もどる 過去ログ 記事閲覧
パン♪(投稿者・めい)2010/08/10 21:41
IP: 220.100.125.92
ももさん、こんばんは。(*^^*)
暑中お見舞い申し上げます。
毎日毎日暑いですね。
私はクーラーの効いたオフィスにいるので、
夏を感じるのは、主に休日ですが・・・。

ホームベーカリーのクイズ、SMAPの出てた番組のクイズですか?
もしそれだったら、私も見てました〜♪
「絶対ホームベーカリーだ!!」と思ってましたが、予想的中ですね!
私もはまちゃってます。
やっぱり焼きたての香りがたまりません。
ももさんのおうちの側には、美味しそうなパン屋さんがあってうらやましいです☆
焼き上がる時間が決まっているなら、それに合わせて買いに行けていいですね♪

いつも、ももさんブログ読んでます!
ホタルノヒカリの記事で
「ウンウン、そうなの、ホタルは綾瀬はるかだから可愛いのよねぇ」とうなずいたり
柴田トヨさんの詩を読んで、感動したり。
(柴田トヨさん、知らなかったです。詩集見つけたら読んでみますね。)
劔岳も見ましたし、マックのストラップも気になってるんですーー!!

あああぁぁ〜
ももさんや皆さんと、もっと
いっぱいお話したいのですが、今日はこの辺で!!

まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。^^

Page: 1 | 2 |

(投稿者・めい)Re: パン♪( No.10 )2010/08/20 23:24
IP: 220.100.87.239
ももさん、こんばんは♪
今週もホタルノヒカリ、楽しく見ました!
冒頭の、若い男と若くない男に好かれてる蛍の一人芝居がツボでした。笑。

>大人の会話過ぎて困っちゃう。

私も困っちゃっいました。
このドラマで、こんなアダルトな話をさせないで〜
どろどろしないで〜、と願ってましたが、
最後の「縁側に帰ろう仲直り」は可愛かったですね。^^ ほっ
綾瀬はるかちゃんの表情がすごく可愛かったです。線香花火いいなぁ。

瀬乃くんの手繋ぎはあんまりな感じでしたね。
どきゅんこで出来なくて残念・・・

そしてそして・・・

向井君に早く会いたい会、早くも脱退しそうです。(T△T)
水曜の夜に、早帰りデーのめい彼と電話してたんです。
その時に、「最近、向井理くんが気になってるんだ♪」っていう話をしたら
「えええ!あんなのがいいの!?」って言われて。。泣。
なんかそれ以来、向井君熱が冷め気味です。
なぜだーー!!
今日放送のぴったんこカンカンも、録画し損ねてしまいました。(>_<)(安住君も面白くて好きなのに・・・残念。)
でも、ハナミズキは見に行くんですけどね♪むふ♪
ちなみに、めい彼はガッキーとあおいちゃんがタイプらしいです。笑。


>かわいいもん。大事にしたくなる気持ちがわかるもん。

きゅんきゅんv
ももさん、大好きですv
(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.11 )2010/08/21 12:42
IP: 125.2.67.52
了解!
(干物メールのパクリ)

向井君に早く会いたい会、とりあえず会員1名で頑張るわ。
めい彼には負けたぜ。

ぴったんこカンカンは録画したよ。
まだ観てないけど、めいちゃんの分も観るね。

>めい彼はガッキーとあおいちゃんがタイプらしいです。笑。

私もタイプ。ふたりとも可愛いよね。
ガッキーはポッキーから好きになり、あおいちゃんは朝ドラから。
めい彼は、可愛いタイプが好きなのね。ふむふむ。

>ハナミズキ
さっきまで番宣観てたよ。
向井君も一緒に出てました。
予告を観るたび、「頭ぽんぽん」は、ずるいと思ってしまう(笑)

>冒頭の、若い男と若くない男に好かれてる蛍の一人芝居がツボでした。笑。

私もゲラゲラ笑っちゃった。
ホタルはこの空気感がいいのよ。
もうアダルトは嫌だわ。

>ももさん、大好きですv

どきゅんこ
(投稿者・めい)Re: パン♪( No.12 )2010/08/22 16:07
IP: 220.100.87.239
ももさん、こんにちは。
今日も暑いですね。(>_<)
こんなに暑いと、家の掃除が面倒でしょうがない・・・

