もどる 過去ログ 記事閲覧
社会人ですよー!(投稿者・`)2011/06/14 19:03
IP: 126.36.102.229
ごきげんよう!
地震の後から初めての書き込みです^^
お元気ですか?

私は社会人になって3カ月がたちました。
まだぺぇぺぇで社会人のオーラはまるでないですし
きっと学生気分とやらがまだ抜けていないと思います。
会社はいい人ばかりです。
ただ直属の上司?(まあ営業部はおじさん4人しかいないし、みんな上司なんですけどね)がパワーハラスメントで
いままでに数え切れないほどの人を鬱にさせて
辞めさせている人らしいのです。
その人は会社の中で社長の次に偉い人なんですけど、
でも社長もその人には何も言えない(社長はいつも寝てる)ので、
彼の独裁政権です。笑

3か月しかたってないけど、私ももう散々いやなことを言われました。
もうここには書き込めないぐらいイヤなことが
たあっくさんあるんですけど、
幸いなことに嫌いな人?がその人しかいません。
37人しか社員がいなくて、その人以外はみんなとってもいい人です^^

どこまでがパワハラになるのかわからないのですが、
とりあえず頑張れるところまでは頑張っていくつもりです!
まだ3ヶ月ですしね。笑
でも営業事務の人がその上司のせいで今月でやめてしまいます。
すごく優しくて、頼りにしてたので残念です。
その仕事を私がこれから引き継ぐらしいのです。
営業事務の人は長くて1年しか続かないので、怖いですけどね。笑

思い描いていた社会人像というか会社像とは
まったく違うけれど、これからかなという感じです。

今は早く会社に慣れて
アフターファイブでまた華道とか習い事を
始めるのが目標なのです^^*

ももさんは被災地行かれたのですね。
私もボランティアというかなにか協力しに行きたかったです。
でもまだできることはあるだろうし、探していきたいと思います。

そういえば飼ってた犬と猫が立て続けにお星様になってしまいました。
まだあと1ぴき猫がいるので
2匹分の愛情を全部そそいであげたいとおもいます*^^*

では!

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 社会人ですよー!( No.1 )2011/06/16 06:34
IP: 116.80.244.17
ごきげんよう!

ごきげんよう!は健在なのね。
`ちゃん、お久しぶりじゃないですか。
いろいろあるみたいだけど、社会人がんばってますね。

>37人しか社員がいなくて、その人以外はみんなとってもいい人です^^

36人は味方がいますよ。
意地悪に負けずにお仕事がんばってね。
見てくれてる人はちゃんと見てくれてるから大丈夫。
負けるな〜。

>アフターファイブでまた華道とか習い事を始めるのが目標

いいですね。
朝活なんてのも流行ってたよね。
朝からヨガやったり英会話習ったり。
習い事をすると出会いがあるのも醍醐味だよね。
男だけではなく女との出会いも。
会社の嫌なことは忘れられるほど楽しい時間になるといいね。

被災地行ってきたよ。
人手が減ってきて大変みたいです。

>犬と猫が立て続けにお星様になってしまいました。

そっか。寂しいよね。
天国で幸せにしていますように。
(投稿者・`)Re: 社会人ですよー!( No.2 )2011/06/24 20:52
IP: 126.36.102.229
うふうふ*^^*
金曜日なのにまっすぐおうちに帰ってきました((笑

36人の見方!!心にすっごく響きました。
ももさんはどうしてこう素敵なんだろう。
いつも元気とかいっぱいもらってますp(*^^*)q

今日デヴィ夫人のブログを見て
被災地のペットたちが苦しんでいる事を改めて実感しました。
まだまだ新しいペットを迎える事は
できないけど、ペット一時あずかりとかなら出来るって
お母さんも言ってたのでちょっと行動してみようかな^^

週末はどしゃぶりみたいですが、
気合を入れて美容院行ってきます^^笑
(投稿者・家主もも)Re: 社会人ですよー!( No.3 )2011/06/26 04:16
IP: 116.80.244.17
ごきげんよう!
うふうふ*^^*

`ちゃんは、私を誉めてくれるのが上手だよ。
引き算しただけなのに、誉めてくれてありがとう。

デヴィ夫人のブログは中身が濃くて読み応えあるよね。
考え方もサムライなので読んでいて気持ちいいんだよね。
そっか`ちゃんはデヴィ夫人のブログを読んでるんだ。
なかなか男前ですな。

>ペット一時あずかりとかなら出来るって

それはすばらしいね。
動物も震災でストレスたまっているみたいだから
最初は大変かもしれないけど喜ばれると思うよ。
`ママも優しいね。

髪はどう?
べっぴんさんになったかな。

Page: 1 |