もどる 過去ログ 記事閲覧
春です。(投稿者・にょにょ)2010/02/04 16:55
IP: 124.38.144.108
ももさん 皆さん こんにちは。
今日は立春、いよいよ春に入りますね。
しかーし今日は朝から寒かったぁ。
昼間でも吐く息も白く、春というより冬が似合うような気温でした。
それでも日々の中で梅の花を見かけたりすると、春の訪れを実感。

まだ寒さは続きそうだし、本当の春の暖かさはもうしばらく先になりそうだけど、
「春」っていうだけでなんだか心がパステルカラーに♪(←よくわからん例えですがf(--;)
わたしもこの春はいろいろ楽しみにしていることがあるので、わくわくしています。
ももさんも皆さんも楽しい春をお過ごしくださいませ☆

追伸:
ももさん、
「いい旅夢気分」の南房総特集見逃しました〜(>_<)
でも教えようと思ってもらえただけでもとてもうれしいです、ありがとうございます。
旅したウィンクの相田翔子親子っておかあさんも芸能界の方なんですか?

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・ひーちゃん)Re: 春です。( No.1 )2010/02/04 22:52
IP: 219.161.182.245
春のイメージ、パステルカラー。
なんとなく分かります^^
ふんわり、ほんわかした感じの。


立春なのに、今朝、雪景色でした><
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.2 )2010/02/05 18:20
IP: 116.83.9.179
にょにょちゃん。こんにちは。
今日も寒いね〜。
寒くてたまらんかったけど、
太陽が照ってるから気分はよかったです。
まさに、パステルカラー気分よ♪

>相田翔子親子っておかあさんも芸能界の方なんですか?

血の繋がった母親は一般人。
最近結婚した旦那の母親が女優さんです。

たぶん顔を見たらわかると思うけど、司葉子さん。
昔はワイドショーの司会もしてました。
ちなみに旦那さんはお医者さんです。

ところで大丈夫かな。
ここでまたお喋りしてねp(^^)q。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.3 )2010/02/06 08:08
IP: 124.38.144.108
>ひーちゃん

春のイメージ、わかってくれる人がいてうれし〜。
春のお洋服を早々とこの前ひとつ買っちゃったんだけど、
無意識のうちにパステルカラーを選んでいました^^;

それにしても冷えますね。
立春とは名ばかり、うちの方も朝とか水溜りがあると凍ってます。


>ももさん

寒いですよね〜。
でも太陽の空気(?)が真冬っていう空気じゃなくなってきている気がします。
本当の春の訪れももう近くまでやって来ているのかな?!
わたしも寒くても心はパステルカラー♪です^^

相田翔子さんの義理のおかあさんは司葉子さんなんですね。
といいつつ名前だけわかるけど顔はすぐに思い浮かばず…

ちなみにわたしは大丈夫です。
なんだかご心配お掛けしちゃって申し訳ないです。
ちょっとお休みとリセットしたくて。
落ち着いたらまたブログもぼちぼち再開したいです。
でもここには足繁く通いますので^^v
ぜひまたおしゃべりさせてくださいね!
(投稿者・加藤紅茶)Re: 春です。( No.4 )2010/02/07 10:16
IP: 218.47.99.76
おいっす!立春も過ぎたのにオホーツク海側は流氷よ。
それと並大抵の寒さじゃないよ。中には水道管が凍結して、水が出なくなった地域もあったからね。改めて水の大切さを知ったよ。
まだ寒い日は続くよ。紅茶もそのうちに温泉へ出掛けるよ。
ああ、湯治はいいよね。ホテルの部屋で、音楽を聴いたり、漫画を読んだり、大浴場や露天風呂でのんびりとつかれるし。
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.5 )2010/02/07 17:11
IP: 220.146.163.61
こんにちは\(^o^)/。
今日も風がびゅんびゅん吹いて寒いです。

そっか北海道はまだまだ厳しい冬なのね。
氷点下なんて聞いただけで震え上がりそうです。

>でもここには足繁く通いますので^^v

わ〜い\(^o^)/。
日記変わりにしてくれてもいいからね。
再開まで交換日記ね。

紅茶ちゃんも温泉で楽しんできてね。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.6 )2010/02/07 20:20
IP: 124.38.144.108
>加藤紅茶さん

おいっす!
行ったことないけど、オホーツクってすごーく寒そう。
北海道の中でもいちばん寒いイメージがあります。
温泉いいですねぇ。冬の温泉って特にいいですよねぇ。
わたしの分までゆっくりのんびりお湯につかってきてくださいね☆


>ももさん

今日は風がうちのほうもびゅんびゅん。

>日記変わりにしてくれてもいいからね。
>再開まで交換日記ね。

きゃ〜、うれしいですぅ。
どうもありがとうございます。
お言葉に甘えて近況報告を随時させていただきます♪

今日は、、、何かあったかな???
風も強かったし、1日うちにこもってぐーたらしていました^^;
あぁ、夫がチゲ鍋作ってくれて、おいしかったなぁ、っていうくらい(笑)
でもこれくらいの中くらいのシアワセがとてもありがたかったりします。
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.7 )2010/02/08 18:26
IP: 124.25.197.53
こんにちは\(^o^)/。
返事をもらって誤字に気づきました。
日記代わりだったね。いやん。

