もどる 過去ログ 記事閲覧
秋です。(投稿者・にょにょ)2010/10/02 16:32
IP: 210.194.160.154
こんにちは。今日は気持ちのいい秋晴れです。
改めてももカフェ11周年おめでとうございます☆

先日、5年近くも実家に預けていた愛犬・ぽっこ(♀)を引き取りました。
5年前は子どもだったぽっこも今や人間でいえば39歳の立派なマダム(?)になりました。
子どもの頃も小さくてかわいかったけど、大きくなった今も、
ひとつひとつの仕草がかわいくて仕方ありません。
そんなぽっこと私のつれづれは新しいブログに書いていこうと思います。

そういえば、再就職活動をまた少ししたのですが、
身体が思うように動かずまたまたストップすることにしました。
がんばりたいときにがんばれない、というジレンマに陥っていますが、
無理してまたぽっこと離れ離れになるような日々を送るのは嫌なので、
今は神さまがまだ休みなさい、と言っているのだと思うようにしています。
…このままずっとお休みしちゃうかもしれないけど。
まぁ、それも人生です(笑)
試行錯誤しながら、自分オリジナルの生き方を紡いでいければいいな。

ぽっこの写真、秋祭りバージョン、貼っておきますね^^

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: 秋です。( No.4 )2010/10/09 21:44
IP: 125.2.67.52
にょにょちゃん こんにちは。
お返事ありがとうございます。

今、旅行中なんだね。
東北なら紅葉は色づいているのかしら。
あいにくのお天気だけど楽しく過ごしていますように。
(投稿者・にょにょ)Re: 秋です。( No.5 )2010/10/11 16:18
IP: 124.38.144.108
こんにちは。
三連休の最終日、いかがお過ごしですか?

そうです、昨晩東北旅行から帰ってきました。
宮城は松島と蔵王、山形は山寺を観てきました。
お天気は晴れ男な父と晴れ女な妹のおかげか(?!)、
雨はほとんどなく山寺では晴れたほど。
久々の家族旅行はとても楽しかったです^^
そして蔵王は標高が高いからきれいな紅葉も見られましたよ。
でも霧がものすごくて蔵王名物の「お釜」は見られませんでした;_;
またブログに旅行のことも書きますね。

ぽっこはじゃじゃ馬だからペットホテルでは隔離されてました(泣)
まぁ、ちょっと気性が荒いからほかのワンちゃんとけんかして、
怪我でもさせたら大変だから仕方ないんですけどね。
今はリビングでだんなどんのひざの上でほっとした表情。
ここのところ急に白髪が出てきて、もうそういう歳なのかな、と。
自分より小さくて赤ちゃんだったのに、まさにドッグイヤー。
あっという間に私の年齢を追い越して、あと1年ちょっとで高齢犬の仲間入り。
歳を重ねるとともにいろんなことにぶつかるかもしれませんが、
元気に長生きしてもらいたいです☆
(投稿者・家主もも)Re: 秋です。( No.6 )2010/10/12 17:51
IP: 125.2.67.52
にょにょちゃん こんにちは。

雨降られなくてよかったね。
傘を持って歩くのと歩かないじゃ気分もずいぶん違うからね。
お父さんと妹さんに感謝ですね。

蔵王お釜は残念だったね。
私も写真でしか見たことないけど形がなんともいえないよね。
一度は見てみたいです。

ブログ、見てきました。
ぽっこちゃんとダーリンの仲良し写真も見たよ。
やっぱり家族と一緒だと嬉しいんだろうね。
2日目の旅行記も楽しみにしてます。
(投稿者・にょにょ)Re: 秋です。( No.7 )2010/10/15 19:58
IP: 210.194.160.154
朝、お返事書きましたが、
いろいろ考えて削除させてもらいました、すみません(>_<)
再お返事、また後ほど書きますね☆
(投稿者・家主もも)Re: 秋です。( No.8 )2010/10/16 23:20
IP: 220.146.166.57
にょにょちゃん 大丈夫?