ぴったんこカンカン、母が見ていたようで、かなりよかったって言ってました。
ちょっぴりネタバレになってしまいますが・・・
向井君の料理姿が、かっこよかったそうです。
やっぱり、見れば良かった〜〜って、後悔。
母も最近向井君のファンで、あんな息子が欲しいと言っています。
確かに、向井君のような息子さんが居たらご両親も幸せだわ。

めい彼には、「やっぱり向井君、好きだから!!」と宣言し(別に必要ないけど)、
ももさんには、向井君に早く会いたい会の会員に、再び申し込みます!!
会員NO2として、これからもよろしくお願いします☆笑(*^^*)v

>予告を観るたび、「頭ぽんぽん」は、ずるいと思ってしまう(笑)

ハナミズキ、昨日見てきました。
頭ぽんぽんは、ずるいですね〜。
あんな優しい笑顔でぽんぽんされたら、絶対好きになってしまう!!!
女の子って、頭ぽんぽんされるの好きですよね。

ガッキーは、やっぱり可愛かったです。
女性の10年間を、見事に演じてました。
メイクや髪型、立ち居振舞で、ずいぶん雰囲気変わりますね。
生田斗真くんも、漁師の役が様になってました。
またブログに感想書こうと思います☆

(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.13 )2010/08/23 06:24
IP: 125.2.67.52
めいちゃん おかえりなさい。
(頭、ぽんぽん)
毎日、暑いよね〜。

>向井君に早く会いたい会の会員に、再び申し込みます!!

了解!!
めい彼にも宣言してくれたなんて、ごめんよめい彼。ふふふ。
めいママもファンなんだね。
あんな息子欲しい気持ちもわかるわ〜。
できすぎるくらい、いい男だもん。
役柄のイメージも大きいけど。

>向井君の料理姿が、かっこよかったそうです。

料理うまいらしいね。
バイト時代に腕を磨いたそうだけど、
NHKのスタッフブログでも絶賛されてたよ。
料理のできる男に無縁なので、
きっとぴったんこみたら、またどきゅんこしそう。

>またブログに感想書こうと思います☆

今から行くよ〜。
(投稿者・めい)Re: パン♪( No.14 )2010/08/26 22:02
IP: 121.102.112.156
>めいちゃん おかえりなさい。
(頭、ぽんぽん)

きゃ〜。
ももさんの頭ぽんぽんは効きます〜(>///<)
ももさんにも、お返しです。
ぽんぽんぽんぽん。
・・・叩きすぎですか?笑 会員NO2からの愛ですよ

>できすぎるくらい、いい男だもん。

ホントですよね。
背が高くて顔もちっちゃくて、知的で冷静、料理も出来るなんて♪
研究者や普通のサラリーマンにもなれそうなのに、
向井君の好きなように色々な経験をさせたご両親も偉いなぁと思います。
あんなに完璧なのに、あの無邪気な笑顔!ギャップがたまりません。
あ、でもその笑顔も含めて完璧なのかな。

今週のホタルノヒカリは、部長がせつなかったですね。
「ホタルへ 誠一より」に、私もうるうる。
愛を感じました。ホタルちゃん、本当に大切にされてるなぁ。

>部長がその言葉を信じなかったように、信じないのは小夏だってわかっていると思うんだけどな。なんか計算が見えてしまう。

むむむ。なるほど。
「小夏さん、ええ人やなぁ」と思ってみていた私は単純すぎ!?笑
小夏さん、いい人だけど要注意人物ですね!!

来週は、P乃くんいっぱい出そうなので、一緒にどきゅんこできるといいですね☆


>私の場合、その1回目が小学6年生の時だったの。ラブレターなんかもらったりして、今思うともっと堪能しておけばよかった。

ももさんは、どんな女の子だったんですか?^^*
男の子からラブレターなんて、可愛いvうらやましいですぅ。
私のモテ期は、3歳でした。
可愛い可愛いと、周りの大人たちにモテモテでした。
・・・あれ、なんか違う!?笑


(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.15 )2010/08/27 07:20
IP: 125.2.67.52
ぎゃぽん。
ありがとう。
ちょうどいいくらいです。うふふ

>向井君の好きなように色々な経験をさせたご両親も偉いなぁと思います。

それは言える。
そうだよね。
職業的には堅そうな親御さんに見えるんだけど、
いや、たぶん小さい頃はちゃんと躾けていたんだろうけど、
大人になってからは好きなことをさせてあげられるところがすごいよね。
信頼されるとちゃんと答えるものなのかもしれないね。

