もどる 過去ログ 記事閲覧
ユニクロ(投稿者・づら)2009/11/08 01:56
IP: 121.94.175.61
ゆにゆにゆ〜〜に♪

ユニクロが安くなるのは土日だから買いにいけないっす。
だから正規の価格でヒートッテックブラトップを2枚購入。
それと仕事用にあったかジーンズを1本。
この前の寒い日に穿いたけど、これが予想以上にあったかい。
ホカホカ。
あとフリースのタートルネック。
これも仕事用。
これでこの冬は完璧。

先日の休み。
近くのイオンへ GO!
なんとなく入ったショップでづら好みのTシャツを発見。
ふだん好みのTシャツがあまりないから興奮ぎみのづら。
ショップのおねーさんが気づいて話しかけてきた。
話やすく感じのいいおねーさん。
買うことに決定!!
レジでバーコードを ピッ。
「1万500円になります。」
・・・・・・・。
え゛っ?!!
そ、そんなに・・・?
いや、確かにふだん買っているTシャツよりは物がいいのは分かっていた。
けど、、、そんなに??
今更いらないとは言えない。
にっこり笑顔で「カードでお願いします。」
しばらくはクラクラしていた。
Tシャツ自体はとっても気に入ってる。
10年は確実に着てやるわ。
よしよし。
でも気になったので、タグについているメーカーを検索した。
シーバイクロエ。
クロエのセカンドブランドだった。
初めて知った。
海外ブランドには無縁だったづらが、ひょんなことからブランドデビューすることになったのでしたぁ。

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: ユニクロ( No.10 )2009/11/13 19:37
IP: 121.94.175.61
ばんわ〜♪

土日のユニクロはすごかったですぅ。
地域性が出ると思うけど戦場のようです。

女性用の長袖シャツが安くならなかったからなのか、
おばちゃん達は安くなったメンズのSサイズに群がってました(笑)
誰に見せるわけじゃないからサイズが合えばいいのね。

>タンクトップとキャミがあるのよ。

両方買ったけど、タンクトップばかり着てるよ。
タンクトップの方がぴたっと身体に合うのよね。
ひーちゃんブラ付きは楽だよ。
ノーブラでいたい私にはぴったり(笑)


>店はヒマなのよ〜。
>すんごいヒマ。
>来年に閉店が決まってま〜。

え〜、まじ。まじっすか。
不景気なんだね。
閉店しちゃうんだ。寂しいね。
これから年末シーズンなのに。

>づらは楽しみでおま〜♪

よかった。楽しみが一番。
づらはどこで働いても大丈夫だと思うよ。
お気に入りの仕事場が見つかるといいね。
私も新しい職場が決まるのを楽しく待ってます。
(投稿者・づら)Re: ユニクロ( No.11 )2009/11/13 23:52
IP: 124.47.117.98
ばばーーーんわ。

づらママがしまむらにシャツを買いに行ったら売り切れてたって。
スパッツはあった。
肌触りはやっぱり柔らかくていいって。

> え〜、まじ。まじっすか。

ええ。まじっす。
不景気もあるけど、体力的にも限界だって。
最近はヒマだからやってこれたけど、昔のように忙しかったらとても出来ないって。
たしかに体の動きは鈍くなってる。
体力と不景気が重なったって感じ。
それでやめると決めたら途端にやる気が失せたようで、今年いっぱいで閉店。
来年の新年は、ほんとに新たなスタートで〜〜す♪

> づらはどこで働いても大丈夫だと思うよ。

やった♪

> お気に入りの仕事場が見つかるといいね。

はいなー♪
(投稿者・サトミ)Re: ユニクロ( No.12 )2009/11/14 02:03
IP: 118.108.238.250
おじゃましまーふ^^

ヒートテック、そんな価格で販売してたんですね!
知らなかったぁぁぁ。うぅ。。

でも、しまむらにもあったかインナーがあるなんて、いいこと聞きました♪
まだあるかなぁ?
早速探しに行ってみまーす!

