もどる 過去ログ 記事閲覧
手羽元(投稿者・海人)2011/02/10 21:36
IP: 220.146.170.77
過去ログになっちゃったついでに。

水炊き食べたくて作ってみて
試しに娘にも、手羽元の皮や脂身とって
渡してみたところ、
しばらく食べて、お肉がとれずに怒り出し
取ってあげてたけど
最後に残りを渡してみたら
夢中でかぶりついてました(笑)
少し前まで、お肉苦手だったのに
この前も肉じゃがの豚肉を選んで食べたり
苦手だった白いご飯も、いつの間にか
食べられるようになりました♪
機嫌悪いと、出されるけど(涙)

彼とはお金のことで、喧嘩が耐えません
勝手に、義父から借りてたり。
義父には、二度と貸さないでほしいとお願いしたのに。
(本当に必要なときは、二人でお願いしますからと)
彼は、『節約』ではなく『お金を増やす』ことしか頭になく
休みの日も、最近はパチンコに行ったりしてて。
その上でのことなので、どうにも納得がいかなくて。

私の親も、見かねて、ちょこっとお茶代をくれたり
私が家の食材の買い物を節約した分は、
そのままでいいと言ってくれますが。
それとこれとは、違う気がするのは間違いでしょうか?

彼の理由は
『家では和みたい。喧嘩したくないから、親父に頼んだ』と
私は
『ぶつからないで、何が家族かわからない。
 和みたいだけなんて、家族じゃない。』
借りたところで、お金の問題は解決しないのに。

すみません、愚痴っちゃいました(涙)

私は、娘の寝顔でも見て、和んできまーす♪
・・・最近、横にくっつくと気づくのか
腕枕、もしくはお腹枕(?)をされて動けず
手がしびれてます(笑)

ももさま、お手数おかけしてしまって
すみませんでした。
やはり一言引っかかってたみたいです(汗)

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.6 )2011/03/03 23:03
IP: 116.80.216.131
今日は、お雛祭り
ということで、
花びら餅・手毬寿司・娘用の菱餅風押し寿司
作ってみました。
去年は、彼も一緒に作れたけど・・・
今日は、一人で作ってみました。
でも、今年は娘本人がちょこっと食べられるので
作り甲斐がありました♪

明日、明後日は義実家へ行く予定です。
・・・が、娘が鼻水止まらなくて。
今日、新たに抗生剤も出たので不安で。
明日の朝ギリギリまで様子を見て、
最終決定することにしました。
泊まらせていただく部屋に、ヒーターしかなくて
寝てる間はつけられないし・・・
娘は、寝たらどこに行っちゃうかわかんないしw
最近、寝室に入ると、まず娘がどこに寝てるかの確認ですw
義実家へ行くことになったら
早めに私も寝ちゃって、逃げないように
くっついていようかな〜♪
(投稿者・家主もも)Re: 手羽元( No.7 )2011/03/08 22:00
IP: 116.83.3.226
海ちゃん こんにちは。

お借りしているサーバーが壊れてしまい、
7日の夜、返事を書いていたのですが、
全て飛んでしまったの。泣。

娘ちゃんの具合はどうですか?
昨日も雪が降ったし、大変だよね。
義家で楽しめていたらいいんだけど。

雛祭りは頑張ったんだね。
すごいじゃない。
その頑張りが彼にも届くといいね。
めげないでね。

>くっついていようかな〜♪
大賛成♪
(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.8 )2011/03/09 21:00
IP: 116.80.216.131
ももさま、こんばんは。
大変だったんですね。
義家から帰ってきたら、見られなくて
パソコンに何か起きたかと思ってましたw

義家では、急遽2連泊になり
花粉症の薬がないのに、杉に囲まれてきました(涙)
やっと落ち着いた感じですが
前より薬の効きが悪い気がする・・・
彼が友達に会えなかったので、
もう1泊したかったみたいで・・・
その代わり帰りの午前中は娘を見る約束が
すっかり寝てましたけど(−−)
少し義両親に娘を預けて(不安でしたが)
二人でお出かけ・・の予定が、結局友達の店だったり。
不満もありますが、彼が少し気分転換できたなら
よかったかな〜と。
まぁ、最後にグダグダ文句を言われて
「だったらもう行かない」ってケンカしましたが。