>「ホタルへ 誠一より」に、私もうるうる。

やっぱり、やっぱり。
あそこは、うるうるポイントだよね。
一緒の気持ちになれて嬉しいよ。

>私は単純すぎ!?笑

いやいや、それがいいのよ。
めいちゃんもホタルと同じで性格がいいのよ。
私はドロドロしてるから(笑)
笑ってる場合じゃないね。

ドロドロすると荒を探すようになり、結局しんどいのは自分。
だから、今のままのめいちゃんでいておくれ。

>ももさんは、どんな女の子だったんですか?^^*

どんな女の子なんだろう。
改まって考えると悩む。

低学年の頃は、男子によく虐められたけど、
高学年になると、喧嘩しても負けなかったよ。
気が強くて、よく笑う、元気な子かな。
でも、ちょっと影のある女(笑)

>あれ、なんか違う!?笑

かわいい

>一緒にどきゅんこできるといいですね☆

は〜い☆
(投稿者・めい)Re: パン♪( No.16 )2010/08/28 21:33
IP: 113.197.147.69
ももさん、こんばんは。
今日は大江戸温泉に行って来ました。
旅行気分で楽しかったです☆
最近は空いているのでオススメですよ。
今は24時間テレビを見ています!!

>私はドロドロしてるから(笑)

ももさんと、どろどろは結びつかないですぅ。
人のことを色々な視点から見れる、大人な女性だと思います♪
ももさんのイメージは、山田姉さんです。
頼りになるのに、おちゃめで可愛らしい感じがぴったりなのです。

>気が強くて、よく笑う、元気な子かな。
でも、ちょっと影のある女(笑)

影のある女。笑。
そこがモテる秘訣ですかね!?
元気で明るい子が、たまに見せる寂しげな表情に、
小学生の男の子もどきどきしたりするんでしょうか。(^m^*)
私は、子供の頃、男の子と話すのが恥ずかしくて恥ずかしくて
好きな男の子とも、目も合わせられませんでした。
今思うと、なんてもったいない!!

そうそう。
私も「告白」読みました!!
重い話でしたが、読み応えありました。

>「告白」は、母と子の物語だと思う。
そして、面白いくらい父親の存在感がない物語。
悲劇の根っこは、ここにあるような気がします。

なるほど。
たしかに、少年Aの父親も虐待に気づかないふりをしていたし、
少年Bの父親も、仕事が忙しいと言ってきちんと向き合わなかった。
二人とも「逃げ」の姿勢で物語の中心にはならず、全く存在感がない。

少年と母親の関係って、よく小説のテーマになりますよね。
父親に存在感がないと、特に互いに依存し合った関係になるような気がします。

あとは、最近は吉田修一さんの「悪人」も読みました。
「告白」「悪人」と暗い話が続いたので、
吉本ばななさんの「キッチン」(昔から大好きなのです)と
瀬尾まいこさんのエッセイ「見えない誰かと」を読んだ後は癒されました。(すっかり瀬尾さんファンです♪)
こうやってバランスをとってます。^^
(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.17 )2010/08/29 22:23
IP: 125.2.67.52
めいちゃん こんばんは。
24時間テレビを見終わったところです。
所々しか見てないけど、泣いたり笑ったり、
甘えたこと言ってたら駄目だなと元気もらいました。

>大江戸温泉

大江戸温泉は行ったことがないんだけど、
姉妹店の浦安万華郷は何度か行ったことがあるの。
テーマパークみたいで楽しいよね。
すごい混雑しているイメージがあったんだけど
最近は空いているんだね。教えてくれてありがとう。


>ももさんのイメージは、山田姉さんです。

きゃ〜。ありがとう。
小夏さんじゃないところがポイントね。
私も二人を見習っておはぎ作りを頑張るわ。

>男の子と話すのが恥ずかしくて恥ずかしくて

かわいいじゃん。
かわいい。私好みです。
小学生ボーイはその可愛さに気がつかないかもしれないけど、
よく気が利く大人の男から見たらたまんないだろうな。

>私も「告白」読みました!!
>重い話でしたが、読み応えありました。

知ってる〜。
ちょうど同じ頃、読んでいたんだよ。

>父親に存在感がないと、
>特に互いに依存し合った関係になるような気がします。

そうなんだよね。
助け合えたらいいんだけど、行き過ぎると自立できなくなるから。
何でもバランスは大事だよね。

>「悪人」

おもしろそうです。
読んだことないので読んでみたいです。

>吉本ばななさんの「キッチン」(昔から大好きなのです)