いろんなこと考えてのことだろうから、
大丈夫!私は気にしてないからね。

旦那どんに出会えたことを感謝して、
ぽっこと仲良く暮らしてね。

【追伸】
 にょにょちゃんは、かわいいよ
(投稿者・にょにょ)Re: 秋です。( No.9 )2010/10/18 07:43
IP: 124.38.144.108
ももさん、どうもありがとう

季節の変わり目なのかな、ちょっと調子が優れません。
体調が安定してきたとはいえ、秋冬は春夏と比べると、
体が思うように動かない日が多いので、低空飛行です。

でも今日は今週でいちばんの洗濯日和だって聞いたから、
がんばってお洗濯して、それからぽっこの散歩に行ってきます。
でもぽっこは今、私のひざの上でぐーぐー。
まぁ、外に出せば元気に歩き出すのですが。
私も外の空気を吸って気分転換したいと思います!
(投稿者・家主もも)Re: 秋です。( No.10 )2010/10/19 01:14
IP: 220.146.166.57
にょにょちゃん こんにちは。

洗濯に、お散歩に、ごくろうさまです。
身体を少しでも動かすと気分転換になるよね。

>私のひざの上でぐーぐー。

まぁ。かわいい。
お散歩でお疲れなのかな。
可愛い寝顔を見てたら癒されるね。

季節の変わり目は体調崩すよね。
そういえば、インフルエンザが流行ってるみたい。
にょにょちゃんも気をつけてね。
(投稿者・にょにょ)Re: 秋です。( No.11 )2010/10/19 17:42
IP: 124.38.144.108
昨日に比べて今日は調子がいいです、るんるん♪
またもやぽっこを膝に乗せてPCに向かってます^^
それにしてもものすごいいびき。。。
鼻ペチャ犬だからいびきがすごいのです、人間以上に。

インフルエンザ、今年はもう学級閉鎖も起きているようですね。
ちょうど今日、私も予防接種をしてきたんですよ。
でも一昨年あたりに予防接種をしてもインフルエンザになったので、
気を抜かずに手洗い・うがいをしっかりしたいと思います。
ももさんもお気をつけくださいね。

今日は予防接種で外出したついでにショッピングもしてきました。
何年も履いたブーツ2足、もういい加減ボロボロになってきたので、
思い切って黒と茶色、両方とも新しいのにしました。
ついでに70%オフ!という破格のお値段のワンピースもゲット☆
でもねぇ、去年あたりから、要するに30代になったあたりから、
膝を出すようなファッションにムリを感じるようになりました^^;
今日もかわいいミニ丈のワンピースも試着したのですが、なぁんか似合わない。
美容院で出される雑誌も気付けばヤングミセス系のになったし。
年を重ねるってこういうことで気付いていくものなのかしら?
それでも気持ちはまだまだ20代なのですが。

さてと、眠るぽっこをちょいと起こして、夕方(夜?)の散歩に行ってきます!
(投稿者・家主もも)Re: 秋です。( No.12 )2010/10/20 04:36
IP: 220.146.166.57
にょにょちゃん るんるん♪

元気そうで良かった。
予防注射おつかれさまでした。
去年もちゃんと注射してたよね。
私も気をつけなくちゃ。

ぽっこは今日も膝の上なのね。
かわいいワン。
鼻が低いといびきが五月蝿くなるんだね。
人間は触ると、静かになったりするけど、
ぽっこはずっといびきをかいてるの?
可愛いけど、ずっとだと静かに寝て欲しくなるね(笑)

>破格のお値段のワンピースもゲット☆

お買い物上手。
そういえば、私ももう何年もミニスカートなんて履いてないわ。
足だけはまだまだ細いんだけどね。お尻が・・・。

美容院で出される雑誌って気になるよね。
アンアンとかくれると嬉しくなっちゃうよ。
(投稿者・にょにょ)Re: 秋です。( No.13 )2010/10/21 07:30
IP: 124.38.144.108
ぽっこはずっといびきかいてる。。。
時々目を開けているのにいびきかいてる。。。
自分のいびきの音色に酔っているんじゃないの?って思うときもあるくらい(笑)

インフルの予防接種は結婚してからずっと受けてます。
だんなどんのおかあさんが(いい意味で)インフル対策にうるさい方で。
いろいろとお知恵を拝借しております。
ちなみに「あれ、インフル?」って感じたときは、
即、マオウトウ(漢字忘れた)という漢方を飲むといいらしいです。

そういえば昨日、本屋に行ったらもう年賀状作成ソフトや
来年のカレンダー、手帳が並んでいました。
もうそんな時期なのですね。
手帳は毎年同じメーカーのものを使っているので早速買いました。
新しい手帳ってなんかわくわくします♪
(投稿者・家主もも)Re: 秋です。( No.14 )2010/10/22 06:25
IP: 220.146.166.57
ぽっこちゃん、まだ寝てるの〜?
そんな訳ないね(笑)
目を開けて寝る人(&犬)いるよね。
知らないだけで私もしてたりして〜

どんママはインフルに敏感なのね。
何かきっかけになることがあったのかしら。
マオウトウはよく効くって私もよく聞くよ。
漢方は毎日3種類飲んでるので、
あんまり、違う、かなり好きじゃないっすよ。