娘は相変わらず鼻垂れさんです・・・
なんだか治りきらなくて。
寝相悪くて、布団から出ちゃうからかなぁ
くっついていようとしても、顔面蹴られて
いつの間にやら知らないところに行ってますw

ももさま、あまり無理しないでくださいね。
(投稿者・家主もも)Re: 手羽元( No.9 )2011/03/13 01:12
IP: 116.83.3.226
海ちゃん 元気でよかった。
小さい子がいると不安も増すだろうけど、
娘ちゃんのことぎゅっと守ってあげてね。
それにしても寝ているときも可愛いのね。

うちは部屋がぐじゃぐじゃでした。
高いところにおいてた物はほとんど落下。
ずいぶん片付いたけど元の場所に置くのは
まだ恐いので床には物が溢れた状態です。
でもこうやって片付けられる元気があるだけましだよね。

>前より薬の効きが悪い気がする

だって、東京は去年の8倍の飛散量ですって。
効きが悪いのは気のせいじゃないと思うよ。
花粉症の人にはつらい季節だよね。

ダーリンとまたケンカしちゃったのね。
ケンカしたらすぐ仲直りね。
(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.10 )2011/03/13 22:42
IP: 58.0.122.67
わざわざメールまで頂いて
ありがとうございました☆

娘は・・・甘えん坊が成長してますw
地震が怖いというよりは、
周りがざわついてて、それが不安みたいで。
明日からはNHKも幼児番組始まるのに
今度は輪番停電・・・
どう過ごすか思案中です。
ほんと、何も用意してなかったから、
懐中電灯も少ないし・・・
ない知恵絞ってがんばりますw


喧嘩は・・相変わらずほぼ毎日です・・・
私が細かかったり、イライラしすぎなのかなぁ・・・
(投稿者・家主もも)Re: 手羽元( No.11 )2011/03/16 01:26
IP: 116.83.3.226
海ちゃん こんにちは。
停電はどう?大丈夫?
時間帯によっては大変だよね。

うちは停電しない地域でした。
普段から備えてあるので準備万端なんだけどね。
日曜日はおいなりさんまで作ってたのに。
この気持ちのまま自主節電がんばるです(^^)V。

喧嘩するほど仲がいい・・・とは言うけど
度が過ぎるのはよくないよね。
腹が立ったときは、3回中2回はぐっと飲み込んで、
がんばって優しくしてあげてね。
(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.12 )2011/03/16 20:54
IP: 58.0.122.67
ももさま、こんばんは。

停電、今のところすべて回避しています。
まったく備えていなくて・・・
懐中電灯もろくにない状態です。
が、友達からもらった充電式ライトや
彼の古い携帯などで、光源確保w
昼間だったら、花粉覚悟で公園行くつもりでした。

困ったのは娘のお風呂の時間。
早く入れたら、眠くなってぐずってましたw
まぁ、お風呂は入らなくても大丈夫!
ご飯だって、おにぎりで大丈夫!
いざとなったら、くっついて寝ちゃえ
と思って生活してますw

うちも、思いつく範囲での節電はしていますが
まだまだあるんだろうな・・・
目指せ、全区域での回避!ですね。

喧嘩・・・今朝もしました。
昨日もしました・・・
飲み込まなきゃと思っても
娘のぐずりで、細切れ総計3時間睡眠で
つい余裕がなくて・・・
でも、寝不足を理由にはしたくないし。

なんか、恋愛として?男性としては
どうしょもないけど、好きなんだと思います。
でも、夫として、父親としてが頼りないというか
自己中心的過ぎて・・・ケンカになってしまいます。

さて、節電のため、早く娘にくっついてねてきまーす

あ!そうそう、こんな中ですが
娘が立っちがちゃんとできました。
スクワット並みに立ったりしゃがんだりしてますw
(投稿者・家主もも)Re: 手羽元( No.13 )2011/03/22 17:24
IP: 116.83.3.226
海ちゃん こんにちは。

