もどる 過去ログ 記事閲覧
恋模様(投稿者・るい)2011/08/02 23:12
IP: 58.89.182.72
ももさん、みなさん、お久しぶりです。
るいです。

あっという間に大学の前期が終わりました。
その間の報告をさせてください。

実は私、恋をしてます。
彼女がいる彼なんですけど(^^;
前に話した彼ではないのですが、
一緒の大学で授業が一緒になった彼です。

4月くらいからいいなーとは思ってましたが、
7月になって、この気持ちが恋だと気付きました。

結構いい感じかなと思っていたのですが、
彼女がいることが発覚しました。

しかもきれいな彼女さん。
でも、やっぱり大好きなんですよね。

彼は多分、私の気持ちになんとなーく気付いている気がします。
そして、私と会えばはにかみながら手を振ってくれます。

彼女から彼を取ることはしたくないのだけど、
彼にもっと見てもらいたい、近くにいたいと思っちゃってます。

ひとまず、この気持ちは捨てれないので、
好きの気持ちがある限り、想い続けようと決めてます。
どうやったら彼に見てもらえるか考えて、
いつも笑顔でいること、話しかけれなくても彼の目に入るところにいること、
勉強をとことん頑張ることなどなど、
やっていけることからやっていこうかなーと思いつきました。

なんとなーくだけど、
そのうちうまくいっちゃうんじゃないかなって期待もあります(^^;
ただ、彼が彼女を選んでいるってことは
まだまだ私が彼にふさわしい子じゃないんだろうなって思います。
でも、好きでいれる、近くにいれるってことだけで
今は幸せなので、これからも元気に恋して行きたいと思います(*・v・*)

こんなに楽しい片思いは久しぶりです♪
温かく見守ってもらえたら嬉しいです♪

では、また恋模様報告します(*´∀`*)
学業の方はうまくいってます♪

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 恋模様( No.1 )2011/08/05 06:21
IP: 220.146.161.114
るいちゃん おひさしぶりです。

片思いを満喫中なのですね。
彼女がいる人なんて、どっぷり落ち込みそうなのに、
るいちゃんは前向きでいい感じですね。

片思いも立派な恋です。

>彼女から彼を取ることはしたくないのだけど、
>彼にもっと見てもらいたい、近くにいたいと思っちゃってます。

彼女さんを傷つけない程度で片思いを楽しんでね。

>学業の方はうまくいってます♪

後期もがんばってねp(^^)q。
(投稿者・るい)Re: 恋模様( No.2 )2011/08/08 14:01
IP: 58.89.182.72
ももさん、こんにちは(^^)

>彼女さんを傷つけない程度で片思いを楽しんでね。

そこなのです!
彼の大切な人なので、
傷つけてしまったら嫌だなぁと思います・・・。

ひとまずは、
彼のいい友達として付き合っていけたらいいなと思います。
好きだけど、片思いのかたちにもいろいろあるんだなーって
実感しながら日々を過ごしてます。


>後期もがんばってねp(^^)q

ももさん、ありがとうございます(*´∀`*)
後期は教育実習なのです。
夏休みもバタバタなので、
あってないようなものです(^^;

課題の嵐に実習準備、
模擬授業の練習に集中講義と、
盛りだくさんな夏になってます(笑)

だけど、こうやって過ごせる毎日が楽しくってたまらないので、
元気にがんばっていきます!!

ももさんもお体に気をつけて(^^)
(投稿者・家主もも)Re: 恋模様( No.3 )2011/08/10 06:32
IP: 220.146.161.114
るいちゃん こんにちは。

教育実習がスタートするんですね。
それまでにいろいろ課題があるんだね。
気持ち良く子ども達と向き合えるようがんばってね。

片思いもファイトp(^^)q。
誰のことも傷つけずに恋愛するのって難しいけど、
同じ恋をするなら誠実に、心地よい恋をしてね。

るいちゃんも身体に気をつけて顔晴れ!
(投稿者・るい)Re: 恋模様( No.4 )2011/08/10 17:21
IP: 133.81.135.49
ももさん、こんにちは(^^)

