もどる 過去ログ 記事閲覧
JIN(投稿者・カノン)2009/10/12 22:42
IP: 123.98.226.241
ももさ〜ん、
JIN、面白かったですね〜。
誰かと語りたかったんです〜。

すっごく面白くて、
大沢たかおがまたかっこよくて、
ももさんと同じく手術シーンは直視できないくらい
痛々しかったんですが、
この原作者のアイディアの凄さと、
これをテレビでやろうとした企画者のセンスと、
原作同様の面白さを作り出した脚本家が
凄いと思いました
(と言っても原作は読んでないのですが。
ドラマにしても面白く仕立てているという意味で)

発想がいいですよね。
脳外科医がタイムスリップ、
しかも歴史上の人物を次々と治していくという。
テーマがたくさんありすぎて
本当にこの秋1番面白いんじゃないかと思うドラマでした。

このクオリティを持続していってほしいと
ももさん同様、望みます!

あ〜大沢たかお、かっこよか〜。

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.19 )2009/11/24 02:28
IP: 116.83.18.57
カノンちゃ〜ん。
泣いたよね。やっぱり泣くよね。

労咳は未来では治せる病気か?辺りはマックス泣きでした。
仁先生、悔しいよね。洪庵先生、そんな嬉しそうな顔しないで。
と感情移入しまくりで、今も思い出すと泣けてきます。

>『日本を選択するぜよ』

坂本龍馬は、よくお姉さん(乙女)に手紙を書いていたんだけど、
日本をせんたくは、お姉さん宛に書いた手紙の中に書かれていた言葉で、
正しくは、『日本を今一度せんたくいたし申候』です。
だから、平仮名なのです。

坂本龍馬に憧れる政財界の人は、よくこの言葉を引用していて、
去年は、マニフェストという言葉を流行らせた元三重県知事の北川正恭氏が、
「地域・生活者起点で日本を洗濯・選択する国民連合」(通称・せんたく)を立ち上げ、
そこでは、《洗濯》と一緒に《選択》も並べられていましたよ。
龍馬が平仮名で書いたのも、カノンちゃんの解釈が含まれていたのかもしれないね。


>始まるということはもう終わりなんだぁ〜と感じて。
>(まいこはーんの台詞にもありましたね)

まいこはーん、見てないのよ。
この前、やってたよね。
見ればよかったかな。くうぅぅ。

そういえば、円楽さんが、「女と別れるときにいう言葉は」というお題で、
《別れなければ、また会えないじゃないか》と答えていたそうです。
似てないけど、この言葉もちょっと似てるかも。

始まると寂しい気持ち、わかります。
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.20 )2009/12/13 21:59
IP: 123.98.230.74
面白かったですね〜。
綾瀬はるかちゃんのシーンでは泣いてしまいました。

仁先生が、龍馬に「あなたはこんなとこでは死んでいけない!」と
駆けつけるシーンも泣きました。

どうやって最終回のオチをつけるのかと思ったら、
龍馬にしたんですね。

あ〜うまい。面白い。
来週で最終回なんて〜。

映画にならないかしら。
いや、またJIN2でやらないかしら。
今のクオリティで。
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.21 )2009/12/14 07:15
IP: 121.92.75.12
面白かったですぅ〜。
私も同じ所で泣いてしまいました。

♪初めて出会った日のこと 覚えてますか〜♪
MISIAの歌詞が龍馬にもぴったりで泣けました。
龍馬はどうなっちゃうんだろう。
やっぱ現代にワープしちゃったのかしら。

映画館で観たいよね。
大河みたいに1年続けて欲しいくらい。
うん、今のクオリティで。
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.22 )2009/12/14 09:09
IP: 125.200.89.175
ももさん、
本当ですね。

大河のように1年続けてやってほしい。

もう愛しいです、このドラマ。

出演者、スタッフにこの愛よ、伝われ〜!!
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.23 )2009/12/14 09:13
IP: 125.200.89.175
ちなみに、

>もう、仁先生、みんなとくっついちゃいなよ、と思っちゃう。

↑これ、ウケました。
職場なのに、笑ってしまいました。

でも本当そう思います!!
だって咲も野風も未来も皆、いい人なんだもん!!

つぅか、仁先生、無意識に罪づくり!

こんな人が傍にいたら、そりゃ惚れるよな……。

いい人すぎるから、咲ちゃんだって野風だって
なかなか忘れられないだろうし。

ほんと罪づくりだよ……。
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.24 )2009/12/14 22:12
IP: 220.146.160.65
カノンちゃん、まいどですぅ。
私からも、伝われ〜!!

>↑これ、ウケました。
>職場なのに、笑ってしまいました。
>でも本当そう思います!!