>夫がチゲ鍋作ってくれて、おいしかったなぁ、っていうくらい(笑)

にょにょダーリンって優しいよね。
うちも昨日はチゲ鍋でした。
白菜、キャベツ、にら、じゃがいも、玉葱、牛蒡、ねぎ、
糸コンニャク、豚肉、鱈、海老、カニカマ、豆腐を入れました。
毎日のように鍋なので、少しずつ色々入れてます。
牛蒡がお気に入りなんだよね。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.8 )2010/02/08 21:00
IP: 124.38.144.108
こんばんは\(^o^)/。
お返事の返事をもらって初めて誤字に気づきました、おいおい(笑)

>にょにょダーリンって優しいよね。

うふふ。
優しい、うん優しい(*^-^*)

ももさん家も昨日はチゲ鍋だったんですね〜。やった!おそろい♪

>白菜、キャベツ、にら、じゃがいも、玉葱、牛蒡、ねぎ、
>糸コンニャク、豚肉、鱈、海老、カニカマ、豆腐を入れました。

うちは、白菜、にら、ねぎ、えのき茸、しいたけ、糸コンニャク、
鱈、海老、白子、ベビーホタテ、豆腐を入れました。

じゃがいもはほくほくしてて、辛さにも合いそう☆
カニカマは意外です!

>牛蒡がお気に入りなんだよね。

牛蒡も歯ごたえあって美味しいですよね、食物繊維も豊富だし。
今度夫に勧めてみようっと(←また作らせる気マンマン(笑))
(投稿者・はなっこ)Re: 春です。( No.9 )2010/02/10 15:54
IP: 210.255.20.58
にょにょたん、お久しぶりですーO(≧▽≦)O


こちらは、二月が一番寒い北海道です〜( ̄□||||!!しかも、雪が凄く降っておりまする。。。悲しい。
でも、日がどんどん長くなってきているような〜〜


ちげ鍋には、
あげと、ウィンナーもお薦めですよー。是非おためしあーれ。。。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.10 )2010/02/12 21:17
IP: 210.194.160.154
はなっこたん、お久しぶり〜O(≧▽≦)O

北海道はうんと寒いんだろうなぁ。
うんとうんと暖かくして過ごしてね。
でも確かに寒くても日は長くなってきてるよね。
季節は寒くても着々と春に向けて動いてる気が…

>あげと、ウィンナーもお薦めですよー。

おぉ、ここにもおいしそうな具材がっ♪
教えてくれてどうもありがとうね〜^^
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.11 )2010/02/13 15:40
IP: 124.25.197.53
こんにちは\(^o^)/。

>お返事の返事をもらって初めて誤字に気づきました、おいおい(笑)

ちぇぇぇぇっ。
黙ってればよかった(笑)


>カニカマは意外です!

カニカマは、台湾で火鍋を食べたとき、初体験。
辛い鍋に意外と合い、しかも安いので気に入ってます。
牛蒡は、ダシがうまくなるよ。

ちなみに、台湾で食べた火鍋の中には、
アヒルの血を固めた「鴨血」が入ってました。
豆腐みたいな感じらしいけど、私は食べられませんでした。

>白子
>ウィンナー

これは未体験。
白子は苦手なんだけど辛いと食べられるかしら。
ウィンナーはおいしそうだね。

今日は殻付きホタテを買ってきました。安かったので。
まだ元気よく動いてます。見てたら情が湧くよ。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.12 )2010/02/15 07:00
IP: 124.38.144.108
白子はわたしもあまり得意じゃないのですが、ダンナどんが好きでして…
たしかに辛くなっていると苦手でも少しは食べられます。

さてバレンタイン。
今回もつばめさんのバレンタインイラストかわいいですぅ。
ももさんのmemoにあった「エアーもぐもぐ」もさせてもらいましたよ〜^^
ちなみにわたしのバレンタインはダンナどんに小さなチョコを渡しておしまいでした。
しかも職場で女子一同からもらってきたというチョコよりも小さな箱だったりして^^;
いろいろあって予算も今回は抑えちゃったし、仕方ないかぁ。
あっ、でもバレンタイン直前にダンナどんの洋服買ったんだった。
それと併せてよしとしよう、あはっ(笑)
(投稿者・はなっこ)Re: 春です。( No.13 )2010/02/15 09:23
IP: 210.255.20.58
ああああ、白子〜白子って、焼いてからいれて下さいね〜!!
白子は、焼いていれたら、美味しいですぅぅぅー。

バレンタイン、
今年あげれませんでした(^^;)
とゆーのも、前日、肩こり酷くて・・・
来週、リベンジしますー♪
しかも、私が作るのは、「おはぎ」っっっす。((o(>▽<)o))


(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.14 )2010/02/16 18:03
IP: 116.82.228.38
白子〜白子〜。

この前、秘密のケンミンショーで、「たちの味噌汁」やってたよ。
北海道の人は白子を味噌汁に入れて食べるんでしょ?
やってみたいけど、勇気がなくてできない。おいしい?

