もどる 過去ログ 記事閲覧
近況報告。(投稿者・さきぽん)2010/06/13 11:54
IP: 61.207.179.90
こんにちは。

また久しぶりになってしまいました(><)
どうやら私が住んでる地域も梅雨入りしたようで、今日は雨は降ってないけど、どんより曇り空です。

つわりに苦しみ、切迫流産になり、ちゃんと赤ちゃんが育つのか・・・心配していた数ヶ月前ですが、もうすぐ我が子は8ヶ月に入ります*^^*

最近は性別もほぼ確定し・・・
胎動も増えて、お腹の中と外で会話ができてるみたいでひとりでニマニマしちゃってます(笑)
まだ見ぬ我が子がかわいくてたまらない今日この頃です^^


ちなみに性別ですが・・・

たぶん、どうやら、きっと、

王子さまのようです☆


心なしかお腹も前に前に突き出てきたような気がしてます。
今週末健診なので、そこで確定するかなー☆って思ってます。


お仕事は、今月いっぱい頑張ります。
子どもから風邪もらったり、咳のしすぎで背中の脇付近が筋肉痛になったり、お腹が張ってお薬飲んでたり、ちっちゃなトラブルはいつもありますが・・・

私の身体とは裏腹に、我が子はいつも元気いっぱいで、ちゃんと育ってくれてます。
ホントにありがたいなぁって。
私にできることは、ちゃんと栄養とって(とりすぎないで^^;)、ストレスを溜めないでいることかな。。

パパにも時々八つ当たりしてしまいますが(泣)、いつも優しく受け止めてくれるので、自分の気持ちを安心して伝えられます。

パパだけじゃなくて、お義父さんやお義母さん、保育園の先生方、実家の両親、友達。
ほんとにほんとにたくさんの人に支えられて、私も赤ちゃんも元気でいられるんだなって実感します。
感謝、感謝です。

恩返しするためにも、あと3ヶ月、精一杯愛情を注いで産んであげたいなって思います。

まだ出産に対しては怖さもあったりするけど・・・
周りからたくさんパワーをもらってがんばります☆

以上、近況報告でした(^−^)v

Page: 1 | 2 |

(投稿者・さきぽん)Re: 近況報告。( No.5 )2010/06/20 07:41
IP: 221.188.166.251
☆ももさん☆

こんにちは^^
性別はやっぱり王子さまでしたー☆★☆

>さきぽんのイメージにぴったりかも。

えへへ。そう言ってもらえると何だか嬉しいです*^−^*
私の予想は姫だったんですけど、パパの夢には兄妹の4人家族で出てきたようで、正夢になるかもね〜って話してました。
ホントに当たるかも?!って思ってます☆

本当に、パパにも周りの人たちにも感謝です。
いつもはやんちゃな保育園の子どもたちも、お腹に赤ちゃんがいるってわかってくれてて、優しくなでてくれるんですよ♪
2歳前でもちゃんとわかってるんだなって感動です☆

>さきぽんの深い愛情で恩返しがんばってね。

はいっ☆がんばります(^^)V


☆みかんさん☆

お久しぶりですー(^▽^)/

うふふ。王子さまでした☆
今まで姫って思い込んでて(笑)、女の子のお洋服とかグッズに目がいってたのが、一転。
男の子のものってかわいぃぃ〜(≧▽≦)ってワクワクしちゃってます(笑)

みかんさんも保育園で働き始めたんですね♪
かわいぃでしょ、子どもたちって(*^−^*)
我が子とはまた違ったかわいさなんじゃないかなぁと思います☆
無理せずお仕事楽しんでくださいね☆
(投稿者・さきぽん)Re: 近況報告。( No.6 )2010/06/20 07:46
IP: 221.188.166.251
☆`ちゃん☆

久しぶりー☆
そう、王子さまだったよ^^
どんな顔かな、どんな声かな、って今から想像して楽しんでます(笑)
ぜひお嫁にきて〜(^m^*)

