もどる 過去ログ 記事閲覧
じつは・・・(投稿者・づら)2010/06/02 14:42
IP: 124.47.117.98
かなり前から虎視眈々と狙ってたざんす。
昨日の深夜、とうとうやったでおま。
最後はやや卑怯な手段ではあったが・・・。
ふっ。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・づら)Re: じつは・・・( No.6 )2010/06/03 15:48
IP: 124.47.117.98
> ごめんおま〜。
> また1人にさせてしまったのね。

いいでおま〜。
1人でもテンション上がりまくり興奮しまくりだったでおま〜

7777777の前に
のキリ番があるよ。
キリ番、、、っていうのも懐かしい響きでおま。

昨夜テレビに“とろなまドーナツ”ってのは出てた。
可愛くて美味しそうだった。
ふだんドーナツを食べたいとは思わないけど、
とろなまは食べてみたいでおま。
(投稿者・摩子)Re: じつは・・・( No.7 )2010/06/03 22:24
IP: 221.55.38.128
す、す、すごいじゃーないですか!づらさん。
 
私もどらさんの登場にびびった一人です。
なんか、なんかいいなぁ。私も興奮だ。
 
おめでとうございます。
(投稿者・家主もも)Re: じつは・・・( No.8 )2010/06/04 05:32
IP: 116.83.10.191
おま〜
これかわいい。
テンションあがるわ。

普段よりアクセス数がかなり多かったので、
づらっち頑張ってくれたのね〜と思っていたら、
アメーバニュースに紹介されてた。
知らぬ所で祭りになってたよ。
アクセス数なんてここしばらく見てなかったから
づらに言われなかったら気づかなかった。
ありがとう


とろなまドーナツ、みてきた。
愛知のドーナツ屋さんだよね?
かわいらしかったね。
とろなまクリームパンもおいしそうだったよ。


そうだ。どらちゃん。
ラーメン二郎の特集がPRESIDENTとダイヤモンドに載ってた。
読者にジロリアンが多いのだろうか。
(投稿者・どら)Re: じつは・・・( No.9 )2010/06/04 09:24
IP: 119.31.152.82
再び登場、どらでぇ〜す。

キリ番かぁ。。。覚えていたら、狙おう。

摩子さんへ。
びびりましたか?
で、その次に続く「私も興奮だ」は、7777777に?
それとも私の登場に?笑

ドーナッツ。。。いいなぁ。。。
駅前にミスタードーナッツがあるが、滅多に入らない。
ドーナッツ好きなんだけど。。。
時々、景品目当てに行くぐらいかな。

ももさん。
ラーメン二郎がPRESIDENTとダイヤモンドに?
今さら社会現象でもあるまいに。。。
出版社に早稲田ほど慶應OBがいるとも思えないが。。。

立ち読みしてみよう。
ラーメン二郎は、各店舗によって個性があるから、飽きないっす。
あ〜〜〜食べたくなってきた。。。まだ朝だというのに。。。

あ、慶應大学の野球部が優勝したから、二郎が取り上げられたとか!
関係ないか。。。
(投稿者・摩子)Re: じつは・・・( No.10 )2010/06/04 15:02
IP: 221.55.38.128
>どらさん
どらさんの登場に興奮したんですよ〜〜!笑。
いや、どっちもかな。
(投稿者・どら)Re: じつは・・・( No.11 )2010/06/04 20:27
IP: 119.31.152.82
摩子さん。
久々ですからねぇ。。。笑
なかなか書き込めるスレッドがなくて、おとなしくしていました。

家主ももさん。
読みました。二郎特集。
いいですねぇ〜〜。

摩子さんやづらっちにもあの二郎という名の食事を挑戦させてあげたいです。

二郎ダイエットって知っています?
二郎のボリュームがすごいから、一日二郎ラーメン1杯で済む、という過激なもの。

すごいでしょ、ボリューム分かるでしょ。笑
(投稿者・づら)Re: じつは・・・( No.12 )2010/06/04 22:19
IP: 124.47.117.98
摩子ちゃん、ありがと〜〜

ぞろ目げっちゅは おひさだったから面白かったよぉ。
7000000番の際には摩子ちゃんも

> アメーバニュースに紹介されてた。
> 知らぬ所で祭りになってたよ。

おお!
づらも1人祭りじゃなかったんだ

> 愛知のドーナツ屋さんだよね?

