もどる 過去ログ 記事閲覧
ラーメン二郎(投稿者・づら)2010/03/24 00:56
IP: 124.47.117.98
じろじろ じろじろ。

ラーメン二郎、、、づらもどらちゃんから噂は聞いている。
食べてみたいけど、なんせ遠すぎる。
残念ざんす。

ヘルパー2級の講義を受けて分かったこと。
づらってば意外とヤワだったんだ。
ほんの5〜10分の作業ですんごい腰が痛くなる。
皿洗いを1時間するくらいの痛さかな。
ヘルパーさんって本当に大変。

面白いことがあった。
60度のお湯でタオルを絞ったとき、他の受講生は
「あっつい! あっつい!」って物凄く熱がって手のひらが真っ赤になってた。
でもづらは熱かったけど声を出すほどじゃなかったし、指が赤くってる程度だった。
店で鍛えられてたのね〜〜♪

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.14 )2010/04/01 23:58
IP: 124.47.117.98
しまった。
間違えて途中で投稿しちゃった。

> 気が強そうに見える人ほど、気が弱かったりするから心配だよね。

そうなのよぉ。
キムヨナはすごく大変だと思う。
日本人は世界のTOPレベルの選手が男女ともにいるし、先輩にもオリンピックや世界選手権の
メダリストがいて気持ちが分かり合える人達がいるけど、キムヨナの場合はそういう人がいない。
だから気を張ってないといけないんじゃないかなって。
だから応援したくなる。

> 地デジは便利だから使いやすいんだろうな。
> ブルーレイもまだ未知の世界だぜ。

便利で使いやすい。
びっくりするぜ。
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.15 )2010/04/02 05:35
IP: 121.94.178.105
おまいんど〜、じろじろ じろじろ。

>複雑なのは、日本人選手の後に外国人選手が滑るとき。
>いい演技をして欲しいけど日本人選手より上にいかないでって思っちゃう。

わかる〜、同じ同じ、うける〜。
私って性格悪いと落ち込むときもあるよ。

>キムヨナの場合はそういう人がいない。

キムヨナはひとりだもんね。寂しいだろうね。
フィギュアスケートってお金がかかるから、国力出るよね。
これから中国選手とかメキメキ成長しそうな気がする。

>便利で使いやすい。
>びっくりするぜ。

わぉ。
もう少しアナログでがんばるつもりなんだけど、
早くびっくりしたいわ。
この前泊まったホテルは、地デジだったんだけど、
リモコンだけでしばらく遊べたよ。

そうだ。人形劇みたことある?
4月4日から毎週日曜日午前7:45〜午前8:05に、
NHKで「新・三銃士」の人形劇が再放送されるんだけど、
3話目くらいから面白くなってくるの〜。
たぶん、づらは好きだと思うんだけど、覚えていたら見てみてね。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.16 )2010/04/03 00:13
IP: 124.47.117.98
おまいんど〜ん じろじろじろりん。

> 私って性格悪いと落ち込むときもあるよ。

そー、そー、そー!
づらだけじゃないんだ。
自分で「うわっ!」って。
それで「ごめんね。ごめんね。」

火曜日に岡山と倉敷で高橋君の凱旋パレードがある。
倉敷は12時からだったかな。
観光シーズンだし凄く人が集まりそう。
高橋くんよりもその集まった人達を見たい。
ごめんね、高橋くん。
どんな感じなんだろ。
立体駐車場なら見やすいかな。

> づらは好きだと思うんだけど、覚えていたら見てみてね。

りょうか〜〜い!

(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.17 )2010/04/03 00:41
IP: 121.94.178.105
すご〜い、凱旋パレードっすか。
じろじろじろり〜ん。

春休みだもんね。
すごい人が集まりそう。

今日、橋下知事と対談してるニュースが流れてて、
橋下知事が嫁さんに「いいないいな」とぶーぶー言われた、
と言ってたんだけど、今、知事の嫁さんの気分。
いいなぁいいなぁ、凱旋パレード。

>高橋くんよりもその集まった人達を見たい。
>ごめんね、高橋くん。

ははは。づららしい(笑)
でも気持ちわかる。人間ウォッチは楽しいよ。
見やすい場所を見つけて頑張ってきてね。
報告待ってます!

