もどる 過去ログ 記事閲覧
結婚式(投稿者・海人)2009/08/05 11:19
IP: 222.158.62.231
妊娠7ヶ月になって
やはり産前に挙式を・・・ということで
かなり急いで準備をしてます(汗)
32週をすぎると、お腹が張りやすくなるので
その前に・・・

第一希望の式場は、
彼の休みと式場の休みが基本ほとんどかぶるので
見学に行って、そこで即決するしかない状況ですが
時間がないからと、そこを諦めたくはないので
頑張りますっ

って、つまりはまだ式場も押さえてないんですけどねw

Page: 1 |

(投稿者・みにぃ)Re: 結婚式( No.1 )2009/08/05 15:06
IP: 210.198.136.206
海人さんこんにちは!

遅ればせながらご懐妊、ご結婚おめでとうございます♪

産前にお式ができるなんていいですね!うらやましいです。
私も結婚前に子どもを授かったのですが
安定期に入っても体調が芳しくなく、お互い仕事も
忙しかったので挙式できずじまいでした。
当時は式への思いが強かったですが
二児の母になった現在、家事育児に追われているうちに
そんな思いもどこへやら。すっかり老けこんでしまいした(汗)
でも時々写真だけでも撮っておくべきだったなぁと思ったりします。
だから式が挙げられるのってすごくうらやましいです☆

こないだちらっと夫が「あと三年くらいしたら家族みんなで
海外にでも行って式あげたいね、女の人ってやっぱり
いくつになってもドレス着たいんでしょ?」
なんて言っていて。

確かにそうだけどあと三年なんていったら私いったいいくつ??
恥ずかしくてドレスなんてきれないわぁぁって感じです(笑)

話がそれてしまいましたが・・・
素敵な式を挙げてくださいね☆
そしてお体気をつけて、元気なお子さんを産んでください♪
(投稿者・家主もも)Re: 結婚式( No.2 )2009/08/05 23:55
IP: 121.92.105.92
やっほ〜海ちゃん。

よかったね。お式を挙げることになったのね。
タイミングって大事だからね、勢いあるときに進めちゃってね。
最近はマタニティウェディングドレスも充実しているようだし、
お腹のベビーちゃんと一緒にお姫様気分を味わってね。
写真!楽しみにしてますわよ。
そうだ、よかったら結婚奮闘記のご検討も(笑)

みにぃちゃん。
>あと三年くらいしたら家族みんなで海外にでも行って式あげたいね
きゃ〜。なんて優しいダーリン。
そんなステキックな提案は甘えなきゃ。
3年後ならまだまだ大丈夫。産後のダイエット目標にもなるわよ〜。
(投稿者・めぐぞー)Re: 結婚式( No.3 )2009/08/06 09:59
IP: 211.10.159.78
こんにちはぁ。

挙式の準備に忙しそうですね。
素敵な式になりますように!
めぐぞーも写真を楽しみにしています。

そして、お子さんの誕生も、楽しみです♪
(投稿者・サトミ)Re: 結婚式( No.4 )2009/08/07 15:59
IP: 122.130.214.192
海人さんッ!お久しぶりです〜おぼえてますか?
ホルン吹きのたみです^^

もう7ヶ月なんですね〜!
体調もいつもと違ったりで大変でしょうが、がんばってくださいね(*^^*)
きっと、式場も第一希望をおさえられますよ!
がんばってください♪
(投稿者・海人)Re: 結婚式( No.5 )2009/08/11 14:18
IP: 116.83.21.56
>みにぃさん
実は私も、産後でいいかなと思ってたんです。
が、彼の親御さんが、どうしても・・・ということで。
披露宴は産後にやる予定で、
それまでに体型をなんとかw

>ももさま
お腹ぱんぱんなのに白無垢予定なんですよ〜
昨日、打ち掛けを羽織ってみたら
やっぱり目立ちますね。
ドレスは産後にとっておきます♪
写真は・・・奇跡の一枚が撮れたらってことでw
結婚奮闘期・・・奮闘する間もなさそうですが
大丈夫ですか?w

>めぐぞーさん
ありがとうございます☆
次に見に行くところを
一発で決めなきゃいけないので
予想と違ったら・・・とドキドキです。
お腹のベビちゃんは、私のテンションのせいか
昨日から、めっちゃ元気ですw

>サトミさん
ありがとうございます☆
なんか、ほんとあっという間に時間が過ぎてます。
今は食欲を抑えるのと、腰の痛みが(涙)
昨日も目の前でお団子食べられて
『私はガマンしてるのにっ』とイライラしちゃいました。

今週中には式場を決定します☆
(投稿者・家主もも)Re: 結婚式( No.6 )2009/08/12 21:29
IP: 116.80.38.229
お返事ありがとう。
へぇ白無垢なんだ。
つらくなったら無理しないようにね。