そういえば…
私は子どもの頃、
「しまむら」を「レ(れ)まむら」だとずーーーっと思っていて
『どうして、最初の文字だけカタカナなんだろう』というのが最大の疑問でした(笑)

ちゃんちゃん★
(投稿者・ピーチ)Re: ユニクロ( No.13 )2009/11/14 17:46
IP: 118.6.110.244
づら様、こんばんは。お久しぶりです。
私は先週ユニクロでTシャツを3枚買いました。全部同じデザインで色違い。
昔は生地も悪くあまりいいイメージがしなかったけど最近は生地もデザインもかなりよくなったように思います。
職場での服がほぼユニクロになってしまった自分に驚きました。

お店閉店しちゃうのですね。
エビチャの頃、お店に行ってみたいな。おいしそうだなあと思っていました(笑)

づらさんならほんとどこでも大活躍しそうです。
楽しみって言えるづらさん、カッコイイわぁ〜♪

でも変わり目って少し楽しいですよね。
づらさんが気に入る職場だといいですね。
私も楽しみに待ってます。

私も劇的に変わった1年前を思い出しますが、今は少し楽しめるようになりました。
(投稿者・づら)Re: ユニクロ( No.14 )2009/11/15 00:46
IP: 124.47.117.98
ふふぁ〜〜い! 
サトミさん、ピーチさん、こんにちわーーーーーーーーーー♪

> ヒートテック、そんな価格で販売してたんですね!

そうなの。
ユニクロの土日は、とっても魅力的☆
今日はあったか3,990円のあったかジーンズが1,990円になってた。
なんて魅力的☆

> 「しまむら」を「レ(れ)まむら」

子どもの頃、こういう勘違いよくしてたよね。
特に歌の歌詞とか。
「赤い靴はいていた女の子」はずっと「ひい爺さん」に連れられて
行ったと思ってたよ。


> 昔は生地も悪くあまりいいイメージがしなかったけど

そうそう。
前は本当に安っぽかったもんね。
いつのまにか良くなってた。

> エビチャの頃

なつかし〜。
あの頃はみんな若かった。
今あんな元気な〜〜い。

> 楽しみって言えるづらさん、カッコイイわぁ〜♪

いやん♪ 照れるわ。

> でも変わり目って少し楽しいですよね。
> づらさんが気に入る職場だといいですね。
> 私も楽しみに待ってます。

ありがとうございまーす。
変わり目は何かが起こりそうな気がしてワクワクする。

> 今は少し楽しめるようになりました。

よかったですね〜。
づらもそう言えるようにがんばるわ〜♪
(投稿者・サトミ)Re: ユニクロ( No.15 )2009/11/15 02:22
IP: 118.108.238.250
こんばんわぁー。

>子どもの頃、こういう勘違いよくしてたよね。
>特に歌の歌詞とか。
あーわかりますー。
私も歌詞の勘違いといえば
「昔〜昔〜浦島は〜助けた亀に“捨てられて”」って!!
捨てられて、どーやって竜宮城に行ったのかしら?笑

>エビチャ
な つ か し い !!!
もう10年くらい前ですか?(そんなに経ってないって?笑)
エネルギーが有り余ってたなぁ。。もう無理だなぁ。。

>ユニクロの土日は、とっても魅力的☆
めもめも。
土日のユニクロですね!
明日早速帰りにユニクロを覗いてみまーす^^
(投稿者・家主もも)Re: ユニクロ( No.16 )2009/11/16 00:12
IP: 121.94.175.61
あっ、サトミちゃんとピーチちゃん。
盛り上がってるづら〜。

>ずっと「ひい爺さん」に

吹き出したよ(笑)

>体力的にも限界だって。

おいくつくらいなの?
飲食業は気力も体力もいるもんね。
のんびりしながら元気でいて欲しいね。

>づらママがしまむらにシャツを買いに行ったら売り切れてたって。

え〜やっぱしまむらも人気なのね。
肌ざわりはいいのか、ますます欲しくなってきたよ。


●さとみちゃん。
>エネルギーが有り余ってたなぁ。。もう無理だなぁ。。
え〜まだピチピチなのに。
私は遊んでくれたら遊べるよ(笑)

●ピーチちゃん。
>今は少し楽しめるようになりました。
住めば都になっていくよね。
(投稿者・サトミ)Re: ユニクロ( No.17 )2009/11/16 22:23
IP: 118.108.238.250
ももさぁん

