もどる 過去ログ 記事閲覧
お久しぶりです^^(投稿者・由梨☆)2011/07/04 21:22
IP: 60.40.179.60
お久しぶりです♪
前回愛にきたのはいつだったかしら?
と思い出せないくらいお久しぶりになってしまいました;

社会人2年目。
少しずつだけど余裕も出てきて、周りも見れるようになって、
子どもたちと関わることがより楽しくなってきました^^

去年の0歳児クラスの子どもたちと一緒に進級し、
持ち上がりの1歳児クラスを担当しています。
子どもたちも私のことをよく知っているので、
スタートから私に心を開いてくれていて、それがとっても嬉しくて。
この子たちの卒園式、絶対泣くんだろうなぁ、と思っちゃったり。
最近、彼らと会話が成り立つようになってきて、さらに楽しいです。
「せんせー、きょうのおようふく、なあに?」と聞かれるので、
Tシャツの柄をお披露目するのが、毎日の朝の日課です。笑

行事などの係の仕事の責任者を任せられることも出てきて、
責任感を持って仕事をしようという意識がより高まりました。
仕事、とっても前向きに顔晴ってます♪


恋愛。
前回ご紹介した同い年の彼とはとっても早くお別れしました。
彼が元カノをとーっても引きずっていたので、
そのことに気づいた瞬間、サヨナラをしました。
私が忘れさせたい、とかいう感情は全く起きず…
毎日元カノの話をする彼に呆れて、未練もありませんでした。

それから数ヶ月後、いい加減落ち着いて欲しい、という
親友の希望もあって(笑)とある男性を紹介されました。
それが、今の彼です。5つ年上のお兄さんです。
私、同い年以外とは絶対付き合えない!という、
なんとも頑固な固定観念を持っていたのです。
が、そんなの狭い世界だって気づかされました。
付き合ってまだ5ヶ月なのですが、こんなに毎日満たされて
幸せだーって実感しているの、初めてかもしれないです。
前回の彼の時にも同じようなこと言ってるかもしれませんが(笑)
こんなに、お付き合いしてる人との未来が楽しみなのは初めてです。

私は今年22ですが、彼は今年27になります。
彼は結婚のことを意識してくれてるみたいで。
今はやっぱり早いとは思いますが、いずれそうなれたら、
いいなぁー、そうなりたいなぁー、なんて思ってます^^

ももカフェでの結婚報告の夢、叶うといいなぁ…。


また愛にきますね*

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです^^( No.1 )2011/07/11 19:41
IP: 203.146.123.112
由梨☆ちゃん こんにちは。

なんか、久しぶりの由梨☆ちゃんは、とても大人っぽく感じました。
もう学生の頃の由梨☆ちゃんじゃないんだね。
仕事を頑張ってるのも、彼との毎日が充実してるのも、
文面からびんびん伝わってきましたよ。

>なんとも頑固な固定観念を持っていたのです。
>が、そんなの狭い世界だって気づかされました。

恋愛だけでなく、すべてにおいて、この発見ってすごく大事です。
固定観念はときどき世界を広げる邪魔をするので、
これからもこの感覚を大切にしていろんな発見をしてね。

結婚、早く決まりそうだね。
なんだか娘が嫁ぐみたいでちょっと複雑だけど、笑。
結婚報告、楽しみにまってるね。
(投稿者・ラズベリー)Re: お久しぶりです^^( No.2 )2011/07/13 23:49
IP: 1.72.2.205
由梨☆ちゃんお久しぶりです☆
横レスごめんね。
ラズベリーです♪覚えてるかな!?

中学生だった由梨☆ちゃんが、社会人になっててビックリ!
もうそんなに経っていたんだね。
文面からするとお仕事は保育士さんかな?
頑張ってるみたいだね☆
ラズも会社員8年生で頑張ってるよ!(笑)

たまに遊びに来ますのでお話ししてね☆

(投稿者・由梨☆)Re: お久しぶりです^^( No.3 )2011/07/18 22:16
IP: 60.40.179.60
*ももさん

なんだか、今の彼とお付き合いしだしてから、
きっと気持ちのモチベーションが上がってるのかなぁ?
お仕事もとってもうまくいってるというか、
楽しんでお仕事できてる気がするんです。
彼も職場ではグループの責任者という立場なので
とてもしっかりしていて、お仕事頑張っている人なので、
私も頑張らなくちゃ、って思わせてくれます。
すべてがプラスに動いていく、動かしたくなる、
そんな毎日です^^幸せなことですねー。

>恋愛だけでなく、すべてにおいて、この発見ってすごく大事です。

そうなんですよね。
仕事でも、今年一緒に組んでる先生方の第一印象と、
組んでから見えてきた先生方の姿が違うところがいっぱいあって、
「苦手だなー」って思ってしまっていた自分が
とっても恥ずかしかったです…。
なんでも経験、ってことですかね^^(まとめすぎかな?笑)

>結婚報告、楽しみにまってるね。

結婚…全くそんな自分の姿は想像できないけど(笑)
そうなればいいなぁって思う気持ちは強いです。
でも、今すぐ急いで、っていう気持ちはお互いなくて、
「今は2人でいっぱいいろんな思い出作ろうね」と
彼にも言われたので、今はそれで十分です♪
いつかももさんにご報告できますように^^


*ラズ姉

わあー!ラズ姉!!
覚えてます^^覚えてますとも!
とってもお久しぶりですね♪興奮しちゃいました。笑

私も、もう今年で22になってしまうんです。
中学生…わー思い出すと恥ずかしいですね。笑
去年保育士になって、今は保育士2年生です!
8年生…大先輩だ!先輩〜!笑

また遊びにきたときは声かけてください^^♪
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです^^( No.4 )2011/07/20 23:28
IP: 220.146.161.114
由梨☆ちゃん こんにちは。

仕事が手につかなくなる人もいるけど、
由梨☆ちゃんや彼のように、
君がいるから頑張れる!恋愛はいいよね。
彼に出会えて、彼と恋愛できて、よかったね。

ふたりでたくさん思い出作ってね。

>なんでも経験、ってことですかね^^(まとめすぎかな?笑)

いいよ。
経験は最良の教師ですからね。
(投稿者・Julissa)Re: ツつィツ久ツつオツづ板づィツづツつキツ^ツ^( No.5 )2011/08/02 22:33
IP: 202.210.172.164
You've hit the ball out the park! Incerdbile!

Page: 1 |