もどる 記事閲覧
最近のこと、これからのこと。(投稿者・ユエ)2011/07/28 12:49
IP: 220.108.42.77
ももさん、こんにちは☆
前のスレが過去ログになって続きが書けなくなったので、新しく立てます^^

あれから話が進みまして…
今年の9月から、彼と同棲することになりました!

この前の週末、彼がわたしの職場と家へ挨拶に来てくれました。
結婚することや自分の考えていること、ハッキリと話してくれました。
わたしの両親も「いい子やん」と褒めてくれました。
わたしのお母さんは、結婚前に半年は同棲するようにと言っていたんだけど。
「会って安心できたから、もう半年後じゃなくてもいいわ〜」と言ってます(笑)
なので、結婚はふたりのタイミング次第かなぁ^^

5年間お世話になった職場を辞めて。
27年間も暮らしてきた家を出て。
いつもそばにいた友達や家族から離れて。
大好きな彼がいる関東へ行きます。

自分がこういう道を歩むことになるとは、全く想像していなかった。
慣れない土地へ行くし、知り合いもいないし、不安なことはたくさんあります。
でも、わたしには何の迷いもありません。

これからまたいろいろと大変なこともあるけど。
彼と一緒に、新しい道を楽しんで歩いていきたいなぁと思います☆
メンテ

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.1 )2011/07/29 20:27
IP: 220.146.161.114
ユエちゃん こんにちは。

同棲、ばんざーい
パパさんとママさんが彼のことを気に入ってくれて良かったね。
喜ばれてする結婚はいいものですよ。

しかし、ユエちゃんのように真面目なお嬢さんを育てられた、
ママさんパパさんまで同棲に寛容なんですね。
それにちょっとびっくり。
同棲をすれば価値観の違いなんかもわかるしね。
娘には絶対に幸せになって欲しいという親心なんだろうね。

これから新居選びするのかな?
彼のお家で暮らすのかな?
あと1ヶ月だもんね、残りの実家生活も楽しんでね。
メンテ2011/07/29 20:27
(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.2 )2011/07/30 16:33
IP: 60.35.239.166
ももさん、ありがとうございます^^

両親だけでなく、職場の経営者やスタッフや利用者さんまでもが彼のことを気に入ってくれてます☆
「あんないいひとがいて、なんで5年も遠回りしたの??」って(笑)
わたしのお母さんは、彼のお茶碗まで用意してくれていました。
彼は、うれしくて泣きそうになったそうです。

わたしのお母さんは、『結婚前に同棲したほうがいい』と勧めるタイプです。
これを言うと、やっぱり周りの人からはちょっとびっくりされますけどね。
お母さんは心配症だけど意外と大胆で、こっちが拍子抜けすることもありますよ(笑)

新居は、ここがいいなぁっていうところがあるので、良ければ契約しようと考えています^^
そんなに都会じゃなくて田舎すぎることもなくて、自然は豊かなところだろうと思います。

今のところ、わたしたちは結納や結婚式や披露宴をやるつもりはありません。
婚約指輪もいらないと言ってあります。
貯金もそんなにないし、ふたりの生活を充実させることのほうが大事だと彼氏もわたしも思っているので^^
でも、ちょっとした新婚旅行をしたり、家族や親しいひとたちでパーティーみたいなことはしたいなぁと考えています♪
メンテ2011/07/30 16:33
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.3 )2011/07/31 02:05
IP: 220.146.161.114
ユエちゃん こんにちは。

職場の人にも紹介済みなのね。
そんなに祝福されたら花嫁姿も見せてあげたくなるね。

>彼は、うれしくて泣きそうになったそうです。

なるほど。
そういうタイプの人なんだ。
周りの皆さんが祝福してくれているし本当に素敵な彼なんだね。

>ちょっとした新婚旅行をしたり、
>家族や親しいひとたちでパーティー

お金をかけなくてもできることもあるしね。
近場の温泉に行くだけでも思い出になるし、
食事会でも十分喜んでくれると思うよ。

お茶碗まで用意してくれたんだもんね。
落ち着いたら、お母さんやお父さんも新居に呼んで、
お返しに、お茶碗を用意してあげてもいいね♪
メンテ2011/07/31 02:05
(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.4 )2011/08/01 12:58
IP: 111.234.48.118
ももさん、こんにちは☆

>そういうタイプの人なんだ。
>周りの皆さんが祝福してくれているし本当に素敵な彼なんだね。

感受性が豊かで、繊細で、まっすぐなひとです。
いろんなひとを惹きつける魅力をもっているひとです。
優しくて、前向きで、しっかりしてます。
でも、わたしにしか見せない弱いところもあって。
そういうところも全部ひっくるめて好きだなって思います^^

