もどる 過去ログ 記事閲覧
ご報告♪(投稿者・ユエ)2011/06/14 20:44
IP: 111.234.49.81
お久しぶりです^^
今日は、ももさんに報告したいことがあって来ました。
そういうわけで、新スレを立てさせていただきますね。

わたし、彼氏ができました〜!(*^▽^*)
とはいえ、前にここで書いていたひとではありません。
5年前から仲良くしている男友達で、わたしの良き理解者☆
結婚を前提に告白されて、かなり悩んでいたけど、お付き合いすることを決めました!

彼は東京で、わたしは岐阜にいるので、遠距離恋愛です。
会えなくて切ない時はあるけど。
わたしのことを本当に想ってくれているのが伝わってくるから、今すっごく幸せです♪♪

いずれは、仕事を辞めて彼のところへお引越しをします。
お付き合いがもっと安定してきたら、家族や職場に話します。
その時は、彼が両方へ挨拶に来てくれるそうです。
今からハラハラドキドキ!!(゜ー゜;A

乗り越えなきゃいけないことはたくさんあるけど。
ふたりで一緒にがんばっていきます☆

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: ご報告♪( No.1 )2011/06/16 06:29
IP: 116.80.244.17
ユエちゃん おひさしぶりです。

会わない間に、そんな素敵なハッピーがあったんですね。
おめでとうございます。王子様は身近にいたんですね

そっか遠距離恋愛なんだ。
寂しいね。
でも今はいろんな方法で繋がれるから大丈夫なのかな。
すんごい幸せオーラが漂ってるしね(笑)

>今からハラハラドキドキ!!(゜ー゜;A

家族や職場の人は寂しがるだろうね。
でも、きっとユエちゃんの幸せを願ってくれるよ。
がんばってふたりで乗り越えてね。
(投稿者・ユエ)Re: ご報告♪( No.2 )2011/06/17 16:40
IP: 220.108.43.75
ももさん、ありがとうございます^^

何というか、彼とはきょうだいみたいな感覚の友達だったので、ふたりが合うだろうなっていうことは、お互いに前からわかってたんです。
彼もわたしも、遠距離恋愛をすることや良い関係を壊すことが不安で、友達のままで過ごしてました。
その壁を越えて気持ちをまっすぐに伝えてくれた彼には、すごく感謝してます☆

遠距離恋愛は、まぁ寂しいんですけどね。
お互いに携帯電話がauなので、番号を登録しておくと390円で話し放題なんです♪
お金のことを心配しないで電話ができるっていうのは、すごく助かってますよ〜!

ただ、気をつけなきゃいけないと自分で思ってることがあります。
あまり何でも言いすぎないことです。
友達だった時は彼に何でも話してたけど、いざ付き合うとなるとやっぱり違うなって思います。
コミュニケーションは大事だけど、何も言わずに見守るとか、信じて待つという相手への気遣いもすごく大事だなって思います。
何というか、『安心しすぎて気を抜かないようにすること』が、今のわたしの目標です^^;
(投稿者・家主もも)Re: ご報告♪( No.3 )2011/06/23 19:25
IP: 116.80.244.17
ユエちゃん こんにちは。

私もauで〜す
って関係ないか(笑)

お金の心配しないで遠距離恋愛ができるのは大きいよね。
わたしも遠距離恋愛をしたことあるけど大変だったよ。
会えない不安と同じくらいお金の心配をしていたような。
390円で安心で買えるのは本当に恵まれてるよ。
文明に感謝しなきゃね。

>安心しすぎて気を抜かないようにすること

たしかに親しき仲にも礼儀ありと言われているし、
仲良くするためにはある程度の緊張感は必要だよね。
優しいユエちゃんならきっと達成できると思うよ。
(投稿者・ユエ)Re: ご報告♪( No.4 )2011/06/28 16:50
IP: 111.234.49.237
ももさん、こんにちは!

ももさんもauなんですね^^
わたしの周りにはあまりauがいないので、仲間がいてうれしいです☆
いつでも気軽に連絡ができるっていうのは、すごく恵まれてますよね。
「本当にauさまさまだね」って彼氏とよく言ってます。

>優しいユエちゃんならきっと達成できると思うよ。
そう言ってもらえるとうれしいです。
ありがとうございます^^

25〜26日は、彼氏のアパートで一緒に過ごしていました♪
付き合って初めて顔を合わせたので、照れちゃったけど楽しかったです(*^^*)
わたしは甘えることが苦手なんですが、彼氏が上手に甘えさせてくれて気持ちが安らぎました。
1つ年下だけど、お兄ちゃんって感じです(笑)
わたしの良いところも、弱いところも、ちゃんとわかってくれてる。
さすが、友達として5年間わたしを支えてくれていたひとだなって思います。
彼と付き合って、これからの人生を一緒に歩いていけること、すごーく幸せです。
ずっと大事にしていかなくちゃ^^
(投稿者・家主もも)Re: ご報告♪( No.5 )2011/07/01 00:21
IP: 116.80.244.17
ユエちゃん こんにちは。

そうなの。
auって少ない。
だから、au仲間だけで親近感を感じるよ。

お泊まりデートだったのね。うふふ。
彼は年下だったのね。
でも1歳くらいなら年齢はあまり関係ないよね。
頼もしいならいいじゃない。
一緒にいて楽なのが一番ですよ。

しばらく返事が遅くなるかもしれないけど、
もしものときは気長に待ってくれると嬉しいです。

Page: 1 |