>新しい手帳ってなんかわくわくします♪

わくわく♪
準備が早いね。さすがですぅ。
来年はうさぎだから可愛いデザインの年賀状が多そうね。
(投稿者・にょにょ)Re: 秋です。( No.15 )2010/10/25 09:01
IP: 124.38.144.108
なんか最近、PCに向かうときはぽっこが膝の上にいます。
そしてもちろん今日もいびきかいてグーグー。
朝ごはん食べたらまた寝るのか?!これから朝の散歩だというのに^^;

>どんママ

この表現、思わず笑っちゃいました。
なんかかわいいし、気に入りました^^
どんママはたぶんもともと持病があるので、
健康には人一倍気をつけているんだと思います。
私もそうだけど健康面で何かしらトラブルを抱えると、
健康面全般で気を配るようになるんじゃないでしょうか。

昨日はどん(だんなどんも略しちゃえ!)とすごく久しぶりに横浜の中華街に行きました。
前回行ったのが結婚する前だったらかれこれ6年ぶりくらい?
今回のお目当ては飲茶の食べ放題☆☆☆
人気のあるお店だったらしく、お昼前に入ったのに40分待ちでした。
そしてここぞとばかりにふたりでがっつり食べてきました。
久々の飲茶はおいしかったです♪
大好きなショウロンポウや大根餅(ご存知ですか?)も食べられて大満足。

そして帰りがけに占いのお店に行きました。
どんは興味がなかったようでやりませんでしたが、
私は手相と算命学(?)で占ってもらいました。
結果、、、いろいろ言われたけど、いちばんビックリしたのは、
「あなたの宿命に子どもはいません」といきなり言われたこと。
どうがんばっても望んでも子どもは難しいって。
まぁ、占いだし話半分に聞いておきますが。
まぁ、どんとぽっことの3人(?2人+1匹かな)の生活で、
私は十分幸せなんで落ち込んではいませんが。
でも、どんはちょっと悲しそうでした。
そんなどんを見て、悲しくなった私でした(;_;)

はっ、もう9時!
ぽっこを散歩に連れて行かねば!!
(投稿者・家主もも)Re: 秋です。( No.16 )2010/10/26 00:14
IP: 220.146.166.57
すっかり、膝がお気に入りの場所になったね。
居心地良いんだろうね。

「どんママ」かわいい?
「どん」もかわいいよ(笑)
イメージに合ってるかも。

中華街いいなぁ。
最近、中華街も移り変わりが激しいらしいね。
40分待ちだなんて人気のお店なのね。

大根餅は知ってるよ。
自分でも大根餅もどきを作るよ。
おいしいよね。

>どんはちょっと悲しそうでした。
>そんなどんを見て、悲しくなった私でした(;_;)

元気出して〜。
どんには、にょにょちゃんとぽっこがいるし、
にょにょちゃんには、どんとぽっこがいるよ。
(投稿者・にょにょ)Re: 秋です。( No.17 )2010/10/28 09:50
IP: 124.38.144.108
大根餅、ご自分で作るだなんてスゴイ!
なんか急に冬のように寒くなりましたね。
こんな日はあつあつの大根餅をまた食べたくなります。

実を言うとここのところ調子がイマイチでして。
昨日、病院の先生と相談してお薬をまた少し増やすことにしました。
ついこの間、せっかく最後の1錠まで減った!と喜んでいたんですけどね。
診察ペースも月1からまた隔週に戻りそうだし。はぁぁ。
でも主治医の先生は本当にいい人で信頼しているので、
ここは先生の言うとおり、きちんと服薬&診察を守りたいと思います。

それでどんに「また薬と診察増えちゃったよ」と愚痴メール送ったら、
「三歩進んで二歩下がる〜 そしてまた三歩進むぜ〜」ですって。
なるほどね。もともと前向きだと思ってたけど、本当に前向きだわ。
一歩ずつ歩いていけばいいんだ、とどんメールで元気が出ました^^

どんのためにも、ぽっこのためにも、私も前向いてやっていきます☆
(投稿者・家主もも)Re: 秋です。( No.18 )2010/10/28 23:07
IP: 220.146.166.57
にょにょちゃん こんにちは。

大根餅は混ぜて焼くだけなら10分くらいで作れるよ。
面倒なのは、大根おろし。
蒸し器で蒸すと小一時間はかかるけど、
炊飯器でも作れそうな気がする。

>また薬と診察増えちゃったよ

よしよし。

>一歩ずつ歩いていけばいいんだ、

「歩」という字は、「少」し「止」まると書くからね。
少し止まりながら、進んでいきましょう
どんちゃん優しいわん。
(投稿者・にょにょ)Re: 秋です。( No.19 )2010/11/02 09:10
IP: 124.38.144.108
ももさん こんにちは。