>奮闘する間もなさそうですが
そうだよね。
赤ちゃん生まれたら忙しくなるもんね。
赤ちゃんに申し訳ないので諦めます。
だから、写真はぜひいっぱい撮って見せてね。
(投稿者・海人)Re: 結婚式( No.7 )2009/08/19 18:24
IP: 222.158.65.105
明後日、衣装を決定して
かつら合わせもしてきます☆
なのにこれから、招待状送ります(^^;

今日は検診でした。
ちょっと立派目らしいけど、順調ですw

写真・・・こっぱずかしいけど
記念なのでたくさんとりたいと思います♪
(投稿者・家主もも)Re: 結婚式( No.8 )2009/08/19 23:17
IP: 58.1.131.245
うんうん、たくさん撮ってきてね。
赤ちゃんも順調でよかった。
結婚式の準備、がんばってね♪
(投稿者・海人)Re: 結婚式( No.9 )2009/09/07 12:43
IP: 125.2.92.198
明日、とうとう当日です。
ちょっと前までは楽しみだったのに
昨日からイライラマックスです・・・

最終確認も、両家への手紙も
全部私一人・・・
なのに『これでいいんじゃん?』みたいな彼にイライラ
まったく楽しみでもなんでもないみたいな彼に
さらにイライラ。。。
さらにさらに緊張と週数のせいか
お腹の張りも頻繁で・・・
朝から、彼と険悪です(涙)

でも、顔が浮腫んだり、目が腫れるのはイヤなので
意地でも泣きません(笑)
今日明日とホテル泊なので
明後日帰ってきた彼が驚くくらい
部屋を掃除して
ネイルもこれから塗って
笑顔で出かけたいと思います。
(投稿者・るい)Re: 結婚式( No.10 )2009/09/08 23:57
IP: 61.7.42.53
こんばんは。そしてはじめまして(^^)
今日、結婚式だったのですね。
白無垢、きれいだったろうな〜・・・
写真、楽しみに待っています。
今日は疲れたかもしれないので、
ゆっくり休んでくださいね。
(投稿者・にょにょ)Re: 結婚式( No.11 )2009/09/09 07:17
IP: 124.38.144.109
海人さん、こちらでははじめましてでしょうか。
(もし間違っていたら本当にごめんなさい!)
結婚式、おめでとうございます。
お腹にはベビちゃんもいるんですよね。
Wでおめでたい〜、本当におめでとうございます!

結婚式はいかがでしたか?
お姫さま気分を味わえたのではないでしょうか。
わたしももう一度あのお姫さま気分を味わいたいと思う一方で、
準備はつくづく大変だったなぁ、と思い出しています。
だってうちの夫も海人さんの旦那さまとちょっと似てたから(苦笑)
結婚式の打ち合わせで居眠りされたこともありました(怒)
婚約指輪を選ぶときなんてコックリコックリそれはもうよく寝てました…。

過ぎてしまえば思い出のひとつですが、
やっぱり花嫁さんにとっては結婚式って特別ですもんね。
海人さんが笑顔で楽しい1日を過ごされたならいいな。
結婚式の翌日は疲れがどっと出ると思いますので、
お腹のベビちゃん共々ゆっくりお休みしてくださいね。
(投稿者・はなっこ)Re: 結婚式( No.12 )2009/09/09 16:16
IP: 211.126.100.126
海人さん、始めまして?かな。

結婚式ー。
凄い憧れです。きっと素敵な式だったんだろうなー。。

私も写真楽しみにしていますっ(>▽<;;


べビちゃん誕生も楽しみにしていますねー!!
(投稿者・家主もも)Re: 結婚式( No.13 )2009/09/10 20:06
IP: 125.2.73.30
海ちゃん、結婚式おつかれさまでした。
お姫様気分はどうでしたか?
写真楽しみにしてます。ワクワク。
イライラもいつか楽しい思い出になるよ。
だから、これから仲良くしてね(^^)V。
(投稿者・海人)Re: 結婚式( No.14 )2009/09/15 20:49
IP: 124.25.221.63
遅くなりました(汗)

みなさん、ありがとうございます♪

結婚式・・・足がパンパンになりましたw
お腹の張りもなく、楽しめました♪
最初はかつらが痛かったり、
指輪がきつかったりw
でも、身内だけのアットホームな会食も
とても思い出になりました。

まぁ。。。当日式終えてから、ケンカしましたがw

写真は、今、かき集めてるので
また改めて♪
(投稿者・家主もも)Re: 結婚式( No.15 )2009/09/15 23:51
IP: 125.2.73.30
海ちゃん おつかれさまでした。
身体も大丈夫そうで安心しました。
これからは出産に向けて一直線ね。
風邪ひかないように気をつけてね。

>写真は、今、かき集めてるのでまた改めて♪

やったぁ〜\(^o^)/
ゆっくりでいいからね。

Page: 1 |