娘ちゃん立っちおめでとう\(^o^)/
これから娘ちゃんの世界はどんどん広がっていくのね。
スクワット姿も可愛いんだろうなぁ。

計画停電は、かなりストレスたまるようなので、
みんなで節電しあって回避できるのが理想だよね。
私も、節電がんばるよ。

>寝不足を理由にはしたくないし。

睡眠は大事だからね。
3時間しか寝てないのはつらいよ。
寝不足を理由にしてもいいよ。
しちゃいなさい。しちゃいな。

喧嘩した後に、
「ごめんね、寝不足を理由にしたくないけど、
あんまり寝てないと余裕が無くなるみたい」
と可愛らしく謝るのよ。

本当は、そんなことを説明しなくてもわかって欲しいけどね。
でも、海ちゃんの旦那はそうじゃないようなので、教育よ。

>どうしょもないけど、好きなんだと思います。

一番、恐いのは、この気持ちがなくなったとき。
いつまでも、恋人ラブは続かないからね。
その時までに、旦那くんを調教するのよ。
ファイトp(^^)q。
(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.14 )2011/03/23 21:59
IP: 218.226.229.165
ももさま、こんばんは。

うちの地区は、乳児の水道水の飲用を
できれば控えたほうがよいといわれました。
しかし・・・ニュースを見て出かけても
どこにも水は売ってなくて。
赤ちゃん麦茶買って来ました。
その後、地区からの発表では
深井戸水が80%なので、影響は少ないかと思われるが
念のため調査中とのこと・・・
明日には、はっきりしそうです。

彼は・・・先日も、帰れないとの連絡が夜中の2時に。
そりゃ帰れないだろうよ・・・
以前は、こまめに連絡くれたものの
最近は疲れているせいで、それができないとのこと。
しかし1ヶ月以上もろくに会話してないから
夜帰れる日は、帰ってきてほしくて。
連絡もなし、出勤時間も不明、その間ろくに連絡もなし。
私がしたら「誰といたんだ」「連絡できない相手なんだろ」
と浮気騒動になるのに・・・

とりあえず、次の休みに少しでも会話したいと思います。

原発・・・心配ですが、しっかり情報を見極めないとですよね。
(投稿者・家主もも)Re: 手羽元( No.15 )2011/03/27 02:59
IP: 116.83.3.226
海ちゃん こんにちは。

とりあえず、基準値は下回ったみたいだね。
しかし、凄い勢いで水が無くなったね。
急ピッチで量産しているらしいから、
早く店頭にちゃんと並ぶといいよね。

数量規制している店もあるので
散歩がてら探してみるといいよ。
娘ちゃんがもう少し若かったら無料で貰えたのにね。

旦那くん、外泊してるんだ。
こんな時はそばにいて欲しいのに、あんまりだね。

ただ、人間は開き直ったら遠慮が無くなるから、
海ちゃんの不安や憤りはすんごくわかるけど、
あんまり責めないようにね。

今こそ、ACのCMを活用するのよ。
「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。
「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。
金子 みすゞを応用するのよ。

相手に言って欲しい言葉をかけるんだよ。
(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.16 )2011/03/28 21:48
IP: 218.226.229.165
ももさま、こんばんは。

お水・・・いつものくせというか
娘にも取り分けるのに、水道水で煮物作っちゃったり
でも、次回気をつけようと思いつつ、今日はあげちゃいました。
よりによっておいしくできたしw

相手に言ってほしい言葉・・・
できるかな。
昨日も、帰ってこられる時間なのに、外泊でした。
帰ってきたくないのかなって、思えちゃって。
前日、私が大泣きしてるのも見てたのに・・・

明日はお休みなので、
責めすぎないように・・・がんばります。
(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.17 )2011/03/31 21:19
IP: 124.27.128.165
追記というか・・・

