もどる 過去ログ 記事閲覧
夏です。(投稿者・にょにょ)2010/05/05 17:15
IP: 124.38.144.108
今日は立夏=夏の始まりです。

スレッドのタイトル、いろいろ考えたけど、
「春です。」に続いて「夏です。」にしてみました(笑)
今日は夏の始まりにふさわしいくらい暑いくらいの1日でしたね。

夏の始まりはGWの締めくくりと共に始まりましたが、
私は南の島はグアム島に行ってきました〜。
写真は海岸から見た夕焼け空です。
常夏らしさが伝わるかな?

ももさんも皆さんも楽しい夏の始まりを迎えられていますように!

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・めぐぞー)Re: 夏です。( No.1 )2010/05/05 18:04
IP: 211.10.158.173
にょにょさん、こんにちはぁ。

今日は暑いですね。
暑いの苦手なめぐぞーの、辛い季節がやってきますよ・・・。

お写真、素敵ですね〜!
とてもきれい!
夕暮れって、一番絵になるかもしれないですね。
気温やお天気はいかがでしたか?
(投稿者・家主もも)Re: 夏です。( No.2 )2010/05/06 00:08
IP: 116.83.139.10
きゃ〜
ポストカードみたいに綺麗だね。

>常夏らしさが伝わるかな?

びんびん伝わってきましたよ。
いいなぁグアム。気持ちよさそう。
夫婦旅行できてよかったね。
でも予告がなかったからびっくり。
やっぱり人は多かったの?
旅行記も楽しみにしてるからね。
(投稿者・よっちゃ)Re: 夏です。( No.3 )2010/05/06 17:12
IP: 58.188.97.41
にょにょちゃ〜ん、久しぶり☆
写真があまりに素晴らしくてコメントせずにはいられませんでした(笑)
グラデーションになってる空がいい感じ♪
私も一度行ったことがあるけど、また行きたくなっちゃった(*^-^*)

楽しい旅行だったみたいで何より!
またお話聞かせてね☆
(投稿者・にょにょ)Re: 夏です。( No.4 )2010/05/06 22:45
IP: 124.38.144.108
>めぐぞーちゃん

こんにちはぁ。
ブログにもコメントありがとう!
あっちはまた今度お返事書くね〜。

それにしても今日も暑かったねぇ。
私も暑いのは苦手…寒いのも苦手なんだけど(笑)
でも寒さは着込めば良いけど暑さは逃げられないから辛いよね。

写真褒めてくれてどうもありがとう!
夕暮れってなんだかロマンチックだし、
やっぱりいちばん絵になるかも。
昼間のビーチも太陽がさんさんと降り注いで良かったけど、
私はこの夕暮れ時のビーチにうっとり、でした。

気温はとにかく蒸し暑かったです。
お天気には恵まれました。
最終日にちょっとスコールに当たったけど。
でも何より帰国して日本の生ぬるい暑さに驚きました。


>ももさん

きゃ〜。
ポストカードみたいって言われちゃって、るんるん♪
私の中ではこれがベストショットなのでとてもうれしいです。

グアムは初めてだったけど、楽しかったです。
だんなどんは初めての南の島リゾート体験だったから、
それはもう、すごくよろこんで楽しんでいました。
そんな姿を見るのがまたうれしくなったり。
またいい思い出がひとつ増えました。

予告は敢えてしなかったのです。
そのほうがサプライズ感があっていいかな、って。
人はやはりGWだからか日本人が多かったです。
まぁ、グアム自体、日本人が行きやすいところだと思うのですが。

旅行記、ブログで書いていきたいと思う一方で、
南の島ですっかり心までのんびりしてしまい、
今はまだ旅行の余韻に浸っている状態です(笑)


>よっちゃん

お久しぶり〜☆
そんなに写真が良いって言ってもらえてうれしいっ!
こんなにきれいな夕暮れを見たのは人生で2度目くらいかも。

よっちゃんはグアム経験者だったんだね。
私は初めてだったから、いろいろ欲張って見ちゃいました。
楽しい旅行になりました。
またブログで気が向いたら旅行記の続きを書くかもしれないので、
ちょこちょこ覗いてみてくださいな。

よっちゃんのブログも読んでるよ。
お仕事忙しそうだけれども、身体に気をつけて、
適当に息抜きしつつ、ふぁいとp(^-^)q
(投稿者・みぃぷー)Re: 夏です。( No.5 )2010/05/07 06:54
IP: 122.251.226.44
わぁ〜!!!

すっごくきれいな写真〜(−^−^−)

グアムってこんなに綺麗なんだね〜☆
わたし、実は、海外って一回も行った事ないから、いつか行ってみたいな♪

ほんと、GWが終わってから暑くなってきたね☆
にょにょちゃんも、体調崩さないように気をつけてね(^−^)/
(投稿者・家主もも)Re: 夏です。( No.6 )2010/05/08 23:27
IP: 116.83.139.58
こんにちはぁ。

だんなどんの喜ぶ姿をみて
嬉しく思うにょにょちゃんをみて
嬉しく思うわたし。
いいよね〜。
にょにょちゃん夫婦はほんと仲良しだよね。

>そのほうがサプライズ感があっていいかな、って。

あるある。びっくりしたよ。
いつの間に〜て感じ(笑)
楽しいサプライズなのでワクワクだよ。

やっぱり日本人観光客は多いんだね。
グアムはそんなに遠くないのがいいよね。

Page: 1 | 2 |