もどる 記事閲覧
こんにちは(投稿者・ココア)2011/09/10 22:30
IP: 219.165.63.28
前のが過去ログになってしまったので・・・
ももさんは陶芸趣味でやってるんですね(^^)
私は作業という授業の中で陶芸をやってます(>v<)
将来陶芸家目指してるわけではないので
卒業したらももさんみたいに趣味で陶芸続けようかな〜って思ってます!
来週の文化祭終わったら連休です!
連休は彼氏と2ヶ月ぶりのデートが待ってます(=v=)
今月頑張って楽しんで青春駆け巡ってきます(笑
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・ココア)Re: こんにちは( No.29 )2011/09/27 21:21
IP: 219.161.39.40
mansai兄ちゃん返事ありがとう(^^)
私も、もともと人ごみ苦手だから結構つらいです(泣
でもやりたかった仕事関係だから今の実習先の仕事をしたいから頑張ります!!

mansai兄ちゃんは和食のお店なんだねw
和食か〜日本って感じw
和食のなんの料理が得意ですか???
私味噌汁!!自信あります(笑

でもやっぱりなんの料理も作るより食べる派ですな〜(*>∀<*)
いっぱい食べて明日も頑張ります!!
メンテ2011/09/27 21:21
(投稿者・ココア)Re: こんにちは( No.30 )2011/09/28 20:46
IP: 219.165.28.232
こんばんはw
実習3日目なんとか無事に終わりました。
明日はスピーチがある・・・けど何言うかいまだに決まらず・・・・・・Σ(゜д゜)
今日はお昼えびと野菜のあんかけ定食でした☆
おいしかった〜(=v=)
もう昼食楽しみで行ってる感じになってますねw
会社の方や他の実習生とも話せるようになって来ました!
明日も通勤ラッシュに流されながら。。。頑張ってきます!!
メンテ2011/09/28 20:46
(投稿者・家主もも)Re: こんにちは( No.31 )2011/09/28 21:24
IP: 116.83.8.111
ココアちゃん、mansai兄ちゃん、こんにちは。

ふたりとも、おつとめごくろうさまです。

えびと野菜のあんかけ定食もおいしそうです。
楽しみがあると仕事にも精が出るよね。

明日はスピーチなんですね。
上手にお喋り出るよう応援してるからね。
ファイトですp(^^)q。
メンテ2011/09/28 21:24
(投稿者・mansai)Re: こんにちは( No.32 )2011/09/28 23:00
IP: 126.203.241.184
ココ ももさん こんばんは。

得意料理は、まだ模索中ですw
今の季節は、秋刀魚の有馬煮というメニューをだしてます。
秋刀魚を粒山椒で煮るんだけど、兵庫の有馬という所が山椒の有名な産地なので、有馬煮というそうです。
ちなみに魚の臭み消しで山椒を使います。
ちょっと濃いめに味付けしたら、ご飯にもあうし勿論お酒にぴったり(^-^)

今年は秋刀魚が大漁で、消費者には嬉しいニュースですが、
漁師さんは休漁になるほど、申告な問題です。
みんなwin winの関係になれたらいいけど中々難しいね。

食いしん坊ココちゃんは明日は何を食べるのかな?
美味しい物たべるぞーって考えれば、いいスピーチできるかも(^-^)/
明日も頑張れ!!


メンテ2011/09/28 23:00
(投稿者・mansai)Re: こんにちは( No.33 )2011/09/29 08:44
IP: 126.203.241.184
ココ ももさん おはようございます

ももカフェ12周年おめでとうございます\(^o^)/
ももカフェ入店したてですが、12年分の皆様の様々な葛藤が詰まっていると思うと、なんだか感慨深いです。
ももカフェオープン時に生まれた子が、中学生だと思うと
あっという間だけど確かなものでもありますよね。

運営管理はとても大変だと思いますが、まずはお身体大切にして下さい。
自分も万里一空の境地を目指して頑張ります!!
メンテ2011/09/29 08:44
(投稿者・ココア)Re: こんにちは( No.34 )2011/09/29 19:57
IP: 219.161.38.174
ももさんmansai兄ちゃんこんばんは!!
今日も実習頑張ってきました!!
今日のお昼はピラフとシチューの定食でした♪
もちろん完食ですw 美味しかった〜(=v=)
明日と来週4日間頑張ります(^^)

