もどる 過去ログ 記事閲覧
自分探し心理テスト!!(投稿者・`)2010/04/14 23:18
IP: 125.2.67.52
ごきげんよう:)
暑くなったり寒くなったりで地球も洋服もてんてこ舞いですね。笑

えりなのスレッドではお祈りの説明出来なくですみません。
ちょっとバタバタしてました。
まあ面接が立て続けにあっただけなんですけどね。笑
結果はどうかな-って感じです。
人と話すのは好きなので、面接でも緊張せず話せるので
たいてい話は盛り上がるのですが…
話が盛り上がるだけじゃ内定は出ないです笑

久しぶりにももカフェで占い探検してきました。笑
中学生の時はいろいろ占いやら心理テストやらやってたのに、
最近はめっきり!笑
で、初心に帰るじゃないですけど、自分探し心理テストしました。
あれ…すごいですね!!笑
ももさんとおしゃべりしてるのかいっ?!ってぐらい
言葉がうまく繋がっていくのですね…!!
いやいや!!私が求めている(探している)物の結果は「ぽかぽかした気持ち」でした。
自己分析できたきもち(笑
うん!仕組みが気になるほど不思議な体験でした。笑
ももさんの魔法ですね!!

ももさんの魔法のおかげでモチベーションぐぐーんって上がっているのでちょっと踏ん張って頑張ります*^^*


クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: 自分探し心理テスト!!( No.19 )2010/06/12 00:28
IP: 116.83.10.191
`ちゃん ごきげんよう^^

アトピーなんだ。
酷いの?
痒いとつらいよね。

しかし、アトピー、汗かかない、野菜嫌い、と
`ちゃんが教えてくれる`ちゃん情報は、
絵に描いたような典型的な都会の現代っ娘だね。

>汗をかかないようにきっと体が進化したんです。笑

明るいのは良いことだけど、身体は大事にしてね。
ニキビもそうだけど、体内に熱がこもるということは、
新陳代謝も血行も悪くなり、身体に毒素をためこむわけよ。
今は若さでカバーしてるけど、だんだん基礎代謝も落ちてくるので、
バランスの良い食事と身体を温める生活を心がけてね。

>まあしてみました。

よしよし、よく頑張りました。
その調子で頑張りたまえ。
こういう時こそ、君の明るさを発揮するのだ!

>ゲゲゲの女房、ももさん好きですよね?

`ちゃんの友達が関わってるのね。
では、もっともっと好きになりますわ。
ゲゲゲは泣けます。でも、あったかい涙です。

次の報告は来月なのね。
待ってます\(^o^)/
(投稿者・`)Re: 自分探し心理テスト!!( No.20 )2010/06/24 11:00
IP: 219.202.198.161
ごきげんよう★
梅雨のじめじめで気分もじめじめになってしまい
昨日忙しい彼氏君が何かを察知して会いに来てくれました。
強気でふんが-って頑張って進んでいたつもりでも
自分の気持ちをごまかしごまかししていたツケがここ1週間ぐらい出てしまい、性格悪子のかわいくない子になってしまいました。笑
もともと誰かに相談するのがとっても苦手で、
親にも何も言わないで就活してて、あっという間にキャパオーバーになってしまいました。笑
「大丈夫」「まだこれからだよ」「頑張れ」しか彼氏君には言ってもらってないんですけど、ずいぶん気持ちが楽になって
今日からまたガシガシ頑張るつもりです。笑
うむ。笑
とりあえず今までなんで落ち続けてるのか、復習?しようかな。笑
たぶん履歴書か筆記テストに問題があるのだろうけれども。
うーん。でも総合すると筆記テストかな?笑


>典型的な都会の現代っ娘
確かに。笑
でもダイエットのためにも最近野菜を食べるようにしてます!笑
生野菜は嫌いなので、温野菜とかから…笑
典型的な現代っ娘ですが、都会は嫌いなんですw笑
ごみごみしてて(笑


