もどる 過去ログ 記事閲覧
こんばんわ(投稿者・あき)2011/07/28 23:39
IP: 114.181.15.178
お久しぶりです^^


ももカフェはこっそり覗きに来てたのですが、
何か近状報告を、、と思ったもののあまり前向きな報告が浮かばなくて、だけどなんだかお話したくて来ました。

幼稚園教諭になって2年目。
試練の年だなーと感じています。
去年一生懸命頑張ったことを沢山評価してもらい、今年は2年目ですが色んな意味で責任ある立場を任されていただいています。
でも、だけど。私ひとりでは力不足なことが沢山あって、悶々としてたものが先日、突然爆発してしまいました。
勇気を出して園長に相談したところ、残念ながら伝わらなかったようで、、
社会人として、先生として自分の弱さが恥ずかしいけれど
今は得意の「にこにこ」が上手く出来ないです。


久しぶりに"ハートのことば"を読み返していてこころほっこりになれました。ことばって見えないけれど、心を動かす力がすごい。わたしのことばも、出来ればだれかの心を温かくできるきっかけになれたら幸せだなあ。大好きを沢山集めて、充電したいと思います。

弱音ばかりで申し訳ないです。
次書き込むときには、元気パワーを全開にしてこられたらいいな^^

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: こんばんわ( No.1 )2011/07/29 20:27
IP: 220.146.161.114
あきちゃん こんにちは。

園長先生に相談するのってけっこう勇気要りそうだよね。
伝わらなかったのは残念だけど、その勇気はよくがんばりました。
その試練、乗り越えたら、また強くなれますよ。

笑えないときに笑うのはつらいだろうけど、
笑えないときに笑わなくちゃいけない仕事は大変だけど、
形から入ることもテクニックだと思うよ。
作り笑いでも、がんばって欲しいな。

>こころほっこりになれました。

よかった。
誉められることが減ってきたので嬉しいよ。
もうすでに温めてもらいましたよ。

Page: 1 |