もどる 過去ログ 記事閲覧
幻想庭園(投稿者・づら)2010/08/04 22:36
IP: 124.47.117.98
後楽園の幻想庭園に行ってきたぴょ〜ん

携帯だと写りがイマイチ。
実際はもっともっとも〜〜〜っと綺麗だった。
岡山城もライトアップされて綺麗だったけど
携帯だとしょぼくなったよ
でも携帯だけど良い雰囲気のも撮れたっす〜
どお
どーーーーお

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: 幻想庭園( No.1 )2010/08/05 05:42
IP: 125.2.67.52
うわぁ。
すごいビューティフル。
さすが日本三名園のひとつだわ。

携帯でもこんなにキレイに撮れるんだね。
夜に写真を撮るといつも失敗しちゃうよ。

>どーーーーお

きれーーーーーい。
本物がみてみたくなったよ。
(投稿者・づら)Re: 幻想庭園( No.2 )2010/08/07 00:46
IP: 124.47.117.98
だほー。
そーだほーー
びゅーてほーーー

大きい明かりのある場所は携帯でもそれなりに撮れたけど、
ぼんやり明かりのある所は暗くて撮れなかったよ。
夜に写真を撮るのは難しいよね。

ヅラ犬を実家に慣れさせる為に連れて行っている。
づらママはこっそり様子を見る。
今日はちょっとドアを開けてヅラ犬に話しかけていた。
づらママ、進歩です。
(投稿者・家主もも)Re: 幻想庭園( No.3 )2010/08/07 08:44
IP: 125.2.67.52
だほ〜

づらママかわいい。
仲良くなる努力は、見ていて微笑ましいよん。
づらママのレポート楽しみにしてます。

暗いところの写真は難しいよね。
私が撮ると火事現場の写真みたいになるときがある。

後楽園広報スタッフのブログ見た?
夜はやっぱりちょっとぶれてた。

今日は私も花火なのじゃ
(投稿者・るい)Re: 幻想庭園( No.4 )2010/08/07 16:39
IP: 121.117.102.143
づらちゃあああああん!!!

こんにちは♪


お写真、とってもびゅーてほー


夜景を前撮ったことがあるけど、
ぶれちゃって、火の玉がいっぱい揺らめいてる写真になった。
ホラーだ、ホラー(^^;


づらママかわいいね(^^*)
そうやって仲良くなる努力をしてくれるって本当に素敵なママさんだ♪
ちょっとドアを開けて話しかけるって、
動物苦手な人にとっては相当な進歩だよ!
私もゆたを飼うまで動物ダメダメだったから、
ママさんがすごく努力してるのがわかります。
づら犬も幸せだね(^^)
(投稿者・づら)Re: 幻想庭園( No.5 )2010/08/07 21:26
IP: 124.47.117.98
ももりん、るいりぃぃぃん
だほー だほー

そう、づらママは頑張ってくれとります。
づらママ、まだ実家に帰る気配さえなかった頃、
「あんたヅラ犬が死んだらどーするの?」と聞いてきた。
このあと、まさかのセリフが…。

「ゴミ箱に捨てるの?」

へっ?!
だーーっはっはっはっはっはーー
づらはてっきり実家に戻るのかを聞いたのかと思ったのに。
しかも、ゴミ箱って・・・。
づらママ、面白すぎっす。

夜の撮影は火事現場か火の玉なのね。
火の玉に近い写メは撮ったわ。

広報スタッフさんのアングルに近いところで撮ったのがある。
もの凄くぶれた。
後楽園から花火を見るのも良いわね

今日はももりんが花火見物なのね。
都会の方は凄そうだわ
(投稿者・ひーちゃん)Re: 幻想庭園( No.6 )2010/08/07 22:24
IP: 219.161.179.71
昨日、実家近くのトコから花火見ましたよ〜。
結構きれいに見えました。
程よい風が吹いていて、
煙がみんな流されていってくれたからかな?

あぁぁぁぁ。
今日も日焼け。
そして、明日も日焼けの予定です><
(投稿者・るい)Re: 幻想庭園( No.7 )2010/08/07 23:31
IP: 121.117.102.143
づらりりぃぃいん

Dahoo


ママ、ママ・・・
ゴミ箱って、笑ってしまったわ(笑)
づら犬死んだらって、
づら犬が死んじゃったあとの処理法を心配したのかな?
かわいいママだね(^^)

みんな、花火、いーなーいーなー。
数年花火を見てないかも・・・。
小さい花火もしばらくやってないから、やりたいな。
この頃は珍しい花火も増えてきたから、やりがいありそう。

日焼け・・・日焼け大敵!
だけど、日焼けってとっても健康的に見えるんですよね(^^)
でも、肌が弱い人は日に焼けると痛い痛いなるから、
日焼け止めは必需品です。
これも夏の風物詩!?
(投稿者・づら)Re: 幻想庭園( No.8 )2010/08/09 16:04
IP: 124.47.117.98
ひ〜ちゅわりん、るいりぃぃ〜ん