では。頑張ってきます^^*

今日も2社ご縁がなくて、、、って言われちゃっけど
行きたい会社はまだ選考フローもお知らせされてないし、
完璧に暗闇になったわけでもないので!笑

早く私とビビビってきてくれる会社と出会いたいですね。

(投稿者・家主もも)Re: 自分探し心理テスト!!( No.21 )2010/06/24 23:59
IP: 116.83.10.191
ごきげんよう♪

じきに暑い夏がやってくるから元気出すぞよ。お嬢さん。
甘えられる彼がいてくれてよかったね。
八つ当たりした後は、いっぱいお礼を言っておくんだよ〜。

>もともと誰かに相談するのがとっても苦手で、

わかるよ。私も苦手じゃ。
それでも、やっぱり苦手でも、甘えたくなったら、いつでもおいで。
私が、びしばしビシバシ鍛えてあげるざんすよ(^^)V。


>とりあえず今までなんで落ち続けてるのか、復習?しようかな。笑

それはよい傾向だ。
気づいてないところで、癖みたいなのがあるからね。
筆記テストなら、勉強しろしろ。


>生野菜は嫌いなので、温野菜とかから…笑

生野菜は体を冷やすから、温野菜でいいよ。
もりもり食べてね。


>早く私とビビビってきてくれる会社と出会いたいですね。

しつこいくらいたくさん会っておいで〜。
ファイトp(^^)q。
(投稿者・`)Re: 自分探し心理テスト!!( No.22 )2010/06/29 18:19
IP: 219.202.198.161
ももさん-!!
悲しいお知らせですよ。
大好きなあんず棒が5本も昨日まであったのに…
今日冷凍庫見たらまったくなくなってました!!!
きいいいいい-!!
食べ物の恨みは怖いのです。笑

梅雨のせいだかわからないのですが
喉が痛くて不愉快です。笑
耳鼻咽喉科に行って見てもらったら
「見える範囲ではなんにもないですね〜」って言われました。
んじゃあこの痛みはなんなんだああ!!って思ってたら
「もし1週間たっても気になるなら鼻からカメラ通して喉の見えないところを検査しましょう」って言われちゃいました。
子宮癌検査も嫌だったけど、病院をボイコットするほどじゃなかったんですが
今回ばかりは自分でなんとかしようって思いました。笑
鼻からカメラだなんて考えただけでもおぞましいです…


就活はすごーく行きたい会社の求人票が送られてきたので、
就職課のおばさまと今日相談してきました。
ご縁がありますように。

この間書いたように今までの面接と履歴書を見直して
好きくないけど、色んな人にいろいろ聞いたりしました。
そしたらちょっとづつ、道が開けてるような気がします。
うむ。悪くはない。笑

では。
梅雨は体調を崩しやすいらしいです。
私が言える事じゃないですが、
風邪などに気を付けてください☆
(投稿者・家主もも)Re: 自分探し心理テスト!!( No.23 )2010/06/29 21:46
IP: 116.83.10.191
はーい!!

>きいいいいい 

よしよし。
犯人は私じゃないよ(笑)

あんず棒が好きなんだ。
アイスも甘い物も身体を冷やすから、
身体のことを思ってくれたと思おう。
元気出すのよ。

>鼻からカメラ

それ、私もやったよ。
前触れもなく突然。
麻酔して入れたような気がする。

びびる気持ちはわかる。
でも、痛いのなら調べた方がいいよね。

>ご縁がありますように。

ご縁がありますように。
`ちゃんも風邪ひかないように気をつけてね☆
(投稿者・`)Re: 自分探し心理テスト!!( No.24 )2010/07/12 16:56
IP: 219.202.198.161
ももさん-!!!
ごきげんよう-!!!

今日はうれしいご報告1つ持ってきました!!!

なんと!!!すごーく行きたい会社の書類選考突破しました!!!
むぎゃあああああああああ!!!(嬉)

わっしょいわっしょい♪♪


まだ書類選考だけだし
でもあと何回面接があるのかもわからないし
筆記試験があるのかもわからんチンですけど
それでもうれしいっっ!!!

すごく久しぶりの書類選考突破ですよ―!!

面接は今週の金曜日!!
水曜日にドイツ語のテストがあるので
それまではドイツ語をしなくちゃいけないんですけど…
ともかくうれしい-。笑

はじめて書類選考が通っただけで泣きそうになりました(笑

久しぶりの面接なので
いろいろ考えなおさなきゃいけないし
自分についてもう一回振り返ったりしないといけないのですが…
ともかく嬉しい♪♪


以上報告でした☆


ソファーが猫のせいでなんだかイカの塩辛のにおいがするので
今から洗濯しちゃいます!!
なんせうれしいから何でも出来そうですよ―♪
うきうき!


