もどる 過去ログ 記事閲覧
W杯(投稿者・づら)2010/06/29 16:56
IP: 124.47.117.98
オー!バモニィッポーン!ニィッポン、ニィッポン、バモニィッポーン!

ヅラ犬もワールドカップ仕様にしてみた。


また、かぶりモノかよ!  byヅラ犬

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・づら)Re: W杯( No.11 )2010/07/02 15:38
IP: 124.47.117.98
さとこさん、ももさん、ちわ〜♪

> ぎゅ!(エアハグ)

きょほ
ヅラ犬は人間大好きだから喜ぶわ。

パラグアイ、ベスト8に進んだんですね。
日本が負けて、気分的にW杯は終わった気になってた

> 次のブラジルW杯もヅラ犬さんと一緒に日本応援しましょう!
> 私もブラジルW杯に向けて元気でいるぞ。

おーー

>W杯も日本出場できますように!
>そっか。

そっか そっか。
次回は予選から応援しよう。
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.12 )2010/07/03 00:53
IP: 116.83.10.191
ちわ〜♪

づら犬は看護師さんが好きだったよね。

日本×パラグアイ戦の視聴率って57・3%もあったのね。
お隣から悲鳴のような声が聞こえてきたけど、
たくさんの人が起きて応援していたのね。

次回は予選からね。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.13 )2010/07/08 16:09
IP: 124.47.117.98
ちわ っちわ〜♪

今はどこでもバ〜ゲン中
で〜もぉぉぉ、無職のづらには関係な〜〜い。
ってか、超バーゲン価格のロ〜ルスロイスを買ったしぃぃ
めちゃめちゃ履き心地がいい。
革が足に馴染むまでは指の間が痛かったけど、それを越えるとロ〜ルスロイス

で、関係ないけど、暇つぶしにバ〜ゲン回り。
以前購入したことあるショップに行くと、その時に接客してくれたおねーさんに、
「気に入ったのがあれば試着してくださいね。」と言われたが
『今日は本当にただのウインドウショッピングで何も買わないので…。』
それでも、「買わなくてもいいので着てください。着て欲しいのもあるので。」
あっ、そお??
ということで試着をした。
その数、5着。
しかもおねーさんに写メまで撮らせた。
それで宣言通り何も買わずに帰った。

それから数日後、ハガキが届いた。
「とても楽しかったです。またお会いできるのを楽しみにしています。」
う〜ん。
やり手だわ。
バ〜ゲン中に就職が決まったら会いにいくわぁ
(やり手にしっかり飲まれている)
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.14 )2010/07/09 23:53
IP: 116.83.10.191
ちわん〜♪

パラグアイ負けちゃったね。
タコ占いのニュース見た?
すごい当てるんだよ。笑える。

バーゲンかぁ。
年々、バーゲン時期って、早くなってるよね。
おねーさん、やり手だわ。接客上手。
物だけでなく、心も感じる買い物は気持ちいいから、
その気持ちに答えてあげたくなってくるよね。

こっちはすごい雨じゃ。
晴れの国のお天気はどう?
(投稿者・づら)Re: W杯( No.15 )2010/07/10 18:31
IP: 124.47.117.98
ちっちちわちわ〜ん♪

> パラグアイ負けちゃったね。

負けちゃったね〜。
残念っす。
タコ知ってる〜ぅ。
世界で一番有名なタコになったね。

> 物だけでなく、心も感じる買い物は気持ちいいから、
> その気持ちに答えてあげたくなってくるよね。

そうなの そうなの。
褒め方も上手なの。
でも似合わないのはオブラートに包んで言ってくれるし、
本当にやり手。

> 晴れの国のお天気はどう?

昨日の夜、北部は電車の運行見合わせがあるくらい大雨だったけど
こっちは傘がいらないくらいの雨が少し降った。
遠くで稲光がしてたから近辺は雨が降ってたかも。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.16 )2010/07/10 22:14
IP: 124.47.117.98
秘密のケンミンショーでやってたけど、
岡山は数の数え方が面白いらしい。
びっくり

20,21,22,23,24 …

普通の数え方は
にじゅう、にじゅういち、にじゅうに、にじゅうさん、にじゅうし…

岡山は
にじゅう、にーいち、にーに、にーさん、にーし…
さんじゅう、さんいち、さんに、さんさん、さんし…
「じゅう」をとばす。

づらは驚いてづらママに言ったけど、づらママは福岡出身だから
岡山の数え方を初めて知って驚いてた。
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.17 )2010/07/11 20:26
IP: 116.83.10.191
ちわ〜ん♪

北部は山だから降りやすいよね。
平野は小雨だったんだ。

>にーいち、にーに、にーさん、にーし…
>さんいち、さんに、さんさん、さんし…

九九算みたい(笑)
づらが驚いたのは、岡山だけだったから?
親子で違うとしたら、それはそれでびっくり。

でも、なんか、私も数えていたような気がする。
子どもの頃、風呂の中で。
記憶が九九算とぐじゃぐじゃになってる気もするけど。


>世界で一番有名なタコになったね。

うん。
パウル君。
ドイツの3位も当てたよ。
こうなったら、パウル君の応援がしたくなる(笑)
(投稿者・ひーちゃん)Re: W杯( No.18 )2010/07/12 21:48
IP: 219.114.51.231
私もじゅうを飛ばす〜。
その方が、かくれんぼで、数えるのが早かったから、
数え終わる頃には、走っていく友達の背中が見えたりした^^;
で、子供の頃から、じゅうを飛ばしてた^^

・・でも、私だけだった。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.19 )2010/07/13 16:57
IP: 124.47.117.98
ちわ ちわ♪

> づらが驚いたのは、岡山だけだったから?

