もどる 記事閲覧
新♪お久しぶりです。(投稿者・ひーちゃん)2011/07/21 23:12
IP: 220.104.35.132
前回は、100までお付き合いしていただいて、ありがとうございました。
さっそく二つ目ですが^^;
ぜひお付き合いください^^


やっと、仕事7年目にして、ミスが無くなってきました。
ここしばらく、無いみたいです。

うれしい限りです。
これに気を抜かず、チェックにチェックを重ねて、精進します。

心が疲れてしまうくらい思いつめた日々もあったけど、
続けていてよかったと、ほんとに思う今日この頃。

今月はちょいと件数が多いけど、丁寧にチェックすることを心掛けて、
頑張ります。

ずいぶん気温が下がった日が続きましたが、
この温度差に体調を崩さないように気を付けてくださいね。
私も気を付けなければ><

二男の耳も、いまだよくならず・・・。
来週には、もう一度病院に行ってきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.35 )2011/09/16 20:06
IP: 220.104.35.132
ももさ〜〜〜〜ん。

やっと会えました><

よかったです〜〜〜。

二男の耳、ご心配おかけしてます><
もうずいぶん経つ気がします。。。
が、あまり良くなっていないとのこと。。。
二男に聞くと、最初の頃よりは聞こえるけど、曇って聞こえるそうです。
微妙に心配です><


冷たい飲み物は、飲まないように言いました。
麦茶も室温のままで、二男には氷ひとつだけ入れていいことに^^;
おまけに、母が置いて行ってくれたジュース類が多くあったので、
一日の量を決めました。コップ一杯と。

お風呂の半身浴はなかなか難しいですね><


それでも生きてゆく、最終回見ました。
やっぱりそういう終わり方になるよなぁと思う終わり方でした。



秋のドラマはそろそろめぼしいものはチェックしてますか??
沢村一樹のドラマ、面白そうかな??と思ってます。
おまけに、米倉涼子のドラマも面白そうかなぁ??と思ってます。
さらに、クドカンのドラマも楽しみなんですよ^^

メンテ2011/09/16 20:06
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.36 )2011/09/20 08:02
IP: 220.104.35.132
おはようございます。

全開ガール、終わっちゃいましたが、
やっぱり最終回は駆け足で、
周りの登場人物たちが物分かりがよくなってしまいますね^^;

ビー太郎に会えなくなるのがさみしいです><

メンテ2011/09/20 08:02
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.37 )2011/09/20 20:06
IP: 116.83.8.111
ひ〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜ん

おっ、母ちゃん。ひさしぶりだ。
母ちゃん、来てるんだね。

飲み物ですぐ治るわけじゃないけど
早くよくなってくれるといいよね。


それでも生きてゆくは、公式サイトのあらすじを読んでみたよ。
なんとなくわかってきたので、
全開ガールとともに最終回は鑑賞してみるね。

>秋のドラマはそろそろめぼしいものはチェックしてますか??

木村君と松嶋菜々子は見る予定。
クドカンは大家族ものだったよね。
神木隆之介くんが長男で、加藤清史郎くんが末っ子なんでしょ。
写真を見るとふたりとも大きくなっててびっくりしたよ。

沢村一樹と米倉涼子のドラマもあるんだ。
検索してみたけど沢村一樹のドラマは、HEROを書いた人なのね。
悩む〜。

>ビー太郎に会えなくなるのがさみしいです><

よしよし。
メンテ2011/09/20 20:06
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.38 )2011/09/24 20:45
IP: 220.104.35.132
ももさ〜ん。

また、月曜日に二男の病院通いです。

あんまりよくなってないみたい。

二男に聞いても、相変わらず曇って聞こえるそうで・・・。

心配は尽きません><


夜更かし気味の最近なので、今日こそは美肌ホルモンを浴びれるように頑張ります!


メンテ2011/09/24 20:45
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.39 )2011/09/25 09:05
IP: 220.104.35.132
私は、iモードの「タニタの社員食堂」と「TANITAからだカルテ」を利用してます^^

ときどきグラフに体重やら何やら入力したり。

レシピの方は、作ったことはないですが、美味しそうだなぁと思いながら見てます^^;

だれか作ってくれないかなぁなんて。

メンテ2011/09/25 09:05
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.40 )2011/09/26 00:19
IP: 116.83.8.111
ひ〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜ん

>TANITAからだカルテ

携帯にも便利な機能があるのね。
携帯って電話とメールしか使わないから未知の世界。

タニタの社員食堂のレシピは簡単なものが多いよ。
トースターで焼くとカロリーダウンするんだけど、
このトースターで焼くのが手軽でいいのよ。超簡単。
オススメは、
●ささみのピカタ
●タンドリーチキン
●チキンのごまサルサソース

>だれか作ってくれないかなぁなんて。

わかる〜。
私も毎日毎食思ってるよ(笑)


明日は病院の日だね。
よくなってるといいよね。
私、祈ってるからね。
メンテ2011/09/26 00:19
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.41 )2011/09/27 21:55
IP: 220.104.35.132
ももさ〜〜〜〜〜ん。


タニタで検索して、レシピ探してみますね。

簡単ですぐにできるものがいいですよね〜。

最近、Moco’sキッチン(AM7:50頃から日テレのZIPPのコーナー)見てるんですけど、
もこみち料理ウマ!