(投稿者・家主もも)Re: 自分探し心理テスト!!( No.25 )2010/07/14 01:51
IP: 116.83.10.191
`ちゃん おめでとう\(^o^)/

よかったね、よかったね。
むぎゅぅぅうううううううううううううう。

決戦は金曜日なのですね。
「大丈夫」3回手の平になぞって飲み込むのよ。

身だしなみを整えて、背筋をピンと伸ばして、足は揃えて、お行儀よくね。
爪のお手入れや靴を磨くのも忘れずにね。
面接時は、優しい目で相手の目を見て、ハキハキ喋ってくるんだよ。

ドイツ語のテストもがんばれ〜。
(投稿者・`)Re: 自分探し心理テスト!!( No.26 )2010/07/16 21:30
IP: 219.202.198.161
ごきげんようももさん-!
むぎゅーっ!チャージさせてくださいいい。

面接行ってきました!!
でもほとんど何も聞かれず、聞かれても高校の成績とかレベルとか大学の入試方法でした…。
嘘がいえないので、大学受験は入試?って聞かれたのに
「いえ!推薦です」って言ってしまった。素直すぎるかなぁorz
何も聞かれな代わりに社長がひたすら将来のビジョンとか
これからの戦略とかを語ってくれました。
あ!面接は社長と1対1でした。
きっと最終面接だったんだろうなぁ。

社長のお話を聞いてたら
ほんとにはいりたああああいってなっちゃいましたょ^^

女性が少ない会社なんですけどね
(まあ総社員数30人なので仕方ないかもですが。)
今までに雇った営業職の女性と技術職の女性は
両方とも結婚出産でやめちゃったそうです。
だからきっと女性を雇うのに抵抗があるのかもしれません。
でも子供が産めるのは女性しかいないので
それをネガティブにとらえないでいただきたいですね^^*

もう書きたい事がいっぱいあって大変です^^


3連休があるので
きっと結果は火曜日にくるだろうな…
ドキドキドキドキ。。。。

でもいい事だけ考えて
内定を引き寄せたいと思います☆

あ!靴は2日間にわたってピカピカに磨き上げて、
ワイシャツももう一回自分でアイロンかけて、
爪もピッカピカにして面接に臨みました^^

とりあえず
ハウルでも見てポケーってしてきます!笑


ちなみにドイツ語はばっちりでした☆


では取りとめもないお話ですみません。
(投稿者・家主もも)Re: 自分探し心理テスト!!( No.27 )2010/07/17 23:16
IP: 116.83.10.191
`ちゃん おつかれさまでした\(^o^)/

よく頑張りました。
それだけテンション高ければ期待できるかな。
社長さん 素敵な人だったのね。
`ちゃんの思いが届くといいよね。
結果は火曜日だよね、祈りながら待ってます!

ドイツ語もおつかれさまでした。
(投稿者・`)Re: 自分探し心理テスト!!( No.28 )2010/07/26 14:31
IP: 219.202.198.161
ももしゃーん…

社長面接突破しましたよおおおおおお!!!!
でもでも、まだ次に面接がありました((涙
次は営業部長面接です。

社長と面接したときに
最後にもし内定が出たら営業部長と面談みたいな事を
してもらってもいい?って聞かれたのに…
内定ではなく二次面接です。
ドキドキボーン…

でも頑張ります!!
この会社で働いているイメージしかないです。
うん!!

でも営業さんが今週一週間展示会で不在なので
面接は来週です。
面接の2日後はその会社がお盆休みらしく…
どきどきです。

でももう頑張るしかないので。うん。



学校はもう終わりました。
今は塾の夏期講習をガシガシやっております。

それでは^^
暑さに負けず夏を乗り切ります!!
ももさんも倒れないようにお水をたくさん飲んでくださいね☆
(投稿者・由梨☆)Re: 自分探し心理テスト!!( No.29 )2010/07/26 21:25
IP: 114.151.68.239
`ちゃん、社長面接突破おめでとう!!
就職の試験って、いつが終わりか見えないよね。
`ちゃんの気合と熱意が伝わるよう、祈ってます!