>つばめさんのバレンタインイラストかわいいですぅ。

ありがとう。にょにょちゃん。
つばめちゃんも喜んでくれると思います。
絵が上手くて私もうらやましいです。

>「エアーもぐもぐ」もさせてもらいましたよ〜^^

うれし〜。6個で足りたかしら。

>それと併せてよしとしよう、あはっ(笑)

あはっ(笑)
かわいいから、よし!ですよん。
ホワイトデーのお返しは、にょにょちゃんが買ってあげるの?
ホワイトデーの贈り物も可愛いから楽しそう。

はなっこちゃん、おはぎがんばってね。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.15 )2010/02/17 21:10
IP: 124.38.144.108
>はなっこちゃん

白子は焼いてから入れると美味しいんだぁ。
正直あの表面のぷるぷる感が苦手のひとつだから、
焼けば香ばしくて苦手克服できるかも♪
教えてくれてどうもありがとう。

それより肩こり大丈夫?
寒いと血の巡りが悪くなるから肩も凝りやすくなるらしいよ。
前にレンジで温めるタイプの肩や首回り用のカイロをテレビで見たことあります。
血の巡りが少しでもよくなるんじゃないかな?おススメかも^^

>私が作るのは、「おはぎ」っっっす。

手作りおはぎ、おいしそ〜((o(>▽<)o))
わたしの分も作って〜〜〜(笑)
いよいよもうすぐリベンジの日がやって来るのね、ファイト!



>ももさん

チョコ〜チョコ〜。

>6個で足りたかしら。

そりゃ、もう、大満足でございます。ごちそうさまでした^^

>ホワイトデーのお返しは、にょにょちゃんが買ってあげるの?

いえいえ。毎年自分でor同僚とどうにかしているようです。
わたしは気を回しすぎると疲れちゃうから、
ホワイトデーはどうしてるのか気になりつつもノータッチ。

日本は少々お菓子会社のあま〜い誘惑に、
惑わされている部分もありがちなバレンタインデーですが、
海外じゃ男女問わず愛情を持っている人にカードを贈ったり、
恋人同士なら男性→女性に花束を贈ったりするらしいですよ。
そして1年で最もプロポーズに選ばれる日らしいです。
(英会話の先生(イギリス人)情報)
バレンタインデーにプロポーズなんてロマンチックぅぅぅ。
と言いつつ、よぉく思い出してみたらわたしはホワイトデーに
プロポーズされたんだった。えへへ(*^^*)
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.16 )2010/02/17 21:44
IP: 116.82.228.38
にょにょちゃん こんにちは。

>前にレンジで温めるタイプの肩や首回り用のカイロをテレビで見たことあります。

愛用してま〜す。
肩にも巻いて、腹にもおいて、目も温めてます。
レンジで温めると何度でも使えるから、
使い捨てカイロと違って心が痛まないし
なによりあったかくて幸せでござる。
いいよ。これ。うん。


>恋人同士なら男性→女性に花束を贈ったりするらしいですよ。

去年あたりから日本でも逆チョコが流行ってるよね。
彼女に渡すチョコレートケーキの料理教室も人気だったらしいよ。

>よぉく思い出してみたらわたしはホワイトデーに
>プロポーズされたんだった。えへへ(*^^*)

ロマンチックだよね。
ごちそうさまでした。えへへ(*^^*)
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.17 )2010/02/19 08:23
IP: 124.38.144.108
ももさん おはようございます。
朝から野菜たっぷりのポトフなんぞ煮込んでいます、ぐつぐつ。
今日はちょいと出かけるから朝に仕込んでおけば楽チン♪
今から煮込んでおけば、キャベツの芯まで柔らかく美味しくいただけそう^^

>ロマンチックだよね。

いえいえ。
実際にはホワイトデーに一緒に選んで指輪を買ってもらったのですが、
ダンナどんは「指輪をプレゼント」=「プロポーズ」と思ったらしく。
わたしからするとそこまで深読みはしておらず、ダンナどんが、
「で、式とかどうしようか?」と言ってきてはじめて焦ったと言うかなんと言うか。
それでわたしからちゃんとしたプロポーズをお願いしたのです(笑)
だから誘導プロポーズ(?!)みたいな感じでした。
わたしとしてはねぇ〜、夜景の見えるおっされ〜なレストランとかで、
サプライズのケーキと指輪をじゃじゃ〜んと出してもらうのが夢だったのですが…^^;
あ、これがないものねだりっていうのですね(笑)

それにしても今日は久々に朝から晴れて気持ちいいです。
たまった洗濯物も気持ちよく干せました^^v
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.18 )2010/02/20 11:06
IP: 116.83.4.55
にょにょちゃん こんにちは。

すご〜い。朝からポトフにお洗濯に爽やかですね。
どう?ダンナどんはおいしく食べてくれた?
ポトフは身体も温まるしいいよね。

>わたしからちゃんとしたプロポーズをお願いしたのです(笑)

ははは。
おもしろ〜い(笑)
ダンナどんもホッとしたところで、また緊張だね。

Page: 1 | 2 | 3 |