>同じ恋をするなら誠実に、心地よい恋をしてね。

そんな恋ができたらいいな♪
今は大忙しで、彼とも全く会わず、
メールも全くせず、自分のことでいっぱいいっぱいです(^^;
もしかしたら、まだ恋はお休みしたほうがいいってことなのかなってふと思ったりします。

彼のことは好きだけど、
正直、今のところ一人で立っていられるし、
彼がただ好きっていう自分に恋してる感じです。
前までは「付き合いたい!」って思ってたけど、
今は、「このままでいっか〜」という気持ちです。

なんだか気持ちがいったりきたりしてごめんなさい(^^;



世間は夏休みですね。
本当なら私も夏休みなのですが、
なんだかんだと毎日学校に入りびたりです。

課題は全部終わりました。
けど、あとは実習準備です。
実習の心強い仲間もいるし、
同級生たちも教員採用試験や就活をがんばっているので、
私もなんとかがんばれてます(^^)

さらにももさんの応援がなると心いっぱいです(笑)


ももさん、同級生が卒業するまであと半年です。
ちょっと悲しくなります。
けど、こうやって見送れるくらい安心した学生生活ができるって
すごくすごくすーっごく幸せです♪

実は最近、新しいお友達も急増中です!
私と同級生だけど来年も残る人や
素敵な後輩たちに囲まれてます。

たくさんの人たちの支えがあって、
こうやってがんばれてるんだなと感じます。
ありがたいです。
(投稿者・家主もも)Re: 恋模様( No.5 )2011/08/13 05:38
IP: 220.146.161.114
るいちゃん こんにちは。

女心とはうつろいやすいものです。
彼女がいる人なんだし、
「このままでいっか〜」でいいと思いますよ。

同級生達は卒業しちゃうんですね。
そっか寂しいけど、1年や2年の差なんて、
10年くらい経ってしまえば、縮まっちゃうから。

でも、同級生より知り合う人が多いるいちゃんの経験は、
10年経っても財産になると思います。出会いを大事にしてね。

>ももさんの応援がなると心いっぱいです(笑)

もちろん応援してますよ。
(投稿者・るい)Re: 恋模様( No.6 )2011/08/13 23:06
IP: 121.117.102.191
そうですね♪
まぁ、いっか〜(*´∀`*)

本当、私の周りにはいい人ばかりです。
私がわたわたしてたら「大丈夫ですよ!」と
元気づけてくれる後輩とか、
「算数わかんないよ〜(;;)」って言ってたら、
話を聞いてくれる算数課程の子とか、
なんだか誰かとご飯を食べたいと思ったら、
一緒に飲みに行ってくれる友達とか♪

たくさんたくさん、いい人に囲まれて幸せです(*´∀`*)

休学を一年したけど、
みんなより一年ずれたからこそ見えたものがあって、
出会えた人がいると考えるとすてきな財産です!

そうそう、この前、
お友達が突然「星を見たい!」と言いだしたので、
星座早見盤を片手に星を観察してきました(*・v・*)
とってもとーってもきれいで、
星にはまってしまいそうw

そういえば、理科の先生が
「子どもに星について教えたいのなら、
先生がまず、星を好きになることです。」
って言われたことを思い出しました。
そうか〜、こういうことだったのか〜って思いました(笑)


ももさんの応援、すごく心強いです!
がんばります♪
(投稿者・家主もも)Re: 恋模様( No.7 )2011/08/18 06:15
IP: 220.146.161.114

るいちゃん こんにちは。

素敵な出会いをたくさんしてるのね。
優しい友人に恵まれてよかったです。

星の観察かぁ。
お金もかからないし勉強になるしいいですよね。
理科の先生の言葉も素敵です。
好きってすごい力になるから、
理科だけでなく、いろんなことに応用できそう。

今の気持ちを大切にして算数もがんばってね。

Page: 1 |