もどる 過去ログ 記事閲覧
お引越し(投稿者・ヅラ犬)2010/08/26 11:26
IP: 119.31.148.112
お引っ越しだ。

づらが慌ただしく働いていたので、ハウスの中でおとなしくしていた。
(1枚目の写真)

引っ越し先の新しいボクちゃんのハウス。
新しいハウスには、食事台もできたんだよ。
いいだろぉ〜〜。
(2枚目の写真)

新しい部屋のベットでくつろぐボクちゃん。
づらが大人しくしているように言ったので、くつろいでいる。
(3枚目の写真)


昨晩は、新しいお散歩コースを歩いた。
楽しかった!

遊びに来てね。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・ヅラ犬)Re: お引越し( No.8 )2010/08/28 08:04
IP: 119.31.148.112
あ。家主ももさんだ

おはようございますぅ〜

>やすりで磨いてペンキを塗ってみる?
>づら器用そうだからうまくいきそうよ。

う〜〜む。下手すると、テレビ台だけではなく、ボクも柴犬色に
塗られそうだなぁ。

いま、づらっちは朝ごはん。
その合間をぬってパソコンを使っている。

ボクは、パソコンも使える天才犬なんだよ。
すごいでしょ。

家主ももさんも、髪の毛が長いんだ。
そうかそうか。仲間だね。
(投稿者・づら)Re: お引越し( No.9 )2010/08/28 23:23
IP: 124.47.105.138
> ペンキを塗ってみる?

それいいかも。
ただテレビとテレビ台がネジで固定されてる。
そのネジが通常のネジじゃなくて特殊だから外れないの。
引越しの時も台をつけたまま運んだ。

目に見えるネジ1本と、他は見えない所に2ヶ所とめてるようだった。
引越しの時、「何で外れないんだ!」って言いながら、
づらパパが無理やり バキッ
2ヶ所の内の1つを外した。
「ほら、外れるようになっとるわ。」
・・・・・・
・・・・・・・・・・・。
ほな、それを元のように嵌めておくれ

その後、もちろん元にように嵌ってはない。

> 家主ももさんも、髪の毛が長いんだ。
> そうかそうか。仲間だね。

あんた今、サマーカットして短いけど・・・。
(投稿者・ヅラ犬)Re: お引越し( No.10 )2010/08/29 06:27
IP: 119.31.148.112
おはよ〜〜

>あんた今、サマーカットして短いけど・・・。
そうだった。。。
でも、本当は長いのが正式なんだよ。

づらはまだ寝ている。

きっと、昨晩のお散歩で疲れたのかな。
昨晩は、ものすごく歩いたんだよ。
新しい街だから、お散歩が楽しくて楽しくて、電車の一駅分歩いちゃった。
公園も多いし、言う事なしだね。

さっき、ペロペロしてづらを起こそうと思ったら、「まだ早い」と
言われちゃった。

じゃぁ、ボクもパソコンを使っているところを見られないうちに
もう一度寝ることにするね。

じゃぁねぇ〜
(投稿者・ひーちゃん)Re: お引越し( No.11 )2010/08/29 22:07
IP: 122.24.97.244
ヅラ犬〜♪
ペロペロして起こしてあげるんだね^^
か〜わいい〜♪

(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.12 )2010/08/29 22:24
IP: 125.2.67.52
わ〜い。
天才ヅラ犬だ〜
カラーリングしたヅラ犬も見てみたいわ。
私も今日は2度寝したよ。
2度寝って気持ちいいよね。

>づらパパが無理やり バキッ

づらパパ〜
なかなか強引なのね。
今はどんな姿になってるの。

カッティングシートを貼るという手もあるよね。
今、検索してみたら、ずいぶんいろんな柄が増えてたよ。
(投稿者・ヅラ犬)Re: お引越し( No.13 )2010/08/30 06:03
IP: 119.31.148.112
おはよぉ〜〜

ひーちゃんさん、おはよぉ〜〜

そうなんだ、ボクがづらの顔をペロペロして起こしてあげる。
でも、ボクも眠い時があるから、寝ているときもある。

今日は、づらが6時半に起きる予定。
今から準備しなくては。

でも、昨晩づらは夜遅くまで勉強していたから、起きるかなぁ?

