もどる 過去ログ 記事閲覧
お久しぶりです☆近況です(投稿者・まい)2011/07/20 20:18
IP: 203.165.92.162
ももさん、こんばんは^^
久しぶりのカキカキです☆

ももブログを読んで、ジーンとしてしまいました。

>ただ、共通して言えるのは、十月十日は、母親のお腹の中にずっと一緒にいた時間で、自分の誕生日は、母親がすごく頑張った日であることは間違いないんだよね。

そうなんだなぁ・・・・。ジーン。
私も、未来の我が子のお誕生日は
私がすごく頑張った日にすることができるのかしら・・・。

今のところ、どちらかと言えばダメ妊婦かもしれません(><)
もうすぐ5ヶ月に入るのに、つわりがおさまらず、
まったく家事をしていません。
そろそろ、赤ちゃんにちゃんと栄養を届けてあげないといけないのに!
今日は、幾分体調がよく、お夕食を作りました。
なんと2ヶ月以上ぶり!!!
ゆーくんがかわいそう・・・・・。

ゆーくんは相変わらず優しくて、お弁当作りをやめた私の代わりに、
毎朝おにぎりを握って持たせてくれます。
朝、私より1時間早く起きて、朝食が出来たら起こしてくれます。
なんて嫁なんだろう、私は。
そして、なんて優しい旦那。
感謝感謝。


生活が落ち着かず、しばらく読書から離れていましたが、
「予定日はジミー・ペイジ」、読みたくなりました!!
明日、体調が良ければ図書館に寄ってみよう♪

近況をずらずらと書いてしまいました。
また遊びに来ますね☆

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです☆近況です( No.1 )2011/07/20 23:36
IP: 220.146.161.114
わ〜い まいちゃんだ

ここに書きこみしてくれるのは久しぶりだよね。
ブログを読んでいると久しぶりって感じはしないんだけどね。

>私がすごく頑張った日にすることができるのかしら・・・。

できますよ。
私が保証します!
太鼓判を押します

つわり、酷そうだよね。
「何日で終わり」とはっきりわかれば、いいのにね。
でも、もうすぐ終わるから、
もしかしたらまだ続くかもしれないけど、
必ず終わりは来るから、まいママさん、ファイトよ。

ゆーくんは、相変わらず優しいね。
元気になったら、うんとお返ししてあげなくちゃいけないね。
でも、今は無理しないでね。
つわりは、無理しないで〜という身体からのメッセージだから、
「ありがとう」と感謝しながら、ゆーくんに甘えてね。

>「予定日はジミー・ペイジ」、読みたくなりました!!

全く参考にならないと思うよ(^^ゞ。
ダメ妊婦といっても、まいちゃんとは全く違うカテゴリー。
でも、不安なのは自分だけじゃないと思えるかな。
そして、残り少ない妊婦生活が愛しくなるかな。
読みやすいので楽しく読めると思います。
もし、読むことができたら、感想を聞かせてね。


たんぽぽコーヒー、知ってる?
妊婦さんも飲めるノンカフェインのコーヒー。
私の常備飲料です。
夏は麦茶とたんぽぽコーヒーを冷やしてあります。
まいちゃんの場合は、温かくして飲むほうがいいと思うけど。

私は、たんぽぽ堂というところから購入してます。
他にもいろいろメーカーがあるけど、いつもここです。
興味があるなら検索してみるといいよ。
(投稿者・まい)Re: お久しぶりです☆近況です( No.2 )2011/07/22 21:26
IP: 203.165.92.162
わ〜い ももさん

ほんと、こちらは久しぶりです。
奮闘記も終わっちゃったし、ももさんとおしゃべりしたくて、
こちらに書き込ませていただきました〜☆

>できますよ。
 私が保証します!

ありがとうございますっ!!
ももさんに保証されたら、大丈夫だと思えちゃいます!!

あ〜、本ますます読みたくなりました。
まだゲットできていないのですが・・・。
まだまだマタニティライフを楽しむところまでいけていないし、
妊娠生活を愛おしいと感じたいわ〜〜。
読んだら感想をおしゃべりしにきますねー☆


そして!たんぽぽコーヒー。
雑誌などで良く見かけますが、購入したことはありません。
調べてみたいと思いますーー!
ありがとうございます(^^)
カフェインって、意外といろんなものに入っていてビックリです。
最初のころ、ノンカフェインということで十六茶ばかり飲んでいたら、
なぜか、十六茶を体が受け付けなくなってしまいました(苦笑)


金曜日はつわりが軽いことが多いです。
気の持ちようでもあるのかしら?
週末はのんびりしたいと思います〜!
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです☆近況です( No.3 )2011/07/25 06:57
IP: 220.146.161.114
まいちゃん わーい
また会えたね。うふふ。
休日はゆっくりのんびり休めたかな。

>気の持ちようでもあるのかしら?

