もどる 過去ログ 記事閲覧
パン♪(投稿者・めい)2010/08/10 21:41
IP: 220.100.125.92
ももさん、こんばんは。(*^^*)
暑中お見舞い申し上げます。
毎日毎日暑いですね。
私はクーラーの効いたオフィスにいるので、
夏を感じるのは、主に休日ですが・・・。

ホームベーカリーのクイズ、SMAPの出てた番組のクイズですか?
もしそれだったら、私も見てました〜♪
「絶対ホームベーカリーだ!!」と思ってましたが、予想的中ですね!
私もはまちゃってます。
やっぱり焼きたての香りがたまりません。
ももさんのおうちの側には、美味しそうなパン屋さんがあってうらやましいです☆
焼き上がる時間が決まっているなら、それに合わせて買いに行けていいですね♪

いつも、ももさんブログ読んでます!
ホタルノヒカリの記事で
「ウンウン、そうなの、ホタルは綾瀬はるかだから可愛いのよねぇ」とうなずいたり
柴田トヨさんの詩を読んで、感動したり。
(柴田トヨさん、知らなかったです。詩集見つけたら読んでみますね。)
劔岳も見ましたし、マックのストラップも気になってるんですーー!!

あああぁぁ〜
ももさんや皆さんと、もっと
いっぱいお話したいのですが、今日はこの辺で!!

まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。^^

Page: 1 | 2 |

(投稿者・めい)Re: パン♪( No.1 )2010/08/10 22:52
IP: 123.108.237.21
あ、もう残暑でしたね。
早いなぁ。。失礼致しました(_ _)
(投稿者・にょにょ)Re: パン♪( No.2 )2010/08/11 05:06
IP: 124.38.144.108
めいさん、お邪魔します〜♪ももさん、こんにちは〜♪
残暑(ほんと、早い!)お見舞い申し上げます。

元料理教室に通っていた私は、1〜10位の家電すべてもっております(^m^)
しかーし、ホームベーカリーは今はちょっと休憩中。
一時期手づくりパンにはまってお教室にも通うほどだったのですが、
かなりの手間隙かかるし、夏場は暑くて作るの大変&冬場はなかなか発酵がうまくいかない。
それまでパン屋さんのパンは高いなぁ、と思っていたのですが、
いざ自分で作ってみると材料+手間隙+人件費+確実な出来を考えると、妥当な値段なんじゃないかな、と。
そんなわけで今はいろんなパン屋さんの厚切り食パン巡りがマイブームです^^

ちなみに私が今欲しい家電はコーヒーメーカーかな。
今はフィルター買ってきて、1杯ずつ淹れているのですが、自動でたっぷり淹れたいのです。
おいしいパンにおいしいコーヒー、何気に朝の私の至福のひと時だったりします☆
(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.3 )2010/08/11 05:46
IP: 125.2.67.52
ステキ女子のめいちゃ〜ん。

私もめいちゃんブログを楽しみにしてます。
可愛いもの、おいしいもの、楽しいこと、
めいちゃんブログから元気もらってます

>ホームベーカリーのクイズ、SMAPの出てた番組のクイズですか?

大当たり♪
すごい、同じ番組を見ていたのね。ふふ。
焼きたてパンをむしゃむしゃ食べてるのを見てたら
ますます欲しい気持ちが強まってきたよ。
でも、ダメダメ。
一時の感情に流されたら、きっと宝の持ち腐れ(笑)

めいちゃん すごいね。
ちゃんと愛用してるんだね。
う〜また心が動く〜(笑)

>焼き上がる時間が決まっているなら、それに合わせて買いに行けていいですね♪

そうなのよ。
第一弾が5時から。
そこから1時間単位で、お昼前後は30分単位。
最近、できたベーグル屋さんがこれまたマメで。
というわけで、近所に専任コックがいるのよ。
大げさだけど、そんな感じ。

劔岳。
うちのテレビは古いから、感動が薄かったよ。
柴田トヨさん。
実物というか、外見がこれまた素敵なおばあちゃまだよ。
マックのストラップ。
マックに行くとめいちゃんを思い出すよ。
実は、また行ってしまったんだけど、またアップルパイでした。
もうやだ(笑)


にょにょちゃん、すご〜い。

全部、持ってるのね。
うちは、フードプロセッサーと扇風機、
IHコンロ、ホットサンドメーカーがないや。
今、欲しいのは、扇風機。羽根のないやつ。
料理と全く関係ないし(笑)

