もどる 過去ログ 記事閲覧
21歳になりました★(投稿者・えりな)2009/09/03 23:53
IP: 220.146.166.57
皆さん、こんばんは☆
8月28日に21歳になりました、えりなです。

ももさん、メッセージありがとうございました^^
あと、mixiではひーちゃんもありがとう♪

今年で2度目になる、メキシコでの誕生日。

今年もたくさんの友達がお祝いしてくれました^^
当日はおうちでパーティー。

日本人、メキシコ人など、合わせて13人というアパートのキャパを若干超えそうな中、みんなで楽しい時間を過ごしました。
(写真は暗くなっちゃったけど・・・)

プレゼントももらいました^^

みんなで輪になって笑ってしゃべってるとき、「あ〜幸せだ〜」とつくづく思いました。

こんな環境にいられること、いさせてくれる両親に感謝したいと思います!!

残り半分ちょっとの留学生活、悔いのないようにがんばりたいと思います^^

皆様、これからも、よろしくお願いします!^^!

Page: 1 |

(投稿者・るい)Re: 21歳になりました★( No.1 )2009/09/04 00:15
IP: 61.7.42.48
えりなさん、誕生日おめでとうございます(^^)
前、こちらで日記を書いていらっしゃるときに少し読ませてもらっていました。
彼と素敵なメキシコライフを送っていらっしゃるようで、
こっちもしあわせな気分になります。
素敵な21歳を送ってください♪
(投稿者・にょにょ)Re: 21歳になりました★( No.2 )2009/09/04 07:00
IP: 124.38.144.109
えりなちゃん、お誕生日おめでとう。
なんだか急に大人っぽくなったえりなちゃん。
これからも大人の女性として素敵な輝きを増しますように。
メキシコでの誕生日も楽しかったようでよかったです。
21歳がいろんな経験のできるすばらしい1年となりますように!
(投稿者・めぐぞー)Re: 21歳になりました★( No.3 )2009/09/04 08:19
IP: 210.249.152.61
えりなさん、お誕生日おめでとう!
たくさんの人が集まって、楽しそうです。
ケーキのろうそくが可愛い〜。こういうのがあるんだね。

留学生活も、もう半分過ぎたんですね。
何だか早いなぁ〜と思いました。
素敵な1年になりますように☆
(投稿者・由梨☆)Re: 21歳になりました★( No.4 )2009/09/04 21:40
IP: 122.20.70.26
えりりん、21歳おめでとう!
あたしもえりりんの2週間ほど前に
成人を迎えたよ♪

えりりんを見てると
自分ももっと頑張らなくちゃなって
いつも思い直させられます…!
あたしも夢に向かって頑張るね♪
(投稿者・家主もも)Re: 21歳になりました★( No.5 )2009/09/06 11:54
IP: 125.2.73.30
えりなちゃん、お誕生日おめでとう(*^-^*)。
これで何度目だ?(笑)
おめでたいことは何度あっても嬉しいね。

一番上の写真。
えりなちゃんの周りにはいつも人が集まってて、
えりなちゃんがメキシコでも大事にされている事と
メキシコでも頑張っていることがよくよく伝わってきます。

誕生日ケーキ。
ちゃんと21歳になっててかわいいです。
えりなちゃんのたすきの内容も気になるけど、
一番下の写真に映ってる村上春樹の本も気になってます。
「Tokio Blues」ってノルウェーの森なのね。
(投稿者・づら)Re: 21歳になりました★( No.6 )2009/09/07 01:11
IP: 124.47.117.98
えりなちゃん、お誕生日おめでとう♪

たのしそう♪
たのしそう♪
よかったですね〜。
見ているこっちも楽しくて嬉しい気持ちになっちゃうわ〜♪

残りの留学生活も楽しんでくださいね〜。
(投稿者・はなっこ)Re: 21歳になりました★( No.7 )2009/09/07 16:34
IP: 211.126.100.126
えりなちゃんー、21歳おめでとうー!!

メキシコライフ、すっごく満喫しているみたいだねー!!

あーつくづく幸せだ←。
写真から伝わってくるよー!!

21歳も、えりなちゃんらしく楽しんでねー!!
(投稿者・歌子)Re: 21歳になりました★( No.8 )2009/09/07 19:03
IP: 58.90.127.196
えりなちゃん、21歳の誕生日
おめでとう〜♪

友達&ダーリンに囲まれたえりなちゃん
すっごぉぉく幸せそう。
この1年もえりなちゃんにとって
充実した素晴らしい歳になりますように。

留学も残り半年なんだね。はやいなぁ。
思いっきり楽しんで帰ってきてね。
(投稿者・さおり)Re: 21歳になりました★( No.9 )2009/09/10 00:14
IP: 211.135.69.75
えりなちゃん☆めちゃめちゃお久しぶりです(*´∀`*)覚えてないかもしれないけど。。。