水分はホント大切。最近暑すぎるしね。
大事なときだし、`ちゃんも体気をつけてね。
(投稿者・家主もも)Re: 自分探し心理テスト!!( No.30 )2010/07/28 01:52
IP: 125.2.67.52
おめでとうぅぅぅぅううううう!!!
よかったね。
よくがんばった!

>営業部長と面談みたいな事をしてもらってもいい?

あら、なんだか、腰の低い社長さん。
入社したら、直属の上司になるのかしら。
とにかく、今の勢いでがんばるのよ〜。

>塾の夏期講習をガシガシやっております。

もちろん教える方だよね?
ガシガシファイトp(^^)q

君も、君こそ、いっぱい水を飲むのよ〜。
(投稿者・`)Re: 自分探し心理テスト!!( No.31 )2010/08/02 12:59
IP: 219.202.198.161
由梨ちゃん
御返事ありがとう^^*
大学入試とかはさ、自分が頑張れば入れるけど
就活はそうもいかない。なかなか難しいですな。
でも前だけを見て、ずかずか進みたいと思うよ^^
次の営業部長と面接がんばる!
応援しててね☆

ももさん
ごきげんよう。ご無沙汰です。
友達と上野の大哺乳類展に行ってまいりました。
水族館好きの私ですが、なかなか動物の骨とか内臓とかを見る機会はなかったのでなかなか興味深かったです☆
動物との共生みたいな展示コーナーもあって、考えさせられました。
ある程度水の中に浸かってたら溶ける釣り糸があればいいのに。とか思いました。人間は環境を破壊するけど、環境を守ることもできると思うし。
でもやっぱり大自然にはかなわないのですよね。
とりとめもなく書いてみました。

今週の水曜日です。面接。
どうしよう。ドキドキ。

今まで高校も大学も推薦で入れたんですが、
面接とか受けてるときに「これはいけるな」っていう漠然とした感覚がいっつもあるんです。
今回もそんな気持ちです。でも不安です。
まあだれしもが不安になるのだろうけれども…。
あああ。笑
先週はお掃除おさぼり気味だったのでガシガシ頑張ってお掃除。
トイレの神様にも掃除の神様にも言霊にもみんなに背中を押してもらいたいです。笑
ちなみに今は洗濯の神様にあやかろうと思って洗濯機を回しています。笑
今日はお天気が不安定なのでドキドキですが、
そこはお天道様に神頼み。
これだけ頼んだのだから、内定が出たらお礼が大変です。笑

水はちゃんと飲んでます^^
たくさん水を飲むのが美容法♪笑
(投稿者・家主もも)Re: 自分探し心理テスト!!( No.32 )2010/08/03 01:21
IP: 125.2.67.52
こんにちは。

>今週の水曜日です。

うぉ〜。
明日ですね。
うまくいくよう私もお祈りしてます。

>大哺乳類展に行ってまいりました。

楽しそう。国立科学博物館なんだね。
いろいろ学べたようでよかったね。
私は水族館も博物館も好きです。
実際に目にして触れると感じ方も違うよね。

>たくさん水を飲むのが美容法♪笑

お〜飲んでるのね。よしよし。
冷たい水は身体を冷やすので気をつけてね。

お掃除を手伝ってくれてお母さん喜んでるんじゃないの?
願いが叶ってもがんばって欲しいな。
(投稿者・`)Re: 自分探し心理テスト!!( No.33 )2010/08/06 11:47
IP: 219.202.198.161
ぎゃぼーん!!!!

ももしゃーん!!!

今日無事に内定もらいました!!!
きゃっほうい!!!!!