キッチンは人気あるよね。
江国香織の「きらきらひかる」とファン層が重なってる感じがするよ。
(投稿者・めい)Re: パン♪( No.18 )2010/09/06 22:40
IP: 220.100.16.138
ももさん、こんばんは。
明後日から旅行なのに、台風が近づいていてしょんぼりなめいです。(´・ω・`)しょぼん

>大江戸温泉は行ったことがないんだけど、
姉妹店の浦安万華郷は何度か行ったことがあるの。

水着で入れる温泉もあるところですよね!
行ってみたいです〜。温泉大好きなので♪
ラクーアのスパも2回ほど行きました。癒されます。(ちょっと高いけど・・・

>かわいいじゃん。
かわいい。私好みです。

ももさんも、私好みですv
ももさんと同時期に同じテレビを見ていたり、
同じ本を読んでいたと知って、嬉しくなりました♪
好きな人と同じ時間の過ごし方をしていたなんて、なんて素敵!!

>「悪人」

どろどろしてます。登場人物に共感はできないです。
でも、女子同士の、ちょっとしたどろどろが、ありそうでなさそうで、ありそうな感じ。
ラストも、後味悪いです。が、なんだか気になって一気に読んでしまう作品です。
どろどろしたい時は、是非。笑。
映画は刺激が強そうなので見ません。^^;
妻夫木君は好きなんだけどな。

今週の先週のホタルノヒカリも面白かったですね。
最初から最後まで、ずーっと指輪の行方が気になっていました。
私もよく物をなくしては大騒ぎしているので、すごく共感。
めい彼に買ってもらったネックレスを「なくした、どうしようどうしよう〜っ」と
散々探した挙げ句、いつもの場所にあったということもあります。。
あんなに大騒ぎしても、最後は許してくれる部長は心が広すぎるー!

瀬乃君、今週はどきゅんこでしたぁ。
やっぱり頭ぽんぽん似合いますね!
向井君は、雑誌で見るより、動いていた方がかっこいいな〜と思います。
お弁当2個も食べるんですって!先週BECKの宣伝で出てた番組で言ってました。
目をキラキラさせて美味しそうなものを見ている向井君が可愛かったです☆
(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.19 )2010/09/06 23:42
IP: 125.2.67.52
めいちゃん こんばんは。

>水着で入れる温泉もあるところですよね!

そうそう。
めい彼と一緒に楽しめるから楽しさ2倍2倍だと思うよ。
ラクーアのスパも一緒に楽しめるからいいよね。

>ちょっと高いけど・・・

そこなのよ。
車で行くとさらに駐車場代が高くて。

私がよく行く温泉は、舞浜ユーラシア。
遊びの部分は少ないけど、のんびりできるから好きなの。
それから、花小金井のお風呂の王様もお気に入り。
岩盤浴がいいんだよね。めい彼と一緒に楽しめるよ。

>ももさんも、私好みですv

どきゅんこ。
もう、一緒にお風呂に入っちゃうよ。

>妻夫木君は好きなんだけどな。

お〜。
悪人って、妻夫木くんと深津ちゃんの映画なんだね。
反応が遅くてごめんよ。
妻夫木君が宣伝してるのを見たよ。
映画の予告も見たけど、面白そうだった。

今、「これからの「正義」の話をしよう」を読んでいて、
これがなかなか読み進まない(笑)。
進まないので、「そこまで言うか!」で息抜きしてます。

>めい彼に買ってもらったネックレスを「なくした、どうしようどうしよう〜っ」と
>散々探した挙げ句、いつもの場所にあったということもあります。。

ははは。
めいちゃんもか。かわいいね。
私もそういうことが増えて年のせいにしてたけど、
なんか自分を許してあげたくなりました。
ありがとうね。

>お弁当2個も食べるんですって!

