もどる 記事閲覧
新♪お久しぶりです。(投稿者・ひーちゃん)2011/07/21 23:12
IP: 220.104.35.132
前回は、100までお付き合いしていただいて、ありがとうございました。
さっそく二つ目ですが^^;
ぜひお付き合いください^^


やっと、仕事7年目にして、ミスが無くなってきました。
ここしばらく、無いみたいです。

うれしい限りです。
これに気を抜かず、チェックにチェックを重ねて、精進します。

心が疲れてしまうくらい思いつめた日々もあったけど、
続けていてよかったと、ほんとに思う今日この頃。

今月はちょいと件数が多いけど、丁寧にチェックすることを心掛けて、
頑張ります。

ずいぶん気温が下がった日が続きましたが、
この温度差に体調を崩さないように気を付けてくださいね。
私も気を付けなければ><

二男の耳も、いまだよくならず・・・。
来週には、もう一度病院に行ってきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.15 )2011/08/12 22:30
IP: 220.104.35.132
お盆休み突入です。
うふ。
メンテ2011/08/12 22:30
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.16 )2011/08/13 05:48
IP: 220.146.161.114
うふ。

足の指。
運動不足の現代人は開かない人が多いそうよ。
ヨガにも、足の指を開くポーズがあるらしいから健康にいいんだろうね。
私は、足指グッズのお世話になってます。開くと気持ちいいっす。

渡鬼。
そうなんだよね。
色恋沙汰が孫世代なんだよね。
いちいち昭和なんだよ。いやもっと前かも。
現実では見ることのできないラブストーリー。
えなり君がモテモテなのがどうもちょっと(笑)

>橋田先生の経験値も少なかったり??

結婚したのも遅かったしね。
それにこの年代は恋愛至上主義じゃないから。

>おかくらに全員集合的な^^

確定なのは、葉子の出産祝い。
(葉子のお腹の子は双子だよ)
おかえり赤木春恵。
(上戸彩と一緒に日本に戻ってくるらしい)

確定じゃないけど、壮太がもしかしたら、
結婚して岡倉をやめるかもしれない。
確率は50%くらいかな。
そうなると最終回は壮太の送別会かもしれない。

今、長子の娘が高校に進学しないと頑張ってるけど、
これも最終回まで引っ張るんだろうな。


>冬眠です。冬眠。

大殺界は3ヶ月だけど、天中殺は2ヶ月なんだよね。
ひーちゃんの天中殺は、10月、11月。
私とお揃いですよん。私も冬眠の準備をしなくちゃ。
メンテ2011/08/13 05:48
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.17 )2011/08/15 10:28
IP: 220.104.35.132
この夏、ちょいと体重が戻ってきました><
危険です。
気を付けなければ。。。

葉子は双子ちゃんなのか〜。
とか、そういえば、上戸彩だったなぁとか、
壮太が結婚??
とか。
最終回に向けて、予習復習が必要のようです^^;

壮太と貴子さんになるだろうと思っていたけど、
そうなのかなあ??
次の木曜は、録画してみようかな^^

ひなちゃんが料理人になりたいって言ってたのは見たかな。
おかくらで修行するとか言って。

うーむ。
最終回、落ち着くところに落ち着くんだろうけど、どうするんだろ^^;
盛りだくさんの話題で2時間スペシャルで収まるんだろうか。。。


しかし、暑い。
私のお休みも火曜日まで。
今日は子供の宿題でも見るかな〜〜〜。

メンテ2011/08/15 10:28
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.18 )2011/08/18 06:26
IP: 220.146.161.114
ひーちゃ〜ん。
宿題ごくろうさま。

私も、戻ってきたよ。
予想通りの展開なんだけど、
どうしてこんなに簡単に太るのかしらん。
痩せるときは時間がかかるのにぃ。


渡鬼、
あと5回っす。
予習するならいいタイミングかもしれないね。
ドラマがつまらなくても、気持ちは親戚の人なので、終わるのは寂しいわ。

>壮太と貴子さんになるだろうと思っていたけど

壮太は、貴子ではなく、
まひるという新キャラと結ばれそうなのよね。

まひるは、えなり君の上司の妹です。
老舗旅館の娘で、見合いする予定だったんだけど、
見合いが嫌で、えなり君に恋人の振りをしてもらってたの。
今は、えなり君のことが本当に好きになってしまったんだけど、
まひるの家族に嘘がばれて、新しい展開がありそうな感じ。

