もどる 過去ログ 記事閲覧
近況報告(投稿者・めい)2011/08/24 08:36
IP: 123.108.237.22
ももさん、暑中お見舞い申し上げます。
お久しぶりです!お元気ですか?(つω⊂*)

こちらに書き込みのはとっても久しぶりですが、
ひそかに、ももさんと繋がっていました。
マルモは毎週楽しみに見ていたし(福くん可愛い〜)、
ももさんの感想を読んで「阪急電車」も読んでみたし、
ひんやりジェルマット愛用中です!!
今は、マーサさんの可愛らしさが気になってます☆
これからも、オススメのもの沢山教えてくださいね。

最近は、吉田修一さんの小説にハマってます。
芥川賞を受賞した「パークライフ」は心に響かずイマイチでしたが、
「初恋温泉」「7月24日通り」は、好きな作品でした。
「7月24日通り」は、今の気分にマッチしていて、
「よし、頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。
竹内まりやさんの「純愛ラプソディ」に出て来る女の子が主人公みたいな感じなのです。
ももさんなら分かってくれるでしょうか。
恋愛の主人公になれない女の子の葛藤に、共感できます。
本当に、「悪人」を書いた吉田修一さんの作品なの〜って思いました。

最近、5年以上付き合っためい彼と別れて淋しいのですが、
また恋ができるといいな、と思います。
できるかどうか、か な り 不安ですが(>_<)
今まで通り毎日を丁寧に過ごしながら、
新しいことにも挑戦できたらいいなぁと思っています。
ゆぃちぃが幸せな報告をしているのに、なんか、すみません(^-^;

酷暑はもうなさそうですが、もうしばらくは暑い日々が続きそうですね。
ももさんが、元気に残りの夏を過ごせますように。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 近況報告( No.1 )2011/08/24 20:07
IP: 220.146.161.114
めいちゃ〜ん。

彼とお別れしちゃったの?
めいちゃんのことは、かなりマメに
ストーキングしているのに〜気づかなかったよ。
ごめんね。
つらいときに声をかけてあげられなくて。

長すぎた春だったのかなぁ。
距離をおくと戻るのは難しくなるんだよね。

でも、終わりは始まりだよ。
新しい恋に向けて、見逃さないように、
いつ出会ってもいいように、明るく元気でいてね。


>オススメのもの沢山教えてくださいね。

いつもありがとうね。
軽い夏バテ(←ただの怠け者っす〜)で、
やる気をなくしていたので、そう言ってもらえて嬉しいよん。
よし!頑張るよ。

>7月24日通り

昨日、「八日目の蝉」を読み終わったの。
また何か読みた〜いと思っていたところなので、
文庫にもなってようだし、ぜひぜひいただきますわ。

>純愛ラプソディ

大好きな歌ですよん。
今のところを、この歌を聴くと思い出すのは、
自分の青春時代とのりぴーなので、
読み終わったとき、塗り替えられるかしら。
それも楽しみになってきました。


>マーサさんの可愛らしさ

これがさ〜、あまり共感されないのよね。
私は、ニコニコ生放送のタイムシフトで見てます。
マーサの可愛らしさが伝わるといいんだけど。

めいちゃん。
ひさしぶりに話せて嬉しかったよ。
また、めいちゃんのところにも遊びに行くね。
(投稿者・めい)Re: 近況報告( No.2 )2011/08/29 23:12
IP: 123.108.237.28
こんばんは、めいっちです♪ ←ももさんの真似
ももさんのすとーきんぐが趣味です(つω⊂*)

そうなんです、5年も付き合ったのに、絶対めい彼と結婚すると思ってたのに、わからないものですね。。
やっぱり、長く付き合うには、努力が必要だなぁと思いました。
めんどくさい、と思っちゃ駄目ですね。反省点です。
また、いいご縁があるといいな。
合コンなんて行ったことないけど、チャレンジしてみようかな(笑)
あとは、新しい趣味も始めてみたいなぁと思っている今日この頃。


7月24日通り、興味持って頂けて嬉しいです☆
もし読まれたら、感想教えてくださいね。


八日目の蝉、気になる作品です。
映画化された作品って、やっぱり面白い!
井上真央ちゃん、いい女優さんになりましたよね!!←若干上から目線(笑)
母が「おひさま」にハマってます。

とりあえず、八日目の蝉は、文庫から☆
本は専ら、ブックオフなのですが、今度探してみます。
近くに図書館もあるのですが、人気の本は常に順番待ちで(>_<)
図書館で、たまに掘り出し物(?)に会えると嬉しいんですけどね。
あと、阪急電車みたいな図書館での出会いを妄想してしまいますね♪ふふ♪


日曜日の昼に、山下達郎さんがラジオをやっているのをご存知ですか?
昨日は、竹内まりやさんと、納涼夫婦放談だったのです。
自然体な夫婦のやり取りが素敵でした(*´▽`*)
(投稿者・家主もも)Re: 近況報告( No.3 )2011/09/01 18:44
IP: 116.83.8.111
こんにちは、めいっち。
ももっちよん。

「7月24日通り」ゲットしました。
吉祥寺のブックオフで買ってきました。
場所が移転して、キレイになってたよ。
ブックオフいいよね。やみつきです(笑)


>阪急電車みたいな図書館での出会いを妄想してしまいますね♪ふふ♪

めいちゃん、可愛いんだけど〜。
では、私は出会いを探しているめいちゃんを妄想するわ。
これから図書館に行くたび、めいちゃんのことを考えそうよ。


>井上真央ちゃん、いい女優さんになりましたよね!!←若干上から目線(笑)

私なんて、いつも宇宙から見てるわよ(笑)
ほんと、井上真央ちゃんは素晴らしい女優さんだよね。
年上から好感持たれそうなタイプだと思う。


>日曜日の昼に、山下達郎さんがラジオをやっているのをご存知ですか?

初めて知りました。
日曜日の昼は、爆笑問題を聞くことが多いの。
28日も聞いていたんだよね。
山梨の図書館に用事があって車の中で聞いてました。
うぅぅぅ。そっちを聞けばよかったわ。
夫婦放談なんて滅多に聞けないよね。

先日、さんまちゃんとしのぶちゃんも、
しのぶちゃんのラジオ番組で元夫婦放談したらしく、
それもすごく聞いてみたかったのよね。


>ももさんのすとーきんぐが趣味です(つω⊂*)

きゃ〜。
めいちゃんのお便りからも伝わってきます
ありがとうね。

Page: 1 |