う〜ん。
作ってあげたい。
向井君のほうが料理上手そうだけど。
めいちゃんのパンおいしそうだよ☆
(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.20 )2010/09/08 18:24
IP: 125.2.67.52
どきゅんこ。

悪人。
モントリオール世界映画祭で賞をもらったね。
タイムリーだわ。
(投稿者・めい)Re: パン♪( No.21 )2010/09/13 22:14
IP: 124.147.70.10
ももさん、こんばんは。

舞浜ユーラシアと、お風呂の王様HP見ましたー!
ラクーアに比べると、かなりお安めでいい感じですね。
特に舞浜ユーラシアは、お風呂やサウナの種類が多い!
近くにあればなぁ(>_<)
岩盤浴、行ったことないんです。めい彼誘ってみようかな。

>「これからの「正義」の話をしよう」

どこの本屋さんでも、山積みになっているので、気になっています。
でも、読み切れる自信がないので、手つかずです。。

>「そこまで言うか!」

こちらは、「これからの〜」より気軽に読めそう。
それにしても、個性の強いお三方・・・笑
勝間さんはちょっと苦手なんですが、この本は気になります!

「悪人」の深津さん、モントリールで最優秀女優賞受賞しましたね。
世界を舞台にした大きな映画祭で認められるなんて、カッコイイ!
そして、もう37歳だったんですね。見えないです。
深津さんの受賞は喜ばしいことですが、
妻夫木くん、この役にかなり入れ込んでいたみたいなので、
妻夫木君にも賞を取らせてあげたかったです。^^;

今週のホタルは、瀬乃さんが怖かったです(>_<)
「どうせ面倒だと思ってんだろ」は、自分に言われているようで・・・
私も、色恋沙汰や人間関係のドロドロは、面倒だと思いがちなので。
面倒がらずに、向き合うことも大切だなぁ、と改めて思いました。
そして、部長の「いいよ」にきゅん死に!!
盆太郎さんと居眠りしているホタルちゃんに
「ホタル」と呼びかけるところも、なぜかこっちが照れ照れでした。

今日のmemoのテレビ東京の番組、見てました!
人を4つの性格に分けるのは無理がありますが、
育った環境って絶対性格に影響しているし、なかなか興味深かったです。
血液型や星座よりも、当たっているところがあるなぁと思いました。
サッカーワールドカップチーム。
日本代表メンバーチームの23人のうち16人が末っ子なんて驚きです。

(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.22 )2010/09/14 18:00
IP: 125.2.67.52
嵐を呼ぶ女さん こんにちは。

すごいHPの確認までしてくれたの。
いやん恥ずかしい。(なにが?(^^ゞ)
舞浜ユーラシアはディズニーの近くだからディズニー目当ての人も多いよ。
宿泊施設が併設されてて泊まると風呂入り放題なので、たまに泊まってます。
岩盤浴は男女別の風呂屋が多いけど、ユーラシアも王様も男女一緒に入れるよ。
ただ遊びの部分は少ないのでちょっと退屈かも。私は読書しまくってます。

>勝間さんはちょっと苦手なんですが、この本は気になります!

私も苦手。いやかなり苦手。
この本も、イライラしながら読んでるよ。
なら読まなきゃいいのにね(笑)

ひろゆきくんがけっこう好きなの。
もっと遊び人かと思ってたら働き者だし、
何にも考えてないようなのに勉強家だし、
遅刻が多いのはいただけないけど、
頭の柔らかさに感心しまくってます。

>妻夫木くん、この役にかなり入れ込んでいたみたいなので、
>妻夫木君にも賞を取らせてあげたかったです。^^;

舞台挨拶で号泣してたね。
アエラで特集になってたから読んだけど、
すごい思い入れがあったみたいだね。
20代最後の作品になるみたいだし。
深津ちゃんは年をとるほど、いい女になってる気がするよ。

>「どうせ面倒だと思ってんだろ」は、自分に言われているようで・・・

かわいいね。めいちゃん。
ドロドロは苦手なほうがいいよ。
なるべくなら巻き込まれないような人生を送るべし。
なので、
今のままの君で、いいよ!
(部長のまね)

めいちゃんもテレ東の番組を見てたのね。
おもしろかったよね。
別れ話の実験は、可哀想だったけど笑ってしまった。

>血液型や星座よりも、当たっているところがあるなぁと思いました。

そうそう。
興味深い分析だったよね。
4パターンではなく、もっと細かく分けると、もっと当たってそう。
(投稿者・めい)Re: パン♪( No.23 )2010/09/20 18:29
IP: 124.147.78.206
ももさん、こんばんは。
いつも丁寧にお返事ありがとうございます☆

>いやん恥ずかしい。(なにが?(^^ゞ)

ももさんのこういうところが、可愛くて好きです!!