壮ちゃんは遠回しだったけど、貴子さんに告白はしたんだよね。
貴子さんは壮ちゃんに惹かれていると思ってたのに、
えなり君を愛しているらしく、よくわからない女だわ。

>ひなちゃんが料理人になりたいって

そうそう。
料理の腕は上げてるよ。
ただいま、料理コンクールに挑戦中。
長子以外は、全員がひなの味方で長子が可哀想なの。

今、渡鬼で一番鬼なのは、愛ね。
幸楽に客がいても、関係なく怒ってるよ。
ひさしぶりに見るなら、一番驚くかも〜〜〜。
メンテ2011/08/18 06:26
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.19 )2011/08/19 23:40
IP: 220.104.35.132
ももさ〜ん。
月経中だからでしょうか。
なにやら、イライラしてます。
気を付けないと。。。


渡鬼、見ましたよ〜。
まひると壮太の出会い的な感じでしたね。

愛の鬼っぷりはまだまだなのかな?
今回は怒りっぽいくらいで。

さてさて。

今日は超がつくほど寒かったです。
前日は超がいくつか並ぶくらい暑かったのに。

気温の変化にやっつけられそうです。

う〜む。
何から書いていいのかわからなくなったので、
また後日^^;

メンテ2011/08/19 23:40
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.20 )2011/08/20 23:04
IP: 220.104.35.132
夏休みになってから、
千葉の清水公園でアスレチックしてきました。
もちろん、私は見物客。

子供たちは冒険コース、ファミリーコース、水上コースを堪能。

シャワー室に買ったばかりのタオルを忘れてきた次男。

くっそー。
おんぼろボロボロのタオルを持たせればよかった・・

ひとまず報告のみで^^;
メンテ2011/08/20 23:04
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.21 )2011/08/21 16:49
IP: 220.146.161.114
ひーちゃ〜ん。
ブルーデーなのね。
よしよし。無理しないでね。


清水公園、検索してみました。
楽しそうだね。いいなぁ。アスレチック。
いいなぁ。と言いつつ、
私も行ったら間違いなく見物コースだけどね。

新品はなくすとショックだよね。
私は、この前、買ったばかりの毛玉取りを捨ててしまいました。
「クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ」という毛玉取りにしては高級品。
ショック過ぎて、新しい商品を買う気にならないのよ。
だから、くっそーが、わかるよ。くっそー。

でも、元気で遊べたからね。
ヨシとしようぜ。

渡鬼、見てくれたのね。
今週は復習するには良い回だったと思うよ。
たまに見ると長ゼリフは有り難いよね。

今週の愛は大人しかったね。
いつもは聖子の分まで恐かったのよ。
中の人が可哀想なくらい鬼だったのに。

まひると壮太は結ばれそうと思ったけど微妙だね。
坂口良子が新キャラ(まひるの母)で出るときいたので
結婚するかなぁと思ったけど、あと4回じゃ難しいかしら。
メンテ2011/08/21 16:49
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.22 )2011/08/21 23:08
IP: 220.104.35.132
ブルーデイ。
てやんでい。

ってことで、雨の中、サッカー応援行ってきました。

簡易トイレでのブルーデイはつらい。。。
ということを再確認。
次回は確実にコンビニですね。
飴やらガムやら買うので許してもらいたいです。


清水公園は、サイコーだったようです。
友達の子供(小1)は、ねずみさんのいる夢の国より楽しかったと言ってました^^;
お誘いした甲斐がありました♪

新品ですよ><ショックですよ。くっそーですよ(T△T)
なんでちゃんと確認して来なかったんだとコンコンと注意しましたよ。
出てきた荷物を見なかった私も悪いんですけど、、、、。
5年生なんだからしっかりしなさいよ!なんて言ってみたりして。。
楽しんで帰ってきたのに、ちょいとかわいそうな叱り方だったかなぁと、反省してます^^;


長台詞、助かりますね〜。
役者的には、数ページもあるせりふはきついでしょうけど^^;
プチ家族集会も、助かりました。
あれこれと情報が入ってきたので。

弥生のとこのお嫁さんと弥生が和解したのが気になるので、
教えていただいたTVで見てみようと思います。
お嫁さんが仕事に没頭し、何やらいい感じの男性も出来・・・の頃で、
頭の中が止まっているので^^;

壮太、実は、好きだったんですよね〜。私。
ジャニーズで活躍してた頃、可愛くて可愛くて。
今はすっかり青年ですね。
まひると結婚でしょうか。
ずっとおかくらを盛り立てていきますって言葉は、
伏線なんでしょうかねぇ。

気になりますね^^

メンテ2011/08/21 23:08
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.23 )2011/08/24 20:03
IP: 220.146.161.114
さすがにもう終わってるよね。
アンネの日。 ← これは死語?