>自分で「うわっ!」って。
>それで「ごめんね。ごめんね。」

みな同じような行動をとるのね。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.18 )2010/04/07 01:05
IP: 124.47.117.98
ただいまっす〜♪
凱旋パレードに行ってきたっす〜♪

づらママと一緒に行った。
倉敷駅前に着いたのは11時ころ。
目をつけていた立体駐車場。
2階まで降りると先客が1人。
時間まではプラプラしようと思っていたけど計画変更。
づらはその場所をキープ。
づらママは沿道に向かった。
づらママとはここでお別れ、帰りは別々。
づらは先客のブロガーさんとぺちゃくちゃお喋りで時間つぶし。
この時点で沿道はかなりの人人人人人。
11時20分頃には美観地区の周辺は身動きが取れなくなってたらしい。
ちなみにパレードは駅前から美観地区まで。

倉敷は大きな失敗をした。
通りは片側通行止めのみ。
段々と反対側車線の沿道側からブーイング。
そーーーです。
トールタイプ車やトラック、バスが通ると見えない。
大ブーイング。
12時が近づくに連れてさらに凄い人人人人人人・・・
というか大群衆(発表によると2万人超)。
づらのいた駐車場にも人が増えてきた。
といっても15〜6人。

パレード開始。
しかし、そこには恐れていた光景が・・・。
バスが赤信号で止まっているーーー!!
ワンボックスカーも止まってるーーー!!
群集、、大ブーイング。
づらは大ブーイング側の2階。
でもづらの場所からはよく見えた。
先客ブロガーと「やっぱりここが正解だわね。」とご満悦。

沿道からは「大ちゃ〜ん!」「大輔〜〜!!」
づらは無言で見ていた。
づらの横には少年達が「高橋大輔〜〜!!」と叫んでいた。
大人の声より少年の声の方が通るだろう。
頼んだぞ、少年達よ。

高橋君は笑顔で照れくさそうに手を振っていた。
うん、可愛い。
づらっちはご満悦♪

づらママはブーイング側の一番前にいて、あまり見えなかったらしい。
車でも見えないし、マスコミが邪魔だったって。
パレードは音楽隊がいてゆっくり徒歩のスピード。
だからカメラマンが脚立をもって先回りして構えるから見えなかったって。
噂によると一目も見えなかった人もいたらしい。
写真はテレビより美観地区周辺。
これじゃ見えないわ。
づらは2分くらい見えてたかな。
ご満悦♪
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.19 )2010/04/07 06:40
IP: 121.94.178.105
おかえりなさぁっい〜♪

いい場所確保できてよかったね。さすが。
ママ、残念だったね。
せっかく一番前に並べたのに。
羨ましがられたんじゃないの?

テレビで凱旋パレード見たよ。
大ちゃん 嬉しそうだったね。

そういえぱ、マスコミが沿道の人にインタビューしようとしたら、
「見えない」と本気で怒ってた人がいたけど、
なるほどそういう状況なら怒るのも無理ないね。
倉敷市もまさかこんなに集まるとは予想してなかったんだろうね。
なんかクレームいっぱいきてそう。

>づらは2分くらい見えてたかな。
>ご満悦♪

よかったね。
凱旋報告ありがとう。楽しかったよ。
ブロガーさんのブログが気になるね。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.20 )2010/04/07 15:30
IP: 124.47.117.98
ひょーーい!

> 羨ましがられたんじゃないの?

そーなの。
「あそこが一番よかったわ」って。
すぐ近くで見たい人は沿道の方がよかったと思うけど、
2階から見てあの中には入りたくないって思ったよ。

> 大ちゃん 嬉しそうだったね。

そうなの そうなの。
天気もよかったし、よかった よかった。

> 倉敷市もまさかこんなに集まるとは予想してなかったんだろうね。

1万人を見込んでたって。
普段の岡山県人はテンション低いからね。
ただ今回ばかりは違ったのね〜。

> ブロガーさんのブログが気になるね。

そうなの。
聞いとけばよかった。
色んなキーワードを打ち込んで検索かけたけど探せなかった。

真央ちゃん応援ブログ見た。
すげぇ〜、面白かった。
気持ちわかる〜、気持ちわかる〜。
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.21 )2010/04/07 17:04
IP: 121.94.178.105
だょーーい!