2度寝は気持ちいいよね。
さて、づらを起こしたら、また寝よっと。
(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.14 )2010/08/30 22:23
IP: 125.2.67.52
ヅラ犬 おはよぉ〜〜
づらっち おはよぉ〜〜

6時30分に起こせたの〜?
1日からいよいよデビューだもんね。
予習は大切だよね。
勉強お疲れさまなのです。

ヅラ犬
づらっちの肩をもみもみしてあげてね。
(投稿者・ヅラ犬)Re: お引越し( No.15 )2010/08/31 05:52
IP: 119.31.148.112
家主ももさん、おはよぉ〜〜〜

きょうは、づらは6時に起きる予定。
だから、まもなく起きるよ。

もちろん、ボクがペロペロして起こしてあげる。

>づらっちの肩をもみもみしてあげてね。
もちろんしてあげるよ。
ついでに、ペロペロもたくさんしてあげる。
どちらかというと、ペロペロするほうが得意なんだけど。
(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.16 )2010/08/31 06:39
IP: 125.2.67.52
ヅラ犬 おはよぉ〜〜

どうよペロペロ効果は。
づらっち起きまちた?

いいなぁ。
づら犬は働き者だね
(投稿者・づら)Re: お引越し( No.17 )2010/08/31 09:38
IP: 124.47.105.138
今朝6時に昨日購入の目覚ましで起きました
けたたましいベルの音だったけど、ヅラ犬はぐっすり
ホント、役に立たない。

突然6時起きにするのは無理だと思ったから、30分ずつ早起きをするようにしたわ。
30分の早起きはあまり変わらない。
突然朝6時に起きると頭がガンガンしてたけど、少しずつ慣らしたからフツーに起きれたよ。

> 1日からいよいよデビューだもんね。

はい〜。
でも実際はシフトの関係で2日からになった。
しばらくは月に半分くらいの出勤。
そのうち長くなる予定。
といっても、ヘルパーは月に20日くらいだよね。
一人暮らしだと家賃・水道光熱費、それとヅラ犬の病院代で頭を抱える
ところだけど、実家だとラクチン。
ありがと〜、づらママ。
犬を我慢してくれて。

> 予習は大切だよね。

個人情報保護法のテキストと問題。
これまた漢字が多かった。
テンション下がりまくり

> カッティングシートを貼るという手もあるよね。

なるほど
それいいかも。

> 今はどんな姿になってるの。

主のネジはしっかり嵌ってるから見た目は問題ない。
元々そのネジを中心に少しだけ動いてたの。
ぶつかった時の為の遊びの部分なんだと思うけど。
その遊びの部分が右の方だけ、もの凄く遊べるようになった。

部屋が広くなってベッドにもたれてテレビを見ると、テレビが遠くなった。
それで座椅子かソファを買おうと思って探してる。
ビーズクッションもいいけど、十代の時に自分で作ったのよりも
座り心地のいいのに出会ったことがない。
三角すいっぽい形で座ると頭までしっかり背もたれが出来た。
(投稿者・ヅラ犬)Re: お引越し( No.18 )2010/09/01 07:35
IP: 119.31.148.47
しまった寝坊した

づらが、本当に役に立たないねぇ。。。という顔で見ている。

む、、、む、、、無念じゃ。

明日こそは、ペロペロして起こさなければ。
(投稿者・づら)Re: お引越し( No.19 )2010/09/02 22:13
IP: 124.47.105.138
> 明日こそは、ペロペロして起こさなければ。

