もどる 記事閲覧
ヅラ犬 & マンダラぬりえ(投稿者・づら)2011/09/03 20:15
IP: 124.47.105.138
は〜い♪
どもども。

お返事が遅くなりましたが、最新のヅラ犬写真。
ROWさんが画を描いてくれるなら写メよりもデジカメ写真の方がいいと思ったから
久々にデジカメ。
ヅラ犬、年寄りになったなぁ。
全体がたるんでる。。。

んで、もう一つは、これまた久々のマンダラぬりえ。
今日は台風で仕事が中止になった。
とーーーってもヒマになったから、マンダラぬりえを買いにGO!

行きはよいよい♪
帰りは怖い〜♪

行きは幹線道路を通って行った。
線路の下をくぐったら少し冠水していた。
2〜3時間ブラブラして帰ることに。
帰りは冠水していた所は避けよう。
少し裏道を通って幹線道路に出ようと思っていた。
が、しかし、ついクセで裏道を通った。
クセというのは、その裏道筋に以前住んでいたコーポと、
今の職場がある。
だから、つい無意識にそっちへ曲がった。
少し走ると、畑と道路と用水路の区別が分らなくなっていた。
Uターンしようか考えていると前から車が走ってきた。
白線はうっすらと見える。
走れる。
GO!
初めて水没した道路を走ったでおま。


ヒマだったからもう1枚塗った。
う〜ん。
今度は違う色で塗ろう。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
メンテ

Page: 1 |

(投稿者・あみ)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.1 )2011/09/05 21:29
IP: 218.229.236.186
づらさん、こんばんは
お久しぶりです!
こちらでもず〜っと雨が降っていました。

づら犬ちゃんの目の縁が赤いような気がしますが、
気のせいですか?
「マンダラぬりえ」は普通の塗り絵とは違うんですか?
メンテ2011/09/05 21:29
(投稿者・ROW)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.2 )2011/09/06 02:41
IP: 220.148.211.206
こんばんは。ちょっとお久しぶりですー。

おお、態々デジカメで撮影されたんですね。どうもご丁寧にありがとうございます。私もそれでは振って自分の持てる技術を拙いなりに駆使して、描きこんでみますね。近日中にお見せできれば・・・と思ってます^^

マンダラぬりえって初めて聞きましたけど、色使いがやっぱり個性的ですね。先日のアクセサリーと同じ感慨を得ました。

創作意欲を互いに刺激できる・・・って面白いし、ワクワクしますね。私は実際づらさんの「作品」を見てワクワクしました^^

それにしても「水没した道路を」走った・・・って凄いですね^^;乗馬と言いまさに豪快です。
メンテ2011/09/06 02:41
(投稿者・家主もも)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.3 )2011/09/08 18:16
IP: 116.83.8.111
お〜
ひさしぶりのづら犬だ。
たしかに老けたね。
でも目力は健在よ。
見つめられると土下座したくなるよ(笑)
私もROWさんの絵を楽しみにしてます♪

マンダラぬりえも久しぶりだね。
過去ログを見ると前回はブルーだったよ。
オレンジは元気があってづらにぴったり。

>「マンダラぬりえ」は普通の塗り絵とは違うんですか?

心理療法士さんが考案した塗り絵で、脳の活性化に役立つんだって。
集中するから悩みも吹っ飛ぶみたいだし塗るとはまるみたいよ。

と私が答えてみる。
目が赤いのは義眼のせい?

>初めて水没した道路を走ったでおま。

おめでとうでおま。
じゃなくて、何ともなくてよかったよ。
メンテ2011/09/08 18:16
(投稿者・づら)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.4 )2011/09/10 16:44
IP: 124.47.105.138
あみちゃん、ROWさん、ももりん。
おまいどでぇ〜す

ヅラ犬の目が赤いのは、あれでフツー。
ちょっと目が横の方を向くとああなるっす。

やった
ROWさん、楽しみに待ってま〜す

> 心理療法士さんが考案した塗り絵で、脳の活性化に役立つんだって。

そーなのです
って偉そうにいうけど、それは後から知ったこと。
絵柄が一般的なぬりえよりも自由に塗れる感じが良かった。
でも、単に好きな色だけで塗ると選ぶ色が決まってくる。
何かをイメージして塗ると選ぶ色が変わって面白い。
ということで、あみちゃんとROWさんをイメージして塗ってみた。
よしよし
メンテ2011/09/10 16:44
(投稿者・ROW)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.5 )2011/09/11 01:27
IP: 59.85.18.85
こんばんは。

イラスト、来週中には仕上がると思います^^ご期待に添えるかどうか・・は分かりませんけど、頑張ってみます

新しいマンダラ塗り絵、私(とあともう一人の方の)のイメージに合わせた・・・などと大変恐縮しておりますが、どうもご丁寧にありがとうございます^^嬉しいです。

多分下の青を基調とした作品が私のイメージを元に描いているのだと思いますが、違っていたらごめんなさいね。私はイラストは描くものの、配色、色彩設計は苦手なんですよね。

