お兄ちゃんの結婚式に出席するのが辛い
Re:(No.3) |
|
| 投稿日 | : 2026/05/04 06:50 |
| 投稿者 | : 美咲 |
錦鯉さんへ
ママは私がお兄ちゃんの赤ちゃんを堕ろすのに一緒に病院へ来てくれたので、私とお兄ちゃんが関係していた事は知っています。
なので、私もママとパパを安心させてあげるには、早く大人になっていい彼氏を見つけて結婚して、可愛い孫の顔を見せてあげるのがいいのかな?
ママは私がお兄ちゃんの赤ちゃんを堕ろすのに一緒に病院へ来てくれたので、私とお兄ちゃんが関係していた事は知っています。
なので、私もママとパパを安心させてあげるには、早く大人になっていい彼氏を見つけて結婚して、可愛い孫の顔を見せてあげるのがいいのかな?
Re:(No.4) |
|
| 投稿日 | : 2026/05/04 11:07 |
| 投稿者 | : 錦鯉 |
普通の恋愛であれば、あんな男なんてと
縁を切ればすむことですが
実の兄であればなかなか切れません。
また過去がバレればお兄さんだけでなく
貴女も縁談は破談、結婚していても離婚になる
可能性が高いので
(過去のことであっても許せることと許せないことがありますから)
早く独立してお兄さんとは絶縁した方が良いかと。
縁を切ればすむことですが
実の兄であればなかなか切れません。
また過去がバレればお兄さんだけでなく
貴女も縁談は破談、結婚していても離婚になる
可能性が高いので
(過去のことであっても許せることと許せないことがありますから)
早く独立してお兄さんとは絶縁した方が良いかと。
Re:(No.5) |
|
| 投稿日 | : 2026/05/04 22:11 |
| 投稿者 | : 美咲 |
錦鯉さんへ
今はお兄ちゃんとは仲のいい普通の兄妹の状態で、家庭内も特に問題はありません。それでも、お兄ちゃんと絶縁して距離を取らないとだめですか?
逆に兄妹で絶縁したりする方が、お兄ちゃんの奥さんに不信に思われたりしないですか?
今はお兄ちゃんとは仲のいい普通の兄妹の状態で、家庭内も特に問題はありません。それでも、お兄ちゃんと絶縁して距離を取らないとだめですか?
逆に兄妹で絶縁したりする方が、お兄ちゃんの奥さんに不信に思われたりしないですか?
Re:(No.6) |
|
| 投稿日 | : 2026/05/06 11:51 |
| 投稿者 | : 錦鯉 |
美咲さんのご心配はもっともです。
でも絶縁の口実なんていくらでも作れます。
問題はお兄さんが妻と、あるいは貴女が将来
パートナーとうまくいかなくなったときに
兄妹でななく男女、元カレ、元カノみたいな
目で見てしまう可能性が出てくること。
両親はいずれ亡くなりますが。
関りが続けば、過剰に頼りたくなるし
よその人からみれば、距離近過ぎない?
といのは感じるもの。
2組ともに良好な状態が続くのであれば良いのですが。
ご両親やお兄さんが経済的に困窮したときに
ゆすりのネタにになる可能性もあることも
お忘れなく。
でも絶縁の口実なんていくらでも作れます。
問題はお兄さんが妻と、あるいは貴女が将来
パートナーとうまくいかなくなったときに
兄妹でななく男女、元カレ、元カノみたいな
目で見てしまう可能性が出てくること。
両親はいずれ亡くなりますが。
関りが続けば、過剰に頼りたくなるし
よその人からみれば、距離近過ぎない?