>宿泊施設が併設されてて泊まると風呂入り放題なので、たまに泊まってます。

思う存分お風呂に入って、岩盤浴で読書。
一人でノンビリしたいときや、考え事をしたいとき、いいですね。
ストレス解消になりそうです!

>ひろゆきくんがけっこう好きなの。

ふふふ。知っていますよ♪
たしか、最初はあんまり好きじゃなかったんですよね?
第一印象がよくなくても、相手を知るうちに好きになったりしますよね。^^
私もももさんブログを読むうち、「面白い人だな〜」と思うようになりました。

>今のままの君で、いいよ!
(部長のまね)

きゅんきゅん。
どろどろは、昔から苦手なのです。
なるべくどろどろしないように人生を送ってきました。。
これからも、そうなればいいのですが(>_<)

ゲゲゲ、今週で終わってしまうんですね。
私は見ていませんでしたが、とっても評判のよい作品なので見たかったなぁ。

今、いきものがかりの「ありがとう」を聞きながら書いてます。
いい曲・・・(T_T)泣けます。あったかい気持ちになりますね。
ホタルの主題歌の「キミがいる」も好き!
恋の始まりのキラキラした感じが可愛いです♪
(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.24 )2010/09/22 01:45
IP: 125.2.67.52
めいちゃん こんばんは。

>可愛くて好きです!!

どきゅんこぉ〜
いつも優しくしてくれてありがとう。
私も、めいちゃんとたくさん話せて嬉しいです

>最初はあんまり好きじゃなかったんですよね?

そうなのよ。
ラジオで話してるのを聞いて面白かったの。
めいちゃんが覚えてくれていることが、これまた嬉しい。

>いい曲・・・(T_T)泣けます。
>あったかい気持ちになりますね。

うんうん。
歌詞も曲も素晴らしいけど、きよえちゃんの声も好き。
ホタルの主題歌もいいよね。
紅白はどっちを歌うんだろう。楽しみだわ。

ゲゲゲ、見せてあげたかったよん。
他のドラマだとドロドロしそうな出来事もあったかいの。
心が洗われるような作品だったので、
可愛いめいちゃんが、ますます可愛くなるよ。
年末に総集編があると思われるので堪能できたらいいね。
(投稿者・めい)Re: パン♪( No.25 )2010/09/25 20:51
IP: 220.100.12.55
ももさん、こんばんは。
急に涼しくなりましたね♪
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。

>私も、めいちゃんとたくさん話せて嬉しいです
>めいちゃんが覚えてくれていることが、これまた嬉しい。
>可愛いめいちゃんが、ますます可愛くなるよ。

わわわわ〜(>///<)
ラブレターを読んでいるようです。てれてれ。
愛を感じます。
いつも可愛くしてくださってありがとうございますっっ

ゲゲゲの最終回、見ましたよ〜。
ずっと見ていた訳ではないし、原作も読んでいないのでよくわからなかったのですが・・・
最初からずっ〜っと夫妻の苦労や、家族や仲間との関わりを見ていたら、感動もひとしおだったんだろうな。
松下奈緒ちゃんは、泣き顔のような笑顔が素敵だったし(松下奈緒ちゃん、泣きの演技が上手いと思うんです)、
向井君は、瀬乃くんの向井くんとは全然雰囲気が違って、すごいな〜と思いました。

>年末に総集編があると思われるので堪能できたらいいね。

はいっ!楽しみです。^^
まずは、原作読んでみようかなぁ。

>紅白はどっちを歌うんだろう。楽しみだわ。

NHKなのでやっぱり「ありがとう」の方ですかねぇ。
出来れば両方聞きたい!!
きよえちゃんの声、いいですよね。私も好きです。
いきものがかりでは「なくもんか」が一番お気に入りです♪

ほうとうの写真、とっても美味しそうです☆
私もGWに河口湖付近でほうとう食べました。
ほうとう好きなんです!!お野菜がいっぱいで、麺はもちもちしてて。
家でも食べます。あ〜食べたくなってきた。

(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.26 )2010/09/27 20:13
IP: 125.2.67.52
めいちゃん こんばんは。

今日は寒かったね。
長い夏を抜け、お彼岸を抜けると冬だった、という感じ。
(川端康成の雪国のマネ)
また少しあったかくなるみたいだけど風邪ひかないよう気をつけてね。