そう。
MEGUMIも驚いていた。
他の岡山だけっていうのは「へぇ、そうなんだ」ってくらいだったけど、
数の数え方は驚いた。
ちなみに他の岡山だけっていうのは、ピーナッツ豆腐とバナナクリームロール(パン)。

> 親子で違うとしたら、それはそれでびっくり。

あっ。
そうか。
たまに親の使っている言葉が分からないことがあるよ。
踵を「あど」
掃くを「はわく」

> ・・でも、私だけだった。

隠れ岡山県人だ。
だいだい色を「でーでー色」と言ってたら間違いない。

> パウル君。

全部当てたね。
ロト6の数字を選んで欲しいわ。
パウルくん、お願い。


相談室はえらいこっちゃ になってたんだね。
おえんで、おえんで〜〜
(おえん=ダメ)
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.20 )2010/07/14 01:52
IP: 116.83.10.191
おえんで〜〜。

応援してもらってる感じ(笑)
がんばる。

ピーナッツ豆腐は食べたことあるわ。
でも、バナナクリームロールは、初めて知ったよ。
食べてみた〜い。
岡山県人はよく食べる物なの?

>踵を「あど」
>掃くを「はわく」

調べたら、九州の言葉だから、福岡の影響だね。
づらは影響を受けなかったんだね。

>ロト6の数字を選んで欲しいわ。
>パウルくん、お願い。

それ、いい。
選んでくれないかな〜。
弟子入りしたいけど、世界中から声がかかってそう。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.21 )2010/07/14 17:52
IP: 124.47.117.98
> がんばる。

おーー

> 岡山県人はよく食べる物なの?

学生時代によく食べてた。
調べたら通販もあったよ。
なんか久しぶりに食べたくなってきた。

> づらは影響を受けなかったんだね。

よく使う言葉は影響を受けた。
せからしい=うるさい、うっとうしい
からう=背負う
学校で使って通じなくて九州弁だと分かった。

> 世界中から声がかかってそう。

だね。
何かの大会がある度に出てきそう。
その前にロト6をお願いしなきゃ。
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.22 )2010/07/14 19:12
IP: 116.83.10.191
おえんで〜〜。

↑使い方が違うけど挨拶。気に入ったぜ

タコの寿命は3年なんだって。
パウルくんは2歳半だからおじいちゃんよ。
さすが年の功。
じゃなくて急がなきゃ〜。

バナナクリームロールの通販サイト見つけたよ。
110円で安かったけど、送料が1000円くらい。
1110円のパンになっちゃう(笑)
物産展で狙います!
岡山はおいしいものがいろいろあって楽しいね。

>せからしい=うるさい、うっとうしい
>からう=背負う

わかんな〜い。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.23 )2010/07/16 01:14
IP: 124.47.117.98
おえんで おえんで〜〜

> パウルくんは2歳半だからおじいちゃんよ。

げげっ。
急がなきゃ。
パウルくんはオスなんだ。
吸盤が綺麗に並んでるのがメスで、バラバラなのがオスだっけ?

> さすが年の功。

年の功ならヅラ犬も。
ヅラ犬に数字を選ばせようかな。
でも野生の勘なんかなさそう。

仕事を辞めて早6ヶ月以上。
太らないように気をつけていた。
ももカフェでも1〜2ヶ月前に「変化なし」と報告した。
そして今日ヘルスメーターに載った。
きえぇーーっ
3kg減ってる。
な、なんで??
太らないように気をつけてたっていっても間食をしないだけで、
お腹いっぱい食べてるし動いてない。
間食しなきゃ。
なに間食すればいいの?
バ、バナナクリームロール
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.24 )2010/07/16 18:33
IP: 116.83.10.191
おえんで おえんで〜〜

パウルくんオスなんだ。
そうそうタコの吸盤は行儀よいのがメス。

昨日、タコの酢の物を食べたよ。
夏のなると酢の物がうまいわ。

3キロも痩せちゃったの。
でも、づらは太る要因があまりないよね。
規則正しく食べてるし、お散歩はしてるし。
今、食べてるおかずは、こってり系?

