もどる 過去ログ 記事閲覧
ご挨拶(投稿者・にょにょ)2010/12/30 09:03
IP: 124.144.180.85
ももさん 少しご無沙汰していました。
今年も残りわずか。
最後にご挨拶したくてやってきました^^

実は先日ついにマイホームを購入しまして。
マイホームとはいっても2LDKの小さな中古マンションですが。
年明けに引越しの予定で今はどたばたしています。

ぽっこは元気です、といいたいところですが、
実はこの前ひきつけ発作を一晩で3回も起こして、
あわてて病院に連れて行ったら犬のてんかんと診断されました。
100匹に1匹くらいの確率でなる病気らしいのですが、
発作を起こしているときのぽっこは意識を失って、
それでも涙を流して本当に苦しそうでこちらもつらいです。
今はいただいたクスリが効いているのか発作は出ていません。
ぽっこも明日で6歳。
年齢的にもいろんなことが出てくるのだと思いますが、
最大限の愛情を注いでいきたいです。

他には、、、あぁそうだ。
先日ものすごく久しぶりに昔の仲間と会う機会がありまして。
そこに元カレも来ていて、再会しました。
向こうも数年前に結婚してパパになっていました。
会うまではどんな気持ちになるか不安もあったのですが、
不思議な感覚なのですが安心というかホッとしました。

私はどんが大事だし、いちばんだけど、
心のどこかで元カレの存在を忘れられずにいたのだと思います。
でもいざ会ってみるとなんか吹っ切れたというか完全に過去にできたというか。
会えてよかったです。
同時に元カレを含む集まりだと知りながらも、
(行く前にどんには一応伝えておいたのです。)
「楽しんできてね〜」と送り出してくれたどんに感謝です。
これからはもう堂々とどん一筋でいけそうです、なぁんて(*^-^*)
ありきたりな言い方ですが、私のことを振ってくれてありがとう、と。

長くなりました。
ももさんにとって2011年がまた新たな幕開けとなり、
たくさんの笑顔で溢れますように。
今年1年どうもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

にょにょ

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.4 )2011/01/04 15:52
IP: 124.38.144.108
ももさん 遅ればせながらあけましておめでとうございます。
そして結婚記念日のおめでとうをありがとうです。
7年目はますます仲良くいきたいと思います

>里帰りができるようになったのね。

はい!
私もどんもどんの家族もみんな喜んでくれました。
そして家族勢ぞろいでわいわい楽しい時間を過ごしました。
嫁の役割はちっとも果たしてこなかった気が。。。f^^;

そんなどんファミリーの中にいて、
「家族って本当にいいなぁ」と何度も思いました。
それがきっかけなのかな?ふと「子どもがいたらなぁ」と。
今まであれほど興味も関心もなくて、どんとの会話の中では、
はっきりいってタブーとされていた子どものことですが、
急に考えるようになりました。

うまくいえないし、理由なんてないし、ふたりでも十分しあわせだけど、
ふたり家族からもうひとりくらいメンバー増やして、
どんのご両親が築いたような温かい家庭をどんと作るのも楽しいかも、
とここへ来てふと思いついてしまいました。

まぁこればかりはコウノトリのご機嫌しだいですし、
私も自分の体調のことがあるので実現できるかどうかわかりませんが、
引越しが落ち着いたら一度、産婦人科で、
レディースチェック(ブライダルチェック)を受けてみようと思います。
ただ若い頃に一時期「黄体機能不全」で子どもが難しい身体だったことや、
これは本当かどうかわかりませんが、
占いにまで「子どもがいない宿命」と言われているので、
思い通りにはなかなかいかないかもしれません。
でもどんな未来でも私なりに前向きにいきたいと思います^^