そうそう。
前はネット販売もしてたらしいけど、人気がありすぎて店頭販売だけになったって。
食べられないと思うとよけい食べたくなるべ。

ラーメン二郎かぁ。
噂には聞いてるから食べてみたい。
コテコテしてないのがいい。

ラーメンといえば、ウチの店のチャンポンが食べたい。
一週間に2度は食べていた。
スープも一滴残さず飲んでいた。
食べたい。
先日、偶然会ったお客さんに「焼き飯食べたい」と訴えられた。
気持ち分かるぞぉぉ。
(投稿者・摩子)Re: じつは・・・( No.13 )2010/06/05 21:45
IP: 220.43.0.211
どらさん
1食で1日イケルほどのボリュームって!!
食べたいような、食べたくないような・・・
虎視眈々と狙ってらしたんですね〜
ん〜ますますづらさん、ぐっジョブ。
 
 
づらさん
キリ番って、私とってても気づかなさそうな(笑)
特にももカフェの場合、大分下にあるから、スクロールせず
さっさとmemoに入ってしまうあたし。
(投稿者・づら)Re: じつは・・・( No.14 )2010/06/05 22:47
IP: 124.47.117.98
> ん〜ますますづらさん、ぐっジョブ。

さんきゅっ 摩子っち。

> キリ番って、私とってても気づかなさそうな(笑)

うんや。
気づいてもらいまっせ


ヘルパー2級の講座が無事に終了しましたっす。
よかったぁでおま
リポートがこわかった。
今までリポートを提出したことがなかったでおま。
(投稿者・家主もも)Re: じつは・・・( No.15 )2010/06/06 00:06
IP: 116.83.10.191
●づらっち。

ヘルパー2級講座 おつかれさまでした。
苦手なこともよくがんばりました。
パチパチパチおま


食べられないと思うと食べたくなる。
そうなのよ。
づらの、チャンポンも寂しいね。
お店は、ボリューム満点なイメージがあるんだけど、
お汁まで飲んだら腹いっぱいになるんじゃないの。

焼き飯ってプロが作ると全然違う。
やっぱり火力の問題なんだろうか。
いや、火力だけじゃないか・・・。


●どらさん。

PRESIDENTは最新号だったけど、ダイヤモンドは少し古かったから
見つかりにくいかもと思ってたので、よかったです。

>今さら社会現象でもあるまいに。。。

たぶん、この「今さら」がいいんだと思う。

次の号に掲載されていた読者からのメッセージに、
「母校のゼミの同窓会メーリングリストに、
ダイヤモンドを読むべしとメッセージが届き、
それから数日間、懐かしの二郎ネタで盛り上がった」
というような投稿がありました。
思い出に浸り、懐かしがってましたよ。

その反応を見て、PRESIDENTも取りあげたのかも。
1968年オープンだから、初代ジロリアンは団塊世代なのですね。
(投稿者・どら)Re: じつは・・・( No.16 )2010/06/06 06:22
IP: 119.31.152.82
摩子さん。

検索サイトで「ラーメン二郎」を探すといいよ。
ラーメン二郎 PC店というのが面白い。

そのHPを参考にするといいよ。
ごく普通の二郎が見られるよ。
You Tubeにもあるけどね。

家主ももさん。
探したっす。さいしょ、最新号を読んだから、あれ?ってなもんで、、、。
でも見つけたっす。
ジロリアンの根性っす。(最近は食べてないけど。。。)

づらさん。
ヘルパー2級の講座が無事に終了、おめでとう!
よかった、よかった。
ヘルパーさんは必要な人材だからね。
うん、よかった。
(投稿者・家主もも)Re: じつは・・・( No.17 )2010/06/06 13:37
IP: 116.83.10.191
●どらさん。

すばらしいジロリアン根性。
お見それしました。
(投稿者・づら)Re: じつは・・・( No.18 )2010/06/08 00:03
IP: 124.47.117.98
> ヘルパー2級講座 おつかれさまでした。

ありがとうございま〜す。
自ら勉強したのは生まれて始めてっす。

どらちゃんにはレポートの書き方も習ったし、
まっことありがとうです。

> お汁まで飲んだら腹いっぱいになるんじゃないの。

そうなの。
お腹 パンパンになる。
お客さんに、「細いなぁ。ちゃんとご飯食べてる?」と聞かれて
「チャンポンはスープも全部飲みますよ。」と答えると
「あっ、食べても太らないんだね。」って。

店を辞めて動かなくなったし太るかと思ったけど、
今のところは変わってない。
朝は10時、夕方6時過ぎの一日2食。
途中でお腹空いて、4時頃に「腹減った」っていうのがクセになってる。
いやだわぁ。
このクセ直さなきゃ。
(投稿者・家主もも)Re: じつは・・・( No.19 )2010/06/09 00:01
IP: 116.83.10.191
らりほ〜

>夕方6時過ぎの一日2食。

最後の食事は6時台なの?
やっぱり太らない子は太らない生活をしているんだね。
倖田來未ちゃんは太りやすい体質らしいんだけど、
夜6時以降は食べないようにして痩せたらしく、
維持するため痩せてからも食べないようにしているんだって。

>4時頃に「腹減った」っていうのがクセになってる。

身体は正直だね〜。
私は、夜中にラーメンが食べたくなるよ(笑)
ついでにお酒も。いやん。
最近、夜中に食べると、太るだけでなく、
ものすごい浮腫むようになったので我満っすよ。
(投稿者・づら)Re: じつは・・・( No.20 )2010/06/09 01:16
IP: 124.47.117.98
りほ〜 らりほ〜