気付けばあと2ヶ月半で会えると思うとドキドキするけど、とってもとっても楽しみ!
もちろんお披露目するから待っててね〜☆



☆るいちゃん☆

こんにちは(^▽^)

性別はこれでもちょっと遅めかも。
男の子はわかりやすいから、早い人では5ヶ月ぐらいでわかっちゃったりするみたい☆

>「星の王子様」を連想しちゃいました(笑)

ふふ。星の王子様みたいに、人の痛みがわかる、心の優しい子に育ってくれるといいな〜^^
また報告しまぁす♪
(投稿者・歌子)Re: 近況報告。( No.7 )2010/06/21 17:59
IP: 114.157.97.188
さき姉、久しぶり♪

お腹のお子は王子様なんだね。
むふふ。
楽しみだね^^

グッズ揃えるのはほんとウキウキしちゃうよね。
可愛いものだらけで困っちゃいそう。

身体、お大事にね。
またお話聞かせてね!
(投稿者・ひーちゃん)Re: 近況報告。( No.8 )2010/06/21 23:45
IP: 219.114.51.231
王子様〜♪
うちも、二人とも王子様だったので、
かわいくてかわいくて仕方ないわ〜♪と、親馬鹿っぷりが半端無い感じ^^

ていうか、女の子を育ててないから、女の子のかわいらしさを
実感してないんだけどね^^;

>感謝、感謝です。

さきぽんらしくて、ウルウルだわ><
受け止めてくれる旦那様が、頼もしく見えるし、
ステキな人に囲まれているんだなって、羨ましく思うわ〜♪

無理せず体調優先でね♪
(投稿者・家主もも)Re: 近況報告。( No.9 )2010/06/22 23:51
IP: 116.83.10.191
えっ、お嫁さんも募集中なの。
私も仲間に入れて〜。
おばあちゃんでも、いけそうな年齢なんだけど、いいかしら。
さきぽんの息子くんなら、きっと優しい王子様になるはず。
頑張って若返るわ〜。えへ。
なんてね。想像だけでも楽し〜い。
(投稿者・さとこ)Re: 近況報告。( No.10 )2010/06/25 16:01
IP: 126.108.209.78
さきぽんさんはじめまして^^
さとこと申します。

お腹の王子様は今日も元気ですか?

たくさんの方々の愛情を受けて生まれてくる王子様は幸せですね!
きっと優しい王子様になるんだろうな。

あ。うちの娘も花嫁候補にぜひぃぃ〜!
母親がこんなんですが、どこに出しても恥ずかしくないように頑張って育てますのでぇぇぇ!
(なぜか必死)

今の不安もこれまでのしんどさも、王子様の元気な産声聞いたらふっとんじゃうと思います。

暑くて大きいお腹での生活は大変だと思いますが、お腹が張ったら王子様も苦しいと思うので、すぐに横になって体休めてくださいね!
(投稿者・かえる)Re: 近況報告。( No.11 )2010/06/26 10:56
IP: 121.105.131.16
さきちゃん。

王子様だったんだね〜。
うちも一緒です^^

今月いっぱい働いているとのこと。
あと少しだね。
周りの方々に恵まれているみたいで、よかったです。
大きなお腹で働いてるというのが、私にはできないことで(笑)
さきちゃんすごいな〜って思います。

おうちが近かったら、産まれたら赤ちゃん同士会わせたいね〜って
言いたいところですが、ここで近況が聞けるのを楽しみにしてるね。

私はあと1ヶ月くらいで、ご対面できそうです。
お腹が重くて大変になってきました(笑)

(投稿者・さきぽん)Re: 近況報告。( No.12 )2010/07/02 20:51
IP: 220.105.120.18
☆歌ちゃん☆

こんばんは^^
そうなの、王子さまだったよー☆

男の子グッズも意識して見てみるとかわいくって、いろいろ買っちゃいそうで怖いけど(笑)

あと少し、無理せず楽しみます♪



☆ひーちゃん☆

お久しぶりですー(^^)