あさって引越しです。
もう一度くらいももさんとおしゃべりできるかな?
しばらくレスがなかったら引越しのてんやわんやだと思ってください。

最後に私もももさんの健康と幸せをお祈りします☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.5 )2011/01/04 16:12
IP: 124.38.144.108
追伸:
「花嫁の気持ち(花嫁体験談)」ちょっと内容書き換えて更新しました^^
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.6 )2011/01/06 06:52
IP: 124.25.199.211
にょにょちゃん おかえりなさい。
気疲れしたかと思ったら楽しく過ごせたみたいだね。

そっか子どものことを考えはじめたのね。
黄体機能不全でも自然妊娠している人はいるし、
漢方で体質が改善された人もいるようなので、
お医者さまとよく相談できたらいいね。
病院行く前は基礎体温を持っていくといいよ。

黄体機能不全は身体の冷えとも関係あるから
普段から身体を温める生活や食事を心がけてね。
ビタミンEとCがよろしくてよ。

>あさって引越しです。

今日ですね。
あ〜ん、お返事がおそくなってごめんね。
これを読むのは引越後かしら。
順調に引越が終わりますように☆

花嫁の気持ち、ありがとう♪
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.7 )2011/01/06 08:28
IP: 124.38.144.108
いよいよ引越しです。
最後に愛に来ちゃいました☆

身体を温めて、ビタミンEとCですね。了解!

実は昨日、どん兄のお嫁さん(おねえさん)から、
「赤ちゃんができたの」というメールをいただきました。
喜ばしいことだし、嬉しいけど、どこかで落ち込む自分がいて。
なんなんだろ、この気持ち。

と、引越し業者から連絡あり、これから見えるそうです。
どんは仕事でいないので私ひとりでの引越しですががんばります。
ちょっと、いや、かなり不安なのだけど。。。

中途半端な文章ですが、続きはまた後ほど!
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.8 )2011/01/07 23:56
IP: 124.25.199.211
にょにょちゃん 引越おつかれさま。
ひとりぼっちでよく頑張りました。
最初は整理整頓が大変だろうけど、
新しいお城を満喫しながらがんばってね。

>なんなんだろ、この気持ち。

嫉妬心は、近親者ほど湧きやすいからね。
それだけ真剣ってことさ。
あまり考えるとマイナス感情に囚われ
マイナス感情は身体を冷やし、
身体を冷やすと、ホルモンバランスは悪くなり、
とにかく悪循環なので、
こういう気持ちもあるよね〜くらいで、元気出してね。

考えちゃうときは身体を動かす。
お城をピカピカに磨くのよん。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.9 )2011/01/08 22:10
IP: 124.144.184.86
ももさん 引越しは無事終わりました☆
新しいお城、マイホームの実感が今まで全くなかったのですが、
いざ引っ越して来たら実感も愛着も湧いてきました。
これからお城をピカピカに磨きたいと思います。

そうか、嫉妬心か。
あまり深く考えずに私は今ある目の前の幸せを大切にしなくちゃ、ですね。

そうそう、身体の冷えといえば、今度の新しいお風呂が、
今までよりも広くてバスタイムが心地いいのです。
そんなわけで湯船にのんびりつかってぼーっとして、
身体の冷えが少し解消されているかも^^
でももともと極度の冷え性なのでこれからも気をつけます。
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.10 )2011/01/13 05:23
IP: 124.25.199.211
にょにょちゃん お引越おつかれさまでした。
すごい早かったね。よく頑張りました。

広いお風呂、いいなぁ。
長風呂大好きなので憧れる〜。
お風呂は冷え性の強い味方だからね。
お風呂に入る前に、コップ1杯の水を用意するといいよ。
まず最初の一口は、口に含んでくちゅくちゅ噛んで吐き出すの。
残りの水はゆっくり飲み、その後風呂にはいると代謝が良くなるよ。

>今ある目の前の幸せを大切にしなくちゃ

そうでござるよ。
まずはマイホームを味わってね。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.11 )2011/01/13 17:55
IP: 124.144.184.86
ももさん こんにちは。
三連休で家の中は大雑把に片付きました。
でも今はまだどこに何を収納したか慣れなくて、
家の中をあっちこっち動いて探している状態です。
あとは細かい部分をちょこちょこ片付けなくてはいけませんが、
一気にやると疲れてしまうのでとりあえず休憩です。