>飴やらガムやら買うので許してもらいたいです。

うけた(笑)
私もトイレを借りると申し訳なくて飴やらガムを買ってるよ。
わかる。わかる。


>ちょいとかわいそうな叱り方だったかなぁと、反省してます^^;

叱りたくなる気持ちはわかる。
でも楽しいから忘れてきたんだろうな。
まぁ忘れたのがタオルで良かったよ。
長嶋監督なんて息子を忘れて帰ったことがあるらしいよ(笑)
しかし、ネズミの国より楽しいなんて侮れない公園ね。


>長台詞、助かりますね〜。

そうそう、見逃したときは最高。
しかし、毎回見てると、うっとうしい(笑)
役者さんは大変だよね。すごいと思うよ。

>弥生のとこのお嫁さんと弥生が和解したのが気になるので

佐枝さんね。
不倫してたのよね。
不倫相手は、天宮良だったよ。
たしか、似てるんだったよね?

どうなったか説明する?
3行くらいで語れるよ。
でも、佐枝さん。
この後、また好きな人ができるんだよね。
すぐに解決したけど。

>壮太、実は、好きだったんですよね〜。私。

そうなんだ。好きだったんだ。
かわいいよね。
渡鬼以外の壮太って全く知らないから新鮮だわ。
ジャニーズなんだよね。

壮太は貴子さんとお似合いだったんだけどな。
まひるっぽいよね。
メンテ2011/08/24 20:03
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.24 )2011/08/25 21:40
IP: 220.104.35.132
さすがにもう、終わりました^^;


>死語?←も、久しぶりに聞きました^^

ネズミさんのいる国は、待って待って待って、
やっと乗ったら、見るだけってのが多いんでね〜。

男の子にとっては、それよりも、体を動かせる方が楽しいのかもしれないですね^^



不倫してたんですか??
それも、3行で足りちゃうなんて。。
ぜひ聞きたいです。
最後は武史も戻ってくるのでしょうか。


壮太は貴子さんとお似合いですよね^^
まひるに振り回される壮太・・・・
よりも、やっぱり、まひるに振り回される真の方が、いいかも^^


それでも生きていくは、急展開ですよ。
先週から、動き出しました。

さてさて。
どこに着地するのやら^^;
って感じです。


ずいぶん前に、「青い鳥」ってドラマがあったの、覚えてますか?
トヨエツと夏川結衣の。
それ、消化不良でした。
で、美しい隣人も、消化不良でした。
それでも・・・は、そうならないといいなぁと思いながら見てます。
着地点がまだまだ見えてこないので。。。
メンテ2011/08/25 21:40
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.25 )2011/09/01 18:47
IP: 116.83.8.111
ひーちゃ〜ん

アンネちゃんおつかれさま。
死語も死語なんだ。
なんだか複雑(笑)

夏休みも終わったね。
宿題もお疲れさまでした。


>不倫してたんですか??

そうなの。
勤め先(病院)の医院長先生と不倫してたの。
結婚を迫ったら、君とは遊びだと言われ、
あっけなく捨てられ、仕事も辞めました。

>最後は武史も戻ってくるのでしょうか。

武史は別の女性と再婚したよ。
野田家とは絶縁状態なので、戻ってこないかも。

えなり君は結婚するみたい。
橋田先生が記者会見で言ってました。
結婚させたくなかったけど、完結編なのでさせた、と。
誰とするんだろう・・・。

>「青い鳥」ってドラマがあったの、覚えてますか?

覚えてるよ。
でも途中で挫折したのよ。
最終回前から消化不良だったみたい。
たしかに、美しい隣人は消化不良。
途中まで面白かったからね。
それでも生きていくは納得できるといいよね。
メンテ2011/09/01 18:47
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.26 )2011/09/05 19:56
IP: 220.104.35.132
ももさ〜〜〜ん。

お疲れです。
金、土、日と、日付が変わるころに眠りについたので、
なんだか疲れがとれません><

何を隠そう(隠してもないけど)、
出来れば日付が変わる前に寝る!を目標にしてます^^;


今日は久々に栄養ドリンク飲みました。


先週の渡る〜、見忘れました><
残念。
毎シリーズ、最終回近くなると、とんとん拍子に話が急展開しがちだから^^;


最近、全開ガール見てるんですけど、なかなか楽しいですよ。

ビー太郎が可愛くて可愛くて。

で、新垣結衣の婚約者役がかっこよくてかっこよくて。

やっぱり、錦戸君がいいかな^^


月9嫌いの私が月9を見るなんて、珍しいですよ^^;