わ〜い。
ウケてもらえて嬉しい。
仁先生なら、タイガーウッズを乗り越えてくれると思うんだけど。。。
なんてね。

>ほんと罪づくりだよ……。

ねぇ、素敵すぎます。
誰と一緒なっても切ないっすよ。

あ〜伝われ〜!!
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.25 )2009/12/20 22:21
IP: 203.124.69.202
へ?

最初の15分を見逃したのですが、
なんなんだ……って感じの終わりです。

もしかして2を作る、もしくは映画化する気なのかもしれませんが、
この終わり方はちょっと……。

一番期待した最終回が一番、最悪だったような……。

もっと、今回は今回ですっきりして、
次回に繋げるやり方はなかったんでしょうか??

ももさん、まだ観てなくてわからないコメントだったら
すいません。
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.26 )2009/12/21 09:44
IP: 202.182.4.11
カノンちゃん。待ってました。
まだ観てないけど、気になってたの〜。

そっか最終回は、下心を出してしまったんだ。
視聴率もよかったから、大人の事情なのかしら。

また、同じ役者さんたちで観られるのならうれしいんだけどね。
大人の事情で配役が変わったりしたら寂しすぎる〜。
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.27 )2009/12/22 01:04
IP: 203.124.69.202
ももさん、
そうですね。下心ですね。

今までは、ドラマを純粋に楽しんできたのに、
最後の最後で、ドラマではなく、
その裏のスタッフが見えてしまった感じです……。

2があったらそれは嬉しいんですが、
1は1できちんと終わらせて欲しかったでありんす。
(投稿者・桜花)Re: JIN( No.28 )2009/12/22 14:11
IP: 218.230.129.234
カノンさん、ももさんお久しぶりです。
最終回、納得行かず終わっちゃいましたぁ。
せめて、胎児くんとタイムスリップしたのは誰かの謎だけでも見たかった・・・
10円玉は??
伏線張るだけ張って答えなしじゃ、消化不良で便秘になっちゃいそうです。
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.29 )2009/12/23 10:02
IP: 202.182.4.11
カノンちゃん、桜花ちゃん こんにちは。

そんなに消化不良なんだ。
うぉ〜、違う意味で早くみたい。
日本に帰ったらすぐ見なくちゃ。
無事に録画できてますように。


>その裏のスタッフが見えてしまった感じです……。

そっか。育ててきたスタッフの中には複雑な人がいるかもしれないね。
TBSは続編や映画化は否定してるみたいだけど、どうなるのかしら。
気になるでありんす。
(投稿者・みにぃ)Re: JIN( No.30 )2009/12/24 16:31
IP: 210.198.136.220
すいませ〜ん、私もJIN観てたんで仲間に入れてください!

最終回、私も途中までは盛り上がっていたのに
最後の最後で「あれれれ??」と
なってしまいました。
今までの謎が謎のまま、結局全部何だったのぉぉ??と
モヤモヤが今でも続いています。

映画化という噂も聞いておりますが・・・ほんとにないのかな?
映画だったら観にいけない・・・。せめてスペシャルかなんかで
決着付けてほしい。
こんな終わり方、視聴者の期待を裏切り過ぎ!
大好きだっただけに失望感も大きいです。

原作はどうなってるんでしょうねぇ?
とにもかくにも気になって家事育児が手につきまへん(いいわけ・笑)


(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.31 )2009/12/26 00:42
IP: 121.92.78.73
みにぃちゃん♪

最終回まで追いついたのね。
私はまだ観てないのです、泣。
いつの間にか抜かれてしまったぜ。
早く観たいわ〜。

>原作はどうなってるんでしょうねぇ?

原作はまだ続いているからね。
現代の恋人(中谷美紀)は原作にないキャラだから、
原作は恋愛色が薄そうな気がしてます。

この前、スーパージャンプをちらっと読んだら、
ちょうど坂本龍馬が暗殺されるところだったよ。
龍馬が暗殺されないように仁先生が手を回すんだけど、
仁先生の目の前で斬られていました。
でも生死はわからず・・・、続く・・・という感じ。

>家事育児が手につきまへん(いいわけ・笑)

ははは。おもしろ〜い。
(投稿者・みにぃ)Re: JIN( No.32 )2009/12/28 16:39
IP: 210.198.136.220
ももさんこんにちは!

JINはまだ続いているんですか!?
しかも現代の恋人はテレビだけの設定とは。。
原作は決着付いていない上に、変に伏線があるせいで
話がまとまらなくなっちゃったんですかねぇぇ(汗)
やっつけ仕事で終わらせちゃった感がどうしても否めませんっ。

ももさんの感想が聞きたいです☆
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.33 )2009/12/28 20:55
IP: 61.121.12.5
やっほ〜。みにぃちゃん。

>JINはまだ続いているんですか!?