えりなちゃんお誕生日だったんだね!おめでとうございます☆この1年もえりなちゃんにとってステキなものになりますように・・・☆
(投稿者・`)Re: 21歳になりました★( No.10 )2009/09/10 11:04
IP: 219.202.198.161
おめでとう!!
もう残り半分なんだね!あっというま-!!
ケーキすごく大きい気がするのは私だけかな?笑

私もあと16日で21さい!
残りのはたちライフを楽しまなきゃ!!笑
(投稿者・えりな)Re: 21歳になりました★( No.11 )2009/09/10 13:36
IP: 189.131.123.139
るいさん>日記読んでくださってたんですね!!ありがとうございます^^
楽しいことばかりじゃないけれど、とても貴重な経験をしてるんじゃないかな、と思います。
こんな生活ができることに感謝して、いろいろがんばりたいと思います★


にょにょさん>いつもありがとうございます!!
私もにょにょさんや、ももカフェのお姉さんたちを見習って、素敵な女性になれるように日々精進したいと思います^^
これからもよろしくお願いします★


めぐぞーさん>ありがとうございます^^
時がたつのは本当に早いですよね!!
ぼんやり過ごしてたら、留学生活もあっというまに終わってしまいそうなので、今できることを楽しんでがんばりたいと思います!!
このろうそく可愛いですよね^^
実はシンデレラなんですよ。
彼が買ってきてくれました。笑
(投稿者・えりな)Re: 21歳になりました★( No.12 )2009/09/10 13:44
IP: 189.131.123.139
由梨たん>由梨たんもお誕生日おめでとう!!
遅くなってごめんね><
由梨たんもがんばってるよね!!
いい幼稚園(保育園かな?)で就職できるといいね^^
応援してるよ♪



ももさん>はい、何度お祝いされてもうれしいです*^^*へへ。
ありがとうございます!!
私は1人でいたい時もあるくせに、1人だと泣けてきそうになるくらいさびしがり屋な面もあって、こうしてみんながそばにいてくれると本当に安心するんです。
でも、こっちでは前にもちょっとお話したかもしれませんが友達づくりにも苦労したり、いろいろ日本では問題なく過ぎていくことにぶち当たったり、弱気になることも実は多いんです。(こないだも彼に喝!を入れられたばかりです^^;)
完璧主義だからこそ、うまく話せないとそんな自分が許せなかったり・・・。変なプライドが邪魔することもいっぱいあって。

でも、留学の先輩でもある彼に「そんな数カ月で努力もせずにぺらぺらになれるほど、語学は簡単なもんじゃないんだから。いちいち落ち込んでても喋れるようにはならないよ」と言われて、凹んでも前に進むのみだと思いました。
語学だけじゃなく、いろんな面で打たれ強くなって成長して帰国したいと思います!!

たすきは「本日の主役」って書いてあります。笑
彼が日本に留学していたときにもらったらしいです^^;
「今日はえりなにあげよう!」と言ってくれました。はは。
文学少年の友達がいて、ノルウェーの森のスペイン語版をプレゼントしてくれました。
宿題とかでなかなか読む時間がないんですが、また読んでみようと思います^^
(投稿者・えりな)Re: 21歳になりました★( No.13 )2009/09/10 13:49
IP: 189.131.123.139
づらさん>ありがとうございます!!^^
はい、本当に楽しかったです♪
残りの留学生活、悔いの残らないように毎日を過ごしたいと思います★


はなっこちゃん>お祝メッセージありがとう!!
日本では忘れてしまいがちな幸せも、こっちだからこそ感じれることもたくさんあるよー^^
うん、私らしくがんばります♪


歌ちゃん>ありがとう!!
うん、この日は大好きな人たちに囲まれて幸せだった〜。
幸せなぶん、いろいろ頑張らなきゃね><
歌ちゃんは最近どう??
お互いがんばろう^^
(投稿者・えりな)Re: 21歳になりました★( No.14 )2009/09/10 13:52
IP: 189.131.123.139
さおりちゃん>覚えてるよ!!久しぶり^^
メッセージありがとう★
さおりちゃんにとっても毎日が楽しく、素敵なものであることねがってます♪


`>ありがとう!!
メキシコはケーキのサイズが半端なくでかくて。笑
これでも小さいほうなんだよ!!
大きくて安いのが魅力です。笑
なんか、ハタチから脱却・・・というか、もう去年からじゃないんだけど、ティーンズじゃないんだね、ウチラ!!!

もう相談室とかも「ティーンズの相談室」じゃないんだよ!!
なんか、それにショックを受けた今日この頃。笑
(投稿者・家主もも)Re: 21歳になりました★( No.15 )2009/09/10 20:07
IP: 125.2.73.30
えりなちゃん お返事ありがとう。

>友達づくりにも苦労したり、
>いろいろ日本では問題なく過ぎていくことにぶち当たったり、
>弱気になることも実は多いんです。

えりなちゃんが最初から強い子だなんて思ってないよ。
だから、頑張ってること、よくよく伝わってきてるからね。
それにしても、いい経験してるね。彼もステキです(^^)V。

Page: 1 |