もどる 過去ログ 記事閲覧
大好きなみなさんへ。ご報告です。(投稿者・さきぽん)2010/02/25 12:25
IP: 118.12.239.105
こうして書き込みするのはとっても久しぶりです。
最近暖かい日が続いてて、お家にいるのはもったいないなぁ・・・なんて思ったり。

最近の私は、日によって体調が違うんですが、お昼は比較的元気で、できる家事をぼちぼちやってます。
ちなみに、1月半ばからお仕事はお休みしてます。


えっと、私がももカフェに出会って10年以上経ちます。
この10年間でいろいろな人に出会って、日記や結婚奮闘記を書かせてもらったり、たくさんの幸せ報告を聞くことができたり。
つい最近も、かえるさんのとっても幸せな出来事を知って、嬉しくなったり。

日記を書くことも、結婚奮闘記を書くことも、私の夢でした。

それを叶えてくださったももさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、もう1つ大きな夢がありました。
病気を抱えてる私にとって、その夢が叶うのはまだまだ先だと思ってました。
まさか、こんなに早く叶うなんて。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

さきぽん、ママになります。
もうすぐ妊娠4ヶ月に入ります。
予定日は、9月半ば(*^^*)

妊娠がわかった頃、出血したりつわりがひどくて入院したりしてたんですが、ピークは過ぎたみたいで、今はお家にいて、旦那さまに頼りっぱなしで生活してます(笑)

病気の方は、お薬の量も妊娠可能な量まで減ってるし、ハイリスク妊婦には変わりないけど、今のところ通常の生活でいいでしょうって。
出産まで無事に育てられるか、出産時に自分の体力が持つか、出産後に急に悪化しないか、赤ちゃんにリスクはないか・・・
不安はたくさんあるんだけど、今は私たち夫婦の元へやってきてくれた我が子を信じて、無理のない生活を心がけてます。

ただ、この子は何としてでも守りたいって気持ちは、妊娠がわかったときから変わらないです。
小さな心臓を一生懸命動かしてる姿を見ると、愛しくて涙が溢れてきちゃいます。
守り抜きます、絶対。


かなり長くなっちゃいましたが・・・以上、ご報告でした!


Page: 1 | 2 |

(投稿者・加藤紅茶)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.9 )2010/02/26 14:01
IP: 218.47.98.124
さきぽんちゃん、おいっす!おめでとうございます!
身体には十分に気をつけて元気な子どもを産んで下さいね。
紅茶も、生理が近い為か、日中眠くなったり、元気がなくなったりしているの。
(投稿者・まみA)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.10 )2010/02/26 15:56
IP: 58.92.210.208
さきぽんさん、はじめまして・・・かな?
日記や奮闘記を読んでいたので、一方的に知り合いな気分です(^^ゞ

本当におめでとうございます!!!!
9月半ばということは、真夏に臨月なんですね^^
暑くて大変だけど、夏くらいに生まれると、ベビーは最初肌着しかいらないし、沐浴後の湯ざめも心配ないので意外と楽ですよ♪

今思えば妊娠期間はあっという間、
生まれたあとは、更にあっという間なので今のうちにゆっくり過ごしてくださいね^^

夏生まれの息子をもつ、まみAでした★




(投稿者・はなっこ)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.11 )2010/02/26 16:43
IP: 210.255.20.58
(*/∇\*)キャ
嬉しい〜ウレシイ〜おめでとうー。



さきぽんちゃん、お母さんって言葉が凄い合う感じがする!
つわりのピークが過ぎたんだね〜良かった〜。さきぽんちゃんお母さんは、つわりあった??
よく母に似るとか、似ないとか色々きくんだけど、さきぽんちゃんはお母さんに似たのかなぁぁ。。


妊婦ライフ、楽しんでね〜O(≧▽≦)O
(投稿者・めぐぞー)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.12 )2010/02/26 19:13
IP: 210.198.126.42
さきぽんさん、こんにちはぁ。
ご懐妊、おめでとうございます!!

あぁぁ、嬉しいぃー。
体調は心配だと思いますが、無理をしないで毎日をお過ごしくださいね。
9月の報告を楽しみにしています!

赤ちゃんが順調に育ちますように。
さきぽんさんと赤ちゃんのこと、心から応援していますo(≧o≦)o
(投稿者・家主もも)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.13 )2010/02/27 03:03
IP: 116.81.240.87
(*/∇\*)キャ
可愛いからはなっこちゃんの真似。

>私もあと少し、つわりを乗り切ってがんばります!