その明日は今日だった。
今日は新しい仕事の初日。
絶対に遅刻するわけにはいかない。
そして今日も目覚ましで起きた。
役立たず
(投稿者・ひーちゃん)Re: お引越し( No.20 )2010/09/02 23:08
IP: 122.24.97.244
ヅラ犬〜ぅ。
明日は早起きファイトだぜ。


づらさ〜ん。
どうよどうよどうなのよ〜♪
初出勤お疲れ様〜。
・・・順番が違うようだが、気にしないで^^;

(投稿者・ヅラ犬)Re: お引越し( No.21 )2010/09/03 06:01
IP: 119.31.148.47
ひーちゃんさん、おはよぉ〜〜

早起きしているつもりなんだけどなぁ、、、。
つらが、一瞬早く起きるんだよなぁ。

目覚まし時計が鳴ったら、、、出番はなし。
だから、寝ている。

初出勤は、結構疲れたようだ。
まだ慣れない職場だから、仕方がないよね。

ゆっくりと寝かせてあげたい気持ちもあり、なかなか時間前には
ペロペロできない。

ボクはヅラの体のことを思って、わざと起きないんだ。たぶん。
(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.22 )2010/09/03 22:48
IP: 125.2.67.52
づらっち
今日も1日おつかれさまでした。
もみもみもみもみもみ

あっ、モミモミとペロペロはづら犬の仕事だ。
づら犬の仕事を奪ってしまった。すまん。

慣れない職場は覚えることも多いし、気も遣うし、大変。
明日こそは、ペロペロしてあげてね。


>ビーズクッションもいいけど、十代の時に自分で作ったのよりも

すご〜い。
自分で作ったの?
すごいね。
たしか、昔、すごく流行っていたような気がする。

テレビ通販で宣伝している「王様の腰掛け」はどうなんだろう?
楽天のレビュー見てるとなかなか評価はいいよ。
座ってみないとわかんないけど
(投稿者・ヅラ犬)Re: お引越し( No.23 )2010/09/04 08:30
IP: 119.31.148.47
>あっ、モミモミとペロペロはづら犬の仕事だ。
>づら犬の仕事を奪ってしまった。すまん。

家主ももさん、大丈夫だよ

ペロペロは、毎日やっている。
朝も、少しやる。

最近、づらが早起きなので、朝のお散歩も物凄く早い時間になった。
暑くはないから、快適快適

でも、づらのお仕事があるから、ちょっと距離は短め。
新しい街は、公園が多くて探検するのに大変だ。
もっと、探検したいのだけれども、づらの仕事があるから仕方がない。

夕方のお散歩は、今度は蚊の襲来がすごい。
づらは、蚊に刺されないように、長袖のシャツを着ているから、
「暑い…暑い…」とうわ言のように言っている。

散歩が終わったら、またペロペロの時間さ
(投稿者・づら)Re: お引越し( No.24 )2010/09/04 09:12
IP: 124.47.105.138
は〜い
今朝はヅラ犬のペロペロで起きました〜
朝早くからペロペロ。
本当にペロペロ。
でも、でも、今日は休みなんだよーーー

シフトを見ると思っていたよりも多く入ってたよ。
他のスタッフが「がんばるなぁ」って言うくらい。
希望は出しておくものだわね。

仕事は楽しい
「入浴は暑いでしょう」とか「疲れたでしょう」とか言われるけど、
体力的にはそんなに疲れてない。
お風呂場より中華料理屋の厨房や洗い場の方が断然暑いし、動き回る量も少ない。
ただ、慣れない筋肉を使っているから、それが蓄積されるだろうなっていうのはある。

1つ心配なのは、方向音痴のづらに送迎の道が覚えられるかどうか…。
迷路のような狭い道を通るから地理が全くわからない。
ポータブルナビを買いたい気持ちだわ。

それと、食後のお菓子やコーヒー代を徴収された。
それは全然構わないけど、それを払うことにより食後にだされたお菓子を食べなければいけない。
お菓子を食べる習慣がないから食べたいと思わない。
でもスタッフ同士のコミュニケーションで大切なことだと思って食べてる。
これも習慣になると食べずにはいられなくなるのかな。

> 自分で作ったの?

