もどる 記事閲覧
新♪お久しぶりです。(投稿者・ひーちゃん)2011/07/21 23:12
IP: 220.104.35.132
前回は、100までお付き合いしていただいて、ありがとうございました。
さっそく二つ目ですが^^;
ぜひお付き合いください^^


やっと、仕事7年目にして、ミスが無くなってきました。
ここしばらく、無いみたいです。

うれしい限りです。
これに気を抜かず、チェックにチェックを重ねて、精進します。

心が疲れてしまうくらい思いつめた日々もあったけど、
続けていてよかったと、ほんとに思う今日この頃。

今月はちょいと件数が多いけど、丁寧にチェックすることを心掛けて、
頑張ります。

ずいぶん気温が下がった日が続きましたが、
この温度差に体調を崩さないように気を付けてくださいね。
私も気を付けなければ><

二男の耳も、いまだよくならず・・・。
来週には、もう一度病院に行ってきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.1 )2011/07/25 07:00
IP: 220.146.161.114
ひーちゃん ども〜。
また会えて嬉しいです

7年おめでとう\(^o^)/。
ひーちゃんが就職して、正社員になって、
みんなで喜んだのが懐かしいです。
あれからもう7年も経ったのね。

続けないと見えない景色ってあるよね。
ごくろうさまなのです。
これからもがんばって、楽しく仕事できるといいよね。

次男くん、心配だよね。
早くよくなるといいんだけど。
メンテ2011/07/25 07:00
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.2 )2011/07/27 23:46
IP: 220.104.35.132
どもども。

目指せ正社員のころ、日記を書かせてもらっていたんですよね。
そんな私も、まだ20代だったかな。。。。。年齢詐称疑惑^^

続けていてよかったです。
一つの仕事を仕上げるたびに、充実感を感じることができるようになってきました。

仕事の内容は好きです。
責任の重さが重量級で、疲れます。・・・これは、どんな仕事もそうかな^^;
パソコンの仕事のせいか、結論が見えない会話とか、即答、即決できないものが苦手になってきました。・・・これは、性格の問題?

買い物するぞと決めた日は、悩むものは買わず、欲しいと思ったら買ってしまいます。
なので、何件か似たような服を見て検証、予算と比べ、どれが一番いいか考えて買う・・・ってことができません。その日しか買い物に使える時間がないってのも原因ですけどね。
買い物上手になりたい今日この頃です。

二男が通う病院は、職場の上司の知り合いの病院で、
私が病気になった時も、お口添えがあったおかげか、かなり丁寧に診察していただいた病院です。
今回、二男が病院に通っていることは数日前に上司に報告したのですが
、すぐに連絡していただいたようで、
昨日病院に行ったときには、丁寧に診察、治療法を説明していただけました。
今回、よくなっていなかったら、もう一つ、隣町の病院に行ってみようかと思っていましたが、もう少し様子を見てみます。
また、2週間後に病院です。

早く良くなるといいな><




メンテ2011/07/27 23:46
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.3 )2011/07/29 20:28
IP: 220.146.161.114
どもども。
そうそう。20代。
ついでに私も20代にしておこう。

忙しくなると心も疲れてくるひーちゃんだったのに成長したね。
やはり経験を積んでくると逞しくなるね。

私も、即答、即決を求めちゃう性格だわ。
中途半端な状態は気になって仕方ないのよね。
でも、最近は忘れっぽいから助かってるかも。
いいんだか悪いんだか・・・(^^ゞ。

>悩むものは買わず、欲しいと思ったら買ってしまいます。

それでいいと思うよ。
後で後悔するなら変えたほうがいいんだろうけど。
あまり見過ぎると逆に決められなくなるから。

でも、たまには、たった1枚のブラウスに1日使うのもいいよね。
なんか贅沢な気分になってきた。

>丁寧に診察、治療法を説明していただけました。

すご〜い。よかったね。
これで少しは安心できるね。
二男君は落ち込んでないの?
気持ちが元気ならいいんだけど。

そうだ。
炊飯器がやっときたよ。
お釜が重くてびっくり。
炊きたてごはんはおいしいね。
メンテ2011/07/29 20:28
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.4 )2011/07/30 21:58
IP: 220.104.35.132
どもども。


