もどる 過去ログ 記事閲覧
20歳!成人!(投稿者・由梨☆)2009/09/04 21:38
IP: 122.20.70.26
ももさん、みなさん、こんにちは。
朝と夜は肌寒くなってきましたね〜。
インフルエンザにはお気をつけて…><

さて、わたくし。
8月15日にめでたく成人を迎えました!
まったく実感はなくて
選挙に生まれて初めて行ったことと
実習で「オバサンじゃん!」って
子どもに言われたくらいですかね…。笑

今日まで2週間、保育園で実習でした。
就職希望園なので、とにかくアピール!
園長先生が知り合いで、すごく気さくな方で
理事長先生にプッシュするよ、との
お言葉を頂くことができました!!
就職希望は今のところ私だけらしく
結果は10月半ばに分かるそうです。
これからは、来週から毎週土曜日に
自主実習に行かせてもらうことにしました。
それが最後のアピールですね〜。頑張ります!

成人を迎えたわけですし
もっともっとしっかりした人間になって
周りの人を見て行動できるような
余裕のある人間になりたいです。

ちなみに、今は恋愛はお休み中です^^
好きな人はいるんですけど
昔からすごく仲の良いお友達さんで
その人はあたしの夢を応援してくれてるし
連絡も取ってないです。
この期間で彼に彼女が出来てしまったら
それは悔しいし悲しいけれど
今はとにかく夢に向かって頑張りたいし
そうなったら、彼とは男女の壁を越えた
親友でいるべきなんだな、って理解することにします。

人生後悔したくないですし
とにかく今自分が出来ることを
頑張ろうって思います!!

Page: 1 |

(投稿者・にょにょ)Re: 20歳!成人!( No.1 )2009/09/05 07:52
IP: 124.38.144.109
由梨☆ちゃん、こちらでははじめましてかな?
(間違っていたらほんとうにごめんなさい。)
20歳のお誕生日、成人になったことおめでとうございます!
大人になった新しい1年がたくさんの笑顔で溢れますように。
保育園も希望している園に決まりますように。

恋愛は焦らなくても大丈夫。
自然体でいれば神さまが絶対にチャンスを与えてくれるはず!
今できることをとことん楽しんでくださいね。
(投稿者・るい)Re: 20歳!成人!( No.2 )2009/09/05 10:45
IP: 61.7.42.48
誕生日おめでとう(^^)
私の知ってるゆりりんかしら?
それとも、人違いだったらごめんなさい(><)
誕生日のお祝いは遅くなってしまったけど、
今、すごく輝いてるみたいで羨ましいです♪
私は大学生で最大(?)の困難の時期を迎えている最中。。。
同じ二十歳として、前に進める一年にしたいなぁと思ってます。
これから20代を楽しもうね♪
(投稿者・家主もも)Re: 20歳!成人!( No.3 )2009/09/06 11:40
IP: 125.2.73.30
お誕生日おめでとう\(^o^)/
早いね。もうはたちになったのね。
気持ちもしっかり成長しているようで頼もしく感じてます。

来年はいよいよ社会人かぁ。
希望の保育園で働けるようになるといいね。
残りの学生生活も楽しみつつ勉強もがんばってね。

>私の知ってるゆりりんかしら?
そうそう、知ってるゆりりんだよ。
(投稿者・づら)Re: 20歳!成人!( No.4 )2009/09/07 01:19
IP: 124.47.117.98
由梨☆ちゃん、成人おめでとう!!

はじめまして、だと思うけど、ぢつはすんごい前から知ってる。
そうか、「オバサン」と言われる年になっちゃったんですね。
保育園児からすると20歳も30歳も同じに見えるのね。

希望の保育園で働けるといいですね。
由梨☆ちゃんのいる保育園なら、づらの子どもも預けたいわ。
いないけど・・・。
(投稿者・由梨☆)Re: 20歳!成人!( No.5 )2009/09/07 10:26
IP: 122.20.70.26
*にょにょさん
はじめまして!ありがとうございます。
いつもお名前見かけてました^^
声かけて頂いて嬉しいですっ。

今自分に出来ること、とにかくやってみます^^
良い報告ができるといいです。


*るい
わわわ!るいだ!!
あたしの知ってる、るいだよね?
ももカフェでお話するのって、初めてかも?
るいが元気でよかった^^
ゆたくん可愛いね♪


*ももさん
ありがとうございます^^
なんだか自分でもハタチの実感まだゼロです。笑
とにかく今年から、選挙に全く行かない母親を
選挙に連れて行くことが目標です。

>私の知ってるゆりりんかしら?
>そうそう、知ってるゆりりんだよ。

ありがとうございます^^


*づらさん
はじめまして。
声かけて頂いてありがとうございます。

>すんごい前から知ってる。

すんごい嬉しいです!
あたしもすんごい前から知ってますよ^^

子どもは自分より年上なら、みんなオバサンみたいです。
ぜひ、喜んで、づらさんのお子さん預かります。笑
(投稿者・サトミ)Re: 20歳!成人!( No.6 )2009/09/07 10:48
IP: 203.136.227.199
由梨☆ちゃん、こんにちわ^^
成人、おめでとう!