ひーちゃんとこも男の子だもんね。
私に男兄弟がいないから、どんな生活か想像もつかないけど・・・
かなり楽しみです♪♪

気付けばあと2ヶ月ちょっとのマタニティライフだけど、しっかり楽しみまぁす(^−^)V



☆ももさん☆

こんばんは^^

うふふ。産まれる前から募集中です(笑)
ももさんなら大歓迎ですよ〜♪♪

お仕事も一昨日で無事にお休みに入って、ホッと一安心です^^
お休みに入った途端、我が息子はお腹で毎日暴れてますが(笑)

今月末には実家に帰るので、それまで旦那くんと思い出作りします☆
(投稿者・さきぽん)Re: 近況報告。( No.13 )2010/07/02 20:58
IP: 220.105.120.18
☆さとこさん☆

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

娘ちゃん、うちの息子でよければぜひお嫁に来てあげてください(*^^*)笑
どんな顔か性格かもわからない息子ですが・・・^^;

出産、ドキドキするけど会えるのが楽しみでしかたないです♪
お母さんってすごいなぁと妊娠して改めて思います☆

暑さに負けずにがんばります(^−^)V



☆かえるさん☆

こんばんは^^

わ〜♪かえるさんも王子さまなんですね!!
嬉しいです(≧▽≦)

無事に産休にも入ったので、これからは体重管理に気をつけないと・・・って思ってます^^;

ホント、近かったら絶対絶対会いたかったです!
でもこうして、遠くにいても近況報告し合えるのは嬉しいですね^^

あと1ヶ月かぁ。。。
う〜。何だか私もドキドキです☆

あと少しのベビちゃんと一心同体の時間を大切に、身体も無理しないようにしてくださいね。
感動いっぱいの、素晴らしいお産になりますように☆
(投稿者・家主もも)Re: 近況報告。( No.14 )2010/07/03 00:52
IP: 116.83.10.191
お仕事お疲れさまでした。

里帰りするんだね。
さきママもさきパパも、すっごい喜びそう。
たくさん甘えて親孝行してきてね。

>ももさんなら大歓迎ですよ〜♪♪

ほんまかいな。
身辺整理しなくちゃ(笑)
(投稿者・さきぽん)Re: 近況報告。( No.15 )2010/07/05 20:50
IP: 220.105.127.71
☆ももさん☆

こんばんは^^

>お仕事お疲れさまでした。

えへ^^ありがとうございます☆
最後の日はやっぱり寂しくなっちゃったけど、担当させてもらってた子たちは今年2歳。
復帰する頃にはまだ保育園にいるので、再会できる日が楽しみです♪


>さきママもさきパパも、すっごい喜びそう。
たくさん甘えて親孝行してきてね。

はいっ☆
実家に帰るのはとっても楽しみだけど、あと1ヶ月もないと思うと、今度は旦那さまと離れるのが寂しくなってきちゃって・・・^^;
つい昨日も寂しくて泣いてしまいました(苦笑)

母になるんだから、もっと強くならなくちゃ。。。


>身辺整理しなくちゃ(笑)

うふふ。
・・・でもおかしなことに、我が息子のお嫁さんになる人ってどんな人なんだろ〜??とか考えたりします(笑)
気が早すぎ?!ですね^−^;;
(投稿者・家主もも)Re: 近況報告。( No.16 )2010/07/06 00:35
IP: 116.83.10.191
さきぽん こんにちは。

お知らせ、ありがとう。
嫌な書きこみを見せてしまってごめんよ。

そっか子ども達と再会できるんだね。
ご褒美みたいな楽しみがあってよかったね。


>つい昨日も寂しくて泣いてしまいました(苦笑)

まぁなんて可愛い。
パパとママが仲良しなのは、子どもにとってとっても素敵なことなので、
パパのことを思う気持ちをこれからも大事にしてね。
そういう涙なら全く問題なしですよ。愛があるある。


>我が息子のお嫁さんになる人ってどんな人なんだろ〜??

