もどる 記事閲覧
最近のこと、これからのこと。(投稿者・ユエ)2011/07/28 12:49
IP: 220.108.42.77
ももさん、こんにちは☆
前のスレが過去ログになって続きが書けなくなったので、新しく立てます^^

あれから話が進みまして…
今年の9月から、彼と同棲することになりました!

この前の週末、彼がわたしの職場と家へ挨拶に来てくれました。
結婚することや自分の考えていること、ハッキリと話してくれました。
わたしの両親も「いい子やん」と褒めてくれました。
わたしのお母さんは、結婚前に半年は同棲するようにと言っていたんだけど。
「会って安心できたから、もう半年後じゃなくてもいいわ〜」と言ってます(笑)
なので、結婚はふたりのタイミング次第かなぁ^^

5年間お世話になった職場を辞めて。
27年間も暮らしてきた家を出て。
いつもそばにいた友達や家族から離れて。
大好きな彼がいる関東へ行きます。

自分がこういう道を歩むことになるとは、全く想像していなかった。
慣れない土地へ行くし、知り合いもいないし、不安なことはたくさんあります。
でも、わたしには何の迷いもありません。

これからまたいろいろと大変なこともあるけど。
彼と一緒に、新しい道を楽しんで歩いていきたいなぁと思います☆
メンテ

Page: 1 | 2 |

(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.10 )2011/08/17 15:54
IP: 111.234.48.118
ももさん、こんにちは。

ちょっと久しぶりの書き込みになっちゃいましたが、お元気ですか〜?
わたしの家のあたりでは、少しず〜つ虫の鳴き声が変わってきて、秋の気配が近付いてます。

ももさんのブログで紹介されていた俊介くんの写真、わたしも癒されましたよo(*^▽^*)o
すっごくかわいい!
うるんだ瞳が素敵すぎます!

今年のお盆は、賑やかでした^^
わたしの彼氏が泊まりに来てたし、妹夫婦も遊びに来たから。
みんなで焼き肉して、お母さんも「うちに男の子が2人もいる・・・不思議な感じやわ〜」と笑ってました☆

わたしがいない間に、お母さんと彼氏が語り合ったんだそうです。
詳しい内容は教えてくれないけど(*・ε・*)ムー
でも、うちの家族みんながわたしたちの結婚を喜んでいると聞いて、彼氏もうれしかったそうです♪
わたしも、うちの家族が彼氏をあたたかく受け入れてくれて、すごくうれしい^^
「こうして家族が増えていくんだなぁ」と、ほんわかした気持ちになりましたよ〜。
メンテ2011/08/17 15:54
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.11 )2011/08/18 06:17
IP: 220.146.161.114
ユエちゃん こんにちは。

もうすっかり彼も家族の一員ですね。
焼肉ごはんがすごく楽しそう♪
ユエちゃんのお母さんの人柄がそうさせているんだろうね。
前向きそうだし、何より優しいし、素敵なお母さんだね。

俊介くん、可愛いでしょ。
そうあの瞳がなんとも言えないのよね。うるうる。
うちは動物が飼えないのですごく羨ましい。
俊介くんを見ながら、疑似ペット気分です(笑)

新しいお家では何か育てるの?
ユエちゃんはベランダ菜園なんか似合いそうです。
メンテ2011/08/18 06:17
(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.12 )2011/08/18 17:09
IP: 222.150.244.19
ももさん、こんにちは。

>前向きそうだし、何より優しいし、素敵なお母さんだね。

ありがとうございます^^
そうなんですよねぇ。
うちの母は優しいし、周りにしっかり気遣いができるひとです。
そのわりには、どこか天然でちょっと抜けていて、それがまたいい味だしてます(笑)
以前は、心配症で干渉されてしまうこともありましたが、今は黙って見守ってくれるようになりました。
それがまたありがたいです♪

わたしの彼氏は、ご両親とあまり仲が良くないんです。
お母さんとは特にそう。
うちの母もそれを知っているから、なおさら彼氏をかわいがってくれているのかもしれません。

動物、飼えないんですか?
それは寂しいですねぇ…。
俊介くんのママさん、ツイッターでフォローしちゃいました。
これで俊介くん情報が得られますよね〜^^
楽しみだなぁ♪♪

