もどる 過去ログ 記事閲覧
乗馬をはじめて2ヶ月(投稿者・づら)2011/07/26 12:18
IP: 124.47.105.138
前のが過去ログになってる。
ひーちゃん、あみちゃん、ももちゃん、お返事ありがとうです。

そしてタイトル通り、乗馬をはじめて2ヶ月。
とうとう初体験を経験しました。
それは何かと申しますと・・・

  ら ・ く ・ ば

そうです。
落馬です。

ゆっくり歩いていたのに、突然うしろ足を蹴り上げて跳ねた。
あ〜〜〜れ〜〜〜〜〜 づら落ちてるぅぅぅぅぅ。
ドンッ!
背中から着。

イッテェェ。
ってか、づら泥だらけじゃねーか。
前夜の台風の影響で馬場が泥化していた。
「うまぁぁぁ!!
 づらは着替え持って来てないよ!!!」
馬に訴えるづら。
馬は涼しい馬面で知らん顔。
ちっ。

その間、インストラクターやクラブの偉い人が様子を伺いにきていた。
代わりの馬がきて練習再開。
着替えはクラブが用意してくれて解決。
翌日も乗馬にGO!
インストラクターは気を使っていた。
落馬を経験した後だから、多少なりとも恐怖心があると思っていたようだ。
も、申し訳ない。
どんなに探しても、恐怖心の欠片もないっす。。。

落馬当日のインストラクターが言うには、づらは落馬初体験なのに対応が冷静だったそうだ。
づらは落下中と落下直後の状況を覚えているけど、落馬初体験だと大抵は気がついたら
地面で上でただ驚いているらしい。
ふっ。
相変わらず心臓に毛が生えてるづら。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・あみ)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.1 )2011/07/27 22:51
IP: 202.219.137.75
づらっち久しぶり!

かっこよすぎる!
心臓に毛が生えてるなんて!
私は小心者なのです。
まず、落馬するのも私にはかっこいい!

乗馬は、すっかり趣味になったんですね。
かっこいいなぁ。
もしよかったら写真UPしてください
校庭が芝生のため、すべって4回もこけました。
そのうち2回はパンツまでびしょびしょに。
づらっちと違ってださいです。

しかし、づらっちは癒される〜
(投稿者・家主もも)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.2 )2011/07/29 20:30
IP: 220.146.161.114
づらっち〜

ケガしなくてよかったよ。
泥沼化してたのもよかったのかな。
ホント、なんともなくて良かったね。

しかし、トラウマになることなく、
寝込むこともなく、すぐ練習再開するなんて、
づらっちは性格も身体も男前だわ。
ステキすぎる〜。

写真、私も見てみたい。
自分の写真を撮るのは難しいだろうから
まずはお馬ちゃんから。
でも、馬がびっくりするのかしらん。
(投稿者・づら)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.3 )2011/08/08 19:54
IP: 124.47.105.138
は〜い
あみちゃん、ももっち

かっこいいだの、ステキだのって・・・
づらってば調子にのるわぁ

その後、乗馬には行ってない。
月末と月初めは何故かバタバタしているづら。
今週か来週には行くっす。
馬公の写真が撮れたら撮ってくるわさ。

トランスフォーマーを観た。
トランスフォーマーの3Dは凄かったっす。
うぉぉおおおおおおおおおおおお
いつものように前の方で観たら眼が疲れた。
前の方で見慣れてない人は、後ろの方で観るのをオススメするわ。

そのついでに、シネコンの入ってるショッピングモールでCDを買い、
ウロウロしていると、OPENしたてのショップが
PANDORAっていうデンマークのアクセサリーブランド。
日本ではまだ4店舗め。
ブレスレットがいい
まず、土台になるチェーン(シルバー、レザー等)を選んで、
バラ売りのチャームを自分で選ぶ。
最初は1つからでも、少しずつチャームを増やせる。
う〜ん、欲しい。
でもしばらくは我慢だわ。
なぜならムチと手袋を頼んでる。
もちろん女王様用よ
(投稿者・家主もも)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.4 )2011/08/10 06:34
IP: 220.146.161.114
づらっち〜

調子に乗っていいわよ。
女王様、踊って〜

>トランスフォーマーの3Dは凄かったっす。
>うぉぉおおおおおおおおおおおお

検索してみた。
予告も迫力あったよ。
3D映画ってまだ一度も見たことないのよね。
ディズニーランドのアトラクションでは見たことあるけど。
疲れるんだね。

テレビが壊れたから、3Dテレビを買おうか悩んでいるんだけど、
毎日だと疲れそうだよね。悩んじゃうわ。

>PANDORA

検索してみた。
なかなか贅沢だね。
増やせていけるのが楽しそう。
(投稿者・づら)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.5 )2011/08/11 11:08
IP: 124.47.105.138
いえーーい
女王様は踊るぜぇ〜〜

