もどる 過去ログ 記事閲覧
ご無沙汰です!(投稿者・みにぃ)2011/08/26 12:48
IP: 220.217.118.147
ももさーん!すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。みにぃです!
お元気でしたか??

息子が4月から幼稚園に通い始めたと思ったら来年下の娘も入れることになり、なんだかバタバタ。。息子も中々幼稚園になじまなくて苦労した一学期でした。

夏休みになったらなったで今度は私が体調不良でぐったり。
昔から夏は苦手だったのですが年のせいかすっかり弱くなり、
栄養ドリンクが手放せません(笑)
PCもちょっとやっただけで眼精疲労で頭痛がひどくなるしで
ボロボロです(TдT)

ところでももさんのブログで「江」の記事を読んでいました。
ももさんの思いに共感しながら。

私もなんとか頑張って観ています。
終了まであと3カ月しかないのにこんなに豊臣メインの展開で
この先どうするんだろ?終わりが見えません。

突っ込みどころ満載で毎回(#゚Д゚)y-~~イライラっとしながら観てますが


でもここまできたら最後までがんばります!

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: ご無沙汰です!( No.1 )2011/09/01 18:36
IP: 116.83.8.111
みにぃちゃ〜ん

おつかれさまです。もみもみ。
なんだかかなりお疲れみたいですね。
年取ると疲れやすくなるし、あちこちガタが来るよね。
私も健康診断の結果が悪くて凹んでいるところなの。
お互い健康には気をつけたようね。
血の巡りを良くすると少しは楽になると思うので、
生姜を食べて身体を温めてみてね。

江は、3回分くらい遅れてます。
誰にも強制されてないけど、義務感で見ている感じです。
内容が軽すぎて、コスプレの現代劇を見てる感じ。

>でもここまできたら最後までがんばります!

そうそう。
達成感を味わいたくて見ている感じです(笑)

娘ちゃんも幼稚園なんだね。
少しは自分の時間ができるといいよね。
(投稿者・みにぃ)Re: ご無沙汰です!( No.2 )2011/09/05 14:04
IP: 219.125.75.31
ももさんこんにちは☆

台風の影響で今日も大雨。被害の大きい西日本が心配です。。

健康診断の結果がよくなかったとのこと、大丈夫ですか??
私もそろそろ受けなければならないんですが、なかなか…。


「江」、私にしては珍しく遅れることなく順調に観れています(笑)

やーーっと関ヶ原の戦いが始まりそうなところです。
こんなにのんびりしていてどうやって終わるのか気になってしまい
ちょっと調べたら大坂夏の陣で豊臣家が滅亡するところで終わるみたいですね。(ネタばれしちゃってすみません…)

んーー。江にスポットライトが当たることは最後までほとんどナシと言った感じで。
淀が主役の方がよかったんじゃないかと思ってしまいます。

>内容が軽すぎて、コスプレの現代劇を見てる感じ。

ほんとですねぇ。現代言葉遣いをしているところにもすごく違和感を覚えます。
昨夜も主人とブーブー文句を言いながら観ていました(^_^;)
(投稿者・家主もも)Re: ご無沙汰です!( No.3 )2011/09/08 18:12
IP: 116.83.8.111
みにぃちゃん こんにちは。

今年は自然災害が多いね。ホントに多くて気が滅入るね。
明るく頑張ろうとしても、被災者を思うと申し訳なく感じることもあるよ。
でも、元気ださないとね。

健康診断はいろいろ引っかかったよ。
子宮ガンに甲状腺に貧血。
年のせいもあるんだろうね。
再検査の予定だけど大丈夫だと思います。

>江にスポットライトが当たることは最後までほとんどナシと言った感じで。
>淀が主役の方がよかったんじゃないかと思ってしまいます。

それそれそれ。
淀が主役だよね。
ていうか、そうしてくれたほうがスッキリするよ。
主役は名ばかりの江を見るのはつらい。
江にもたくさんのエピソードがあるのにもったいないよね。
フジテレビの大奥が面白かったから(江役は高島礼子)
どうしても期待してしまうのよね。

田渕久美子さん(脚本家)のコラムは読んだことある?
http://webmagazine.gentosha.co.jp/taiga/vol251_index.html
引用するね。

-----------------------------------------------------

第43回では、江の最愛の姉、淀が亡くなる。
江の嫁ぎ先でもある徳川家から攻められるという悲劇。
しかも、私は、淀と息子・秀頼を殺せと命じた人物を、江の夫である秀忠としたのだ。
父である家康にしておけばよいものを、
ドラマを盛り上げる意味でも、そのほうが断然おもしろいし、人物の生き方も覚悟も際だつからだ。
しかし、そうやってハードルを上げた分、後で苦労することにもなる。
姉を殺された江が夫を許すために、またもドラマを創らねばならないからだ。

------------------------------------------------------

家康のままでいいのに。
誰もが知っている歴史を捏造しても面白くないと思うんだけどね。
これを読んでから、見る気が失せてるの。
ここまで見たら見るけどね。

だんな君と一緒に見るのはいいよね。
つっこむ相手がいないと見てられないです。

Page: 1 |