>ユエちゃんはベランダ菜園なんか似合いそうです。

これ、ちょうどやろうと思ってました(笑)
プチトマトとか、アスパラとか、ミニキャロットとか、バジルとか育てたいです☆
新しいお家は、千葉県に決まりましたよ^^




メンテ2011/08/18 17:09
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.13 )2011/08/19 20:30
IP: 220.146.161.114
ユエちゃん こんにちは。

そっか、男子はマザコンが多いのに、
彼のお家はいろいろあるんですね。
でも、ユエちゃんファミリーのおかげで、
家族の温かさがわかってよかったよね。

やっぱり家庭菜園、計画中だったのね。
お料理上手の奥様がいて、
彼はこれからどんどんお家好きになりそう。

>俊介くんのママさん、ツイッターでフォローしちゃいました。 

はや〜い。
ていうか、ツイッターしてるんだね。
私は、馴染めなくて、呟くより見てるほうが多いです。

千葉といえば、俊介くんも千葉だったような。
お散歩ですれ違ったりして。すぐ気がつきそうだね(笑)
メンテ2011/08/19 20:30
(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.14 )2011/08/23 13:14
IP: 111.234.48.118
ももさん、こんにちは。

そうなんです、彼のお家はいろいろあるみたいです。
それでも、真っ直ぐで優しい人柄でいられる彼はやっぱりステキだなぁと思うんですけどね☆
だからこそ、わたしは彼とあったかい家庭をつくっていきたいし、彼とならできると思います^^

家庭菜園、やりたいんですよ〜!
バジル育てて、ジェノベーゼソースとか作るのが憧れです♪
だけど、わたしは植物を育てることが大の苦手なので、初めは失敗ばかりかも!?ヾ(;´▽`A``
上手く成長した試しがない(笑)
今度は地道にやって習得したいなぁ。
もしかしたら、彼のほうが上手く育てるかもしれませんが(笑)
それなら、わたしは料理専門でいきま〜す(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ツイッター、やってますよ^^
わたしも、どっちかっていうと見てる方ですねぇ。
友達の近況がわかるから、なかなかおもしろいです♪


>千葉といえば、俊介くんも千葉だったような。

そうなんですか!?( ̄ー☆キラリーン
ぜひ、すれ違いたい!
あの可愛い姿とウルウルの瞳で本物に癒されたら最高ですよね〜^^



メンテ2011/08/23 13:14
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.15 )2011/08/24 19:57
IP: 220.146.161.114
ユエちゃん こんにちは。

私も苦手なの〜。
今年はコ゜ーヤーに挑戦しましたが、
うまく育ちませんでした。しょぼん。

家庭菜園が上手な人はすごいよね。
うちの大家さんがマメなのでいつも尊敬してるの。
そっか、彼は頼れそうなのね。
彼にお願いして頑張ってもらいましょう。
ジェノベーゼソースが完成する日、楽しみにしてるよ。

>ツイッター、やってますよ^^

すご〜い。
よかったらアドレス教えてね。
見てるだけ〜だけど(笑)
メンテ2011/08/24 19:57
(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.16 )2011/08/24 22:30
IP: 116.83.8.111
ももさん、こんにちは。

ももさんも苦手なんですね〜。。。
ゴーヤー、残念でしたね><
わたしはサボテンすら枯らしちゃいました(笑)
植物って、奥が深いですよね!
水をやりすぎてもいけないし、日に当てすぎてもいけないし、バランスが難しいなぁと思います。

あ、でもハーブ系は強いから、わりと育てやすいです☆
少し前に育てていたバジルは、台風で飛ばされちゃったんですが(^^;)
次こそは収穫した〜い!

>そっか、彼は頼れそうなのね。

何となく、彼ならできる気がします ̄m ̄ ふふ
お兄ちゃんって感じだし、植物を育てるのも上手そう(笑)
ジェノベーゼソースが完成したら、また写真も載せますね^^

ツイッターのアドレス、URLにリンクしておきま〜す。
大したことはつぶやいてませんが、良かったら遊びにきてください☆
メンテ2011/08/24 22:30
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.17 )2011/09/01 18:34
IP: 116.83.8.111
ユエちゃん 見つけたナウ。
教えてくれてありがとうね。
ときどきストーキングさせてもらうわ(笑)

>台風で飛ばされちゃったんですが(^^;)

あらあらあら。
台風も邪魔をするのね。
たま〜に、万能ネギを育てるんだけど、
成功するのは台所だからかもしれない。

>また写真も載せますね^^

わ〜い。
彼の感想も一緒待ってます♪
メンテ2011/09/01 18:34
(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.18 )2011/09/02 00:22
IP: 111.234.48.195
ももさん、見つけてくれましたか〜^^
たまにブログの更新もつぶやいてるので、そちらも良かったらどうぞ(*ノェノ)キャ

台風は予想外の敵でした。
次はもっと大きなプランターに作って、台風の時は中に入れて守ってあげなきゃ〜!