まだ続いてるよ。
って、まともに読んだことはないんだけど(笑)
16巻まで続いてて、ドラマは5巻までだって。

>原作は決着付いていない上に、

そうそう、原作もまだ謎だらけのようです。
現代の恋人はテレビだけの設定だから、障害もそれほどなく、
原作では、仁先生と咲ちゃんは結婚するようです。

>ももさんの感想が聞きたいです☆

すまぬ。まだ観てないのよ。
昨日、観る予定だったんだけど、
「沈まぬ太陽」を映画館で観てしまい、
今日こそは、「仁」を観るでありんすよ。

待ってて〜。
(投稿者・みにぃ)Re: JIN( No.34 )2009/12/29 15:28
IP: 210.198.136.220
ももさん!こんにちは〜。memo読みました!

そうなんですそうなんです。あの野風との別れのシーンはまでは
よかったんです。
でもあまりにラストがバタバタバタ〜っと行ってしまったので
目が点になってしまったというか(笑)

16巻までつづいているのを5巻だけドラマ化って
なんだか無理があるような・・・。
作りがすごく丁寧でよかったので、続編でも作って
しっかり終わらせてほしいなぁ。。

原作では仁先生と咲ちゃん結婚するんですね。
なんか嬉しい☆
咲ちゃんには幸せになってほしいなと観ている間
ずっと思っていたので(笑)
(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.35 )2009/12/29 18:44
IP: 61.121.12.5
おっとっと。みにぃちゃん。
早速、読んでくれたのね。ありがとうでありんす。

>目が点になってしまったというか(笑)

わかるわ〜。
私も予備知識がなかったら絶対になってたと思う。
誰に聞いても、怒り爆発なんだもん(笑)

>16巻までつづいているのを5巻だけドラマ化

仁の脚本家が、書きたい台詞が多すぎて短くするのが大変、
と語っていたから、16巻は3ヶ月じゃ足りないんだと思うよ。

6巻からは、高杉晋作、沖田総司、西郷隆盛、
東芝創業者田中久重、ナポレオン皇帝まで出てくるそうです。
それも含めて続編作ってくれたら嬉しいんだけどね。

公式サイトにあるプロデューサーのブログを読んでたら、
放送途中、お偉いさんに呼ばれて葛藤している記述があるから、
もしかしたら、スタッフ達も泣く泣くの選択だったのかも。

>なんか嬉しい☆
>咲ちゃんには幸せになってほしいなと

ははは。
わかる。可愛いからね。
秘かに、咲の母上もけっこう好きなキャラでした。
ちなみに、野風は外人さんと結婚するみたいですぅ。

話変わって「お久しぶりです!」のスレも見てみてね。
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.36 )2009/12/31 21:17
IP: 123.98.226.77
ももさん〜。
Memo、読みました。
今年もお世話になりました。ぺこり。
ももカフェに何度も癒され何度も励まされました。
来年も足繁くももカフェに通うことを宣言します。

それからJIN、観られたんですね〜!
そうですよね。
事前に情報を知っていると、
落ち着いて観れる部分ってありますよね。
最後の放置はびっくりでしたが、
それでもJINはとても面白いドラマでした。

私は今年は自分的にはあまり冴えない年でしたが、
来年はきっとイイ年になることを信じて
進んでいきたいと思います。

ももさんも良いお年を。
(ちなみにカノンは初めて年越しを故郷に帰らず、
アパートで過ごしております〜。。)
(投稿者・カノン)Re: JIN( No.37 )2009/12/31 21:23
IP: 123.98.226.77
みにぃさま。

JIN、最後はびっくりしましたよね。
同じくもやもやしたでありんすよ。

続編の噂もありましたが、
ドラマはドラマですっきりさせてほしかったですよね〜☆

みにぃさまも、良いお年を!

(投稿者・家主もも)Re: JIN( No.38 )2009/12/31 23:31
IP: 124.25.189.217
カノンちゃん 読んでくれてありがとう。
私もカノンちゃんとお喋りできて楽しかったです。
カノンちゃんがいたから仁も楽しめましたよ。
いつもありがとうね。

>来年も足繁くももカフェに通うことを宣言します。

もう、かわいい。
抱きしめちゃう。ぎゅうぅぅぅぅぅ。

>初めて年越しを故郷に帰らず、
>アパートで過ごしております〜。。)

そっか。頑張ってるのね。
Yahoo!のトップページの「除夜の鐘」が可愛いよ。
間に合うといいんだけど。

では、よいお年を♪

Page: 1 | 2 |