うん。応援してるよ〜。
さきぽんには優しい旦那さまがいるんだから、
つらくなったら素直に甘えるんだよ。
(投稿者・さきぽん)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.14 )2010/02/28 11:26
IP: 221.188.166.40
☆加藤紅茶さん

ありがとうございます!!
紅茶さん、体調はいかがですか?
生理前は気分的にもちょっと落ち込んじゃったり、体調も崩しがちですよね。
身体を労わってあげてくださいね^^

私も周りに甘えながら、我が子のためにがんばります☆



☆まみAさん

はじめまして、だと思います。
ありがとうございますー(*^▽^*)

>日記や奮闘記を読んでいたので、一方的に知り合いな気分です(^^ゞ

わぁ☆嬉しいですー(^ω^)

>暑くて大変だけど、夏くらいに生まれると、ベビーは最初肌着しかいらないし、沐浴後の湯ざめも心配ないので意外と楽ですよ♪

なるほど・・・真夏を乗り切れるかなぁって心配だったんですけど、産まれる時期としては恵まれてるんですね♪
勉強になります☆☆☆

今しかない貴重な時間を大切に、ベビちゃんを迎える準備をしたいと思います(*^^*)



☆はなっこちゃん

ありがとう(*^О^*)
嬉しいって言ってもらえて嬉しいです♪♪

さきママもつわりは大変だったみたいで・・・
“吐きまくってた”そうだから、完全に遺伝だぁって思うよ(^^;)
お義母さんは4人産んでるけど、全くつわりはなかったみたいで、大変さがわからなくてごめんねって言われるけど。
ほんとに人それぞれなんだなぁって思う。。。

そのつわりもそろそろ終わりって思うと、これからのマタニティライフが楽しみになってきたので、あと少し耐えます!
(投稿者・さきぽん)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.15 )2010/02/28 11:46
IP: 221.188.166.40
☆めぐぞーさん

ありがとうございます!!(*^▽^*)

もう私ひとりの身体じゃないんだって思ったら、まだ不思議な感じがするんですけど・・・
無理のないように過ごしながら、赤ちゃんにとって育ちやすい環境を作ってあげられるようにしたいなぁと思います☆☆

応援してくださってありがとうございます(^^)
嬉しいです☆



☆ももさん

(*/∇\*)キャ(←更にマネっこですw)

memoでのご紹介、ありがとうございます☆

私のワガママを聞いてくれる旦那さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
元気になったら、たくさんお返ししたいなぁって思います^^


今日はさきぽんの誕生日&入籍1周年記念日なんですが・・・

昨日までどんよりしてたのがウソみたいに、こちらは快晴です!
何だかお空から彩りんが「おめでとう」って言ってくれてるみたいで、嬉しくて何度も空を見上げてるさきぽんです(^^)


今日はフィギュアのエキシビションがありますね♪
観なくっちゃ(≧▽≦)
(投稿者・家主もも)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.16 )2010/02/28 15:33
IP: 220.146.162.234
さきぽん お誕生日&入籍記念日おめでとう\(^o^)/。
私が見上げる空も晴れてきました。
こっちからも祝福してくれてますよ。

>お義母さんは4人産んでるけど

お義母さんすごいよね。
そういえば、大昔の妊婦参考書には、
「つわりは夫に依存するとひどくなるから
妻を甘やかさないよう家事をさせよ」
というような事が書いてあったそうよ。
今とは真逆。今に生まれてよかったよね。

>観なくっちゃ(≧▽≦)

観ました\(^o^)/
(投稿者・まい)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.17 )2010/02/28 21:42
IP: 218.224.148.221
きゃー!!
出遅れましたが・・・・。
さきぽんさん、ご懐妊おめでとうございます〜〜!!
興奮しちゃいました。
新しい命を授かるって、ほんとうに素敵!!
さきぽんさんの文章を読んで、心からそう感じました。
お体を大事にして、旦那様にいっぱい甘えて、
素敵なマタニティライフを送ってくださいね。

本当におめでとうございます。
あーー!
お誕生日&入籍記念日もおめでとうございます♪
(投稿者・めい)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.18 )2010/02/28 22:57
IP: 124.147.78.129
さきぽんちゃーん!
ご懐妊おめでとうございますー!!(≧▽≦)ノ
さきぽんちゃんからは、いつもほんわかしたオーラが出ているから
優しいお母さんになるんだろうな。
でも、最近のコメントからは、強さもすごく感じられて。
ますます素敵ですぅ。母は強しですね。
どうか無理なさらず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
今は可愛いマタニティウェアも沢山出ているようですし、
妊婦さんライフを楽しんでくださーい!
(投稿者・さきぽん)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.19 )2010/03/04 17:21
IP: 118.12.240.82
☆ももさん

ありがとうございます(*^▽^*)
おかげさまで、ステキなBirthday&入籍記念日を迎えることができました☆
お天気だったのは28日のたった1日だけ・・・
お祝いしてくれたんですよね^^

>「つわりは夫に依存するとひどくなるから妻を甘やかさないよう家事をさせよ」

ひぇぇ。。。よかったです、今の時代で(><)
お義母さんやさきママはもちろん、世の中のママ達を本当に尊敬します!