万能ネギもいいですね☆
お味噌汁とか納豆とか、入れると美味しさアップするし。
わたしもやってみようかなぁ。

うちの職場では、たまに三つ葉を育ててますよ。
コップなどの容器に根っこの部分がくっついたスポンジを水に浸しておくと、伸びてまた使えます^^

>彼の感想も一緒待ってます♪

は〜い(*^▽^*)ノ
新居での生活が落ち着いたら、また報告させていただきま〜す。


最近は、彼氏もわたしも忙しくて大変なので、なかなかしんどいのですが。
この遠距離恋愛も、あと15日で終わりです。
離れている時間があるからこそ、一緒にいる時間が幸せなんだと思うから、寂しくても『今』を大事にしたいなと思います。
メンテ2011/09/02 00:22
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.19 )2011/09/08 18:15
IP: 116.83.8.111
ユエちゃん こんにちは。

お仕事おつかれさまです。
新しい生活が着々と近づいていますね。


万能ねぎは便利でいいよね。
ただ、関東は葱が白いのよ。
私は緑と白の両方を使い分けているけど、
外食すると味噌汁もラーメンもうどんも白いネギ。
白髪ネギが多いですよ。
最初は慣れなかったです。
ユエちゃんところも葱は青だよね?

三つ葉もいいよね。
日本のハーブ。挑戦しようかしらん。

引越の準備は進んでる?
大変だけどがんばってね。
メンテ2011/09/08 18:15
(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.20 )2011/09/11 09:44
IP: 111.234.48.195
ももさん、こんにちは。


昨日、無事に仕事が終わりました☆
5年8ヶ月だったけど、長いようで短かったです。

ネギ、岐阜は青いです。
関東は白髪ネギなんですか?
彼氏と外食しても、あんまりネギ見てなかったなぁ。
青いネギは風味だけでなく、彩りをプラスしてくれるから好きなんですけどねぇ。
わたしも両方を使い分けよう ̄m ̄ ふふ

三つ葉、小さな芽が出てくるところが何だか可愛いですよ♪
あと、にんじんのヘタのところを切って、水を張った小皿に入れて葉を育てたりもします。
これは、パセリみたいにして使ってます。

引越しの準備、これからです〜(;´▽`A``
仕事が終わったから、次はこっちをがんばらなくちゃ!
メンテ2011/09/11 09:44
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.21 )2011/09/13 05:30
IP: 116.83.8.111
ユエちゃん こんにちは。
お仕事おつかれさまでした。

5年8ヶ月よく頑張りましたね。
経験は財産です。
これからの人生に生かしてくださいね。

やっぱり岐阜も青いのね。
関東の葱は白いのです。
意識すると白が気になると思うよ。
スーパーではどちらも売っているので、
若干白が目立っていますが、上手に使い分けてね。

人参も楽しそうですね。
家は1日一人1本くらい人参を食べるので早速育ててみますね。

お引越の準備、忘れ物がないようファイトです。
楽しんでね!
メンテ2011/09/13 05:30
(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.22 )2011/09/14 12:27
IP: 111.234.48.195
ももさん、こんにちは。

>5年8ヶ月よく頑張りましたね。

ありがとうございます^^
管理者になるために勉強して頑張っていました。
スウェーデンへ研修にも行かせてもらいました。
まさか、辞める日が来るなんて思いもしませんでしたが(笑)
これからも職場での経験を大事にしていきます☆