洗濯の神様とか玄関の神様とかトイレの神様とかいろいろな神様に感謝感謝です!!!笑


親には一切相談しないで就活を行っていました。
家の近くの工業団地にある会社なので
お父さんに会社の名前言ったら
「まった近いところにしたねぇ-」と一言。
いいじゃないか!!満員電車にのらなくて済むのだから!!!
上場していない事も、社員が30人と小さいのも
なんだか気になるらしいのですが、
私が働いて一緒に会社も私も大きくさせていければいいなと。
おとうさんとおかあさんがどんな会社に行って欲しかったかわからないけれど、私はこの結果に満足です^^*

ももさん!!ありがとうございました^^!!
(投稿者・家主もも)Re: 自分探し心理テスト!!( No.34 )2010/08/06 22:45
IP: 125.2.67.52
`ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。
おめでとぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

すんごく嬉しいので、喜びの花を飾ってみました。
本物じゃないけど、愛はこもってるので、愛でてね。

>親には一切相談しないで就活を行っていました。

`ちゃんらしいね。
というか`ちゃんのお家らしいか。

親の本当の希望は、`ちゃんが元気に仕事することなので、
本当の勝負は、働きはじめてからだよ。
「ええ会社に就職できてよかったな〜」
と言ってもらえるようがんばろうね。
素直な気持ちがあれば、大抵のことは大丈夫ですよ。

残り少ない学生生活、これでゆっくり楽しめるね。
働きはじめたらなかなか自由な時間はとれなくなるので、
思い残すことのないようやりたいことをやってね。
(投稿者・由梨☆)Re: 自分探し心理テスト!!( No.35 )2010/08/07 00:33
IP: 124.146.175.226
`ちゃああああん!!!!
おめでとう!!!

興奮のあまり携帯から´`*
あたしまで嬉しいよぉ!!!!
(投稿者・シャオリン)Re: 自分探し心理テスト!!( No.36 )2010/08/07 12:31
IP: 219.2.120.245
`さん

内定おめでとうございます!!!!!私もとってもうれしいです。

私も日々仕事の中で、就活生の方でお会いするのですが、
「がんばっても内定がでないから・・・。」とあきらめてしまう方が
非常に多いです。でも、行動することを辞めずに、ここまで頑張った
`さんは、本当にすごい!

この経験は、`さんの人生の宝物になりますね☆

>私が働いて一緒に会社も私も大きくさせていければいいなと。

この言葉、入社しても忘れないでくださいね。

ここを通じて、私も`さんからたくさん勇気と元気をいただきました。
本当にありがとう。残りの大学生活、悔いのないよう、楽しみきってくださいね!

>ももさん

喜びのお花、素敵です☆
(投稿者・`)Re: 自分探し心理テスト!!( No.37 )2010/08/08 19:00
IP: 219.202.198.161
みなさぁぁぁぁん(((涙
おめでとうが嬉しくて涙が止まりません…!!!!!
ありがとうございます(((涙

ももさん
喜びのお花ありがとうございます!!!
これはばっちり携帯の待ち受け画面にさせていただきました!!
本当にももさんには感謝の気持ちでいっぱいです!!
4月からどれだけ生き生きと働けるかですよね!!
やりたい事たくさんやりたいと思います!!
まずは一人旅に挑戦してみたいと思います^^*
あとは卒業論文も全力で!!
卒論は知的な遊びらしいです。教授に言われました。笑
知的な遊びができるのも今年が最後なので!!
本当にありがとうございました!!!

ゆりちゃん
ありがとう!!ほんと嬉しい-!!
社会人の仲間入りができそうだよ^^
あとは内定取り消しされない事を祈らなくっちゃね!!←
携帯からってみんな言うけど普通にURLを携帯に入力すれば見れるのかな?
やってみよう!!

シャオリンさん
ありがとうございます!!
シャオリンさんのアドバイスは本当に私の背中を押してくれたので感謝の気持ちでいっぱいです!
一生の宝になります。
社会人になるための最初の試練だったのかな?
これからも初心忘れるべからずで頑張っていきたいです^^
(投稿者・家主もも)Re: 自分探し心理テスト!!( No.38 )2010/08/10 04:52
IP: 125.2.67.52
`ちゃん こんにちは。

ひとり旅も知的な遊びだね。
旅の思い出ができたらまた聞かせてね。
職が決まったら卒論も楽しめそうだね。
がんばってね。

携帯のアドレスは、掲示板の案内の所に
QR Codeを貼ってあるからね。


シャオリンちゃん おひさしぶりです。
誉めてくれてありがとうね。

Page: 1 | 2 |