新居探しをする中で、お金の現実が見えてきて、彼もわたしも悩んでしまったんだけど。
その分、彼が頼もしくなってきましたよ〜。
ふたりでどうやって生活していくのかを、前よりも具体的に考えてくれるようになりました。
いろいろ大変なこともあるけど、ふたりで一緒なら節約も楽しくなりそうだから、がんばっていくしかないですねp(*^-^*)q

それで、落ち着いたら新居に両親を招待したり、いずれは小さな結婚式でも挙げられたらいいかなって思います♪
うちの職場のお年寄りからも「あんたのお嫁さん姿が見たいなぁ」と言ってもらえたことだし^^
メンテ2011/08/01 12:58
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.5 )2011/08/02 06:08
IP: 220.146.161.114
ユエちゃん こんにちは。

そうだよね。
お金があれば、お世話になった人にも花嫁姿を見せてあげたいよね。
でも、身の丈にあった生活をしようとしているユエちゃんは立派だと思うよ。
東京は物価が高いから家賃も大変だよね。

>ふたりで一緒なら節約も楽しくなりそうだから、
>がんばっていくしかないですねp(*^-^*)q

そうですよ。
素敵な彼なんだもん。
ユエちゃんも真面目で真っ直ぐな女の子だし。
きっと大丈夫だと思うよ。

後になって思い出すと、貧乏だった頃のほうが懐かしく思えたりします。
お金のことで喧嘩しないよう、ふたりで楽しく生活してね。
メンテ2011/08/02 06:08
(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.6 )2011/08/02 15:09
IP: 60.35.237.214
ももさん、こんにちは♪

>身の丈にあった生活をしようとしているユエちゃんは立派だと思うよ。

ありがとうございます☆
彼と給与明細をもとに話し合ったんですが、お互いの貯金や収入がそんなにないから、節約できるうちにしておこうということになったんです^^
子どもができたら、わたしは働くことが難しくなるし、また出費が増えるし。

でも、彼は「君が一緒にいてくれたら、今よりも仕事をがんばれるようになるよ。精神的にも落ち着くからね」と言ってくれました☆
現実は厳しいけど、ふたりで一緒に将来のことを考えていけるのは心強いですね♪
お金は喧嘩のタネになりやすいものだけど、ふたりで協力し合っていきたいなぁ^^

今から家計簿をつける練習をしておきます(笑)
メンテ2011/08/02 15:09
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.7 )2011/08/05 06:36
IP: 220.146.161.114
ユエちゃん こんにちは。

給与明細もしっかり見せっこしたんだ。
二人ともホントしっかりしてるね。
お金のことは大事だから、結婚前に話し合うのはいいことだと思うよ。
結婚したら、嫌でも神経質になるから、逆に大らかでいたほうがいいと思う。

突然の出費ってあるから、なかなか計画通りにいかないこともあるけど、
「そんなこともあるよね〜」くらいの緩さも大事にしてね。

ふたりとも超真面目そうなので(笑)

私も家計簿つけてるよ。
毎年1冊、大学ノートを新しくおろしてます。
すっごい大ざっぱなんだけど、たくさんたまった大学ノートを見てると
私ってすごいじゃんと思えるんだよね。

家計簿は、二人の歴史になると思うのでがんばってね。
メンテ2011/08/05 06:36
(投稿者・ユエ)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.8 )2011/08/06 11:47
IP: 222.150.240.49
ももさん、こんにちは。

わたしも真面目なほうだけど、彼のほうがもっと真面目ですねぇ。
やっぱり、『男としての責任』みたいなものがあるようです。

>「そんなこともあるよね〜」くらいの緩さも大事にしてね。

これは本当にそうですね!
彼が頑張りすぎて疲れてしまうんじゃないか?と心配なので、わたしは力を入れすぎず、ゆったり構えていたいと思います^^
生活の豊かさより、心の豊かさのほうがずっと大事ですよね☆

家計簿だけじゃなくて、作った料理や彼のお弁当を写真に撮って残していきたいなぁと思ってます♪
出かけた場所とか、おいしかったものとか、買ったものとか、ふたりの笑顔の記録を作っていきたいです^^
メンテ2011/08/06 11:47
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと、これからのこと。( No.9 )2011/08/10 06:33
IP: 220.146.161.114
ユエちゃん こんにちは。

お料理日記もつける予定なのね。
たしかユエちゃんはお料理が上手だったよね。
男は胃袋でつかめって言うくらいだし、
ユエちゃんの手料理で彼を幸せにしてあげてね。

>ふたりの笑顔の記録を作っていきたいです^^

後で見返すと楽しいからね。
喧嘩したとき、初心に戻れたりするしね。
頑張って続けていってね。
メンテ2011/08/10 06:33

Page: 1 | 2 |