私にも作って欲しい。。。

しかし・・・料理の上手な男性は、料理上手な女性じゃないと、
口うるさくなるもんなのかなぁなんて、思いながら見てますよ^^;


心配していただいてありがとうございます。
二男の耳なんですが、すこ〜しずつよくなってるねって言われました。

ほんとかどうかは全く私にはわかりません。。。。

で、今までは2週間おきだった通院も、3週間おきになったんです。

いいのか悪いのか・・・。

そんな次男、お薬を持たせて宿泊学習に行ってます。
ちゃんと飲んでくれればいいけど・・・。



メンテ2011/09/27 21:55
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.42 )2011/09/28 21:29
IP: 116.83.8.111
ひ〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜ん

(ヒーハーと叫ぶお笑い芸人風に叫んでます)


よかった。
二男君の耳、よくなってきてるのね。
信じましょう。
その調子で完治していくことを信じましょう
ただ3週間になっても辛そうなら診てもらったほうがいいよね。

iモードの「タニタの社員食堂」はレシピはないのね。
検索して見つかるだろうか。見つかるといいんだけど。

>Moco’sキッチン

すご〜い。
今日、たまたま携帯のテレビで見たよ。
フジテレビの占いを見ようとしたら
チャンネルが日テレだって、
もこみちの手際の良さに見入ってしまいました(笑)

今日のメニューは「五目おこげ」。
彼はなぜあんなに上手なの?
昨日今日料理を始めた手さばきではなかったよ。
どっかでバイトをしていたのかしら。

>料理の上手な男性は、料理上手な女性じゃないと

料理上手な彼氏。
いいよね。憧れるわ〜。縁がないわ〜。

静香ちゃんはキムタクに料理させないと言ってたよ。
自分が作れないときは、温めるだけの状態にしておくらしい。
遠慮したり気を遣ったりしながら仲良くするのかしら。
メンテ2011/09/28 21:29
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.43 )2011/09/30 19:32
IP: 220.104.35.132
ももさ〜〜〜〜〜ん。

二男の耳、よくなってきてるかと思っていたら、
風邪気味のようで、鼻水出てきました><

ぜったいにすすらないようにと、きつく言ってありますが、
学校やら何やらで、すすっちゃいますよね。。。

早々に病院行って、鼻水を止める薬をいただいてきます。



iモードの社員食堂もレシピはありますよ〜。
検索が、食材から探す方法なので、すぐに見つかるかどうか^^;

ささみのピカタはすぐに見つかりましたよ♪



もこみち、すごいですよね。
塩、こしょうの振り方も、かっちょいい感じに振ってます。
作りなれてる感じですよね。
しかも、いつだったか、もこみちレシピノートをちらっと見せてて、
仕上がりのイラストも描いてあって、わぉ!って感じでした。
料理人志望だったのかなぁ??っと。

ZIPのサイトで、レシピも見れるんですよ。


静香ちゃんも、お料理上手なんですよね??
結婚した直後あたりに、何かの番組で、豚キムチを作ってた記憶があります^^;

やっぱり、親しき仲にもなんとやらって気持ちで、
仲良し持続するんでしょうか。

私も謙虚に生きよ。・・・いまさらって気もするけど^^;


メンテ2011/09/30 19:32
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.44 )2011/10/01 07:20
IP: 116.83.11.225
ちょっとぉ〜〜〜〜
ひ〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜ん

Moco’sキッチン、見てきました。
便利じゃん。
テレビなんていらないじゃん。
でも、1週間分しかないのね。

とりあえず消えそうな牛肉のガーリックライスを見たよ。
塩、こしょうも振ってた〜。上手だけど笑える(笑)
タイ米が残ってるので早速ガーリックライスを食べたい。
もこみち〜うちに来て〜材料は揃ってるわ〜。


>静香ちゃんも、お料理上手なんですよね??