お薬がまた増えて、調子が落ち着くと思いきや、
今度は副作用なのか異常な眠気に襲われる毎日です;_;
午前中は大丈夫なのですが、お昼と食べるともう起きていられなくて…
夕方、何とか起きて家事をこなそうとするけど体が重くて重くて。
身体を休ませるのが大切なのはわかっているのですが、
いくらなんでも生活に支障をきたすほどの睡眠は、ねぇ。
先生に相談しなくちゃ、と思うけど、
今週はいつもの診察日である水曜日が祝日だから、
先生に連絡が取れるのは早くて土曜日(毎日病院にいる先生ではないのです)。
とりあえず自己判断はまずいけど増えた薬を半量にして飲んでみます。
効果よりも副作用が出てしまうとラクになるよりしんどくなっちゃうし。

今日は気持ちいい秋晴れ一気にお洗濯をしました。
台風が過ぎて、明日もお天気いいみたいですね。
どんと気分転換においしいものでも食べに行きたいな♪
なんて、最近お天気のいい休日は食べ歩きが多いから、心なしかおなか周りが…
壊れた体重計を買い換えて事実を知らねばいけないのですが…
でも食欲の秋だし、まっ、いっか(笑)
(投稿者・にょにょ)Re: 秋です。( No.20 )2010/11/02 09:13
IP: 124.38.144.108
〜追伸〜
「歩」は少し止まる。なるほど!
今は少し止まっているんだと思うけど、
きっとゆっくりゆっくり歩いているんですよね。
なんか心が軽くなりました^^
いいこと教えてくれてありがとう、ももさん

それからももカフェのレイアウト(っていうのかな?)が変わりましたね。
変わっても変わらなくてもももカフェは、ももカフェ、大好きですよ〜。
これからも見守らせてください!応援させてください!
(投稿者・家主もも)Re: 秋です。( No.21 )2010/11/02 19:35
IP: 220.146.166.57
にょにょちゃん こんにちは。

そうです、そうです。
止まっているように思うだけで進んでいるのです。

お薬の副作用はつらいね。
でも、飲まなければ、もっと辛くなるし、つらいところよね。
先生と相談して、いい方法が見つかると良いね。

最近の体重計はすごいよ。
体重や体脂肪だけでなく、骨量や筋肉量まで計れるし、
SDメモリーカードで簡単に記録できるみたい。
パソコンでデーター管理もできるし、
痩せやすい時期など体調なんかも教えてくれるんだって。
うちの体重計はまだまだ元気なので、
壊れてるのがちょっと羨ましいよ(笑)

応援ありがとう。
前向きな変更ではなかったので・・・。
応援が心に沁みます
(投稿者・にょにょ)Re: 秋です。( No.22 )2010/11/07 07:50
IP: 124.38.144.108
お薬の副作用、治まってきました。
ゼロではないけど生活に支障はないのでとりあえずよしとします。

ももカフェレイアウトの変更は前向きではなかったのですね。
でも変わるっていうことはきっと何かが生まれたり、
何かと出逢えたりするアクションだと思うので、
ももさんに素敵な出逢いが訪れるように祈っています☆

この週末、どんは出張ついでにどんの実家に滞在中。
今日の午後帰ってくると言っていたけど、
久しぶりにのんびりできたんじゃないかな?と思っています。
前ならどんがこうやってどこかに行くことがイヤだったけど、
今はいい意味でそういう気持ちになりません。
むしろ「のんびりして楽しんでおいで〜」って感じ。
いつも一緒、じゃない距離感みたいのが心地よくなってきました。
あっ、冷めたとかじゃないんですよ。
なんていうのかな、なんていうんだろ?
よくわかんないけど夫婦になって一緒になったからといって、
それでおしまい、すべてではないんだと最近ふと思っています。

あー、なんか言いたいことは頭の中にあるのに、
うまく表現できなくてもどかしい気分^^;
(投稿者・家主もも)Re: 秋です。( No.23 )2010/11/11 20:23
IP: 220.146.166.57
にょにょちゃん こんにちは。
お祈りありがとう☆

体調、よくなってきたんですね。
よかったですぅ。

>なんていうのかな、なんていうんだろ?

亭主元気で留守がいい♪
ってやつでしょうか。
タンスにゴンのCMです。

というのは冗談だけど、
信頼関係という安心感がそうさせるんだろうね。
長く一緒にいる夫婦の醍醐味ですね。

Page: 1 | 2 |