聞くところによると女性の方が色彩感覚が優れている、という話を聞いた事がありますが、なるほどづらさんの作品を見ると確かに頷けます^^
メンテ2011/09/11 01:27
(投稿者・あみ)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.6 )2011/09/11 20:19
IP: 61.210.81.187
づらさん

私をイメージしてくれてありがとうございます
白地にピンクも黄色もオレンジも好きです。
うれしいな

私ははみ出すので(不器用)、塗り絵が苦手だけど、
づらさんの脳はどんどん活性化されてるのですね。

あ〜

づらっちさんは癒される〜





メンテ2011/09/11 20:19
(投稿者・家主もも)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.7 )2011/09/13 05:37
IP: 116.83.8.111
お〜
マンダラ塗り絵が新しくなってる。
いつもと色遣いが違うよね。
なるほどテーマができると変わるのね。
楽しいね。
私もあみちゃんと同じく癒されてます。
メンテ2011/09/13 05:37
(投稿者・づら)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.8 )2011/09/26 11:36
IP: 124.47.105.138
おそくなりましてそー
毎日夜はひたすら眠いづらそー。

そーです。
上があみちゃんで、下がROWさんのイメージ。
あみちゃんは、やさしい、温かい、かわいい、芯が強い。
ROWさんは、やさしい、知的、柔らかい、ユーモア。

> 私はイラストは描くものの、配色、色彩設計は苦手なんですよね。

たしかにROWさんからは「色彩鮮やかに」ってイメージはないですね。
なんたって知的ですから
づらはとにかく色物が好き。
なんと珍しいことに、靴も鞄も黒を持っていない。
服も黒一色のは持っていない。
喪服以外は。

> 私ははみ出すので(不器用)、塗り絵が苦手だけど、

づらも、はみ出している。。
写真が小さいから見えてないだけ・・・・よ

> づらさんの脳はどんどん活性化されてるのですね。

そうなの、そうなの〜

> なるほどテーマができると変わるのね。

そうなの、そうなの〜


この前、利用者さんを転倒させるという大失態をしたづらっす
幸いなことにケガがなかったですぅぅぅ。
施設長も先輩スタッフも「必ず通る道」。
これからも介護士をやっていくなら、もっと大きい事故に遭遇する。
それを乗り越えていくんだって。
うっうっうっ。
もちろん二度とこんな事故がないようにがんばるーーー
おーーっ
メンテ2011/09/26 11:36
(投稿者・家主もも)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.9 )2011/09/27 00:56
IP: 116.83.8.111
づらっち〜
お仕事ごくろうさまです。

今日はお休みだったのかな。
会いに来てくれてありがとうね。

ところで大変だったね。
失敗は本当に勉強になるけど、
できることなら大きな失敗はしたくないよね。
私も事故が起こらないよう気合いを送るよ。
おーーっ
メンテ2011/09/27 00:56
(投稿者・あみ)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.10 )2011/09/27 17:24
IP: 111.64.226.122
づらっちさ〜ん

この間、介護体験に行ってきました。
あのお仕事は本当にすごい!
頭が下がりました。
気合い!おーーーーー!!!

メンテ2011/09/27 17:24
(投稿者・家主もも)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.11 )2011/09/28 21:31
IP: 116.83.8.111
づらっち〜

づらっちはツイッターしないであるか。
あみちゃんがかわいいよ。
私は、ちょっぴり気取ってます。
メンテ2011/09/28 21:31
(投稿者・づら)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.12 )2011/10/03 19:26
IP: 124.47.105.138
ももっち〜
あみっち〜
ありがと〜
づらっち、がんばるんだわさ〜

あみちゃん、介護体験したんだ。
デイには保育園児や小学生が交流にくることがあるけど、
ほんの1時間くらいなのにがっつり疲れるでおま。
あみちゃん、凄いでおま

ツイッターはしないなぁ。
ケイタイのイメージが強い。

ヅラ犬は心臓がわるく「散歩は控えた方がいい。散歩するならゆっくりと。」と
獣医さんに言われた。
ということで、数年前に購入した犬用カートが再び日の目を見ることになったでおます。
カートにヅラ犬をのせてガンガンあるくだわさ
メンテ2011/10/03 19:26
(投稿者・家主もも)Re: ヅラ犬 & マンダラぬりえ( No.13 )2011/10/05 00:21
IP: 116.83.11.225
づらっち〜がんばれ〜
づら犬もがんばれ〜。
カートに乗って楽しくお散歩できるといいね。

>ケイタイのイメージが強い。

なるほど。
私は、ケイタイでネットは見ないんだけど、
だから、なかなか馴染めないのね。納得。
メンテ2011/10/05 00:21

Page: 1 |