葱の色1つをとっても、文化や習慣の違いっておもしろいですよね〜。
これからもいろいろビックリするんだろうなぁ。
楽しみです(・-・*)ヌフフ♪

お引越しの準備は、何とか進んでますよ^^
いろいろ手続きしたり、荷物の整理をするのが大変だけどヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
向こうへ行ってからは家でインターネットができないので、今のうちに必要なことを調べてます。
携帯電話は、節約のためにメール以外のパケット通信を使わないことにしたんです。
iPhone買おうかなぁって、真剣に考えるようになってきましたよ。
彼氏が持っているんですが、2台持ってるほうが節約になってるらしい。
これにするか!と買っちゃいそう(笑)
メンテ2011/09/14 12:27
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.23 )2011/09/16 02:54
IP: 116.83.8.111
ユエちゃん こんにちは。

今日はいよいよお引越の日だね
新居のお片付けもがんばってね。

節約できるならiPhoneを買ってもいいよね。
知らない土地でネットできないのは不安だろうし。
地図とかツイッターとかすごく便利そうだよ。
携帯はガラケーだけど、iPadはよく使うのね。
旅のお供にするとかなり便利でした。

でも、迷子になるのもいいよね。
新しい発見ができそうだし。
彼と一緒に仲良く楽しんでね
メンテ2011/09/16 02:54
(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.24 )2011/09/16 14:34
IP: 111.234.48.154
ももさん、こんにちは。

いよいよ今日です〜。
彼氏が出張の後にお迎えに来てくれます。
引っ越した後も、いろいろ手続きしたり片付けをしたりと忙しいですが、まだ仕事もしてないから大丈夫かな^^
がんばります☆

iPhoneいいですよね!
彼氏が持ってるんだけど、電車の乗り換えとか地図とかネットとか便利です。
あ、でも「困ったら携帯のパケット通信も使っていいよ」って彼氏が言うので、あんまり節約しすぎないことにしました(笑)

道に迷っても、ここは日本だし言葉も通じるんだから、何とかなります(´▽`)
それはそれで楽しい気がする♪

彼氏は出張が多いので、一緒に暮らしても半分は遠距離恋愛みたいなものなんですけどね。
寂しい時もあるだろうけど、自分の楽しみをたくさん見つけていきたいです♪
メンテ2011/09/16 14:34
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.25 )2011/09/20 19:36
IP: 116.83.8.111
ユエちゃん

お引越ご苦労様でした。
ツイッターで無事を確認しホッとしてます。
しばらく新居の整理整頓で忙しくなりそうだけど
ユエちゃんなら楽しくお片付けできそうですね。

彼は出張が多いんですね。
遠距離していた頃よりかはたくさん会えるので
一緒にいる時間を大切にしてくださいね。
メンテ2011/09/20 19:36
(投稿者・mansai)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.26 )2011/09/23 10:26
IP: 126.251.151.45
ユエさん はじめまして。
自分は24歳独身男です。

ももさん こんにちは。
お世話になってます。

同棲生活おめでとうございます!!
千葉に引越しされたという事で、
ついついレスしました。
自分は波乗りしていて、よく千葉にいきます。
東京住みなので、車で少々時間かかりますが
日頃のストレス発散に最高です。
千葉は魚も野菜もとても美味しいです。
特に感動したのが、銚子の岩ガキです。
おおぶりの身にトローリ濃厚な味が最高です。
機会がありましたら、是非ご賞味を!!

慣れない土地で大変だと思いますが、
頑張ってください!!
メンテ2011/09/23 10:26
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.27 )2011/09/24 03:29
IP: 116.83.8.111
mansaiさん ありがとう。

引越後はネットができないと言ってたので、
ユエちゃんの代わりにお返事です。

>銚子の岩ガキ

おいしそうです。
銚子のお魚は最高だよね。
お寿司屋さんの店名になるくらいだもんね。
ぜひ岩ガキも食べてみたいです。

mansaiさんは波乗りをされるのですね。
私は全くダメダメなので尊敬します。 
メンテ2011/09/24 03:29
(投稿者・mansai)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.28 )2011/09/24 20:31
IP: 126.203.240.93
ももさん ご丁寧にありがとうございます。

しっかり見てませんでしたf^_^;)

早くネット環境整うといいですね。
千葉談議出来る日を楽しみにしてます。
メンテ2011/09/24 20:31
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.29 )2011/09/26 00:17
IP: 116.83.8.111
mansaiさん こんにちは。

最近のユエちゃんはツイッターも呟いてないので忙しいのかも。
掲示板のお休みまでに間に合わなかったらごめんね。
メンテ2011/09/26 00:17

Page: 1 | 2 |