といのは感じるもの。
2組ともに良好な状態が続くのであれば良いのですが。
ご両親やお兄さんが経済的に困窮したときに
ゆすりのネタにになる可能性もあることも
お忘れなく。
Re:(No.7) |
|
| 投稿日 | : 2026/05/07 12:50 |
| 投稿者 | : 久美子 |
美咲さんへ
私もあなたと同じ経験をしている70歳のお婆ちゃんですが、
お兄さんの結婚式には出てあげてください。
あなたが本当にお兄さんのことが好きなら、結婚式に出席して祝福してあげるべきです。そうしないと後で後悔しますよ。
過去ことは、黙っていれば問題ないです。私もそうですから。
私もあなたと同じ経験をしている70歳のお婆ちゃんですが、
お兄さんの結婚式には出てあげてください。
あなたが本当にお兄さんのことが好きなら、結婚式に出席して祝福してあげるべきです。そうしないと後で後悔しますよ。
過去ことは、黙っていれば問題ないです。私もそうですから。
Re:(No.8) |
|
| 投稿日 | : 2026/05/10 15:43 |
| 投稿者 | : 素敵なおじさん |
美咲さんへ
僕の結婚式も、
中学生の時に私に犯された実妹が夫婦で出席してくれて、
「お兄ちゃん、おめでとう」って祝ってくれました。
妹も過去の僕のあやまちを水に流して(忘れて)くれて、
本当に本心から僕たち夫婦の門出を祝福してくれて嬉しかったです。
なので、美咲さんも過去の事はどうあれ、今はお兄さんの結婚式にはちゃんと出席して祝福してあげるのがいいと思いますよ。
僕の結婚式も、
中学生の時に私に犯された実妹が夫婦で出席してくれて、
「お兄ちゃん、おめでとう」って祝ってくれました。
妹も過去の僕のあやまちを水に流して(忘れて)くれて、
本当に本心から僕たち夫婦の門出を祝福してくれて嬉しかったです。
なので、美咲さんも過去の事はどうあれ、今はお兄さんの結婚式にはちゃんと出席して祝福してあげるのがいいと思いますよ。
Re:(No.9) |
|
| 投稿日 | : 2026/06/14 09:13 |
| 投稿者 | : 美野里 |
美咲さんへ
私も中学2年生の夏に家族で海水浴へ行って、泊まったホテルの部屋で水着姿でお兄ちゃん(高2)と二人きりになったとき、お兄ちゃんに告白されて“兄妹で初体験を”してしまったんです。
それから15年後、お兄ちゃんが結婚するときに、私はお兄ちゃんの結婚式に出席しました。でも心の片隅に「お兄ちゃん(実兄)の最初の女の子は私なのよ」という口に出して言えないプライドがあったのは確かです。
でも今は、お兄ちゃんの結婚式に出席して良かったと感じています。
私も中学2年生の夏に家族で海水浴へ行って、泊まったホテルの部屋で水着姿でお兄ちゃん(高2)と二人きりになったとき、お兄ちゃんに告白されて“兄妹で初体験を”してしまったんです。
それから15年後、お兄ちゃんが結婚するときに、私はお兄ちゃんの結婚式に出席しました。でも心の片隅に「お兄ちゃん(実兄)の最初の女の子は私なのよ」という口に出して言えないプライドがあったのは確かです。
でも今は、お兄ちゃんの結婚式に出席して良かったと感じています。
Re:(No.10) |
|
| 投稿日 | : 2026/06/20 15:29 |
| 投稿者 | : 美野里 |
私がお兄ちゃんの結婚式に出席したときは、
私が中学2年生の当時、高校2年生のお兄ちゃんと交際をしていて、兄妹でデートした帰りに同伴喫茶に入って不純な行為をしていた事が蘇って頭の中を巡っていたけれど、でもその時は、お兄ちゃんとお兄ちゃんのお嫁さんを祝福してあげる気持ちの方が大きかったですね。
私が中学2年生の当時、高校2年生のお兄ちゃんと交際をしていて、兄妹でデートした帰りに同伴喫茶に入って不純な行為をしていた事が蘇って頭の中を巡っていたけれど、でもその時は、お兄ちゃんとお兄ちゃんのお嫁さんを祝福してあげる気持ちの方が大きかったですね。
Re:(No.11) |
|
| 投稿日 | : 2026/06/24 03:02 |
| 投稿者 | : 春香 |
美咲さんはまだお兄さんの事が好きなんですか?
中学生の時にお兄さん(実兄)の赤ちゃんを妊娠したんだから「お兄さんが他の誰かの物になるなんて絶対に嫌」で信じられないのは理解できます。美咲さんにすれば、大切なお兄さんを血の繋がっていない赤の他人の女性に奪われたんだもんね。
まだ気持ちの整理が付かないのかな?
中学生の時にお兄さん(実兄)の赤ちゃんを妊娠したんだから「お兄さんが他の誰かの物になるなんて絶対に嫌」で信じられないのは理解できます。美咲さんにすれば、大切なお兄さんを血の繋がっていない赤の他人の女性に奪われたんだもんね。
まだ気持ちの整理が付かないのかな?


Re:(No.2)
そのお兄ちゃんがもうすぐ結婚します。結婚式に参列するのが辛いです。妹としては辛くても、お兄ちゃん夫婦を祝福してあげるべきなのですよね。