そうそう。
うどんも粉から作るそうよ。
絵も上手だし器用なんだろうね。

>いまさらって気もするけど^^;

これからこれから。
目指せ加藤茶


しかし、風邪は心配だね。耳の天敵だし。
私も喉が痛いのよね。乾燥してるのかしら。
鼻の薬がちゃんと効くといいね。
季節の変わり目だからひーちゃんも気をつけてね。
メンテ2011/10/01 07:20
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.45 )2011/10/02 09:21
IP: 220.104.35.132
ももさ〜ん。
見てくれましたか^^

かっちょいい振り方ですよね^^

レシピそのものは、昔のものから見れるんですけど、動画は一週間ですね。

最近、もこみちのコメントが、どんどん面白くなってるので、
毎朝、その時間になると日テレに合わせるようになってきました^^;


とりあえず、明日、病院に行ってきます。
耳の聞こえも、通院した時より悪くなってるみたいだし><

私ものどが痛くなってきてるので、風邪ひかないように、気をつけなくちゃです^^;

メンテ2011/10/02 09:21
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.46 )2011/10/02 23:40
IP: 116.83.11.225
ひ〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜ん

>レシピそのものは、昔のものから見れるんですけど

ほんとだ。気がつかなかったよ。
教えてくれてありがとう。

早速、牛肉のガーリックライスを作って食べたよ。
牛肉じゃなくて、鳥ササミにしたけど。
うまうまでした〜。

>もこみちのコメントが、どんどん面白くなってるので

そうなんだ(笑)
慣れというのはすごいね。
もこみちは東京タワーから大好きです。
マー君。よかったよ。

やっぱり君も喉が痛いのね。
そろそろ加湿器出そうかしら。
よくうがいして気をつけるんだよ。
明日もファイトp(^^)q
メンテ2011/10/02 23:40
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.47 )2011/10/03 21:16
IP: 123.218.232.83
も〜〜〜〜もさ〜〜〜〜〜〜ん♪

私は、アボカドとエビのなんたら←忘れちゃった^^;

を作りたいんですが、ついつい、アボカドって、意識して買おうとしないと、通り過ぎちゃいます><


ガーリックライスもおいしそうでしたね。
うちにも、食べ盛り君が二人もいるので、試してみたいところです。


ファンヒーターが壊れ気味で、買わないといけないんですが、
電気屋に行って、ファンヒーターにするか、ストーブにするか、
真剣に悩みすぎて、買えずに帰ってきました^^;

ストーブだと、冬の停電でも暖かいし、
ガスが使えなくても、
お湯も沸かせる・・・とか考えたりして^^;

物を買う時に、災害時に使えるかどうかも考慮するようになりましたね。。。


メンテ2011/10/03 21:16
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.48 )2011/10/03 21:18
IP: 123.218.232.83
あ、耳鼻科、行ってきました。

風邪薬をもらってきました。

やっぱり、よくなってるわけではないようです。。。

うぅぅぅぅ。

早く聞こえるようになってほしいです><

メンテ2011/10/03 21:18
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.49 )2011/10/05 00:23
IP: 116.83.11.225
ひ〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜ん

病院おつかれさまでした。
どんまいじゃ。
早くよくなれ〜〜〜。


アボカドはいいよ。
カロリーがちと高いけど肌つるつるになるよ。

ポテトチップスのガーリック味をごはんに
混ぜるとなんちゃってガーリックライスになるよ。
なんちゃってなんだけど、
レストランで出しているところもあるんだって。

>ファンヒーターにするか、ストーブ

悩むよね。
普段の暮らしに便利なのはファンヒーターなんだろうけど。
今年はストーブ需要が高まるらしいね。
前年の4割り増しで生産してると聞いたよ。
うちは冬は暖房なし。だるまのように厚着してるよ。
でも、そっちは寒いよね。悩むね。
メンテ2011/10/05 00:23
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.50 )2011/10/05 23:48
IP: 123.218.232.83
ももさ〜〜〜〜ん。

病院の薬飲んでても、鼻水が完璧に止まるわけじゃないんですね><

なかなかどうして、手ごわいです。。

>肌つるつる。

意識して買おう。アボカド。
最近は寝るのが、0時近くなっちゃうし。お便秘だし。


ストーブ、かなり売れてるみたいです。

去年までなら1万円以内で買えていたようなストーブが、
今年は2万円弱だったりして。
で、悩みすぎて買えずに帰ってきたんですけど、
今週は何やら涼しい日が続いていて・・・朝は寒いくらいです><


しかし・・・
唐突に話は変わりますが、
洗濯時の柔軟剤の香りって、いつも同じものを使ってるんですけど、
衣替えをして去年洗濯してしまったものの香りと、つい最近の香りは、
違いますよね?