騙されたと思って見てみてください^^

メンテ2011/09/05 19:56
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.27 )2011/09/06 21:56
IP: 220.104.35.132
和歌山の豪雨、土砂災害・・・

これも、日本の運気低迷だからでしょうかねぇ><

あっちもこっちも復旧、復旧で。。。

新政権だなんだと、事務方に空白は許されない時期ですけどね。。

踏ん張ってほしいです。

メンテ2011/09/06 21:56
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.28 )2011/09/08 18:19
IP: 116.83.8.111
ひーちゃ〜〜ん

今年の自然災害は被害が大きすぎるよね。
行方不明になっている人、早く見つかるといいよね。
それにしても気が滅入る。
ちなみに台風の日の「日本」は停止の年の健弱の月でした。
悪いことは当たって欲しくないけど当たるのかなぁと思っちゃう。


先週の渡る〜は、世界陸上でお休みだったよ。
大丈夫(^^)V。
という私は、先々週をまだ見てないの。

全開ガール。
騙されて見たよ〜。

松嶋菜々子の「やまとなでしこ」は見たことある?
そのドラマに似てる感じがしたよ。
主人公が父子家庭で、子どもの頃は超貧乏。
上昇志向な性格の持ち主で、ボロアパート住まい、
育った環境が全く同じようなそんな気が。

登場人物も似てる。
錦戸くんが堤真一で、
そよ子さんが矢田亜希子で、
ガッキーの婚約者が東十条さん。

そよ子さんと錦戸くんが付き合うところも、
堤真一と矢田亜希子が付き合うのと似てるし、
婚約者がお金持ちなところも似てない?


>新垣結衣の婚約者役がかっこよくてかっこよくて。

うふふふふ。ひーちゃんの好みなのねん。
彼はちょい役が多かったけど、
最近、主要キャラクターを演じることが増えたよね。
錦戸くんは「1リットルの涙」が頂点だったな。私の中で。

ビー太郎も可愛いけど、日向も可愛いね。
彼女、安達祐実に似てない?
安達祐実の娘かと思ったよ。


>出来れば日付が変わる前に寝る!を目標にしてます^^;

素晴らしい。
若返りホルモンがたくさん浴びられるね(^^)V。
メンテ2011/09/08 18:19
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.29 )2011/09/08 22:24
IP: 220.104.35.132
ももさ〜〜〜〜〜ん。

>悪いことは当たって欲しくないけど当たるのかなぁと思っちゃう。


ほんとですねぇ。
なんだか、恐るべし。
私も、来年の役員を引き受けるか引き受けないか、
占いを見て決めてみよっと。


渡鬼はお休みでしたね!!
どおりで記憶がないと思いました。
追いついた感たっぷりですよ。


>全開ガール。
>「やまとなでしこ」は見たことある?


おぉ。
思い出した。似てる似てる。
似てますねぇ。

私は、堤真一といえば、深津絵里のドラマが好きでした。
タイトル、なんだっけなぁ。。。。。

後で調べますね^^;


>彼はちょい役が多かったけど、
>最近、主要キャラクターを演じることが増えたよね。


そうなんですよ〜〜。
チオビタで菅野美穂とCMやってますよねぇ。
でも、ビシッとしてる彼の方がいい感じです。。。
スーツに弱い女子だったりします^^;


>錦戸くんは「1リットルの涙」が頂点だったな。私の中で。

私的には、最近の錦戸君ですかねぇ。
くしゃくしゃにする笑顔がかわゆいじゃぁないですかぁ♪



>彼女、安達祐実に似てない?
>安達祐実の娘かと思ったよ。


私も思ってました!
そっくりですよね。
あの、話し方というか、声までも。
かわゆいですね〜。
若干、薬師丸ひろこにも似てますよね。口元とか^^

ビー太郎は、優香とのCMで「ありがと」って言うのがあるんですけど、
それがまたかわゆすぎなんですよ〜〜〜〜〜〜。
何のCMだったかは・・・調べてみますね^^;




今日も、若返りホルモン、浴びれるように頑張ります!!



