきましたが、
私の心はまだ穏やかではなかったので、
労いの言葉をいただけて嬉しいです。

>「私の」幼さ、分別のなさ、未成熟な面が恰も
>そのまま反映されていたように感じてしまいました。

そういう風に分析できるROWさんは大人です。
私なんて感情的になりすぎて、お恥ずかしいです。
今、彼は新しい相談室を見つけ、そこで相談されていますが、
うちの相談室への不満を書いていたことがあって、
最初はむっとしたけど、決して間違いではないんですよね。
私自身も反省すべき事はしないと成長はないですよね。

>ももさんの状況は如何でしょうか。

高い場所での震度5強だったので、かなりびびりましたが、
大きな被害はありませんでした。

家の中は、家電製品が少々壊れましたが、
働いてお金があれば解決できる程度の被害だし、
なにより働ける身体があるので大丈夫です。

本当、あの日から「普通の生活」の尊さを痛感してます。
夏場はまた節電で大変になりそうですよね。
今から節電グッズを揃えなくちゃと燃えてます。

Page: 1 | 2 |