そうなの。
雑誌に作り方とビーズの販売元が載ってた。
買うと高かったから作った。

> 「王様の腰掛け」はどうなんだろう?

ご主人様のやすらぎソファーの方がいいかも。
いままでピラミッドっていうのにしようかと思っていたけど、
ご主人様のやすらぎはづらの希望してたものにかなり近い
足を下に下ろす形じゃなくて、足を前に伸ばせて少ししっかりしてるのがいいのよ。
これいいかも
(投稿者・ヅラ犬)Re: お引越し( No.25 )2010/09/04 20:24
IP: 119.31.148.47
起こしたぜ

ペロペロ攻撃で起こしたぜ。

明日も頑張る。
目覚まし時計との競争だ。

と、いうことで、ボクは今からお散歩だ。
行ってきまぁ〜〜す。
(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.26 )2010/09/05 18:18
IP: 125.2.67.52
づらっち
おつかれさまでした。
づら犬の許可をもらったので、
もみもみもみもみもみ

づら犬もペロペロおつかれさま。
ずいぶん、早い時間と遅い時間に散歩してるんだね。

>仕事は楽しい

すばらしい。
過去の経験も生かされてるしすごいね。
づらは方向音痴なんだ。なんか得意そうなのに。
私はわりと強いんだよね。
しかし最近は物忘れが・・・・・。

>スタッフ同士のコミュニケーションで大切なことだと思って食べてる。

えらい。
でも、有無言わず徴収するところにちょっとびっくり。
良いような面倒なような。

昔は、食後の飲み物って飲む習慣がなかったんだけど、
働くようになって、今のづらと同じように付き合いで飲むようになると
今では食後に何か飲まなくてはもの足りなくなってきたよ。
ただ、お菓子の完食は、あまり身体によくないから辛いよね。

>ご主人様のやすらぎソファー

え〜そんな友達がいたのね。
検索してみた。
なかなか気持ちよさそう。
軽いみたいだね。
(投稿者・ヅラ犬)Re: お引越し( No.27 )2010/09/06 09:42
IP: 119.31.148.47
づらが仕事に行った。
今日は、遅くていいようだ。

>ずいぶん、早い時間と遅い時間に散歩してるんだね。

そうなんだよね。
日中は暑いから仕方がない。
地面の温度が高いから、ボクのような犬にとっては、人間が感じるよりも
地面の暑さを感じるからね。

だから、づらも早起きして散歩に連れて行ってくれるし、夕方仕事から
戻ってきて、疲れているのに涼しくなってからまた散歩に連れて行ってくれる。
づらには感謝だ。

づらは、家主ももさんからの情報をものすごく喜んでいた。
検索した瞬間、「これがいい!」とウキウキしていた。

今までの候補のソファーは、何か気に入らない点があったららしく
だんだんと「どーでもええわ」という感情になっていた。

ももさんに感謝。

づらの最近の悩みは、大きな車で施設利用者さんを送り迎えする仕事だ。
大きな車で、「こんな細い道走るの?!」と「信じられん」と言っていた。

仕事仲間に、づらが車好きということが伝わり、「だったら大丈夫でしょう」と
車好き=運転がうまい、という図式が施設の中で出来上がっているようだ。
づらに言わせると、車好き≠運転がうまい、だそうだ。
好きなだけで、運転には自信がないようだ。

でも、ボクを病院へ連れて行ってくれるときなんか、上手だと思うけどなぁ。
犬のボクには免許証がないから、何とも言えないけど。。。

づらが仕事から帰ってきたら、またペロペロしてあげようっと。

Page: 1 | 2 | 3 |