ホルモンや自律神経も関係してるらしいから
多少、あるかもしれないけど、多少だと思うよ。
まいちゃんの場合、低血糖も関係あるかもしれないね。

>十六茶を体が受け付けなくなってしまいました(苦笑)

ははは。
飲み過ぎ、食べ過ぎでダメになることあるよね。
何事もほどほどがいいのね。

ご本は、逃げていかないから、
体調が良くなってきたら読むといいですよ。
今は無理しないでね。
(投稿者・まい)Re: お久しぶりです☆近況です( No.4 )2011/07/26 21:17
IP: 203.165.92.162
ももさん、こんばんは☆

最近、体調が良くなってきていて、
2日連続で、お夕食も作れています!!

そして、『予定日はジミー・ペイジ』読みました♪
やっぱり読書はいいわぁ・・・。
まず、驚いたことにマキちゃんと私、予定日が同じでした。
ということは、私も“予定日はジミー・ペイジ”?!(笑)

角田光代さんの本は、実はあんまり得意でないのですが、
あっという間に読めてしまいました!
そして、読み終わって(いや、読んでいる間から)
じわり〜んと、幸福感に包まれました。

わかるわかるー!って思ったり、
夫の言葉や行動に笑ったり。

内容とは関係ないけど、食事の描写がすごく好きでした。
(ちょっと村上春樹を思い出します)

ももさんに教えてもらったおかげで、
幸せ気分が味わえました♪
それに、また本を手に取るきっかけになりました!


(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです☆近況です( No.5 )2011/07/29 20:29
IP: 220.146.161.114
まいちゃん

本を読むのが早いね。
もう読んじゃったのね。

しかし、すごい偶然。
まいちゃんの予定日まで、ジミー・ペイジだなんて(笑)
うける〜。

マキちゃはネガティブなので、
まいちゃんに移ったら嫌だなと思ってたけど、
楽しく読めたのなら、よかったです。
この本って、男子が読んでもいい感じの本だよね。

村上春樹は一冊も読んだことないのよ。
食事の描写があるなら、読んでみたくなるなぁ。
おいしい描写は幸せな気持ちになるよね。

体調も良さそうだね。
このままつわりも沈静化するといいね。
(投稿者・まい)Re: お久しぶりです☆近況です( No.6 )2011/08/02 20:32
IP: 203.165.92.162
ももさんこんばんは☆

私、本を読むのがすごーく早いんですよ−。
小さい頃からたくさん読んでるからなのか・・・。
つわり前は、1週間に1〜2冊のペースで読んでいましたが、
すっかりご無沙汰です〜。

>この本って、男子が読んでもいい感じの本だよね。

私も同じことを思いました!
主人にも勧めてみました(^^)

村上春樹は、読んだ後どっぷり疲れるので、
個人的にはそこまで好きではないのですが(^^;)
なんだかんだ言いつつ、ほとんど読んだかなぁ。


つわりは、どうやら沈静化してくれたようです。
よかったぁ〜。
これから、マタニティライフをいっぱい楽しみたいと思います!
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです☆近況です( No.7 )2011/08/05 06:23
IP: 220.146.161.114
まいちゃ〜ん。 おめでとう
長かったよね。よく頑張りました。

まいちゃんは本が好きなんだね。
だから早いのね。
やっぱり子どもの頃の習慣は大人になっても続くんだね。
今までつらかった分、読書も楽しんでね。

そっか村上春樹は疲れるんだ。
なんか躊躇ってしまう・・・。
でも好きな人はすごく好きだよね。

ジミー・ペイジ。
ゆーくんにねオススメしたのね(笑)
ゆーくんにならきっと楽しめる気がするよ。
(投稿者・まい)Re: お久しぶりです☆近況です( No.8 )2011/08/09 22:04
IP: 203.165.92.162
ももさん、こんばんはー(^^)

ゆーくん、ジミー・ペイジ読んでます☆
最近お仕事で疲れているようなのですが、
ジミー・ペイジで癒されているみたいです。

今日も帰ってくるなり、
「まいちゃん。オレ、今まで読んだどの妊娠本より
この小説が、一番わかりやすくて心に響くよ!!」
って、大興奮気味でした(笑)

さんちゃんの「おなかに入れてみたい」発言も、
「おぉぉ!こんな考え方があったのかー!確かにだー!」
って思ったそうです(笑)

赤ちゃんに、なんとなく前向きでなかったゆーくんが、
こういう風に変化してくれているのも、
すごく嬉しいことです(*^^*)

ももさん、素敵な本に出会わせてくれて、
ありがとうございます〜〜☆
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです☆近況です( No.9 )2011/08/10 06:34
IP: 220.146.161.114
まいちゃん。

やっぱり。
ゆーくん、かわいい
興奮しているゆーくんを想像すると私が癒されるよ。

男の人は、女の人と違って身体が変化しないから
親になる実感がなかなか湧かないみたいなんだよね。
ジミー・ペイジのように物語になってるほうが
わかりやすいかもしれないね。

>すごく嬉しいことです(*^^*)

よかった。
まいちゃんが嬉しいと私も嬉しいです。

Page: 1 |