わ〜い。最終回を見たのね。
私はまだ見てないの。
今日、寝る前に見る予定。

>向井君は、瀬乃くんの向井くんとは全然雰囲気が違って、
>すごいな〜と思いました。

そうなのよ。
役者さんってすごいよね。
来年は、徳川秀忠(大河ドラマ)なので、これまた楽しみ。
ただ、最近の向井君、すごく忙しそうで、ちょっこし心配。
ちゃんと寝る時間があればいいんだけど。大丈夫かしらん。

ゲゲゲの原作は、あまりドラマチックじゃないので、
総集編 → 原作のほうが楽しめるような気がするよ。
やっぱり、いきものがかりの紅白は「ありがとう」か。
うん、両方聞きたい。いや「なくもんか」も一緒に。

>ほうとう好きなんです!!

好きなものがおそろい♪
週末、高速道路をぶいぶいしたので、
自宅用土産に買って来ちゃったよ。
早速、食べてしまいました。もっと買えば良かったわ。
写真、見てくれて誉めてくれて、ありがとう
(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.27 )2010/09/27 21:33
IP: 125.2.67.52
そうだ。
悪人、読み始めました。
おもしいろよん。
(投稿者・めい)Re: パン♪( No.28 )2010/10/03 18:18
IP: 124.147.78.73
ももさん。

遅ればせながら・・・
ももカフェ11周年、おめでとうございます!!!(≧ω≦)
ももカフェに出会ったのは、たしか私が15歳くらいの頃。
占いでたどり着いたのかな?
その後、日記娘さん達の日記を読ませてもらったり、掲示板に書き込みをしたり、
ず〜っと一緒に成長してきました。もう出会って9年か。驚きです。
こんなにみんなに愛される場所になったのも、ももさんの影の努力と人徳ですね。
いつもかまってくださってありがとうございます☆
沢山お話できて嬉しいです!!これからも、愛に来ますね♪^^*

>ただ、最近の向井君、すごく忙しそうで、ちょっこし心配。

今はNYに居るみたいですね。
北川景子ちゃんと共演するという映画の撮影でしょうか。
本当に忙しそうですが、影ながら一緒に応援しましょう!!

「悪人」読み始めたんですね。
博多弁、可愛いですよね。
ずっと東京育ちの私なので、方言はとっても憧れます〜。

「悪人」内容暗いですよね。
吉田修一さんが芥川賞作家だと知って、なんだか妙に納得してしまいました。
登場人物の良いところを描かないので、みんな悪い人に見えます。
「でも、佑一も、光代も、佳乃も、佳乃のご両親も、増尾くんも、それぞれ事情を抱えてんのよ・・・!」と弁解してあげたくなります。
・・・と、まだ最後まで読まれていないようなので、感想はまた後ほど☆^^

>好きなものがおそろい♪

ふふふ。嬉しいです☆

>風邪ひかないよう気をつけてね。

康成ももさん♪
はぁい♪ももさんもお気をつけてです。
(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.29 )2010/10/03 20:04
IP: 125.2.67.52
めいちゃん。

お祝いメッセージ ありがとう。
もう9年なのね。見つけてくれてありがとう。
私もたくさんお話しできて楽しいよ。
これからも仲良くしてくださいね。

>影ながら一緒に応援しましょう!!

了解!
ニューヨークにいるんだ。
今、ブログを見たら、いたいたニューヨーク。
しかも瀬乃くんなんて言ってたよ。
ひさしぶりにどきゅんこ。


悪人、読み終えたとよ。

なんか複雑。
警官が踏み込んできたところで終わって欲しかったな。
佑一が首に手をかけたとき、涙がぽろぽろ出てきたのに、
(やっぱり罪は全部被るんだね、彼女を守るんだね)

すっかりその後の告白で気持ちが冷めてしまったと。
せめて金子美保の告白で終わらせてほしかったな。
(「どっちも被害者にはなれんたい」は、泣けると)
でも、光代の告白で現実に戻りました。
光代の告白があるから、深くなるのはわかるけど、
そこで終わらせてくれたら、もっと余韻に浸れたのに。
今はそんな気持ち。

>感想はまた後ほど☆^^

うん、待ってるよ☆^^
私もあとでブログに書こうかな。
ネタバレしないように書くのは難しそうだけど。

しかし、面白い小説だったよ。
吉田修一さんはすごい。
方言も可愛かったね。
またなんか小説を読みたくなっちゃった。
オススメがあればまた教えてね。

Page: 1 | 2 |