子どものこと。
自分なりに毎日いろいろ考えるのですが、ちょっと考え疲れています。
引越し疲れもあって今日は少し症状が出てしまっています。
最近は体調がたいぶ安定してきているけど、
それも自分なりに無理しないで病気と上手く付き合えるようになってきたからだと思います。
正直言って子どもを育てるほどの気力・体力はないかも…。

今、持病があるけどそれなりに結構幸せなんです。
どんとぽっこと3人(2人+1匹?)、やっと落ち着いて生活できるようになってきました。
ここで変化を起こしたい気もするけど、起こしていい方向に行くとは限らない。
だったら今ある幸せを大事にしていくのもいいかな、と。

実は昨日、病院の診察で先生にも相談したのですが、
今の状態では仮に妊娠したとしても服薬が必要だと告げられました。
先生は今飲んでいる薬なら妊娠しても大丈夫と言っているけど不安です。
今の薬は今後も欠かせないようです。
今飲んでいる薬は新薬なので赤ちゃんに与える影響は未知数です。
一応、禁忌ではないとのことですがまだどこまで危険かわからない薬。
これでもし妊娠して万が一赤ちゃんに影響が出た場合、
私はきっと一生自分を責め続けると思います。
そしてその責任の重さに耐えられるかわかりません。
生まれてくる幸せはすごく大きいだろうけど、
生まれてこない幸せも赤ちゃんにはあるんじゃないかと。
これで妊娠中は薬断ちできるなら赤ちゃんを考えるけど、そうではないようです。

子どもを持たない決断はツライです。
子どもができないのもツライと思うけど、
できるできないを通り越して、決心することは大きな勇気が要ります。
でも子どもの存在に代わるものはないけど、私なりに希望を持って過ごそうと思います。
にわかにおばあちゃんになったらどこかで小さなカフェでも開きたいなぁ、と。
春からお菓子でも習いに行ってみようかな、と計画中☆

長くなっちゃいましたね。
なんか自分の心境を吐露してしまったようですみませんm(_ _)m
あ、お風呂に入る前のコップ1杯、早速今晩やってみますね!
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.12 )2011/01/15 08:11
IP: 124.25.199.211
にょにょちゃん お片付けごくろうさまです。
引越は、お片付けが大変なんだよね。
もみもみもみ。

引越疲れで、心も疲れてしまったのね。
どんまいだよ。

>自分の心境を吐露してしまったようですみませんm(_ _)m

大丈夫だよ。
話すことで心の整理がついてくるからね。
周りがあーだこーだ言っても、
にょにょちゃん自身が納得することが大事だしね。

それに、ちょっと変化を感じてます。
ちょっと前は、吐露すること自体が苦手だったからね。
こうして自分と向き合えることは良いことだと思うよ。

>にわかにおばあちゃんになったらどこかで小さなカフェでも開きたいなぁ、と。
>春からお菓子でも習いに行ってみようかな、と計画中☆

あらまぁ、ステキじゃない。
楽しいお教室が見つかるといいね。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.13 )2011/01/16 18:31
IP: 124.144.180.85
やはり年末年始&引越しの疲れがまとめて出ているようです。
ちょっと体調が思わしくありません。

それでもこの週末はぽっこの誕生会をやりました。
誕生会とはいってもネットで購入した犬用ケーキをあげたくらいですが^^;
ぽっこは2日かけて完食!よっぽど気に入ったのか満足げな表情。
来年もあげたい気がしますが、来年あたりからシニアに入るので、
栄養面も気をつけてあげなきゃいけません。
だからこれが最初で最後かなぁ。安くもありませんし。