うふふ。さきぽんみたいな人だと思われ。
お嫁さんと仲良くなれたらいいよね。
子どもは親の背中を見ているので、
おばあちゃんと仲良くすると良いかもです。
(投稿者・さきぽん)Re: 近況報告。( No.17 )2010/07/19 12:24
IP: 118.12.218.241
ももさん☆こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまいました(><)

梅雨もすっかり明け、今日も洗濯物が気持ち良さそうに泳いでます♪
私のおなかもますます大きくなって、今日から9ヶ月に入りました。
早いです。。。
我が子は今日も元気にうにょうにょ動いてます(笑)
今日はパパがお義父さんと野球観戦に福岡まで行ってしまったので、夜中まで独りぼっち(泣)
息子はそんな私の寂しさをわかってか、いつも以上に動いて励ましてくれてるみたいです(*^^*)

>パパとママが仲良しなのは、子どもにとってとっても素敵なことなので、
パパのことを思う気持ちをこれからも大事にしてね。

ハイ(*^−^*)
里帰りまであと12日・・・
パパとしっかり仲良ししたいと思います♪



最近お腹が張って張り止めのお薬飲んで安静中なんですけど、こんなにお天気がいいとどこかお出かけしたくなっちゃいますね^^
でも!一番大事な我が子のため。
我慢してお家でのんびりしてます♪


>子どもは親の背中を見ているので、
おばあちゃんと仲良くすると良いかもです。

そっか〜。そうですね!
おばあちゃん・・・お義母さんにはとっても良くしてもらってるので、産まれてからもしっかり甘えて(笑)仲良くしたいと思います☆

(投稿者・家主もも)Re: 近況報告。( No.18 )2010/07/23 02:58
IP: 116.83.10.191
さきぽ〜ん☆こんにちは^^

毎日、暑いね。
梅雨のことなど忘れてしまったよ。
さすがにそっちも暑いんじゃないの?

もう9ヶ月なのね。
妊婦にこの暑さはつらいと思うけど、
身体を冷やさないよう、暑さと闘ってね。

私も張り止め飲んでるよ〜。
妊婦でもないのに飲み続けてます。

>お義母さんにはとっても良くしてもらってるので、
>産まれてからもしっかり甘えて(笑)仲良くしたいと思います☆

さきぽんは、かわいいから、きっと大丈夫。

もうすぐ里帰りだね。
気をつけて帰るんだよ〜。
(投稿者・さきぽん)Re: 近況報告。( No.19 )2010/07/26 14:09
IP: 118.12.209.173
ももさん、こんにちは^^

かなりの猛暑が続いてますが・・・
体調崩されてないですか?

私は暑さと戦いながら、なるべくクーラーに頼らないようにしながら、保冷剤と扇風機でしのいでます(笑)
こっちもかなりの暑さです(><)


ももさんも張り止め飲まれてるんですね。
妊婦だけのお薬じゃないんですね。。

張り止めのお薬は、副作用がキツイです(泣)
動機がしたりめまいがしたり、息苦しくなったり。
今はだいぶ身体が慣れたみたいだけど・・・

里帰りに向けて、今週は荷造りとお部屋のお掃除をぼちぼち頑張ります☆

ももさんも、夏バテにはお気をつけて☆

(投稿者・家主もも)Re: 近況報告。( No.20 )2010/07/28 01:48
IP: 125.2.67.52
さきぽん、溶けそうです。
でも、実際は溶けてないので大丈夫。

さきぽんこそ大変でしょ。
保冷剤と扇風機で乗り切るのよ〜。

>張り止めのお薬は、副作用がキツイです(泣)

そうなんだ。
副作用があるんだ。
楽になる方が強いので今まで気がつかなかったよ。
ふらふら目眩は、貧血だと思ってたけど違うのか(笑)

>今週は荷造りとお部屋のお掃除をぼちぼち頑張ります☆

は〜い。がんばってね☆
(投稿者・さきぽん)Re: 近況報告。( No.21 )2010/08/04 11:01
IP: 115.125.7.116
ももさん、こんにちは^^

