もどる 過去ログ 記事閲覧
2010年(投稿者・めぐぞー)2010/01/05 16:47
IP: 210.198.126.200
ももさん、皆さん、こんにちはぁ。
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も懲りずによろしくお願いしますm(_ _)m

昨年は良い年とは言えなかったので、
今年は良い年になるように過ごしていきたいと思っています。

初詣に行って、おみくじ引きました。
末吉でした。
あまり良いことが書いてありませんでした・・・。

写真の招き猫は、おみくじに付いてきました。
色は7色あるそうで、白は開運招福・吉兆来福だそうです(^^)

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.19 )2010/01/31 00:27
IP: 121.92.77.107
めぐぞーちゃん こんにちは。
いつもありがとう。連絡感謝!

>だいぶ良くなりました。

よかったです。
仕事行きながら治したんだね。
ごくろうさま。

>めぐぞーは・・・悩み中。

悩むね。
同期ちゃん辞めたら寂しくなるだろうし。
辛いこともあるのが仕事だけど、
身体を壊しそうなくらい大変なら無理しないでね。

>圧縮しても3MBにしないといけないのにー。

標準がわからないんだけど、
Flashの3MBって小さそうなイメージです。
小さく変換できるといいね。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.20 )2010/01/31 16:49
IP: 210.198.97.111
彼女がいなくなると、めぐぞーの心のオアシスが・・・。
まだ少し時間があるので、めぐぞーもいろいろ行動しようと思います。

グリーティングカード、なんとか作れました。
ホントはActionScriptとか使いたかったんだけど、
時間と技術がないのであきらめました。
作ってるときは5MBだったのに、公開用のデータを作成したら、1MBになりました。
よかったー。これから提出してきます。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.21 )2010/02/04 00:05
IP: 121.92.77.107
めぐぞーちゃん おつかれさまでした。
データも小さくまとまってよかったね。
いつか作品が見てみたいです。

>めぐぞーの心のオアシスが・・・。

そっか、オアシス的存在だったのね。
それは大きい。
一緒に吐き出す相手がいるといないでは大違いだもんね。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.22 )2010/02/06 12:52
IP: 211.10.158.100
ありがとうございます!
添削されてました。
めぐぞーが書いた線描のイラスト、無料の漫画イラスト、写真と、異なるテイストの物を使用したので違和感がある、と言われました。
これは自分でも思いました。実写と合うかな?とか。
でも制作は楽しかったです(^^)

本当にいつか、作ったものを見てもらいたいです!
そうそう、最近気づきました。
宅ファイル便とかを使えば、送れるかも。
今度何か作って送ってみますね。

「めぐぞーのオアシス」、退職願を書いてくるそうです。
日付は今月末か、来月末で悩んでるようですが・・・。
彼女、相当まいってるみたいです。
めぐぞーは、ハローワーク主催の面接会に行こうかと思ってます。
まだ参加企業がわからないので、それによってですが。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.23 )2010/02/07 17:11
IP: 220.146.163.61
まいど〜。
添削って嬉しいよね。

>制作は楽しかったです(^^)

それが一番ね。
楽しいのって伝わるからね。

>宅ファイル便

はじめて知ったよ。
調べてみたけど立派なシステムでした。
そんなサービスがあるのね。

オアシスちゃんずいぶん疲れちゃったのね。
辞めてもまた会えるといいよね。
面接会がんばって。いい出会いがありますように。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.24 )2010/02/08 12:45
IP: 210.153.84.116
宅ファイル便、前に使ったことありました…。
ポスターを提出した時、容量が大きくなったので、宅ファイル便で出しました。
忘れてた…ごめんなさいぃ。
今の仕事始めてから、忘れっぽくなりました。

オアシスちゃんは、まだ次が決まってないみたいです。
めぐぞーも出来るだけ、次が決まってから辞めたいけど…。
面接会にくる会社次第かなぁ。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.25 )2010/02/08 18:23
IP: 124.25.197.53
おつかれぽ。
私も忘れっぽくなってるよ。
喋っている途中で何話してたかわからなくなることも。
めぐぞーちゃんの場合は疲れているのよね。

>オアシスちゃんは、まだ次が決まってないみたいです。

今年になって、ますます求人が減ってるから、
決まってないと不安だよね。

>面接会にくる会社次第かなぁ。

びびびとくる会社がやってきますように。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.26 )2010/02/13 19:40
IP: 210.153.86.19
コンタクト関係の忘れものが多いです。
し忘れたり、外し忘れたり、外していることを忘れたり。
あぁ。

今日は仕事でしたぁ。
オアシスちゃん(あ、退職願を出したそうです)に友チョコを渡しました。
喜んでくれたので良かったです。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.27 )2010/02/16 18:03
IP: 116.82.228.38
あるある。
私もよくする。
同じ目に2枚入れそうになったり、
コンタクト外しているのに外そうとして
涙ぼろぼろ泣きしたこともあるよ。

>喜んでくれたので良かったです。

よかったね。
でも、とうとう提出したのね(;-;)。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.28 )2010/02/21 17:43
IP: 210.198.126.42
うっ、痛そう・・・。
そういえば昨日も仕事だったのですが、
10時にある人と会話したのに、帰りには会話したことを忘れていました。
ごめんよ。