エキシビションの真央ちゃん、キラキラしててかわいかったですね(^^)



☆まいちゃん

ありがとうー(^▽^)☆☆☆

なんだかまだ不思議な感じがするんだけど、赤ちゃんはちっちゃい心臓を一生懸命動かして、がんばって大きくなってるんだよね。
私も改めて命の尊さを感じてる今日この頃です^^

まいちゃんも新しいスタートを切って、これから楽しいこと&幸せなことがたくさん待ってるね♪
いつまでもゆーくんと仲良くね☆☆☆



☆めいちゃん

ありがとうー☆★☆

まだまだ、時々不安で泣いちゃったりもするんだけど、強くて優しいママになれるようにがんばるよー☆
赤ちゃんとこれだけずっと一緒にいられるのは今しかないから、めいっぱい楽しみます♪
(投稿者・家主もも)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.20 )2010/03/04 21:52
IP: 124.27.114.177
さきぽん まいど。

だいぶ元気そうになってきたね。
よかったです。
楽しい記念日が過ごせてよかったね。

>エキシビションの真央ちゃん、キラキラしててかわいかったですね(^^)

そうなのよ。うっとり。
真央ちゃんは明るい曲と衣装が似合ってると思う。
3月の大会も応援しちゃうわよ。

そうだ。
あきちゃんが雛祭りスレで叫んでたよ。
(投稿者・さきぽん)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.21 )2010/03/10 13:34
IP: 118.12.231.122
☆ももさん

こんにちは(*^^*)
4ヶ月に入り、お腹が心なしかぽっこりしてきたさきぽんです☆
次の健診まで2週間あるので、それまでドキドキなんですが。。。

>真央ちゃんは明るい曲と衣装が似合ってると思う。

私もそう思います!
大人な感じもいいんだろうけど・・・
やっぱり笑顔が似合う真央ちゃん☆ですよね^^

>あきちゃんが雛祭りスレで叫んでたよ。

お知らせありがとうございます☆
早速行ってきました〜♪


それにしても・・・

今日は今年一番の積雪です。
朝起きてびっくりでした!!
3月の忘れ雪・・・にしては印象強すぎです(笑)
滑るの怖いので、今日は引きこもりです^^;
(投稿者・家主もも)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.22 )2010/03/13 13:32
IP: 121.94.178.105
さきぽん こんにちは。

もう4ヶ月ですか。順調そうだね。よかった。
身体が重たくなると赤ちゃんの存在が感じられるようになるから楽しいね。

>今日は今年一番の積雪です。

うぉ。そんなに降ったんだ。寒暖の差が激しくてたまらないね。
でも、これからは日増しに春らしくなってくるからね。
それにしても、つわりの辛い時期は寒くて、
お腹が大きくなる時期はポカポカで、
妊婦生活にはちょうど良い季節巡りかも。
(投稿者・さきぽん)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.23 )2010/03/14 11:34
IP: 118.12.231.122
ももさん、こんにちは(*^^*)

おかげさまで4ヶ月も中盤に差し掛かりました。
初期の初期は1日が長くて、9月まで大丈夫かなぁ・・・って心配にもなったんですけど、体調が落ち着いてくると「もう4ヶ月かぁ」って感じになります(笑)
気の持ちようなんでしょうね。

>それにしても、つわりの辛い時期は寒くて、
お腹が大きくなる時期はポカポカで、
妊婦生活にはちょうど良い季節巡りかも。

そうなんです(^m^*)
産まれる時期も、まだ寒くなってないしちょうどいいかなぁって言ってます。
それと、パパのお仕事が11月半ばから忙しくなるんで、これまたベストタイミング!になりそうです☆
産まれる前から親孝行な子で・・・ありがたいです^^


先日の雪がウソみたいに、今日はポカポカしてます♪
九州の桜はもうすぐ開花みたいなので、このまま春が来てくれたらいいなぁ〜☆★☆
(投稿者・家主もも)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.24 )2010/03/15 01:37
IP: 121.94.178.105
さきぽん こんにちは\(^o^)/
ぽかぽか陽気で気持ちいいね〜。

