もどる 過去ログ 記事閲覧
ヾ(*ΦωΦ)ノ (投稿者・はなっこ)2009/08/20 09:54
IP: 211.126.100.126
私も今日、嬉しくてコメントしちゃいまーすっ♪
ももさん、私もようやく少しずつ痩せてきました〜!!
今日、体重計にのった時に、久々にみた○2キロ台!あっっ、いっちゃった〜。笑。
アメーバー限定だから、ももさんにも知っていてもらいたくて!!
後、残り3キロちょい!

今は、朝・夜ウォーキングは辞めて、夜のみですが、ほぼ毎日続いています!!
いつもは、夕ご飯を食べた後に歩いていたのですが、最近は、ご飯前に何か少しお腹にいれてから(最近は専らトマト)歩いて、それからご飯作りしてるパターンです!
空腹の時の方が痩せやすい!!ってきいたので!!


お菓子も食べているし、少しの食事制限しかしていないのに、減ってきています!!
あー嬉しい(/(エ)\)


ストレスを溜めないで続けられているので、
もう少し頑張りますね〜\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


Page: 1 |

(投稿者・サトミ)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.1 )2009/08/20 13:42
IP: 203.136.227.199
はなっこさん^^

ダイエット、すごーい!
私はすぐにあきらめちゃって(飽きちゃってw)続きません。。
継続は力なり、ですね♪

私もがんばろぉぉぉ★
(投稿者・にょにょ)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.2 )2009/08/20 15:47
IP: 124.38.144.109
はなっこちゃん、すご〜い!
ストレスを溜めずにダイエットできるっていちばんいいよね。
目標体重まであと3キロなんだぁ。
無理せずゆっくり体重を落としていってね。
あんまり飛ばしすぎるとホルモンバランス崩れたりするからねぇ。
それと痩せすぎにも気をつけてね〜。
痩せすぎると基礎体力も落ちちゃうからね。
ふぁいとっ!
(投稿者・づら)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.3 )2009/08/20 17:18
IP: 124.47.117.98
こんにちは〜、はなっこさん。

すっげ〜がんばってますね。
大きな制限よりも、少しの制限の方が無理なく出来て続けられるんですね。
体重も少しずつ減るほうがリバウンドはしにくいようだし、いい感じですね。

前にテレビで、午後3時が一番脂肪を燃焼しやすい時間だってしてましたよ。
食べても太りにくい魔法の時間だそうです。
逆に太りやすいのは、ご存知の通りの夜の10時から2時の間。
午後3時の20倍太りやすいそうです。
「3時のおやつ」は理にかなってたんですね。
(投稿者・メル)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.4 )2009/08/20 21:11
IP: 61.213.78.89
こんばんは〜〜。

いいな〜〜痩せて。。。

私、いつも10キロ走ってるのに痩せない(>_<)
太りもしないけど、減るのは体脂肪だけ。。。
なぜだ〜〜〜〜(叫)
走り始めて1年半も経つのに。。。

やっぱり食事かな。。(汗)

今では筋肉モリモリです(笑)

トマトっていいの?
走る前に食べたら痩せるかな?
いつも走る前はバナナだからな〜。。。

(投稿者・はなっこ)お返事〜( No.5 )2009/08/21 13:29
IP: 211.126.100.126
サトミちゃん〜
コメントありがとう!!
うん♪目標があるから頑張れるのよーっっ!!その目標は、後3キロ痩せてから報告するね〜v(。・ω・。)


にょにょたん〜
コメントありがとう!!
かなりのスローペースで痩せています笑。一ヶ月500gとか。笑
お菓子辞めたら、1キロ行くだろうなーって思っています!!
スローペースだから、大丈夫です!心配してくれてありがとう。
痩せすぎ〜って一度でいいからなってみたい気持ちあるものの、
女の子らしい体が好きなので、頑張りますね〜!!


づらさん〜
コメントありがとうございます〜
私もそのテレビ、見ました!お菓子も、時間を気にしながら食べるようになりました〜!!
夜の10時以降は、お菓子食べません!!宣言致します!!



メルさん〜
コメントありがとうございます〜
メルさん、10キロを毎日走ってるんですか??しかーも、1年半も!!
凄いです!!
しかも、体脂肪が減っていってるのって、凄いじゃないですか〜!私も、体脂肪が多いので減らしたい!


トマトは、いいのか分からないんですけど、便秘にはいいです!
だから、痩せるのかも・・・O(≧▽≦)O



(投稿者・サトミ)お返事のお返事( No.6 )2009/08/21 13:47
IP: 203.136.227.199
こんにちわぁ★
目標かぁ、なんかいいですね(*^^*)
私もなにか目標を作れば続くかな!?