私もブログを探してみた。
あてもなく探したら、けっこう多くてびっくりしたよ。
みんな興奮してて幸せそう。

>2階から見てあの中には入りたくないって思ったよ。

2万人だもんね。
人口から考えるとこれはすごい。

>岡山県人はテンション低いからね。

あ〜。
たしかにおとなしい人が多い気がする。

>真央ちゃん応援ブログ見た。

見られたのね。よかった。
そろそろいいかなぁとリンク削除したけど、
早かったかなぁと気になってたので。
面白いブログだよね。くくくくくく。

いつも元気な名古屋市の市長さんは、
真央ちゃんに「パレードは自転車で」とお願いしてたけど、
大ちゃんフィーバー見てたら、危なくて心配だわ〜。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.22 )2010/04/08 22:21
IP: 124.47.117.98
ぼひょ〜〜い♪

> みんな興奮してて幸せそう。

そうなの。
大興奮なの。
でもその大興奮は共有した人じゃないと分かり合えない・・・。
うっうっ。

づらママにデジカメを「頼んだよ」って渡された。
づらは生で見る気満々だったのに。
でも頼まれたからには撮らなければ!
デジカメを構えていると周りの人達が
「ムービーで撮ったら?」
なるほど。
アドバイスに従いムービーで撮影。
画像は荒いけど、なかなかの出来。
実家に帰りづらママに見せた。
づらママも笑顔。
よしよし。
「パソコンに入れようか?」の問いに
「入れんでいい。テレビで何度も見た。もういい。」
って、まさかの返事。

う、うそだろ〜〜〜?!!

づらの苦労が水の泡。
んな、アホな。
そこでづらは考えた。
水の泡にしない為に、You Tube にUPしました〜♪
パチパチ パチパチ。
画像は荒いが見てくれる人はいるはず。
うんうん。
ただ編集の仕方がいまいち分からず、
編集なしの臨場感たっぷりの4分弱。
ここで検索方法を載せていいかわからないからURL送りま〜す♪

> 真央ちゃんに「パレードは自転車で」とお願いしてたけど

じょ、冗談でしょ〜〜。
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.23 )2010/04/09 06:47
IP: 121.94.178.105
きゃ〜。写真もある〜。うれし〜。
You Tubeも見てきたよ。
せっかくなので、ここにリンクするね。
http://www.youtube.com/watch?v=MgsE0BbdTO8
これでいつでも見られる〜。

怒っている声がリアル。
高橋くんが近づくと静かになるところが、またリアル。
臨場感たっぷりだったよ。周りの人の反応も面白いね。
画面が揺れているのは押されてるの?

>You Tube にUPしました〜♪

すごいね。
使い方をよく把握してないから感動。

>まさかの返事。

づらママも冷静振りが笑える。
おもろいわ。づらママ。

>じょ、冗談でしょ〜〜。

本気みたい(笑)
真央ちゃん、自転車に乗ったのは、中学生が最後らしく、
「手を振れないと思います。よそ見できないですよね」と返事してたよ。
乗れたとしても、もみくちゃにされて危ないよね。
大ちゃんのパレードを見てて激しく思ったのでした。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.24 )2010/04/09 13:00
IP: 124.47.117.98
リアルでしょ。
もう185回再生されてる。
苦労が報われたわ、嬉しい。
実家じゃその後、誰も見てないのに。

> せっかくなので、ここにリンクするね。

ありがとうございまーーす!!
ウキウキだわ。

> 画面が揺れているのは押されてるの?

いや、ただ下手なだけ。
カメラを見て、生で見て、の繰り返しだったから。

対向車線側の沿道にも同じくらいの群集がいた。
あれじゃ怒るよなぁ。
可哀想なのは車の人達。
何も悪いことしてないのに大ブーイング。
中には対向するのを目的に走ってた車もいたけど。

ちょうどづらの正面の沿道側からの映像もUPされていた。
2〜3列目からの映像だったけど、もみくちゃ。
やっぱり2階で正解だったわ。

> もみくちゃにされて危ないよね。

あぶない あぶない。
ソチの金メダリスト候補が怪我しちゃうよぉ。
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.25 )2010/04/10 05:53
IP: 121.94.178.105
おはよー。づらっ。

今、確認したら、327回だったよ。
すごいね。やっほ〜。

>ちょうどづらの正面の沿道側からの映像もUPされていた。

検索してみたら、凱旋パレードの映像がたくさんあってびっくし。
携帯電話で写真撮ってる姿ばかりの映像もあるし(笑)
2階で見られてよかったね。

>可哀想なのは車の人達。
>何も悪いことしてないのに大ブーイング。

そうだよね。かわいそう。
おろおろしちゃうそう。
でも、偶然遭遇できた人はそれ以上にラッキーだよね。

>ソチの金メダリスト候補が怪我しちゃうよぉ。

おぉぉぉ。
オリンピックでペア金メダルみたいなぁ。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.26 )2010/04/10 22:08
IP: 124.47.117.98
こんばんわっぽーー♪

> 2階で見られてよかったね。

はいなー。
よかった。
他の人の動画を見ると、ほんとにちょっとしか見られなかったんだなぁって。

> 偶然遭遇できた人はそれ以上にラッキーだよね。

だよね。
うらやましいわ。
バスのお客さんなんてサイコー!