いやん、遊んでくれますかー!
あの頃見たくほぼ毎日…というわけにはいかないけど、なんだか思い出したらエビチャみたくわぃわぃしたくなっちゃいましたー(*^∀^*)
むふふ♪
(投稿者・家主もも)Re: ユニクロ( No.18 )2009/11/16 23:25
IP: 121.94.175.61
サトミちゃぁん。

毎日じゃないといやん(笑)
なんてね、うふふ。
私もワイワイしたくなってきたよ。
(投稿者・づら)Re: ユニクロ( No.19 )2009/11/17 00:11
IP: 124.47.117.98
うっきょん うきょきょ♪

ワイワイ♪
ワイワイワイワイ♪

・・・。
ってこの時間にすでに眠いzzz。


> おいくつくらいなの?

70歳。
旅行らしい旅行をしたことないから
これからのんびり国内旅行でもするって。
(投稿者・づら)Re: ユニクロ( No.20 )2009/11/18 16:13
IP: 124.47.117.98
今日、深夜0:40にBS2で前にもいってた「恋人たちの距離」がある。
前回からそんなに経ってないのにまた放送するってことは
きっと評判がよかったのね。
(投稿者・家主もも)Re: ユニクロ( No.21 )2009/11/19 21:43
IP: 121.94.175.61
うっきょん うきょきょ♪
かわいいじゃん。
12時に眠いのは健康的だよ。
10〜2時はゴールデンタイムよ。

>70歳。

え〜。
もうそんな年なんだ。
そりゃ大変だ。
ゆっくりしてもらいたいね。
づらがおばあちゃんぽいのは職場の影響もありそうね。


>「恋人たちの距離」がある。

昨日、寝る前に、ここを見てよかったよ。
録画しました\(^o^)/。
またゆっくり見るね。

この前、録画してあった「おくりびと」を観たんだけど、面白かったよ。
人が死ぬ話なのに、くすくすと笑える温かい映画でした。
感想書きたいんだけど、なかなか書けないからひとまずここに。

それから、しまむらに行ってきました\(^o^)/
ファイバーヒートも買ってきました。
しかし、売り切れしまくりで、人気なんだね。
これまた、近日中にブログで報告するっす。

---------------------------------------------

今日もユニクロのまた週末チラシが入ってたよ。
21日土曜日は先着200名様まで
ヒートテックが600円だよ〜。
女子はタートルネックと八分袖とタイツ。

6時前から並ぶとあんぱんと牛乳くれるんだって(笑)
牛乳飲めないよん。
(投稿者・づら)Re: ユニクロ( No.22 )2009/11/20 23:58
IP: 124.47.117.98
うっきょん うきょきょきょん♪

> 12時に眠いのは健康的だよ。

たまたまっす。
普段は1時半〜2時。

> づらがおばあちゃんぽいのは職場の影響もありそうね。

そうだ!
そうに違いない。

閉店するというとお客さんが凄く惜しむ。
常連さんはづらよりも長く通ってる人が多いからなぁ。

> 録画しました\(^o^)/。

やった\(^o^)/。
かわいい映画よ。
調べると続編が出来てた。
見たいような見たくないような・・・。

ウチの近所のユニクロも6時開店。
でも、朝6時はちょっと・・・。
牛乳も飲めないし、つぶあんだと苦手だし。
(投稿者・家主もも)Re: ユニクロ( No.23 )2009/11/21 14:04
IP: 121.94.175.61
づらっちぃぃぃ お誕生日おめでとう\(^o^)/
土曜日だからお仕事だね。ごくろうさまです

ユニクロは行かなくて正解だったかも。
ものすごい行列だったから退散しました。
あんぱんと牛乳は5時前に並ばないともらえなかったみたい。
店によって違うだろうけど。銀座店は2000名並んだって。


>閉店するというとお客さんが凄く惜しむ。

そりゃそうだよ。
ドラちゃんの写真はすごく美味しそうだったもん。
人柄もいいんだろうし、行ったことのない私もしんみりよ。

可愛い映画なんだね。
字幕なのが少しつらいっす。
(投稿者・づら)Re: ユニクロ( No.24 )2009/11/21 23:59
IP: 124.47.117.98
ありがと〜〜ございまぁす♪ ももさん。