コーヒーメーカーも進んでるんだろうね。
コーヒーを飲まないのでよくわからないんだけど、
1杯ずつ淹れているのも大変そう。
みんなマメなのね。すばらしい。

今日の朝ごはんは、お米です。
今、ごはんを炊いております。

毎日暑いよね。
残暑という感じがしないわ。溶けそうですぅ。
クーラーも身体冷やすから辛いときはつらいよね。
めいちゃんもにょにょちゃんも夏バテしないよう気をつけてね。
(投稿者・ちゃら)Re: パン♪( No.4 )2010/08/11 12:16
IP: 202.239.229.18
 パン♪の話と言えば・・・じゃん、じゃ、じゃ〜ん♪♪♪
めいさん、こんにちは。はじめましてかな?!

 ももさん、お久しぶりです。
にょにょさんも、お久しぶりです。

 残暑が厳しいですが、体調は大丈夫ですか?

 お料理教室、パン教室・・・
いずれも、好きで通っていました。(*^_^*)

 パン教室に通っているときには、ホームベーカリーも
欲しいなぁって思っていましたが、そのまま、旬?!を通り過ぎ、
今や、ずっと手ごねです。(汗)

 ももさん、同様、近所には美味しいパン屋さんがたくさん
あります。

 時々、買いに行きますが、手作りのパンもなかなか魅力的です。
暑いと、発酵も早いので、うかうかしていると大変です。

 先週末、ダーリンが生パスタに挑戦しました。
買ったまんましまっておいた パスタマシン が大活躍です。

 お店で買うのも楽しみですが、手作りも別な魅力があります。

 みなさまにも、おすすめです♪
ぜひ、一度、作ってみて下さいね。
(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.5 )2010/08/12 05:46
IP: 125.2.67.52
ちゃらちゃん おひさしぶり〜

パンと言えば、ちゃらちゃんだよね。
ホームベーカリーは持ってる感じがしてたよ。
でも、ホームベーカリーに頼らなくても、
ちゃんと本格的なパンが作れるからいいよね。

>ダーリンが生パスタに挑戦しました。

すご〜い。
ダーリンもマメだよね。いいなぁ。

パンも、パスタも作ったことはあるんだけど、
今はさっぱりそんな気になれず、
あっ、この前、ナンは自分で作ったわ。

ちゃら夫婦の丁寧さにはいつも感心してます。
ふたりで仲良く同じ事を楽しめるのっていいよね。
(投稿者・めい)Re: パン♪( No.6 )2010/08/13 22:17
IP: 220.210.178.253
にょにょさん。
こんばんは〜♪お話しできて嬉しいです!!^^*
1位〜10位の家電、全て持っているなんてすごいです〜。
にょにょさん、お料理上手なんですね〜☆
私は、フードプロセッサーと新しいミキサーが欲しいです。
料理の幅が広がるかな、と。

たしかに、手作りパンは手間がかかりますね。
私が家でパンを焼いていると、母に「よくそんな面倒なことできるわね〜」と言われます。
私の母は料理好きな人ではないので。。^^;
でもでも、買ったパンも本当に美味しいですよね。
いろんな種類が並んだパンを見るのも楽しいですし。
厚切り食パン、いいですねぇ。
厚切りだと、風味をより楽しむことができますね。

そしてそして。。美味しいパンにコーヒー・・・
素敵です!!
優雅な朝食って感じです〜♪
私はコーヒー飲まない人のなので、ミキサーで毎朝野菜ジュースを飲みたいです!!

ももさん。
どうも。元マックのお姉さんのめいです。笑。
私のブログから元気をもらっているなんて!(>_<)恐縮ですぅ。
ももさんブログは、映画や本の感想なんかも詳しくて、いつもすごいな〜と思います。
好きなことを書いてらっしゃって、それに興味を持つ人がいて、
繋がることができるのは、とっても素敵なことですね♪

ももさんと同じ番組を見ていたなんて!
ももさんファンとしては、嬉しくてにやにやしちゃいます。(^m^*)むふ

>第一弾が5時から。
そこから1時間単位で、お昼前後は30分単位。
お〜。マメですね。
それぐらい頻繁に焼き上がると、いつも店内は焼きたてパンでいっぱいなんだろうなぁ。
専任のコック!笑 なんだかとっても贅沢な気分ですね。
うちの側にもできないかなぁ〜。
美味しいものは、本当に幸せになりますv