学校の校則違反の生徒を3時間正座させたってニュースになってた。
そんなことがニュースになる時代なのね〜〜。
3時間の正座はしたことある。
何をしたかは忘れたけど、午前中ずっと職員室で正座してた。
それで、授業の行き帰りに先生たちが「お前ら何したんだ?」って
持ってる教科書で頭をポンって軽く叩く。
一回一回は軽いけど、何回も続くとイタイ。
あ〜、あと冬に職員室の前に1時間立たされたこともある。
あの時は寒かった。
づらにしたら楽しい思い出だけどな。
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.27 )2010/04/13 06:56
IP: 121.94.178.105
こんばんわっぱーー♪
真央ちゃんギネス認定されたよ〜。
すごいねぇ。
ギネスブックも売れそう。

>学校の校則違反の生徒を3時間正座させたってニュースになってた。
>そんなことがニュースになる時代なのね〜〜。

そうなのよ。
今や正座は体罰扱いだからね。
廊下に立たせるのも体罰扱いだし、
昔とはずいぶん事情が変わってきてるよ。

先生と生徒は平等だということで、
教壇のない学校も増えたからね。
そういう教育を受けた子が親になると、
ますます先生は尊敬されなくなりそう。


>3時間の正座はしたことある。
>あ〜、あと冬に職員室の前に1時間立たされたこともある。
>づらにしたら楽しい思い出だけどな。

そうなんだよね。
そういう事の方が、後になって懐かしい思い出になるんだよね。

私も修学旅行は半日正座しましたよ。
何したか、ハッキリくっきり覚えてますよ。
で、他の修学旅行のことは、ほとんど覚えてない。
廊下に立たされたのは数え切れないし、今となったら懐かしいわ。


>授業の行き帰りに先生たちが「お前ら何したんだ?」って
>持ってる教科書で頭をポンって軽く叩く。

大人になって思うのは、
こういう先生の一言がすごく大事なんだよね。
怒る人がいれば、フォローしてくれる人がいる、
どちらの存在も成長過程には必要だと思うんだよね。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.28 )2010/04/13 15:59
IP: 124.47.117.98
こんちわっぱ〜♪

> 真央ちゃんギネス認定されたよ〜。

凄いよね。
ギネス側から声をかけてきたんだよね。
それも凄い。

今朝、はなまるマーケットに真央ちゃんと大ちゃんが出てたよ。
そこで今人気の島田秀平さんが手相をみてた。
やっぱり2人ともとっても珍しい手相だって。
づらも合わせて見た。
どうやらづらは、運が強くて体が丈夫らしい。
サイコーじゃないかー!
よしよし。

> 先生と生徒は平等だということで

なんで平等になるんだろ。
変なの。

> 修学旅行は半日正座しましたよ。

あっ、そうだ。
修学旅行も正座した。
夜に騒いで(修学旅行の醍醐味)クラスの半分くらいが廊下で正座。
修学旅行は行った先じゃなくて出来事が思い出になる。
他、覚えてない。

> 怒る人がいれば、フォローしてくれる人がいる、
> どちらの存在も成長過程には必要だと思うんだよね。

そう思う。
今の先生は大変だぁ。
づらママは「いうこと聞かなかったらビシバシしてください」
こういうのはづらの時代くらいまでなのかな。
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.29 )2010/04/14 07:23
IP: 121.94.178.105
こんちわっぱ〜♪

織田くんが結婚するらしいじゃない。
おめでとう\(^o^)/

>やっぱり2人ともとっても珍しい手相だって。

へぇ。やっぱり違うんだね。
その、はなまるマーケットが見たかったよ。

>どうやらづらは、運が強くて体が丈夫らしい。
>サイコーじゃないかー!