>気の持ちようなんでしょうね。

これからもっともっとお天気は陽気になっていくから
気持ちもあげあげしてくるといいね。

>これまたベストタイミング!になりそうです☆

よかったね。
ホント親孝行なベビーちゃんだわ。
パパと一緒に「はじめまして」できるといいね。
(投稿者・さきぽん)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.25 )2010/03/25 14:19
IP: 118.12.230.124
☆ももさん

こんにちは^^

市内では桜がちらほら咲いていて、ようやく春を感じられるようになりました♪
私が住んでるところは標高550mなので、まだもう少し時間がかかるみたいです。

先週、前に勤めてた幼稚園の卒園式に行ってきました^^
最初に担任した子どもたちが、立派になって巣立って行きました。
その姿をしっかりを目に焼き付けて、見届けてあげられたことがものすごく嬉しかったです。

私を保育の道に戻してくれた子どもたち。
私を「先生」にしてくれた子どもたち。
私にたくさんの感動をくれた子どもたち。

ものすごくやんちゃで、ほんっとーーーに手のかかる子どもたちだったんですけど、めちゃくちゃかわいい子たちでした。

私の存在を確認すると、満面の笑みで抱きついてきてくれて・・・
もうずっと、涙が止まりませんでした。

子どもたちには「ありがとう」をたくさん伝えたいです。

と同時に、他人の子がこれだけ愛しくてしかたなかったら、我が子はどれぐらいかわいいんだろう・・・と今からドキドキわくわくしてます(*^−^*)

明日、パパと一緒に健診に行ってきます☆
来週にはもう5ヶ月に入ります。早いです。
どうか、どうか無事に育ってくれていますように。
またご報告しますね♪
(投稿者・家主もも)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.26 )2010/03/28 04:44
IP: 121.94.178.105
さきぽん♪

標高550mかぁ。
春はもう少し先なのね。

卒業式おつかれさまでした\(^o^)/
かわいいね。抱きついてくれたんだ。
想像だけでうるうるしてくるよ。
よかったね、先生に戻れて。
デパガのさきぽんもキラキラしてたけどね。

パパママ健診はどうでしたか?
パパの反応が楽しみ。
また報告してね。待ってます(*^-^*)。
(投稿者・さきぽん)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.27 )2010/03/31 11:39
IP: 221.188.163.157
ももさんへ^^

こんにちは♪
先週末、車で1時間弱のところへお花見に行ってきました(*^−^*)
ちょっぴり風が冷たかったけど、桜はとってもキレイでした♪
来年は家族3人で来られるといいねってパパと話してました☆


>かわいいね。抱きついてくれたんだ。

うふふ。ホントかわいい子たちで・・・
「卒園が寂しい」って泣いてる子もいたんですよ。
それだけ“幼稚園”って場が子どもたちにとって居心地のいい、大切な場所だったんだなって思えて、嬉しいけどせつなくてもらい泣きしちゃいました(^^;)


先日の妊婦健診では、1ヶ月ぶりに我が子とご対面してきました!
パパは初めて見る動く赤ちゃんに大興奮でしたよ(笑)
手も足もしっかりしてて、お目めも見えたし、腕を伸ばしたり縮めたり、嬉しそうに動いてくれました(^^)

やっと安定期に入ったし、明日から保育園でのお仕事も復帰なので、無理のないように、笑顔で顔晴りたいと思います!



相談室での出来事。。。
私はほとんど相談室には顔を出さないので、何も知らなかったんですけど、何だか悲しい気持ちになってしまいました。
みんなが「おっぱいの呪文」を唱えられるようになったらいいのになぁ・・・って思いました。
(投稿者・家主もも)Re: 大好きなみなさんへ。ご報告です。( No.28 )2010/04/01 20:53
IP: 121.94.178.105
さきぽん^^

妊婦健診おつかれさまでした。

そっかそっかパパは感動しましたか。
ママと違って身体で感じることはできないから、
エコーで動く我が子を見ると興奮するんだろうね。
喜んでくれるパパでよかったね。

>明日から保育園でのお仕事も復帰なので、

ほえ〜。
復帰するんだ。
大丈夫?

でも、動いている方がいいよね。
子どもが好きなさきぽんには最高の場所だしね。
つらかったら無理しないでがんばるんだよ。

>みんなが「おっぱいの呪文」を唱えられるようになったら

さきぽん。覚えてくれてたんだ。嬉しい。
心配してくれてありがとうね。

Page: 1 | 2 |