太りたいのなら寝る前に食べるとすぐ太れるよ。
でも、そんな太り方は身体によくないからね。
体脂肪はどう?
20%以上あれば心配ないけど。

私も太らなくなってきたよ。
痩せもしないけど。
お腹いっぱいになるのが早くなった気がする。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.25 )2010/07/17 17:58
IP: 124.47.117.98
おえん、おえんで〜〜。

> 夏のなると酢の物がうまいわ。

うまい。
たまに酢をかけ過ぎてすっぱくなるけど。

店を辞めてからはほとんど実家で食べてるから
どちらかといえばあっさり系。
5日に1度くらいは揚げ物。
お散歩は、お散歩のうちに入らないくらい。
ヅラ犬がじーちゃんだからトロトロ歩いてる。

体脂肪は量ってないけど、たぶん20あるんじゃないかなぁ。
夏は体重が減りやすい。
夏はあと2ヶ月ある。
今のままだと減ることはあっても増えることはない。
う〜ん。

> 私も太らなくなってきたよ。
> 痩せもしないけど

それ、いいね。

> お腹いっぱいになるのが早くなった気がする。

づらママも似たようなこと言ってる。
ほんの少しでお腹がいっぱいになるようになったって。

夕方に「腹減った」っていうのが口癖になってた。
でもそれ言うのを止めた。
それから体重が減ったような気もする。
こじつけだ〜ね。
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.26 )2010/07/17 23:22
IP: 116.83.10.191
あっ
よく見ると誤字だわ。
「夏のなると酢の物がうまいわ」じゃなくて、
「夏になると酢の物がうまいわ」だった。
おえんで〜、おえんで〜〜。


>どちらかといえばあっさり系。
>5日に1度くらいは揚げ物。

これが、大きいよ。
1食あたりのカロリーは減ってるからだと思うよ。

たとえば、唐揚げの場合、
1個で100キロカロリーくらいあるから、
唐揚げ5個+味噌汁+ごはん+サラダで、
1000キロカロリーは軽く超えちゃって、
1日分の基礎代謝くらいになっちゃうからね。


>夕方に「腹減った」っていうのが口癖になってた。
>でもそれ言うのを止めた。
>それから体重が減ったような気もする。
>こじつけだ〜ね。

いやいや、侮れない。
気持ちは大きいから。

身体に不調はないんだよね?
あまり気にするとストレスになるので、
ご機嫌でおいしくごはんをいただくのよ。


>づらママも似たようなこと言ってる。
>ほんの少しでお腹がいっぱいになるようになったって。

そうなのよ。
ダイエットを頑張ってた頃、
「食べられるうちが花よ」と言われたけど、
なんとなくわかった気がする。

私の場合、前が食べ過ぎなんだけどね〜。
今がちょうど良いかも〜。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.27 )2010/07/17 23:56
IP: 124.47.117.98
実家で体脂肪量ってきた。
服を着て20.9。

普段クラシックを聴くことはない。
せいぜいクラシックをベースにした洋楽を聴くくらい。
そんなづらでもドラマや映画で良いと思う曲はある。
でも誰のなんていう曲かは全く分からない。
が、しかーーーし
今日はそのうちの1曲が分かったのであります。
ロドリーゴ、アランフェス協奏曲第2楽章。
クラシックじゃなくて近代音楽なのね。
レンタルあるかなぁ。
CD買うのは勇気がいるからなぁ。
この手の音楽は1曲にたいしてたくさんあるから、
どれを選んでいいか分からない。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.28 )2010/07/18 00:05
IP: 124.47.117.98
あっ、ももりんだ。
アランフェスを書きながら、You Tubeを見たり、CDショップのサイトを見てる間に入れ違いになった。

そうね。
ストレスにならないようにする。
ストレス太りってのにはならないかな。
おえんで、おえんで〜〜。

身体は元気いっぱい。
久しぶりに体重がガクンと減ったからビックリだわ。
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.29 )2010/07/18 00:40
IP: 116.83.10.191
あっ、づらりん。
タッチの差だったのね。

私もYou Tubeで聞いてきました。
知ってる曲でした。
村治佳織さんの演奏で癒されてきました。

>この手の音楽は1曲にたいしてたくさんあるから

たしかに沢山ありそう。
演奏する人によってまた違うしね。

>服を着て20.9。

やっぱ痩せてるね。
心配の範囲じゃないけど。
ストレスで太りは甘い物と脂っこい物に走るから、
あまり健康的な太り方じゃないよね。
おえんで、おえんで〜〜。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.30 )2010/07/18 13:02
IP: 124.47.117.98
ももり〜ん

映画「ブラス!」ではブランバンド演奏だった。
もの凄くよかった。
サントラがいいのかなぁ。
映画も良かったす。
閉鎖に揺れる炭鉱の町のブラスバンドの話。

> 心配の範囲じゃないけど。

そうなの。
まだ「細いね」の範囲。
みんなに心配されてた頃は16〜17。
おえんで、おえんで〜〜。

> あまり健康的な太り方じゃないよね。
> おえんで、おえんで〜〜

使い方があってきた。
ええで、ええで〜〜。

Page: 1 | 2 | 3 |