もどる 過去ログ 記事閲覧
お初にお目にかかります(投稿者・なつ)2011/05/26 16:47
IP: 180.25.130.126
ももさま、ももカフェの皆さま初めまして(^^)
少し前に、結婚相談室にて(“病気になって〜…”のご相談で)お世話になりましたなつと申します。

高校の頃からいつもヒッソリ伺わせていただいてる人の一人で、こちらでもヒッソリと足跡を残させていただいてしまいました。(´・∀・`)

あれから私は、相変わらず自宅療養してますが元気です★
でも、なかなか治療の効果が出ないので、そろそろ次の治療へ切り替わるカモしれません(汗)

彼とも、大きな揉め事もなく仲良しに続いています。

来月の9日に通院の日なのですが、その日は次の治療を決めるために、細かく検査をする日なので、ちょっとハラハラドキドキしていますが、何事も無い事を今から祈ってます(苦笑)

風邪と違って、血液の病気は本当にやっかいなんだなぁ…なんて最近やっと実感がわいている日々です(´・ω・`)

ももさま、皆さんも、身体だけは大切にお気を付けて、元気でいましょう★

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: お初にお目にかかります( No.1 )2011/05/26 23:30
IP: 116.80.244.17
なつちゃん こんにちは。
掲示板に遊びに来てくれたのね。
しかも高校生の頃から通ってくれていたなんて。
嬉しいですよん。ありがとうね。

彼とも仲良さそうで安心しました。
素敵な彼だよね。

でも治療は大変そうですね。
痛かったりするの?
検査も痛くないといいよね。
私も何事もないことを祈ってますからね。


>元気でいましょう★

健康って有り難いよね。
私も身体を大事にします。
なつちゃんも無理しないようにね。
(投稿者・なつ)今日は病院の日でした( No.2 )2011/06/09 21:38
IP: 180.25.135.254
ももさん、ももカフェの皆さん、こんばんわ(^^)
梅雨に突入中でジメジメしたり、梅雨の晴れ間で蒸し暑かったりしていますが、体調など崩されていないでしょうか?

私は今日は通院の日でして、無事に行って帰ってこれました〜(笑)

でも、検査の結果が相変わらず芳しくなくて、次の治療は『手術』か『一生飲み続けなくてはいけない飲み薬』の2択しかないという事でした(;_;)
とりあえず「ちょっと考えます・・。」という事で、今日は終わったんですが、どうしようか悩んでます。
今まで、病気に対する治療を色々やってきたんですが、痛い事はなくても、薬は何を使っても効かなくて、ついに治療できる事が限られてきてしまいまして、今日はちょっと落ち込んでます(苦笑)

なるべく気落ちしないようにしてきたんですが、今日は何だかダメでした…。(;´ω`)

家族や友達、彼にも心配ばかりかけて、何もできない自分が情けなくて悔しくて挫けそうになりますが、今が頑張り時だ!と思ってまた元気になれるように気持ちが落ち着くように、考えすぎないようにしたいと思います。

なんだか愚痴っぽくなってスミマセンでした(_ _;)
(投稿者・家主もも)Re: お初にお目にかかります( No.3 )2011/06/12 23:05
IP: 116.80.244.17
なつちゃん こんにちは。
病院おつかれさまでした。

そっか、手術かお薬を選ばなくちゃいけないんだね。
大事な選択だから悩むよね。つらいよね。
落ち込んでしまうのはしかたないよ。
でも、そんな時でも周りの人のことを思える
なつちゃんはすごいし優しいと思います。

あんまり自分を責めないでね。
私がいー子いー子してあげます。
(投稿者・なつ)(渋々でしたが。笑)無事に行って帰ってきました( No.4 )2011/07/01 16:21
IP: 180.25.135.254
ももさん、ももカフェの皆さん、こんにちわ(^^)

今日も今日とて、暑いですね。
私は最近、夏バテ予防に体力づくりに励んでいます。
家にウォーキングマシーンがあるのですが、炎天下の中、外に出なくてもテクテク歩けるので、意外と重宝しています。(笑)


私は昨日(6/30)は通院の日でして、無事に行って帰ってきました。
この日は前回のくだりから、てっきり内服or手術のどっちにする?という感じになるだろうなぁ・・なんて思いながらいたのですが、予想外な事に、全然違いました。

私が大嫌いなマルク(骨髄の検査)をするというので、固まっちゃいました。(苦笑)
前に1度入院する時にもやったのですが、痛いんです、コレ。(;_;)
もしかしたら、他の病気が隠れていないかどうか、次の治療に行く前にしっかり調べておく必要もあるみたいです。
その検査の結果をみて、次の治療をしっかり決めていくという感じで今回は終わりまして、次回の7/12に色々と決りそうです。

でも、私としては薬よりも手術する方を選ぶという事は、先生に伝えたので、今と変わらない病状であれば、そうなるのかな?と思ったりもしています。

結果が出るまでは憂鬱で、落ち込んだりもするのですが、いつまでもウジウジしていられないので、気持ちも前向きになれるように、考えていこうと思います。(´・∀・`)

どーか何事も無く“異常なし”でありますように!(>人<)と、今から祈り続けることにします!
(投稿者・家主もも)Re: お初にお目にかかります( No.5 )2011/07/10 16:00
IP: 203.146.123.125
なつちゃん こんにちは。

検査おつかれさまでした。
骨髄ってすごい痛いらしいね。
注射も飛び上がるほど痛いと聞きます。
よくがんばったね。よしよしです。

>次回の7/12に色々と決りそうです。

明後日ですね。
返事が少し遅くなるかもしれないけど不安なときは書き込みしてね。
私も祈ってます!
(投稿者・なつ)帰ってきました〜( No.6 )2011/07/12 17:37
IP: 180.25.135.254
ももさん、ももカフェの皆さん、こんにちわ(^^)

今日は例の通院の日(笑)でして、無事に帰ってきました〜。

この前やった骨髄検査の結果は、異常なしとの事で本当にホッとしています(汗)
白血病といった血液のガンという疑いもなかったみたいなので、今の病気ではなく他の病気が隠れている可能性も無いようでして、とりあえずソコは良かったと思います。(;´ω`)

次の治療では、とりあえず免疫力を抑制する“飲み薬治療”をしばらく続けて様子を見て、それでも効果が無い場合は、ついに手術をするという流れになりそうです。
(手術でも効果が無かったら、ずーっと飲み続ける薬を飲んでいくという感じになりました。)

なので、今回新しく出た別の薬で上手くいったら良いなぁー…なんて思います。
この薬で、不妊になる事はないという事なので、そこのところはホッとしております(´・∀・`)

ももさん、いつも本当にありがとうございます(>_<)
私はいつもと変わりなく元気で、今日もご飯が美味しく食べられております☆
夏バテしないように、今年の夏は病気の関係で海やプールは行けないのですが(汗)、色んな所へ行って楽しくエンジョイしようと思います♪

皆さんも、身体だけは気を付けて楽しく夏を過ごしましょう!
(投稿者・家主もも)Re: お初にお目にかかります( No.7 )2011/07/17 12:40
IP: 220.146.161.114
なつちゃん おかえりなさい(^^)

>異常なしとの事で本当にホッとしています(汗)

よかったです。
私もホッとしました。

>今回新しく出た別の薬で上手くいったら良いなぁ

そっか。
薬で治療していくのね。
その薬が身体に合うといいよね。
きっと強い薬なんだろうね。
副作用がないよう祈ってるよ。

ごはんが美味しく食べられるって大きいよね。
モリモリ食べて、体力つけて、楽しい夏にしてね。
楽しい夏の報告も待ってます

Page: 1 |