ホタルノヒカリ、見ました〜☆
もーー瀬乃くーーん!!!(>///<)って感じです。
あんな告白されたら、本当に、どきゅんこどきゅんこですよ!
あ〜うらやましい。笑。
今日は向井理くん、Aスタジオに出ますね。楽しみです。

剣岳は、やはり映像が美しかったです。(数ヶ月前、地デジテレビに変えた我が家・・・
でも、話が少々退屈でした。
「まだ、山登ってるよ。。」なんて思ってしまって。^^;

ちゃらさん。
こんばんは。おそらくお話するのは初めてだと思うのですが、
ももカフェ常連さんな皆様とは、なんだか初めてという感じがしないです。
ちゃらさんの手作りパンの写真も、見たことがあると思います!
なので、密かにちゃらさんの登場を待っていた私です。(*^^*)

夏は、よく発酵しますよね。
冬場は、いつも電子オーブンの37度で発酵するのですが
この季節は、普通に室内に置いてもちゃんと膨らみます。
手ごね、すごいですね!
私もチャレンジしたことありますが、力がない&根気がないで無理でした。笑。
なので、ホームベーカリーは重宝しています。

旦那様もお料理上手なんですねぇ〜!
夫婦で手作りを楽しむのって、憧れです〜。
パスタマシンがおうちにあるなんて、さすがですね。
HBでパスタもできるんで、今度私も作ってみようかな。
デュラムセモリナ粉買わなきゃ!


(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.7 )2010/08/15 09:31
IP: 125.2.67.52
めいちゃん。
誉めてくれてありがとう。
いつも気持ちよくしてくれるから嬉しいわ。
めいちゃんの会社は人間関係良好のようだけど、
めいちゃんの人柄からもそれがびんびん伝わってくるよ。

>今日は向井理くん、Aスタジオに出ますね。楽しみです。

がっくし!(豚を想像して)
いつもの癖で、テレ東のWBSを見てたの。
その日は、山ガール特集をしていて、
CMでチャンネルを回すと、Aスタジオの終わりでした。

さっき、日テレの「TheサンデーNEXT」で、
徳光さんと向井くんの対談をやってて、
それは偶然見られたので、どきゅんこしました。

来週は手を繋いでましたよ。
また、一緒にどきゅんこどきゅんこしようね
(投稿者・めい)Re: パン♪( No.8 )2010/08/16 21:33
IP: 121.102.115.229
>めいちゃんの会社は人間関係良好のようだけど、
めいちゃんの人柄からもそれがびんびん伝わってくるよ。
たまたま入った会社だったけれど、すごく恵まれてるな〜って思います。
「普通のOLになりたい」と思っていた私にとって、
「普通のOL」として成功している先輩と一緒に働けるのは幸せなことです。
素敵女子な先輩みたいになりたいな〜と思って毎日頑張っています☆
男性もみんな優しくて、よくお菓子を買ってくれます。(餌付け!?

>さっき、日テレの「TheサンデーNEXT」で、
徳光さんと向井くんの対談をやってて、
私も偶然見ることができましたぁぁ♪^^
向井くん。最近気になってしょうがないです。
実家に仕送りしている話を聞いて、ますます好きになっちゃいました。
ホタルノヒカリでは手を繋いでましたね。
あ〜早く見たい!
ももさんと一緒にどきゅんこ♪

向井くん、今週は、ぴったんこカンカンにも出るみたいですよ。
ハナミズキは、今週末公開ですね!
あれ、向井くん情報ばっちり!?もうすっかり恋してます。笑。
(投稿者・家主もも)Re: パン♪( No.9 )2010/08/17 06:05
IP: 125.2.67.52
どきゅんこ
私も、めいちゃんと一緒にどきゅんこ

というわけで、「向井君に早く会いたい会」が結成しました。
(結婚やめた会&結婚してやる会のパクリ)

>すごく恵まれてるな〜って思います。

類は類を呼び友は友を呼ぶからね。
めいちゃんにも素敵女子の素地がたくさんあるからだと思うよ。
かわいいもん。大事にしたくなる気持ちがわかるもん。

>今週は、ぴったんこカンカンにも出るみたいですよ。

きゃ〜。ありがとう。
忘れないように録画します。うれし〜。
そういえば、この前、安住アナを見たよ。
青梅街道をぼんやり立ってた。
迎えを待っているような感じ。

向井君のブログに靖国神社を参拝した話が書いてたよ。
私も恋に落ちてしまいそうだわ

Page: 1 | 2 |