去年の香りの方が好きだったかも!
と、騙されたような気分になる時もあります。
なんで香りが違く感じるんだろう。
ほんとに成分が変わってるのか、タンスの中で熟成されるのか^^;


メンテ2011/10/05 23:48
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.51 )2011/10/06 20:53
IP: 123.218.232.83
どっかに残したつもりのコメントが見つからないわ><
自分でも、書いたような・・・だから、覚えてないんですが^^;

もうすぐ、掲示板お休みですね><

お休みになったら、ブログの方で独り言を書いていきます。。


メンテ2011/10/06 20:53
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.52 )2011/10/07 05:53
IP: 116.83.11.225
ひ〜ちゃ〜〜〜〜ん。

コメント。
行方不明になっちゃったの?


>お便秘だし。

どう便秘の調子は?

便秘にはヨーグルトがいいんだろうけど、
私はヨーグルトが苦手なので、私の便秘対策は、

●ココア
●甘酒
●ヤクルト

苦しいときは、この3つがあれば、するする出るよ。
あと、腹筋が落ちてるのも関係あるんだろうね。
気が向いたらするようにしてるけど、
1週間続くと、するする気持ち良く出るよ。

私に向かなかったのは、イージーファイバー。
お腹が張って、おならばっかりでるのよね(笑)


>今年は2万円弱だったりして。

ほえ〜。
値上がりしてるんだ。
たくさん作ったら安くできそうなのに。
足元を見てるよね。


>つい最近の香りは、違いますよね?

十六茶とか爽健美茶とか飲料水は、毎年味を変えているんだって。
変えないと消費者が飽きて売れないっと言ってたよ。
もしかしたら柔軟剤の香りは変えているのかも。

私は、柔軟剤を使わないのよね。
ちゃんと洗ってしまっても、古い臭いがするので、
衣替えの時はもう一度洗うことが多いです。
タンスの中説も濃厚・・・。

二男君の調子はどう?
お薬、なかなか効かないのはつらいね。
せめて鼻水は早く止まってくれたらいいのに。
最近、寒くなってきたから温かくするんだよ。


>ブログの方で独り言を書いていきます。。

了解!遊びに行くからね。
もしかしたら、これが最後かしら。
これからも仲良くしてね
メンテ2011/10/07 05:53
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.53 )2011/10/08 22:37
IP: 122.24.255.205
こんばんは!
来れました!!


今日、また電気屋に行ってみてみたら、
多少赤札で値引きされてました。

先週にはまだまだあった在庫でしたけど、
今日は、すでに1か月待ちになってました><
寒がりの私ですが、節約&節電で、厚着して過ごします^^;
肩こりするんですよねぇ・・・


大きめサイズはやっぱり2万円。
小さめサイズでも1万越えの中、
ちょいと小さめだけどうちにはいいサイズかな?ってものが、
赤札で7千円に!

入荷待ちの手続きしてきました。


二男、だいぶ鼻水が止まってきました。
聞こえの方は、相変わらずのようですが、
悪くなってもいないようなので、良しとします><

風邪薬は1週間分しかもらっていないので、
週明けにでも病院に行ってきます。



今後、ももさんとのおしゃべりは、つぶやき系が主流になるのでしょうか??
波に乗れず、登録してませんが・・・
やってみると楽しいのかなぁ。。

つぶやき系の楽しみ方がわからずにいます。
チャットのように楽しむものなのかなあ?

メンテ2011/10/08 22:37
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.54 )2011/10/10 07:33
IP: 116.83.11.225
ひーちゃ〜ん

最後までありがとう。
仕事も頑張って、子育ても頑張って、毎日、忙しくて大変なのに、
いつも気にかけてくれて、優しくしてくれてありがとうね。
ひーちゃんとのお喋りはいつも楽しかったよ。

二男君の耳。
それだけがすごく気になってます。
子どもは健康でいてくれるのが一番だから、
これからも早く良くなるよう祈ってるからね。


>入荷待ちの手続きしてきました。

とうとう買ったのね。おつかれさま。
しかし、数日差でそんな状態になってしまうのね。
急に寒くなってきたからね。
私も、ようやくユニクロのチラシを真剣に見るようになったよ(笑)


>つぶやき系の楽しみ方がわからずにいます。
>チャットのように楽しむものなのかなあ?

実は、私もよくわかってないの。
これから使いこなす予定(^^ゞ。
使いこなしている人のツイッターを見ていると
ブログのように淡々と呟いていたり、
チャットのように誰かと交流してる感じだよ。
でも、ブログやチャットほど固くない感じがしてる。

もし登録したら教えてね。
その時は、どんくさい私だけど絡んで欲しいわ。
メンテ2011/10/10 07:33

Page: 1 | 2 | 3 |