ももさん>ももカフェ12周年おめでとうございます♪
もっと早くももカフェに出逢ってたら良かったな〜って感じますw
今日のスピーチで会社の中でのある出来事を話しました。
思ってた以上に皆さんが大笑いしてくれて嬉しかったです(笑

mansai兄ちゃん>秋刀魚の料理ですか!!すごい和風料理Wさすが!!
でも骨多いいから秋刀魚は苦手なんです〜(;;)
食いしん坊ココはお昼足りないくらいです!!(笑
夕方帰る頃にはお腹グルグルなってるもんw
兄ちゃんも頑張ってね!!
メンテ2011/09/29 19:57
(投稿者・ココア)Re: こんにちは( No.35 )2011/09/30 21:04
IP: 219.161.38.174
今日は肉団子の定食でしたw
うどんか迷ったけどでも肉団子ピリ辛で美味しかったです!
今週は一応無事終わりました。。。
来週4日体が持つかって感じですw
でもがんばります!!
でも来週親と先生が巡回で見に来るんです(;;)
緊張してるのに一生懸命やってるのに来ないで〜って感じです
失敗しそうですw
メンテ2011/09/30 21:04
(投稿者・家主もも)Re: こんにちは( No.36 )2011/10/01 07:13
IP: 116.83.11.225
ココアちゃん、mansai兄ちゃん、こんにちは。

12周年のお祝いメッセージ ありがとうございました。
mansai兄ちゃんは、ももカフェがオープンした頃は、中学生?
それも感慨深いですよ〜。

秋刀魚の有馬煮はおいしいよね。
煮こむと骨も柔らかくなるしね。
ココちゃんの昼食は昨日も一昨日も美味しそう。
お箸を持ってお邪魔したいわ。

実習&スピーチおつかれさまでした。
ゆっくり休んでまた来週からがんばってね。
来週はたくさん誉められますように。
メンテ2011/10/01 07:13
(投稿者・ココア)Re: こんにちは( No.37 )2011/10/01 12:22
IP: 219.161.38.174
ももさんこんにちは♪
秋刀魚の有馬煮ってなんですか??その前に漢字が読めない〜!!w
勉強不足かな・・・。(汗
この前久しぶりに友達からメールが来ました♪
実習中はメールしてはいけない決まりがあるので金曜日の夕方や土日の休日しか出来ないんです(;;)
でも友達からのメール見て疲れが一気に吹っ飛びました(^^)
こういう時友達の大切さますます感じます(=v=)〜*
でも。。。最近彼氏の様子がおかしいんです。
メールでも距離置きたいとか。。。
彼も今月の半ばから実習なので緊張や不安があるからだと思います。
私も彼より少し早めにその不安な気持ち体験してますから。。。
でもやっぱりちょっとつらいです。。。
けど自分の将来仕事につきたい気持ちもあるので実習にひびかないように気持ちリセットして頑張ります!
それから不安でいっぱいの彼を今は応援して少しでも力になれるように頑張りたいと思います。
ももさん、女は気合と根性ですよね!!(笑
メンテ2011/10/01 12:22
(投稿者・家主もも)Re: こんにちは( No.38 )2011/10/02 05:18
IP: 116.83.11.225
ココアちゃん こんにちは。

秋刀魚の有馬煮は、mansai兄ちゃんが説明してくれてるよ。
No.32のメッセージの中にあります。

>その前に漢字が読めない〜!!w

かわいいね(笑)
有馬煮の読み方は、「ありまに」ね。
有馬温泉は知らない?
豊臣秀吉がお気に入りだった温泉です。

>実習中はメールしてはいけない決まりがあるので

へぇ。すごいね。
実習に集中させるための決まりなのかしら。
みんながちゃんと守っているのもえらいね。

規則で縛られるのは不自由だけど、
友達の大切さが確認できてよかったね。

彼と離れている時間も、
互いの存在の大切さが確認できる時間になるといいね。

>ももさん、女は気合と根性ですよね!!(笑

そうだ。そうだ。そうだよ。
応援しているからね!
メンテ2011/10/02 05:18
(投稿者・ココア)Re: こんにちは( No.39 )2011/10/02 18:56
IP: 219.96.163.147
ももさんこんにちは♪
「ありまに」って読むんですね〜ありがとうございますw
勉強になります(^^)
彼来週の土曜日検定試験があるそうです
手作りのお守り作りました!!
喜んでくれるかな。。。
ちょっと不安です
縫い物苦手で見た目すごい悪いです(汗
メンテ2011/10/02 18:56
(投稿者・家主もも)Re: こんにちは( No.40 )2011/10/02 23:39
IP: 116.83.11.225
ココアちゃん こんにちは。

手作りのお守りですか。
私ならすんごい喜んじゃうし踊っちゃう。
そしてとっても頑張れると思います。
彼も喜んでくれるといいね。

彼が検定試験に合格して、
ふたりがまたラブラブできますように。
メンテ2011/10/02 23:39
(投稿者・ココア)Re: こんにちは( No.41 )2011/10/03 19:57
IP: 219.96.163.147
ももさんこんにちは☆
今日も実習頑張ってきました!
でも指導者さんが変わり席も変わりなのでちょっと
まだ心に不安がって感じですw
それに今週のいつか(笑)親と先生が見学しに来るんです。。。
緊張します。他の実習生はみんないつ来るか分かってるんですけど
私先生からいつ来るか聞いてないので結構怖いです(><)