アトラクションの3Dの方が映画より迫力があるらしいよ。
づらはアトラクションの3Dは知らないけど、見たことのある人の話では、
アトラクションのは前に飛び出くる感じで、映画は奥行きがある感じらしい。

テレビの3Dかぁ。
う〜ん。
ながらで見る感じじゃなさそう
でも、スポーツ、映画や音楽は良さそう。

>PANDORA

しばらくは我慢といったのに、、、げっちゅしちゃった
アクセサリーをこんなに悩まずにげっちゅしたのは初めて。
ってか、万越えするアクセサリーをげっちゅしたのはこれが2個め。
そしてづらはこの2日間ずっとヘラヘラしてる。

チャームは今のところ4個。
目標は7個。
チャームは何百種類とあって価格もバラバラ。
ブログにUPしてる人は少ないけど、それぞれ個性が出てる。
ショップが増えると流行りそう
(投稿者・家主もも)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.6 )2011/08/13 05:38
IP: 220.146.161.114
づらっち〜いえーーい

結局、げっちゅしたのね(笑)
さすが有言実行の女だわ。
ヘラヘラしているづらを想像するとおもしろいよ。

自分で作るとなると個性が出るだろうね。
づらのチャームもまた写真を見せてね。
4個〜7個に増える過程も楽しそう。

3Dはアトラクションのほうが迫力あるんだね。
電気屋で3Dテレビを見ると感激するけどつかれるのよ。
映画は観るけど、スポーツや音楽はほとんど見ないしな。
やっぱりノーマルが良さそうね。

でも、最近、テレビのない生活に慣れてきたのよね。
なかなか買いに行く気になれないっす。

そうだ。ROWさんの絵が凄いよ。
づらっち好きそうな感じ。
(投稿者・づら)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.7 )2011/08/13 21:59
IP: 124.47.105.138
いえーーい
まだまだ踊るぜ
いえーーい

いや、もおぉぉ
みんなが、そんなにせがむなら仕方ないなぁ。
写真をUPするよぉぉぉ
(誰もせがんでない。。。)

いろいろ見ていたらイタリアのブランド「BACIO」も同じようなのがある。
サイトのUPされてるのは「THE ベネチア」って感じ。
こっちも素敵です

> そうだ。ROWさんの絵が凄いよ。
> づらっち好きそうな感じ。

見たぁぁぁっす
凄いっす。
絵は上手いし、発想力が素敵ぃぃぃ

昨日、ヅラ犬を病院に連れて行った。
頭に小さいおできっぽいのが出来ていた。
診察の結果「良性のおでき」
局部麻酔をかけ、レーザーで切除。
あっという間に終わった。
はや〜〜。
(投稿者・ROW)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.8 )2011/08/14 01:43
IP: 220.148.211.206
こんばんは。どうも初めまして。ももさんからある意味ご紹介頂きました者で(変な言い方ですが)、ROWと言います。どうぞ宜しくお願いしますね。

づらさんの書き込みも以前から知っていまして、独特のユーモアのある文体とか、個性的な表現力に感じ入りながら(密かに)楽しく拝見させて頂いていました。後、行動力が大変凄いですね。乗馬、落馬は災難でしたけど、めげない前向きな精神力に目を見張りました。私もぜひ見習いたいですね^^大きな怪我もなく本当に幸いでした。

私のイラスト(と言っても元ネタはあるんですが)、褒めて頂いてどうもありがとうございます^^自分のスレのももさんへの返答にも書いたのですが、ああいう世界観を、ちょっとくらくらするような倒錯的なイメージを好んでいまして、まあ自分でもちょっと風変わりかな、とは思うんですが。同調して下さる方がいらっしゃるとやはり嬉しいものですね。尤も私の表現力はまだ未熟ですけど・・・(修行中です)。

掲載されたアクセサリーもとても素敵ですね。づらさんのセンスが際立っていると思います^^

それでは突然失礼しました。
(投稿者・づら)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.9 )2011/08/16 08:53
IP: 124.47.105.138
ROWさん、はじめまして
こちらこそよろしくお願いします。

私もROWさんのことは相談室で知っていましたよ。
優しいアドバイスをされることと、文章をきっちり書かれる人だと思っていました。
うすうす気づいているとは思いますが、私は文章の繋ぎ方が下手ですぅぅ
ですから文章をきっちり書かれる人を凄いと思います。
その上、画も面白い。
シュールなものが好きですが、シュール過ぎるとついていけないので、
ROWさんの投稿されたのは好きです
面白くなりそうなので、いつかウチのヅラ犬も描いてほしいです。