さいこー\(^o^)/
体が丈夫なところがづらっぽい。
いいよ、いいよ〜。

島田秀平さんの手相っていいよね。
わかりやすいし、私も見てもらいたい。


>今の先生は大変だぁ。

先生専用の訴訟費用保険があるくらいだからね。
東京は、半分くらいの先生が加入してるよ。
もしかしたらもっと増えてるかもしれない。

>づらママは「いうこと聞かなかったらビシバシしてください」
>こういうのはづらの時代くらいまでなのかな。

そうだね。
昔は怒ってもらえると有り難がられたのにね。

>夜に騒いで(修学旅行の醍醐味)クラスの半分くらいが廊下で正座。
>他、覚えてない。

ははは。同じ〜。醍醐味ね。
なんで騒ぎたくなるんだろう。
今なら真っ先に寝そうだけど。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.30 )2010/04/15 00:38
IP: 124.47.117.98
こんこばんわっぴ〜♪

そう、織田くん結婚するのね〜♪
おめでとう!
来シーズンの織田くんが楽しみだわ〜。

> はなまるマーケットが見たかったよ。

You TubeにUPされてたよ。

> 島田秀平さんの手相っていいよね。
> わかりやすいし、私も見てもらいたい。

づらも。
1ヶ月前くらいに見比べた時よりも手相の線が増えてる。

> 先生専用の訴訟費用保険があるくらいだからね。

先生、がんばれ!!

> 今なら真っ先に寝そうだけど。

づらは今でも醍醐味を味わいそう。
仲のいい人がいたらテンションが↑↑
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.31 )2010/04/17 19:22
IP: 121.94.178.105
こんにちはっぴ〜。

>来シーズンの織田くんが楽しみだわ〜。

子どももできるんだってね。
やるときはやるな。
守る人ができて強くなってくれるといいよね。

春の園遊会での真央ちゃんと高橋くんがかわいかった。
みのもんた氏もお呼ばれされていたけど、
頭が真っ白になって全く記憶がないらしい。
やっぱり陛下の前だと緊張するのね。


>> はなまるマーケットが見たかったよ。
>You TubeにUPされてたよ。

ありがとう。観てきました\(^o^)/
うちのテレビより画像が美しかった。
づらは手相が増えてるのね。
私はオタク線と旅行線があったよ。

>づらは今でも醍醐味を味わいそう。
>仲のいい人がいたらテンションが↑↑

待ってぇ〜。
じゃあ、私も起きる〜↑↑
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.32 )2010/04/18 13:35
IP: 124.47.117.98
こんちはっはっぴ〜♪

> 守る人ができて強くなってくれるといいよね。

うんうん。
中学校の同級生っていうのが、これまたいい♪

> やっぱり陛下の前だと緊張するのね。

そうとう緊張するのね。
近所の子が小1の頃に皇后様にお花を渡す係になって、お花を渡して
声をかけられたけど、緊張して何も覚えてなかったらしい。
小さい子でも緊張するくらいだからオーラが凄いんだろうなぁ。

> づらは手相が増えてるのね。

そうなの。
旅行線らしき物もあるけど、違う線が真ん中を通って邪魔してるように見える。
づらは手相が濃い。
大ちゃんほどじゃないけど、人の手相を見たら「薄っ」て思う。
ももさんの旅行線とオタク線は当たってる〜〜。

明日のフレンドパークには真央ちゃん、舞ちゃん、大ちゃん、小塚くんが出るらしい。
体を動かすのは凄いことになりそう。

> 待ってぇ〜。
> じゃあ、私も起きる〜↑↑

おっけ〜!!

今から三銃士の3話をみるよ。
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.33 )2010/04/19 07:03
IP: 121.94.178.105
こんにちはっぴ〜ぴ〜。

>近所の子が小1の頃に皇后様にお花を渡す係になって、
>小さい子でも緊張するくらいだからオーラが凄いんだろうなぁ。

え〜。家宝じゃない。
小1ですごい経験したんだね。
お年寄りとか遠く離れていても泣いてる人もいるしね。
美智子さまオーラーも凄いんだろうな。

>づらは手相が濃い。

なるほど。
だから男前なんだね。
やっぱり手相って人柄が出るんだね。

>ももさんの旅行線とオタク線は当たってる〜〜。

あらま、やっぱり。
私もそう思ってるんだけどね。
オタクと言われると複雑ざんすよ(笑)
でも、一つのことをとことん極める人と言われると嬉しい。うふ。
旅行運も故郷から遠く離れてうろうろしてるもんな。
づらの邪魔してる線も気になるね。

>明日のフレンドパークには真央ちゃん、舞ちゃん、大ちゃん、小塚くんが出るらしい。

ありがとう。知らなかった。見なくちゃ。
前、真央ちゃん、大ちゃん達が出たとき、ものすごい運動神経で笑ったよ。
柔らかい上品な演技ができるのは、体力があるからなんだよね。

>今から三銃士の3話をみるよ。

わ〜い。
突くべし、突くべし、払うべし。

Page: 1 | 2 |