そう最後の食事は6時台。
あとは紅茶かコーヒーを飲むくらい。
今日のように友達と食事するときはずれるけど。
しかも今日はお隣さんがくれたケーキを9時過ぎに食べた。
久しぶりのケーキは美味しかったわ〜

づらはお酒のまないのよ。
今は弱いけど、若い頃はすっごく強かった。
お酒に強いと、勝手に酒好きにさせられる。
強いからって酒好きじゃなかったのに。

> ものすごい浮腫むようになったので我満っすよ。

そうか、浮腫むようになるのか。
そこはまだ未知の世界だわ。
最近、白髪が見えてきた。
髪の色は地毛のダークブラウンだから、
白髪が光ると目立つ。
で、なぜか白髪は元気なの。
(投稿者・家主もも)Re: じつは・・・( No.21 )2010/06/09 20:35
IP: 116.83.10.191
ほ〜
づらがケーキ食べるなんて珍しいね。
私はプリンシュークリームを食べました。

お酒が強い=好きではないのね。
私もだんだん弱くなってるよ。
年とともに肝臓も腎臓も元気なくなるのであろう。
しかし、好きだと勘違いされるのはつらいね。

>白髪は元気なの。

白髪って元気だよね。
これからびっくりするくらい増えるよ。

白髪はお洒落染めだとしっかり染まらないんだって。
ギリギリまで赤い色で染めてもらっているんだけど、
私も地毛が赤いから、地毛より黒く染まってるの。
だから、伸びてくると目立つのん。
(投稿者・づら)Re: じつは・・・( No.22 )2010/06/12 16:26
IP: 124.47.117.98
> づらがケーキ食べるなんて珍しいね。

ケーキは好きなのよ。
ただ自分で買ってまで食べたいと思わないだけで。
たまに食べたくても1個だけは買いにくいし、
かといって2個はいらないし。

> 好きだと勘違いされるのはつらいね。

それは気にしたことなかったなぁ。
づらは飲んでも声が低くなるくらいで、あまり変わらない。
歩いてフラついてると感じたらジンジャエール。
そこにいくまでに水割りで10杯以上は飲んでたから
酒好きと思われても仕方なかった。
うん。

> これからびっくりするくらい増えるよ。

そうかぁ。
友達が「白髪を抜いたら増えるらしいよ。」って言うから
「それは白髪を抜いから増えるんじゃなくて、年を取って
 自然と白髪が増えてるだけだよ。」って。
でも白髪を抜くのは頭皮によくないから抜かない方がいいらしいね。

> 地毛より黒く染まってるの。

づらの逆パターンだ。

You Tube に世界フィギュアの真央ちゃんの演技を
海外での解説が字幕つきがUPされてる。
字幕は翻訳する人の感情も入るけど、それを考慮しても
どの国の解説の人も真央ちゃんの演技を大絶賛で、
点の低さに憤りを感じてる。
(投稿者・家主もも)Re: じつは・・・( No.23 )2010/06/12 21:08
IP: 116.83.10.191
やっぽ〜。

今日のおやつは鯛焼き(中身はクリーム)。
すごく甘かった。胸焼け中。
づらはケーキが好きだったのね。

>それは気にしたことなかったなぁ。

そっか。
無理に飲んでるのかと思ったよ。うん。

>白髪を抜くのは頭皮によくないから抜かない方がいいらしいね。

そう。毛根が弱るらしい。
今は抜いたら髪が無くなるからそんな心配もないけど。
白髪を抜いたら増えるは私もよく聞いた〜。

>どの国の解説の人も真央ちゃんの演技を大絶賛

それは見てみたい。
真央ちゃんが誉められると嬉しいんだよね。
(投稿者・づら)Re: じつは・・・( No.24 )2010/06/13 01:50
IP: 124.47.117.98
「浅田真央 字幕」の検索でヒットするよ。
ここにきて何回も世界選手権の「鐘」を見たから、
苦手な重厚な音楽にも慣れてきたわ。(遅っ)
真央ちゃんは若いのに重厚な音楽もモノに出来るのね。

> 真央ちゃんが誉められると嬉しいんだよね。

真央ちゃんは可愛いもんね。
真央ちゃんと大ちゃんが一緒にインタビューを受けてるのは
本当に可愛い。
大ちゃんが真央ちゃんのステップを誉めたら、
真央ちゃんが驚いて照れてた。
かわいい
(投稿者・家主もも)Re: じつは・・・( No.25 )2010/06/14 06:35
IP: 116.83.10.191
見てきました\(^o^)/
照れちゃうくらい誉めてくれてました。
たしかに翻訳マジックを感じる。
でも嬉しいね。
「鐘」は何度も聞いてると慣れるよね。
私も最初のイメージはなくなったよ。

>真央ちゃんが驚いて照れてた。

萌え〜
昨日は、はやぶさに萌えました。

Page: 1 | 2 |