成人になったから!という自分のビジョンとかしっかりもっていてエライな〜と思いました。
私がハタチになったとき、何も考えてなかった気が…
選挙のことも無関心だったしね(苦笑)

そんな由梨ちゃんだから、これからどんどんステキな大人になるよ。
これからが楽しみだね〜応援してます^^
がんばれぇぇぇ♪
(投稿者・はなっこ)Re: 20歳!成人!( No.7 )2009/09/07 16:31
IP: 211.126.100.126
由梨ちゃんーおひさしぶりー!!

二十歳??まだ、二十歳??若い!!
二十歳の時は、大失恋をした二十歳だわ。。。
そして、今よりアクティブに活動していたわ。
由梨ちゃんも、これから20代楽しんでねーO(≧▽≦)O


保育園、そこに縁があることを祈っているよー!!

そして、好きな人とも・・・(*^(エ)^*)
(投稿者・歌子)Re: 20歳!成人!( No.8 )2009/09/07 18:55
IP: 58.90.127.196
由梨ちゃん、お誕生日おめでとう。

最近めっきりお姉さんになったと思ったら
もうハタチなのね。びっくり。

成人式も楽しみだね。
由梨ちゃんの振袖姿キレイなんだろなぁ。

就職活動も頑張ってるみたいだね。
希望の保育園に就職できるよう
私も祈っているよ。
(投稿者・`)Re: 20歳!成人!( No.9 )2009/09/10 11:08
IP: 219.202.198.161
でおくれちゃった(笑

20歳おめでとう☆
まだまだおばさんなんかじゃないよ!!w
おばさんって言われたら「平成生まれだし!」って
一喝してあげればいいんです(笑
そんな私は昭和生まれ(笑

夢に向かって一直線だね☆
尊敬します!
がんばってね☆☆
(投稿者・家主もも)Re: 20歳!成人!( No.10 )2009/09/10 20:05
IP: 125.2.73.30
由梨☆ちゃんお返事ありがとう。
そっか由梨☆ちゃんは平成生まれなのね。
ママも若いのかな。
(投稿者・由梨☆)Re: 20歳!成人!( No.11 )2009/09/20 23:58
IP: 210.136.161.75
遅くなりましたがお返事です^^


*サトミさん

ありがとうございます!!
偉いですかね…^^笑
でも将来が不安ですし、今自分に出来ることを
探してやりたいタイプなので
選挙もワクワクしてました^^
私が日本を引っ張っていきます!!笑


*はなっこさん

キャー!久しぶりですーっ!
もうハタチ…って今は思ってますけど
やっぱこの先変わりますよね^^
もっと大人になりたいです!!
らぶもがんばるんば〜!


*歌姉

お話するの久しぶりだね^^
歌姉に会った時は16だったのに…もう4年?
時間がすぎるのは早いね><

振り袖姿、ここで御披露目できたらいいな^^

今就活の壁にぶつかってるの…。
希望の園に決まるように頑張る!!ありがとう^^


*`ちゃん

来年の誕生日までお祝い有効だから大丈夫!笑
お祝いありがとうね^^

よし、平成元年よ!って言ってやるわー!!笑
`ちゃん…平成って言っちゃえ〜。笑


*ももさん

そうなのです。平成元年です^^
ママは今40代ど真ん中にいます。若いのかな?

現代は10代ママが多くてびっくりです。
子育て大丈夫なの〜?
あたし…頭固いのかな。笑
(投稿者・家主もも)Re: 20歳!成人!( No.12 )2009/09/21 13:16
IP: 116.80.253.145
こんにちは。

>若いのかな?
若いといえば若いかも。
平均的だけど。

>現代は10代ママが多くてびっくりです。
昔と比べると20代の出産は恐ろしく減ってるけど、
10代の出産は微妙に増えてるんだよね。

>子育て大丈夫なの〜?
それを応援してあげるのが保育士さんです。
がんばってお勉強してね。

Page: 1 |