7月最後の日、両親が迎えに来てくれて、無事実家に帰ってきました♪

前々日ぐらいから寂しくなってきて、当日旦那さまとバイバイするときにはうるっとしてしまいました(^^;)
でもぐっと堪えて、笑顔で「行ってきます!」しました☆

車で2時間半の距離だし、週末には会いに行くよって言ってくれてるので、我が子と一緒に待つことにします^^

義両親&おじいちゃんおばあちゃんもお見送りしてくれて、何だか異国の地に大仕事に行くような気分でした(笑)



昨日は分娩予定の病院に行ってきました。
去年病気発覚&入院してた病院なので、「ただいま」って感じでした(笑)
残念ながら主治医の先生は転勤でいらっしゃらなかったけど、新しく担当してくださった先生は、去年入院したときのことを覚えててくださったので、一気に仲良くなれた気がしました♪

産婦人科の先生も評判のいいベテランおじいちゃん先生だったので、私の病気の状態も含めてしっかり診てくださる感じがしました。

入院予約もしたし・・・ほっと一安心(^^)

あと20日過ぎれば産まれても大丈夫!な時期に入るので、それまで暑さ&お腹の重さに耐えたいと思います☆

早く会いたいけど、一心同体の時間もあとわずかって思うと寂しい気持ちもあって・・・
複雑です(^^;)
でも!とってもとっても楽しみです♪

体重管理がんばらなきゃ〜(><)
(投稿者・家主もも)Re: 近況報告。( No.22 )2010/08/05 05:40
IP: 125.2.67.52
さきぽん おかえりなさ〜い。

パパとママが迎えに来てくれたのね。
そりゃそうか、身重の身体じゃ心配だよね。

もう産む準備はばっちりですね。
いよいよなんだなぁと思うと私もドキドキするよ。

赤ちゃんが産まれたらしばらく大変なので
今のうちにのんびり体力を蓄えて
ひさしぶりの実家だし楽しく過ごしてね。
(投稿者・さきぽん)Re: 近況報告。( No.23 )2010/08/12 14:37
IP: 115.125.7.116
ももさ〜ん(^▽^)
ただいまです!!

久しぶりの実家での暮らし・・・
毎日のんびり過ごしてます☆

さきママがお仕事してるので、お昼は洗濯したりお掃除したり、ちょこちょこお手伝いしてます。
でもでも、夕飯はリクエスト通りのものが出てくるし♪
改めて実家のありがたみを痛感してるところです(*^^*)


健診も毎週になって、来週にはいよいよ臨月に入って、いつ産まれるのか・・・ドキドキしちゃってます☆
きっと赤ちゃんのタイミングがあるだろうから、私はスムーズにこの世界に出てこれるように、体力つけてイメトレして、準備していたいと思います^^



瀬乃くん、かっこいいですよね。。。やばいです!!
あの告白は反則〜!!
恋愛のキュンキュンを思い出しちゃいました(><)

余談ですが・・・
旦那さまが先週末来てくれました☆
1週間ぶりの再会・・・
なんか恥ずかしくて、最初はまともに顔を見れませんでした(笑)
そして、何を話したらいいかわからなくてドキドキしちゃいました^^;

今度の土曜日も来てくれる予定です。
またドキドキするのかなぁ。。。
(投稿者・家主もも)Re: 近況報告。( No.24 )2010/08/13 05:13
IP: 125.2.67.52
さきぽ〜ん(^▽^)
おかえりなさい。

実家は天国だよね。
さきママも、ひさしぶりに母親に戻れて嬉しいんじゃないの。
たくさん甘えて、親孝行をしつつ、体力蓄えてね。

>なんか恥ずかしくて、最初はまともに顔を見れませんでした(笑)
>そして、何を話したらいいかわからなくてドキドキしちゃいました^^;

なにそれ。
それも反則(笑)
結婚しても、そんな風にドキドキしていられるなんてステキ。
さきぽんかわいい。ダーリンも可愛くて仕方ないんだろうな。
たまには離れて暮らすのもいいね。

Page: 1 | 2 |