お守り喜んでくれますかね。。。
もう〜ももさんったらラブラブなんて照れちゃいますよ(照)
今日はお昼博多ラーメン食べました♪
初めて食べたけど美味しかったです!
メンテ2011/10/03 19:57
(投稿者・家主もも)Re: こんにちは( No.42 )2011/10/05 00:22
IP: 116.83.11.225
ココアちゃん こんにちは☆

実習おつかれさまでした。
勝手が違うと緊張するよね。
よくがんばりました。
いつ見学に来られてもいいようファイトです。

博多ラーメンは、細麺の豚骨スープだったのかな。
美味しいよね。私も好きです。

>照れちゃいますよ(照)

あらまぁ、かわいいわ
メンテ2011/10/05 00:22
(投稿者・ココア)Re: こんにちは( No.43 )2011/10/06 20:21
IP: 219.96.163.147
ももさんこんにちは
やっと実習終わり明日からまた学校が始まります。
でも今日彼から別れたいとメールがありました。。。
嫉妬したくないかららしいんです。
いつも我慢してるのに辛いです。
お守りも作ったのに意味なくなっちゃいました。
メンテ2011/10/06 20:21
(投稿者・家主もも)Re: こんにちは( No.44 )2011/10/07 05:43
IP: 116.83.11.225
ココアちゃん こんにちは。
実習、長い間ごくろうさまでした。

>嫉妬したくないかららしいんです

意味わかんない。
嫉妬するってことは好きだってことでしょ。
話し合えばいいのに逃げるなんて・・・。

ココアちゃんは逃げないで欲しいな。
お守りを渡したっていいじゃない。
「今までありがとう。最後にこれだけはもらって」
と言って渡しちゃいなさいよ。

元気出すんだよ。
メンテ2011/10/07 05:43
(投稿者・ココア)Re: こんにちは( No.45 )2011/10/07 17:33
IP: 219.96.163.147
ももさんこんにちは

ももさんありがとうございます。やっぱりももさんからの言葉が一番
心に響きます(;;)
私は逃げません。頑張って向き合います。
不安な気持ちでいっぱいの彼が再び私とまっすぐ向き合ってくれることを信じて頑張ります。

お守り頑張って渡しました。
最初驚いていましたが受け取ってくれました。


授業に情報という科目がありパソコンでタイピングや
エクセルなどをやっています。
今日その授業久しぶりにやったら新記録更新!!
先生にパソコン検定準2級はとれると言われましたw

もうすぐももさんが休みに入っちゃうと思うと少し寂しいです。
でも、待ってます♪ももさんとたくさん話せるの楽しみにしてます
(^^)
メンテ2011/10/07 17:33
(投稿者・家主もも)Re: こんにちは( No.46 )2011/10/08 02:07
IP: 116.83.11.225
ココアちゃん こんにちは。

彼にお守り渡せたんだね。
よく頑張りました。
本当にココアちゃんは素直で頑張り屋さんだよね。
ココアちゃんの良いところだと思います。
いつまでも大事にしてくださいね。


>新記録更新!!

すごいなぁ。さすがです。
先生の褒め方もすごいね。気合いを感じるよ。
パソコン検定の挑戦もがんばってね。


>少し寂しいです。

私も。
すごく楽しかったから寂しいです。
でも、楽しかったから、出会えたことに感謝してるよ。
ココアちゃんからはたくさん元気をいただきました。
ありがとうね。

彼とまた仲良くなれることをお祈りしてます。
勉強も頑張って素敵な女性になってくださいね。
ありがとうね
メンテ2011/10/08 02:07
(投稿者・ココア)Re: こんにちは( No.47 )2011/10/08 15:18
IP: 219.96.163.147
ももさん本当にいつもありがとうございます。
これからも素直の自分で生きたいと思います(^^)
私もももさんと出会えたことに感謝してます。

彼とも仲直りした事ももさんに最後に伝えたいと思って
書き込みました♪
私の心の支えになって下さってありがとうございます。
ももさん同じ空の下にいるももさんが大好きです(^^)
またいつかお話できると嬉しいです。
待ってますからねv(^^*)
メンテ2011/10/08 15:18
(投稿者・家主もも)Re: こんにちは( No.48 )2011/10/10 07:18
IP: 116.83.11.225
ココアちゃん

最後にもう一度ありがとう。
またお便りしてくれて嬉しかったです。
ココアちゃんは優しさにじーんとしてます。


>彼とも仲直りした事

よかった。
ココアちゃんみたいな良くできた女の子を振るなんて、
見目がなさ過ぎますからね。
彼がちゃんとわかる男で安心しました。
彼がまた逃げないように、彼のことを大事にしてあげてね。


>ももさん同じ空の下にいるももさんが大好きです(^^)

うるうるうる。
ココアちゃん、可愛すぎます。
抱きしめたくなっちゃいますよ(笑)
彼くん、ごめんよ。

同じ同じ空の下から、ずっとずっと
ココアちゃんの幸せを願っているからね。
メンテ2011/10/10 07:18

Page: 1 | 2 | 3 |