>成長したね。

ありがとうございます。
まだまだ疲れて愚痴っぽくなる時もあるけれど、
ずいぶん、飲み込むのも上手になってきました。


私も、即答、即決派なんですよ。

人間、やるかやらないかどっちかだと思っていたりするので、
嫌でもやらなきゃいけないことは、やる。だしって感じです。

もやもやしてたり、はっきりしない間は、ほんとにすっきりしなくって。

そんなときに心もお疲れモードになったりします。


二男の耳は、だいぶ良くなってきました。
片方の耳をおさえてしゃべりかけても、聞き取れるようになったので。
一安心です。
ご心配おかけしました。
また2週間後に病院に通いますが、滲出性は繰り返しやすいみたいなので、注意が必要のようです。


炊飯器、届いてよかったですね〜。
炊きたてごはんは、要注意ですよ。
食べ過ぎちゃいますから^^

メンテ2011/07/30 21:58
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.5 )2011/07/31 02:06
IP: 220.146.161.114
げげっ。
なんで知ってるの〜。
いつもより多めに炊いてしまいました。

夜は炭水化物を食べないようにしているのにモリモリ食べてしまった。
そのせいか、朝はお腹が減ってなかったの。でも食べたけど。

二男君。
よかったね。
この調子で回復していくといいね。
私も癖にならないようパワーを送るよ

>飲み込むのも上手になってきました。

大人になったね。
パチパチパチ。

この前、田原総一郎さんが、さんまちゃんの番組で、
「僕は成長がないんですよ、だから若いんです」
と言ってたのを聞いて吹き出しちゃいました。
視点が変わると欠点も長所になるのね。

やっと「美しい隣人」を観たよ。
時間が空きすぎたせいか感動しなかったです。
メンテ2011/07/31 02:06
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.6 )2011/07/31 04:02
IP: 220.146.161.114
うぅぅぅ。
地震で目が覚めたよ。
けっこう揺れたけど大丈夫?
メンテ2011/07/31 04:02
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.7 )2011/07/31 20:48
IP: 220.104.35.132
でしょでしょ。
買いたての炊飯器の炊きたては、
確実にうまいのです。

食べすぎ注意なのです。

子供たちも食が進んで、コメがなくなるのが早かったのを覚えています。


いまだに薬を飲む生活ですが、
なんとか、聞こえてきてるみたいなので、
今、鼻かぜを引かせたくないんですが、
昨日、今日と、一日の中で気温差が激しく、ちょっと心配です><

心配していただいてありがとうございます♪

地震、ほんとに震度4だったのかな〜。
と、思うくらい揺れました^^;
アパートが危険なのかな。。

とりあえず、子供にテレビを抑えさせ、私は食器棚を。
いつまでもドキドキが収まらずに、地震酔いの症状も現れて。

でも、昨日、今日と、早起きして子供の大会があったので、
寝ないといけないし・・・。
って感じでした。

とりあえず、倒れるものも、割れるものもなく、無事でした。
早く収束してほしいですけど、
最近は、日本全国、各地で地震が起きていて、心配ですね><

メンテ2011/07/31 20:48
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.8 )2011/07/31 20:57
IP: 220.104.35.132
美しい隣人・・・

時間が空きすぎたせいじゃないと思いますよ。
私も、イマイチすっきりしなかったので。

理由が、あの、「よかった・・・」って一言なのは、わかりましたが。

う〜ん。

今回の夏ドラマは、それでも生きていく と、 ドンキホーテ を見てます。
四姉妹はどうも見る気がせず。絶対零度もたまに時間があれば見るけど、見なければ!って感じでもなく。
夜11時半くらい?のコナンは見てるかなぁ。

メンテ2011/07/31 20:57
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.9 )2011/08/02 06:07
IP: 220.146.161.114
また揺れたよ〜。
昨日の夜は静岡だったみたい。
日本全国揺れてるね〜。