アクセサリーは私にしては珍しく女の子らしいものです。
いつもはもっと大胆なものやユニセックスなものを選びます。
でも、女の子らしいのも意外と似合ったので、ちょっとというか、かなりご満悦です
(投稿者・家主もも)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.10 )2011/08/18 06:19
IP: 220.146.161.114
うぉぉぉぉぉ
写真がアップされてる。
やっぱり、づらは仕事が早いね。

アクセサリーは想像していたのと少し違う。
もう少し、賑やかかと思ってたけど、シンプルでいいねぇ。
色はパープル?上品で綺麗だよ。

>BACIO

見てきた。
これまたお洒落だね。
見てると作りたくなってくるよ。
ビーズでも買ってこようかしら。

づら犬おつかれさま〜。
簡単に治療できてよかったね。

ROWさん、飛び込みありがとうです。
ROWさん、にも、づらの魅力が伝わってるぅぅ。
づらっちが誉められると嬉しいです
(投稿者・づら)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.11 )2011/08/18 23:50
IP: 124.47.105.138
きゃっほーーーい

> もう少し、賑やかかと思ってたけど、シンプルでいいねぇ。

そうなの そうなの
色はパープル。
いいものだし、どんなファッションにもあう大人仕様にしたの。
チャームが増えるとも少し賑やかになると思うけど、それでも大人っぽいのにする

> BACIO

他にも似たようなショップがあったよ。
どこも店舗数が少なくて当然倉敷にはない。
PANDORAもづらがGETした1週間ほど前にHPを見たら4店舗しかなかった。
が、しかーーし、きのう見たら8店舗に増えてた。
すごい勢いで増えてる。

> ビーズでも買ってこようかしら。

いいねぇ いいねぇ。
昔はよく作ってたよ。
簡単なのばっかりだったけどね

> 簡単に治療できてよかったね。

はいなー
小さかったからレーザーで取れたらしい。
大きくなると切って縫うことになるって。
しかもレーザーは取った直後も痛くないらしい。

今日は1ヶ月ぶりに乗馬に行ったっす。
写真は撮れなかった
む、無念じゃ。。。
(投稿者・家主もも)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.12 )2011/08/19 20:30
IP: 220.146.161.114
きゃっほーーーい

4個より7個のほうがバランスよくなるかもしれないね。
づらがどんなチャームを組み合わせるか楽しみ。
増やしたときはまた写真見せてね。
しかし、すごい勢いで店舗が増えてるんだ。
一気に倍じゃないですか。
遊び心があるほうが売れるのかもしれないね。

馬の写真は難しいよね。
乗りながらは無理だろうし・・・。
誰かに撮ってもらわないといけないもんね。
無理しないで。慣れた頃でいいからね。

>大きくなると切って縫うことになるって。

うぅぅ痛い。
早期治療でよかったよ。
(投稿者・ROW)Re: 乗馬をはじめて2ヶ月( No.13 )2011/08/20 00:46
IP: 220.148.211.206
あらためましてこんばんはー。

またまたお邪魔させて頂きます^^丁寧なお返事、どうもありがとうございました。

相談室での書き込みまで読んで頂いていたとは、何とも恥ずかしいと言いますか、赤面ものですね^^;しかも過分に評してもらってもうあたふたしています(←小心者で^^;)。「人の役に立ちたい」と思う気持ちも確かにありますし、そもそもの前提なんですけど、同時に自分のため、になる面もあったり。書き込んでいるうちに気持ちが落ち着いたり整理されたりしますね。仕舞いには自分で自分にアドバイスしているようなヘンな気分にもなりますけど(笑)。そんな部分がイラストの好みにも反映されているのかもしれないですね。

自分の事は如何でも、づらさんの文章表現の構成力・・・ですかね。下手では全然ないですよ。と、言うか私はその独特の「間」に強い個性を感じますけど。私のように誰かの表現を模したもの、ではなくてきちんとご自分の「絵柄」を備えられている、そういう印象ですよ。その辺りに他の親しくされる方も同調されたり、惹かれたりするんでしょうね。

そしてアクセサリー。「女の子らしさ」と同時に、ちょっとした機能美も感じますね。勿論携帯やデジカメのような電気的な機構がある訳では当然ない筈なんですけど、うーん・・・如何言えば良いのか

「カッコいい」雰囲気、出てますよ。「(づらさんの)特徴溢れる文章をそのままデザイン化した」感じ・・・ですかね。失礼ながらとても面白いです。

・・・あ、また差し出がましいことを^^;でも、嘘偽りのない感想です。

ヅラ犬さん、私も是非描かせて頂きたいですね。今までにもいくつか写真を拝見したのですが、差し支えなければ新しい画像など見せて頂ければ、それらを参考に描かせてもらおう、と思ってます^^ヅラ犬さん、今、どこか具合が悪いのですか。重症ではないようですが、早い回復を祈っています。

乗馬、楽しみながら頑張って下さいね!

Page: 1 |