メンテ2011/09/08 22:24
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.30 )2011/09/08 22:27
IP: 220.104.35.132
深津絵里のドラマは、恋のチカラでした。

優香のCMを探したいのに、
熱湯風呂だのなんだので、、、
探す気力がうせました^^;


しかし、きらきらひかるとか懐かしいものがあったり、
深津絵里のドラマは、
もしかすると、欠かさず見ていたかもしれないです^^;

メンテ2011/09/08 22:27
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.31 )2011/09/09 05:08
IP: 116.83.8.111
ひーちゃ〜〜ん
私も若返りホルモンを浴びたよ。

恋のチカラは私も大好き。
深津ちゃんがよかったよね。
坂口憲二と子犬のようにじゃれ合うのも可愛かったよ。
矢田ちゃんは、やまとなでしこに引き続き、
恋のチカラでも堤真一に振られるんだよね。

きらきらひかるも好き。
面白かったから原作の漫画を買ったら
絵が汚くてびっくりした覚えが・・・。

今、世界遺産のナレーションもやってるよね。
別人みたいな声をしてるんだよね。

>>彼女、安達祐実に似てない?
>私も思ってました!

やっぱり。
たしかに薬師丸ひろこにも似てる。
あの役の薬師丸ひろこはなかなかいいよね。

私たちの他にも同じ事を思った人が・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366531228


ビー太郎と優香のCMはリセッシュみたい。
動画は見つけたけど消されてました。しょぼん。

ひーちゃん、来年はよい年だよ。
今年はいまいちだけど。
返事は12月にできたらいいけど、そんなに待てないよね。
メンテ2011/09/09 05:08
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.32 )2011/09/10 08:03
IP: 220.104.35.132
ももさ〜ん。

若返りホルモン、大事ですよね^^;

しかし、今日は体育祭なので、ちょこちょこ紫外線を浴びちゃいます><

まぁ、サッカーの応援のように、ガッツリ浴びるわけじゃないので、
良しとします^^


深津絵里のドラマで、ものっすごい印象にあるのが、二十歳の約束なんですよ。

内容はもう忘れたけど、稲垣五郎が出演してて・・・

真っ赤な口紅で、ちょっぴりワルな感じで・・・。
「っなわけねーし」と、近藤はるな的な突込みをしたくなるくらい、
いかにもトレンディードラマ的な感じだったような。


ほかには佐野元春の主題歌しか浮かんでこないけど^^;


世界遺産、見てないんですよね〜。
今度見てみます。聞いてみます。
どんな話し方なんだろう??


安達裕美、似てますよねぇ。
並んである写真見て、つくづく思っちゃいました。
娘はどのくらいの年齢になったでしょうか・・・。


ぜひぜひ、リセッシュのCM見かけたら、見つめてください!
ありがと。
っていう感じがほんとに可愛くて可愛くて♪


本当だ!来年はいい年ですね!(細木数子占いより)
ありがとうございます。
今年は何かと不運続きだと思いましたよ。
やっぱり。どおりで。なるほど。って感じです。
ほんと、楽しくない予定外の出費やら、何やら、いいことなしなんです・・・。
それも、5月のはじめと9月のはじめに立て続けに。
ぎくしゃくしちゃうし。。
疲れますね・・・。


12月まではお返事待てないと思うので・・・
なるようになれって感じで、流れてみようと思います。


どれ〜〜〜〜。
弁当詰めるかなあ。

メンテ2011/09/10 08:03
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.33 )2011/09/12 20:34
IP: 220.104.35.132
あぁぁぁぁ。


二男の滲出性中耳炎、あまりよくなっていないみたいです。

診察した日は、聞こえがいいみたいですけど、

また2週間後に診察するころには、聞こえが悪くなっている・・・の繰り返しです。


まったくもぉ。

2週間後ってのが、長すぎるのかなぁ?????????


メンテ2011/09/12 20:34
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.34 )2011/09/13 05:36
IP: 116.83.8.111
えぇぇぇぇぇ

しかし根気が要る病気だよね。
辛そうにされるとショックだろうけど負けないで。
診察の間隔は先生に相談してみればいいよ。

滲出性中耳炎って漢方の世界では《水毒》なんだよね。
ひーちゃんのメニエールも《水毒》なんだよね。
水毒は身体に余分な水分が溜まり排出されない状態。

甘いもの、脂っこいもの、味が濃いものを控える。
飲んでないとは思うけど、カフェインは控える。
甘いジュースや冷たい飲み物も控える。
水分は常温の水や白湯がよい。

そして汗をかくこと。
お風呂は半身浴をさせるといいよ。

>二十歳の約束

観てないのよ。
でも覚えてる。
スマップ初の主演ドラマだったはず。
今、調べたら、「それでも、生きてゆく」と同じ脚本家だね。

>今年は何かと不運続きだと思いましたよ。

車生活もしたしね。
来年は楽しいことがたくさんあるといいよね。
二男くんの耳もよくなりますように。
メンテ2011/09/13 05:36

Page: 1 | 2 | 3 |