一昨日、めぐぞー母にまた愚痴ったのですが、
「体壊しに行ってるようなものじゃない」と言われてしまいました。
ちょっと病んでるかも。
オアシスちゃん(そういえば友チョコ貰いました!めぐぞーの何倍にもなって返ってきました)は、3月末で辞めることが決定になりました。
めぐぞーは仕事が決まってから辞めるか、決めないまま辞めるかでまだ悩んでます。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.29 )2010/02/21 23:27
IP: 116.83.4.55
おつかれさま。

>「体壊しに行ってるようなものじゃない」と言われてしまいました。

そうなの。そんなにひどいの。
近くにいるママが言うんだから間違いない。
しがみついて身体壊したらもったいないよ。
決まってから辞めたい気持ちはわかるけど無理しないでね。

>めぐぞーの何倍にもなって返ってきました

すご〜い。
きっと嬉しかったんだよ。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.30 )2010/02/23 20:05
IP: 210.198.126.42
他にも「魂が抜けてる」とか言われました(^^;)
何もする気が無いんですよね。
もう体力・精神共に限界に近いので、次回更新(4/8〜)はせずに辞めようと思います。
その前に見つかればいいけど、見つからなくても辞めます。

友チョコは、関根麻里プロデュースのチョコとホットチョコの素(?)でした。
それだけじゃなく、ミニ湯たんぽも貰いました〜。
誕生日があったからかなぁ?
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.31 )2010/02/24 03:22
IP: 124.25.199.3
おつかれ。

>次回更新(4/8〜)はせずに辞めようと思います。

そうしよう。
魂はまずいでしょう。抜かれる前にお別れしましょう。
辞めると決めたほうが動きやすいよ。
また気持ち入れ替えてがんばるべ。

>誕生日があったからかなぁ?

ほんとだ。次の日だよね。
遅くなったけどお誕生日おめでとう\(^o^)/
節目の年か。サターンリターンだね。

>関根麻里プロデュース

彼女はそんな仕事もしてるのね。
明るくてかわいいよね。
(投稿者・にょにょ)Re: 2010年( No.32 )2010/02/24 16:38
IP: 210.194.160.154
めぐぞーちゃん、ももさん、横からごめんなさい。

けど、、、

☆☆☆お誕生日おめでとう☆☆☆

お仕事は体壊しちゃう前に辞めて、
新たな道を行った方がわたしもいいと思います。

新しい1年、新たな道が素敵なことで溢れていますように。
時にはゆっくり休んで充電して、
時には何かに向かって体壊さない程度にふぁいとp(^o^)q
陰ながら応援しています♪
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.33 )2010/02/26 18:59
IP: 210.198.126.42
*ももさん

えへ。ありがとうございます(*^^*)
ホットチョコは初めてでしたが、おいしかったです。
チョコはまだ食していませんが、開けてみたら子犬と子猫でした。

今週、オアシスちゃんの上司に愚痴りました。
実はストレスの原因は、めぐぞーの上司と会社の制度なのです。
そしたら少ーし対応してくれました。
めぐぞーの上司と大違いです。

*にょにょさん

こんにちはぁ。
お祝い、ありがとうございます(*^^*)
これで仲間入りです♪

それと、心配かけてごめんなさい。
会社にもいろいろぶつけてみて、
これ以上よくならなければ、別の道を探そうと思います。
ありがとう。元気出ました(^^)v
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.34 )2010/02/27 03:09
IP: 116.81.240.87
えへ。どういたしまして。

>子犬と子猫でした。

それは可愛いけど食べにくいね。
どこから食べるか悩んじゃうね。

>そしたら少ーし対応してくれました。

よかったね。
よく頑張りました。
回り回って会社のためになるだろうし、
言いたいことは言った方がいいと思う。
よくがんばりました。もみもみ。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.35 )2010/03/01 19:31
IP: 210.198.126.42
ももさんの言ったとおり、一度辞めると決めたら動きやすくなったかも。
だから言えたんだと思います。
ホントはめぐぞーの上司が対応して欲しいんだけど・・・。
少し様子を見ようかな。
でも、別の道も探します。
なかなか無いんだけどねぇ。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.36 )2010/03/01 22:10
IP: 116.83.18.194
めぐぞーちゃん こんにちは。

選択肢が多すぎるのも悩むけど、選択肢が少ないのも困るよね。
めぐぞーちゃんの希望が叶うよう祈ってるよ。
鈍感な上司にも伝わるといいよね。ビビビ。
(投稿者・めぐぞー)Re: 2010年( No.37 )2010/03/06 18:05
IP: 210.198.126.42
昨日、上司が休みで別の人が代わりに担当したのですが、
わりと快適に作業できました。
人が違うだけで、精神的にもかなり違いますね。
配置転換でも申し出てみようかな。

愚痴ったら、精神的に少し落ち着いてきたような気がします。
そのせいか、また辞めるか悩みだしてしまいました。
やっぱり、様子を見ようかなぁ。
でも勉強もしたいしなぁ。
あぁぁ。
(投稿者・家主もも)Re: 2010年( No.38 )2010/03/07 03:24
IP: 121.94.178.105
あぁぁぁぁ。
私も一緒に叫んでみたよ。
仕事中、上司はべったりなのね。
配置転換できそうなら希望出してみたら?

でも、希望が通ったら辞めにくくなるね。
ふむ。これは悩むところね。

Page: 1 | 2 |