> 銀座店は2000名並んだって。

すげぇ。
さすが都会だわ。
こっちはそんなに並ぶことない。
5時前なんてありえな〜〜い。

> ドラちゃんの写真はすごく美味しそうだったもん。

ドラちゃんも最後にもう一度来たかったみたいだけど
「どんなに考えても行けない。」って。
冷し中華が食べられなかったのが心残りらしい。

> 可愛い映画なんだね。

そう。
ももカフェっ子に恋愛映画を薦めるならこれ。

> 字幕なのが少しつらいっす。

がんばっておくんなまし。
最初少しの字幕が出ないけど、それで正常なの。
(投稿者・家主もも)Re: ユニクロ( No.25 )2009/11/22 15:17
IP: 121.94.175.61
どういたしまして♪
元気にひとつ年をとれてなによりなのです。

児島店は開店6時で400名の行列だって。
開店前に行っても買えないのは田舎も同じみたい。

>「どんなに考えても行けない。」って。
>冷し中華が食べられなかったのが心残りらしい。

たしかに。行けない。
冷やし中華が食べたくなってきたよ。
やっぱり醤油系?
ゴマだれ系もあるよね。

>最初少しの字幕が出ないけど、それで正常なの。

録画するとき、最初の10分だけ観たのよ。
テレビが壊れたかと思ってしょんぼりしたよ(笑)
(投稿者・づら)Re: ユニクロ( No.26 )2009/11/23 23:56
IP: 124.47.117.98
る〜るるる〜 る〜るるる〜♪

げっ。
児島でも400名か。
うわぁ〜。

> やっぱり醤油系?

そう。
からし醤油系。

ゆづき りあさんはどうしてるんだろう。
ちょっと気になってんだよなぁ。
年末年始がやってくるし。
責任感が強くてやさしい人ほど、スパっと辞められないのよね〜。
(投稿者・家主もも)Re: ユニクロ( No.27 )2009/11/24 02:27
IP: 116.83.18.57
ほんと、うわぁ〜。だよ。
ユニクロ。
安いだけじゃないんだよね。
企画するのが上手いよ。

>ゆづき りあさんはどうしてるんだろう。

今年の年末年始は暇だろうけど、
それでも初めての年末年始はきついよね。
人も削減されているんだろうし。

同じ名前でmixiはやってるんだけど・・・。
ネットする元気もないんだろうな。
う〜ん、心配。

>からし醤油系。

好き♪
あ〜やっぱり食べたくなったぁ。
(投稿者・づら)Re: ユニクロ( No.28 )2009/11/26 00:35
IP: 124.47.117.98
ぽんぽよよ〜ん♪

> それでも初めての年末年始はきついよね。

きついだろうねぇ。
お正月が休みだと、「これを乗り切れば正月休み」ってやれるけど、
ゆづき りあさんはそれもないだろうし。

づらは、めっちゃめちゃ忙しいときよりも、普通に忙しいときの方がきつかった。
っていうのが、めっちゃめちゃ忙しい時は目の前の事をこなすのが精一杯で他ごとを思う余裕がないけど、
普通に忙しい時は「忙しい」とか「足が痛い」とか思う余裕がある。
そうなるときつい。
そんな時は自画自賛で乗り切るけど。
「づらってばこんなに足が痛いのに笑顔でがんばってる。すご〜い!!」

仕事辞めたら太るだろうな。
もともと食べても太らない体質じゃない。
ドキドキ・・・。
(投稿者・家主もも)Re: ユニクロ( No.29 )2009/11/26 23:15
IP: 125.2.72.29
ぼよよ〜ん♪

そうだよね、ファミレスは正月も営業してるもんね。
しかし、正月営業ってホント増えたよね。
ガキの頃は、百貨店も商店街も日曜日は休みだったよ。

>そんな時は自画自賛で乗り切るけど。
>「づらってばこんなに足が痛いのに笑顔でがんばってる。すご〜い!!」

誉めて伸ばすね(笑)
でも、それって知恵だよね。

>めっちゃめちゃ忙しいときよりも、
>普通に忙しいときの方がきつかった。

わかる。
暇な時間が多いほど悩みは増えるし、暇疲れもあるよね。

>仕事辞めたら太るだろうな。

年齢的にも太りやすくなる年頃だしね。
同じように食べてたらけっこうくるかも。
ドキドキ・・・。

Page: 1 | 2 |