うちは震度3だったけど、
ひーちゃんと同じく
「これで震度3なの〜」と驚いてました。
揺れると長いから気持ち悪いです。

今年の日本は、天中殺なのよ。
細木先生でいうと、木星人マイナス。
ただいま、大殺界中。
ちなみに、3月は大殺界月。
8月も運気は落ち込むので注意っす。

息子くん達も夜中に起きて大変だったね。
睡眠不足は免疫力を低下させるから
耳のためにもゆっくり寝かせてあげたいよね。

美しい隣人が面白くなかったのは、私だけじゃないのね。
なんかスッキリしないよね。

夏ドラマで見てるのは渡る世間だけ。
渡る世間は夏ドラマと言っていいのか・・・。
録画しているのは、四姉妹と胡桃の部屋。
でも、なかなか見る気が起きなくて。
たぶん、見始めたらはまるんだろうけど。

コナンとそれでも生きていくはおもしろい?
ドンキホーテは楽しそうなので後悔してます。
再放送もしていたのに撮れば良かったわ。
メンテ2011/08/02 06:07
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.10 )2011/08/03 20:36
IP: 220.104.35.132
静岡でも震度5、きましたね。

震度5なら、まだ歩ける範囲でしょうか。
3月11日のあの地震、6弱でしたが、立っていられず、座り込みましたからね><

日本にも、天中殺や、大殺界の占いが適用できるんですね!
建国記念日がお誕生日でしょうか??

それにしても、大殺界の年の大殺界の月に地震><
先日の集中豪雨の土砂災害もかな??
8月も運気がよくないなんて。
全国各地、どこで何が起きても不思議じゃないですね><



四姉妹は、もう見ましたか??
どうも、観月ありさが苦手で・・・。

観月ありさのドラマで見ていたのは、
ナースのお仕事と、鬼嫁のやつです。ガレッジセールのゴリさんが旦那さんのやつ。
で、楽しかったんですけど、どうも、ほかのドラマでは受け入れられず。。。
斉藤さんとか、同じようなドラマに見えて^^;
キムタクが、どんな役を演じてもキムタクであり続けるような、そんな感じですかね^^;



それでも生きていく は、複雑すぎて、謎が多くて。
前回は、え!?っていう事実が判明し・・・。
きっと、最終回は、実は犯人は別にいたという、
大どんでん返しになる。
なんて結果を想像させるドラマです。
どうも、瑛太の感情がわからない・・・。
犯人家族を恨んでいるようだけど、犯人の妹とは打ち解けているし。

ドンキホーテは、超楽しいです。
今からでも遅くないですよ。


コナンは、30分の中で、謎解きしていくので、ずいぶん駆け足です。
毛利蘭ちゃん役の子が、私的にはかわいいんですよね。
児玉清さんと一緒に、ワーズハウスに出ていた子なんですよ。
今は、元バレリーナの人になっちゃいましたけど><


まちがえた^^; 
ワーズハウスを検索してみたら、別の子だった^^;
う〜ん。どこで見たかな、毛利蘭ちゃん役の子。



メンテ2011/08/03 20:36
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.11 )2011/08/05 06:34
IP: 220.146.161.114
どもども。
薬指仲間ですね。

3月11日は震度5強だったけど動けなかったよ。
あの日は高層ビルにいたから。
揺れも激しかったのかも。
私も、づらっちと同じく、心臓に毛が生えてるけど、
そんな私でも、しばらく震えてたよ。

震度5でも恐いんだから、震度6はもっともっと恐いよね。
大変な思いもしたし、よしよしなのです。

>建国記念日がお誕生日でしょうか??

そうそう。
紀元前660年2月11日。

終わった後ならいくらでも言えるけど、
意識すると集中豪雨もそのせいかなと思っちゃうよ。


四姉妹は、まだ見てないです。
観月ありさが苦手なのはなんとなくわかるよ。
たしかに、女キムタクかも。
ふたりとも話し方に特徴あるからね。

>ドンキホーテは、超楽しいです。
>今からでも遅くないですよ。

4話の再放送やってたから録画したよ。
楽しめました。
ただ、入れ替わる前のふたりを知らないから、
入れ替わってる違和感はあまり感じなかったかな。
ふたりとも似合ってるというか自然過ぎるので、
入れ替わる前のふたりが見てみたくなったよ。

それでも生きていくは暗そうだね。
途中参加は難しそうな感じなのね。


>毛利蘭ちゃん役の子

調べてみた。
忽那汐里ちゃん。
まず、苗字も名前も漢字が読めない(笑)
ポッキーのCMの子だよね?