ひーちゃんトコは実家の近くから見られるんだ。
いいなぁ。
ウチも前は実家の近くであったけど、不景気でなくなったよ

若かりし頃は、夏になるとやたら花火をしてたわ。
当時は単純なのばっかりだったけど、
今のは色々あってさらに楽しくなりそう

日焼けかぁ。
一応朝に日焼け止めを塗るけど、そのあと塗り直しをしないから
びみょ〜に焼けてるわ。
色白よりはびみょ〜に焼けてるくらいが好きだから良いけど〜
(投稿者・ひーちゃん)Re: 幻想庭園( No.9 )2010/08/09 22:40
IP: 218.43.15.126
そうね〜。元々色白じゃないから、年中日焼けしてる感じの肌色でね^^;
太陽光を吸収して、すぐに茶色くなっちゃう><

思いっきり日焼けしちゃう年齢でもないし・・・でも、こげた感じも嫌いじゃないのよね・・・的な、微妙なナツの乙女心です^^;

(投稿者・家主もも)Re: 幻想庭園( No.10 )2010/08/10 04:53
IP: 125.2.67.52
まいど〜

私は、まっしろよん。
日焼け止めだけはベタベタに塗ってる。

花火はマンションのベランダから見ました。
ベランダと言っても30畳くらいあるベランダ。
バーベーキューしながら見たので
あまり集中できなかったけどキレイでした。
土曜日に上がった花火は全国で19万9850発だって。

>づらママ、面白すぎっす。

づらの反応も面白いよ。
大らかなところは、親子だね
(投稿者・づら)Re: 幻想庭園( No.11 )2010/08/12 00:23
IP: 125.2.67.52
まいど〜

> 微妙なナツの乙女心です^^;

わかるわぁ。
あの〜、出来るだけ日焼けしてるトコとしてないトコの境界線が
分からないように焼けて欲しいわ。
右手の甲が一番焼けてる

ももりんは色白なのね。
色白の人は虫によく刺されそうなイメージ。
色白の人が虫に刺された跡が目立つからかなぁ。

バーベキューをしながら花火見物かぁ。
ええなぁ。
でも確かにバーベキューしているときは食べるのに夢中で
景色は見ないような気がする。
食べる 食べる 食べる

花火いえば、とくダネで言ってたけど、東と西とでは
線香花火が違うって。
東は和紙でこよりになっていて、西は藁。
衝撃の事実
(投稿者・家主もも)Re: 幻想庭園( No.12 )2010/08/12 05:48
IP: 125.2.67.52
まいど〜

え〜、色白の人は刺されやすいの?
だから私はよく刺されるのか。
納得。今年も刺されまくりなのよ。

>右手の甲が一番焼けてる
どうして、お散歩してるから?

そう。
バーベーキューはひたすら食べてた。
車だったから飲めなかったけどおいしかったです。

>東は和紙でこよりになっていて、西は藁。

知らなかった。
はじめて知ったよ。
なんで気づかなかったんだろう。
衝撃だわ。
(投稿者・づら)Re: 幻想庭園( No.13 )2010/08/13 01:40
IP: 124.47.117.98
まいど〜

> 色白の人は刺されやすいの?

なんとなくづらがそう思うだけ。
づら家もこの前バーベキューを屋上でしたけど、
6人の中で蚊に刺されたのは色白のづらママだけ。
体温の高い人が刺されやすいというけど、
づらママは35度台で一番低い。

> どうして、お散歩してるから?

たぶん運転。
右手でステアリングの上の方を持つから。

> 衝撃だわ。

でしょ
和紙の線香花火は不思議な感じ。
でも和紙のはこよりを更にねじると少し長持ちするって。

今日(正確には昨日)、キレた
代金引換の荷物が届いたけど留守にしていたから、
電話して翌日に中央郵便局に取りに行くようにした。
翌日荷物を取りに行くと手違いで配達の方に回っていた。
地元の支店で受け取れるかと聞いたら、明日なら受け取れるとの返事。
そして今日、地元の支店に取りに行った。
そしたら、配達か中央郵便局でしか受け取れないと言われた。
ブチッ
間違えたなら間違えたでもいいが、荷物には電話番号が書いてるんだから
電話連絡くらいしてくれよ。
中央郵便局で文句言ってやる
中央郵便局に向かった。
窓口に行くと昨日の局員と違う局員
この人のミスじゃない。
でも3度足を運んだづらに申し訳なさそうに謝る局員。
「腹立つ気持ちはあるけど、同じ人が間違えた訳じゃないし、
あなたは悪くないから。」
さらに謝る局員。
ずっと笑顔で接したけど、ミスしてない局員にはちょっとイヤミだったかなぁ。
でも、お盆で車が多くて中央郵便局まで往復1時間かかったのよ。
ちょっとのイヤミは許してね、局員さん
(投稿者・家主もも)Re: 幻想庭園( No.14 )2010/08/13 05:16
IP: 125.2.67.52
まいど〜
これ、おばけなのかな。
可愛いよね。

づらママ、体温低いんだね。
私は普通くらいかな。36度台。
色白が刺されやすいというのは、
今のところ私とづらママで当たってるので、
信憑性が高くなっておりまふ。

>ちょっとのイヤミは許してね、局員さん

許してあげてる。
ていうか、づらは悪くないよ。
私もきっとブチッしてた。

最近の郵便局は変だよね。
トラブル多すぎ。
お中元の時期は腐ったり溶けたりしたみたいだし。

人員が削減されて局員さん達も大変なんだろうけど
連絡事項はちゃんとして欲しいよね。

おつかれさまなのでした

Page: 1 | 2 |