ケーキを前にしたぽっこの写真、貼っておきますね。
(ぽっこはハンドルネームです。
 本当の名前がケーキには書いてあるので消させていただきました。)
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.14 )2011/01/18 06:03
IP: 124.25.199.211
かわいい〜。
すごいね、すごい。
こんなに可愛いケーキがあるの〜。
名前も入れてくれるなんて、またまた可愛すぎる。
これをぽっこは完食したのね。
でも、最後のケーキかもしれないのね。
私も拝めて嬉しいです。ありがとうね。

身体は大丈夫?
寒い日が続いているし無理しないようにね。
ぼちぼちいきましょう。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.15 )2011/01/19 20:50
IP: 124.144.178.142
体調はだいぶ回復してきました!
もともと秋冬は春夏に比べて低空飛行なので無理はできません。
明日は大寒、もうしばらくはのそのそと動きます。
寒い毎日ですがももさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

今日は異様に眠たいのです。
朝もなかなか起きられなかったし、
昼間は1時間半もぐーぐー寝てしまうし、
夜になったら9時前だというのにもう眠くて仕方ない。
1日の半分以上を寝て過ごすぽっこの気持ちがわかったかも(笑)
ぽっこは今もソファーでくぅくぅ寝ています。かわいい♪←親ばか^^;

では今日は短めですがこの辺で。おやすみなさい☆
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.16 )2011/01/24 01:15
IP: 124.25.199.211
にょにょちゃん こんにちは。

体調、回復してきたのですね。
よかったです。
寝る子は育つです。
疲れた身体に睡眠は、よき薬になりますから、
睡眠でますますパワーアップしてね。

それにしても寒いね。
私は首に腹巻きを巻いてますよ(笑)
3枚1000円で売ってたんだけど
腹よりも首にピッタリなの
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.17 )2011/01/25 09:04
IP: 124.144.178.71
体調、ますます回復ですこのまま春を迎えられたらいいなぁ。
私も腹巻ではありませんがネックウォーマーをこの冬は買いました。
でも歩くとすぐ暑くなるし、首周りがちょっと痒くなるしであまり使っていません^^;

悲しいこと。
おねえさんの赤ちゃんがお空に帰りました。
昨晩おかあさんから聞いたときは自分のことではないのに涙が出ました。
今朝おねえさんから連絡を受けてまた悲しくなっています。
でも本人がいちばんつらいのだと思う。
また次がきっとやってくることを信じていますが、
それでも今回やってきた赤ちゃんとのお別れはつらいに違いない。
少しでもおねえさんの妊娠に嫉妬した自分が恥ずかしいです。
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.18 )2011/01/30 02:44
IP: 124.25.199.211
にょにょちゃん こんにちは。

私の首巻き(腹巻き)はおうち専用です。
なんとなく外でもしているように思われていたりして
なんて思ってきたので、まずは自己申告。
さすがに外で巻き巻きする度胸はなし。
そのくらい見た目は腹巻きなの(笑)
家の中は暖房機を何もつけてないので、
熊のようにブクブク着こみまくってます。

最近、梅をちらほら見るようになりました。
早く温かくなるといいよね。


おねえさん、大変だったね。
私もまた授かるようお祈りしてるからね。
にょにょちゃんもどんまいです。
次に出会えたときは喜んであげようね。
私も一緒に喜ばせてね。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.19 )2011/02/01 08:36
IP: 124.144.178.71
腹巻きは室内用だと思っていたので大丈夫ですよ〜(*^−^*)
今週は寒さが少し和らぎそうですね。
立春と共に暖かさもやってくるのかしら。

春の訪れと言えば沈丁花の濃厚な香りが好きなのです。
あの香りを嗅ぐと「あぁ春だな」と。
梅もちらほら出てきていますね、いいですね〜。
あとはチューリップと桜かな、春といえば。
春は花がきれいだからなんかうれしい。
でも今年は花粉の量がすごいらしいからちょっと怖い。
軽い花粉症なので飛散量の多い年はつらいんです(;_;)