>ワーズハウス

一度も見たことないわ。
そんな番組があったのね。
今調べたら面白そうだったから残念。
メンテ2011/08/05 06:34
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.12 )2011/08/07 06:42
IP: 220.104.35.132
どもども。
薬指仲間です。
ちなみに、足の指は人差し指が一番長いです。
そして、
足の指は、5本がキュッとくっついておらず、
一本一本離れているので、みんなに笑われます。
生き方が自由な人は、足の指も自由なのねと。
なので、身も心も自由なの。と返してみました。


紀元前なのですか!!
わぉ。
いろんなものに、お誕生日があるのかなと、ちょっと興味がわいてきました。


ドンキホーテで残念なのは、高橋克己さんですね。
もともと気弱な役も多かったので、フツーなんですよね。
なので、どちらかというと、ヒョウドウ役の人の方が、
ギャップがあったかなと思ってしまいます。


それでも生きていく も、途中参加は大丈夫ですよ。
まだ全然ストーリー的には進んでなくいので。

あらすじだけ読んでしまえば、大丈夫な感じです。




くつしな しおり  ちゃんだったかな?
ポッキーの子だったか!
いまだに素朴な感じが好きです。


今でもワーズハウスはやってますが、
元バレリーナの人になっちゃってます。
言葉の勉強になります^^

メンテ2011/08/07 06:42
(投稿者・家主もも)Re: 新♪お久しぶりです。( No.13 )2011/08/10 06:35
IP: 220.146.161.114
どもども。

足の指、私も人差し指が一番長いっす。
人差し指が長いのは親より出世するんだって。

5本指が離れてるのはすごいね。
私なんてじゃんけんもできないよ。
足の指も動かしたほうが身体にいいんだよね。

>いろんなものに、お誕生日があるのかな

あるよね。
会社にもあるし、遊園地にもあるし、動物にもあるよね。
この商品はヒットするヒットしないとか
占ってみるとおもしろいかもしれないね。

ドンキホーテ。
早速、録画し忘れてしまったよ。
未だにテレビを買ってないからテレビに鈍感なの。
夏のドラマは大人しくします。

ひーちゃんは、渡鬼、見てないの?
前は見てたよね?
もうすぐ完全に終わってしまうので寂しいわ。
メンテ2011/08/10 06:35
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新♪お久しぶりです。( No.14 )2011/08/11 23:00
IP: 220.104.35.132
親より出世できるかしら^^
指が離れてるのは、珍しいのかな〜。
親子で遺伝してたりして^^
子供の足も、今度チェックしてみます。

渡鬼、見てたんですが、
今シーズンに限っては、今までになかった
色恋沙汰が強く描かれているので、
どうも見る気が・・・。
長子や、洋子の時のように、
メインでない分、くっついた、
別れたくらいの報告だけだったころは、
大吉の気持ちになって、いったいどうなってんだか という気持ちで見ていて、特別気にもならなかったんですけど、
今回は、気持ちの変化だとか、セリフだったりとか、
ビミョーに理解できなかったりしたので、
自然に離れて行ってしまいました。。。
私も恋愛から遠ざかっていますが、
橋田先生の経験値も少なかったり??

でも、やっぱり最終回は見ちゃう気がします。
おかくらに全員集合的な^^

陽はまた昇る を子供が見ているので、木9はそっちになりました。

ヒット商品にもお誕生日が!?
発売日かな??
気になりますね。

来月から、細木先生でいう大殺界に入ります。
おとなしくなりますよ、私^^;
毎年、いいことがないんですよねぇ。
どちらかというと、10、11月くらいが^^;
冬眠です。冬眠。
準備しないと。。。



メンテ2011/08/11 23:00

Page: 1 | 2 | 3 |