目標の発表、楽しみにしてます♪

スローペースなダイエットのほうが身体もびっくりしないから、そのほうがいいですよね。
トマトに含まれてるリコピンが、血糖値の上昇を抑えるといわれているのでダイエットにはよいとされてますよ〜^^
(投稿者・歌子)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.7 )2009/08/21 22:27
IP: 58.90.127.196
はなっこちゃん、こんばんは。

ダイエット順調みたいだね。
うらやましいっ!!
歩くのって健康にもいいし、お金もかからないし
長く続けられそうだよね。
私も頑張ってみようかなぁ。

今日久々に会った友達に
「ちょっと丸くなった?」って言われちゃった;
がんばらねば。
(投稿者・家主もも)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.8 )2009/08/23 02:07
IP: 121.94.179.57
わ〜い、はなっこちゃんありがとう。
いつも見られないので、拗ねてました(笑)

すごい、頑張ってるね。
やっぱり継続は力だわ。

トマトはいいよ。
トマトが赤くなると医者が青くなる!なんて諺もあるし。
朝バナナやキャベツダイエットと同じ原理で、食前の野菜や果物の単品摂取は効果あるよね。

私も順調です。
夏休みいっぱいは歩かないんだけど、太らなくなりました。
食べ物にけっこう気を遣ってるからね。
また報告してね。待ってます♪


>午後3時の20倍太りやすいそうです。
>「3時のおやつ」は理にかなってたんですね。

え〜20倍も。それはビックリ。
おやつも食事前のほうが太らないんだよね。
食後のおやつは脂肪になりやすいから。
(投稿者・はなっこ)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.9 )2009/08/24 16:12
IP: 211.126.100.126
サトミちゃん
お返事ありがとう♪
トマトは、やっぱりダイエットにいいんだね!!
サトミちゃん、お薦めトマトレシピ教えてくれると嬉しいなーっっっ!!



歌ちゃん
お返事ありがとう♪
歩くと気分もすっきりしてくるんだ!もう歩き続けて結構たつから、めんどくさい〜とかも思わなくなってきたよー!!


ももさん
お返事ありがとうございます♪
ももさんも、凄い!私もあるかなくても、太らない体が理想なんです!
基礎代謝あげるのが目標!!!でも、同時に体重と体脂肪も・・・
今は、女の子の日になりそうなので、体重が少し増えました(泣
こりゃあ、もう仕方のない事だわって諦めてます。( ̄∇ ̄*)ゞ

(投稿者・家主もも)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.10 )2009/08/25 06:22
IP: 116.83.132.103
お返事ありがとう。

生理前は太るよね。食欲もモリモリわいちゃうし。
でも、これもそれも、いつでもつわりを迎えられるための準備。
女子の身体ってすごいよね。

生理終了後はやせ期がやってくるわよ。
また、がんばってね。


>基礎代謝あげるのが目標!!!
わたしも〜。筋肉つけなくちゃ。
(投稿者・はなっこ)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.11 )2009/08/25 08:58
IP: 211.126.100.126
ももさん、
お返事ありがとうごじゃります♪

つわりを抑えられる準備なんですか〜?それも、またビックリ!!お勉強になりました。


私の場合、整理がきたら、すぐにやせ期になります!


昨日は焼肉ガッツリ食べたけれど、200gしか太っていませんでした\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

今日は、岩盤浴でも行ってきまーすっ!!


(投稿者・家主もも)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.12 )2009/08/25 20:00
IP: 116.81.241.28
うんぎゃ〜。
ちがうぅぅぅ。

>つわりを抑えられる準備なんですか〜?

抑える(おさえる)じゃなくて、
迎える(むかえる)なのじゃ。

つわりがはじまると、食欲が落ちるけど、少々ごはんを食べなくても、
赤ちゃんに栄養が送れるよう、身体は脂肪を蓄えようとするのよ。
身体は、毎月、妊娠のための準備をしているからね。

>岩盤浴でも行ってきまーすっ
いってらっしゃ〜い。癒されてきてね。
私も先週行ってきました。岩盤浴、気持ちいいよね〜。
(投稿者・はなっこ)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.13 )2009/08/26 16:23
IP: 211.126.100.126
うへへ。
ももさん、間違えて読んでいました。。。( ̄□||||!!


昨日、結局いけなかったので、今週時間を見つけて温めてきます。体をねっ!!晴れている日は、やっぱりウォーキングしちゃいたいって気持ちになりますっっ!!

(投稿者・家主もも)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.14 )2009/08/27 06:38
IP: 125.2.73.30
うへへ。
私もよく読み違えするよ。
いや聞き間違いも多いかも。

>やっぱりウォーキングしちゃいたいって気持ちになりますっっ!!

それって素晴らしい傾向じゃない。
前向きな気持ちが一番だよね(^^)V。
(投稿者・摩子)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.15 )2009/08/29 20:34
IP: 221.55.38.128
はなっこちゃん、こんにちは〜〜〜☆
 
ダイエットがんばってるんだね。
 
私も今、2度目の妊娠中で体重を気にしているところだよ。
1度目の妊娠中はカロリー計算、栄養価とか考えたんだけど、
今はちょこっと食べを試しています。
 
朝、10時、昼、3時、夜と少しずつ食べてるんだよ〜〜〜。
夜ご飯後はもともと食べる習慣がないけど、
ちょこっとトマト食べてから運動っていうのに共感したよ。
 
また良い情報があったら教えてね〜〜〜♪
(投稿者・はなっこ)Re: ヾ(*ΦωΦ)ノ ( No.16 )2009/09/01 14:40
IP: 211.126.100.126
摩子ちゃん
元気??お返事ありがとう!!


トマトを食べはじめてから、ニキビが出なくなってきたの。。。(吹き出物・・と突っ込まないでねっ)笑

それに、便秘にもいいわっ♪

トマトも、ミニトマトの方が食べた満足感があって、ミニトマトにお世話になっていますっ!!もう少しで家庭で取れなくなるから、今のうちに摂取しておくよー!!

摩子ちゃんもお体、大切にしてね〜!!
二人目は、友達が余裕を持った子育てが出来て、多少泣いていても、可愛い(*^^*)って思えるみたいなの!!
今から、楽しみだね〜!!

Page: 1 |