鍋物がおいしいのもあと少しかな。
日曜日にどんがコラーゲン鍋を作ってくれました。
コラーゲン鍋の素というのがあって、
野菜と鶏肉やワンタンを入れるだけでできてしまう優れもの☆
最後に卵雑炊にしてスープもきれいにいただきました。
あと最近ふたりではまっているのがプデチゲ。
韓国の軍隊が生み出したピリ辛の鍋物です。
スパムやラーメンやチーズ入れたりしてちょいとジャンクな感じです。
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.20 )2011/02/05 08:29
IP: 124.25.199.211
ちょっと温かくなってきたね。
そっか、にょにょちゃんは花粉症なのね。
温かくなると花粉症に悩まされるのは複雑だね。
東京は8倍ですって。

昨日、海鮮チゲを食べたよ。
海鮮が好きなんだよね。
スパムを入れるのがプデチゲなのね。

>コラーゲン鍋の素

スーパーで見たことある。
美味しいんだね。

うちのブームは、去年に引き続きトマト鍋。
しめの雑炊はオムライスみたいです。
パスタを入れてもおいしいよ。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.21 )2011/02/07 07:54
IP: 124.144.178.71
関東地方は8倍かぁぁ〜わぁぁ〜(T_T)
乾燥もすごいからかな、最近目がしょぼしょぼするのです。

トマト鍋は食べたことないです。
夫婦揃って生トマトがあまり得意ではないので。
でもしめの雑炊がオムライスみたいと聞き、興味が湧きました。
生トマトはあまり…だけどトマトケチャップの味は好きなので^^
この前挑戦したのはカレー鍋。これはおいしかった!

昨日はディズニーシーへ行ったのです。
ディズニーはすごくすごく久しぶりでした。
まだ春休み前だし、中高生は受験なのかな?さほど混んでいませんでした。
それでもアトラクションによっては100分待ちでしたが。
浮かれて遊びすぎると後で体調崩しやすいから、
あんまり長居はできなかったけど楽しかったです。
帰ろうとしたら水上ショー(?)がちょうどやっていて、それも最高でした☆

今朝はまだ夢の世界から抜け出せていません(笑)
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.22 )2011/02/12 04:25
IP: 116.83.3.226
にょにょちゃん こんにちは。

また寒くなりましたね。
雪が降ってますよ。ぶるぶるぶる。

乾燥は私もやられまくり。
手もぱっくり割れました。泣。
水仕事がつらいですぅ。

>ディズニーシー

すっご〜い。楽しめてよかったね。
そういえば、黒木瞳さんがミッキー達と踊っているのを観たよ。
私も、昔は年間パスポートを持つほど、はまっていたけど、
最近はすっかり熱が冷めております。
でも、きっと、行くとうっとりするんだろうなぁ。

>トマト鍋

よく作るトマト鍋は、はなまるレシピなんだけど、
カゴメの「甘熟トマト鍋」と「トマトすき焼き鍋」も買ってみました。
両方とも美味しかったよ。ケチャップが好きなら大丈夫だと思う。
私は生トマトも入れたけど、入れなければトマトは感じないよ。
「トマトすき焼き鍋」は卵につけながら食べると美味でした。
カレー鍋もおいしいよね。こちらも頻繁に食しております(^^)V。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.23 )2011/02/13 10:01
IP: 124.144.178.71
今日はきれいに晴れましたが、昨日は寒かったぁ。
三寒四温が始まったみたいですね。
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

>昔は年間パスポートを持つほど、はまっていたけど、

すご〜い!
ディズニーのすぐ近くに住む友達が、
地元の人は結構年間パスポートを持っていると言っていました。
私も年間パスポート欲しいです☆
どんは夢はでっかく!フロリダのディズニーワールドに行きたいと言い出しました(笑)
本場のディズニーはさぞかし夢いっぱいで楽しいんだろうな。

今日はこれから親友一家が新居訪問ということで遊びに来ます。
姫がふたりいるので子ども向けに寿司ケーキなるものを作りました。
あとは宅配ピザで手抜きのおもてなし^^;
喜んでもらえるといいなぁ。

Page: 1 | 2 | 3 |