お休みの日、娘の習い事体験教室のあと
一人でパチンコ行ったり、
お風呂もいれてもらえなかったり
話そうとしても「めんどい」と言われたり
「オレのこと理解してもらえない」
「この家にいる限り、オレは隠れて生きていく」とか言われて
思わず「出てって」といってしまいました・・・
まぁ、帰ってきたけど。
本当に出てったらどうしようって不安だったけど
やっぱり帰ってきても、同じようなケンカばかり。
私は、彼のことを、忙しさや疲れも理解できてないそうです。

難しいですね。
(投稿者・家主もも)Re: 手羽元( No.18 )2011/04/03 04:08
IP: 116.83.0.82
海ちゃん こんにちは。

またケンカしちゃったのね。
海ちゃんの気持ちはすごくわかるし、
子どもみたいな旦那くんには呆れているけど、
「出てって」は言っちゃ駄目だね。

売り言葉に買い言葉で言ってしまったんだろうけど、
言われた方は傷つくし、帰ってくるのは勇気がいるものよ。

>忙しさや疲れも理解できてないそうです。

たぶん、この思いをますます強くしたと思うよ。
彼の言動を見ていると悪気がなさそうだもんね。

パチンコは、付き合っている頃から行ってたの?
前から気になっているんだけど、暴力は振るわないんだよね?


>よりによっておいしくできたしw

あるある。
マーフィーの法則みたいだね(笑)
(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.19 )2011/04/03 22:04
IP: 124.27.128.165
ももさま、こんばんは。
娘が少しずつ歩けるようになってきて
夕飯後は、私とじいちゃんとばあちゃんの3人の間を
満面の笑みで回ってますw
鳩を追いかけて、歩きたがってますが
鳩も、歩けないのが分かるのかのんきに構えてます。

パチンコは、付き合ってるときからたまに行ってました。
でも、付き合い始めてすぐに一度やめて、
妊娠が分かる少し前に再発。
自分のおこづかいで行くなら、
ほかの約束(お風呂とか、ご飯とか)を守ってくれれば
文句も言わないのですが・・・
暴力は、振るわれたことはありません。
暴言はたまにありますが・・・
でも「うざい」とか「めんどくさい」くらい。
明日も休みですが、夜は懇親会。
今日は帰ってこられるシフトだけど、たぶん帰ってこないです。
最近、毎週日曜日は、何かしら帰ってきません。
しかも急にお菓子買ってきたり
・・・変に疑ってしまう自分が、もう嫌です。

たまに「リコン」の文字が浮かんでしまうけど
それは私が楽になりたいだけの逃げだなって思うので。
決して口には出さず、もう少しがんばります。

また、娘に癒されに
くっついてきまーすw

(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.20 )2011/04/21 20:27
IP: 58.0.118.103
ももさま、こんばんは。

娘はしっかり歩くようになりました。
まだこけるから、スカート封印中ですがw
相変わらず、たまにママと聞こえるような
聞こえないような・・・
一人遊びもできるし、すくすく育ってくれてます。

彼は「家と仕事のことで、パンクしそうだから帰りたくない」と
言われました・・・帰ってきたけど。
なんとかしたい
でも、どうしていいかわかんない
なんとか打破したいんですけどね。
彼も、そう思ってくれてればいいけど
休みも、夫婦の会話より、パチンコや睡眠(まあこれは仕方ない)が
優先です・・・
(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.21 )2011/04/28 20:05
IP: 58.0.118.103
ももさま、こんばんは。

ももさまもお忙しそうだし
次にここにくるときは、楽しい話題を・・・
って思ってたのに、ちょこっと弱音吐き出させてください。

彼が、なかなか家に帰ってこなくなりました。
連絡もないまま。

娘は、おっぱいにくっついてないと
泣き続けたりします。
何をしてても、ぐずぐず
風邪の病み上がりだけど、それにしてもひどくて。
ご飯もあんまり食べないし・・・

私は、今日娘の買い物に出たら
今までではありえない金額を買ってしまいました。
なんか、言葉は悪いけど
頭おかしい、って自分で思いました。
普通に考えれば、そんなに買わないだろうに

このまま壊れちゃえば楽なのにな
(投稿者・摩子)Re: 手羽元( No.22 )2011/04/28 22:12
IP: 221.55.38.128
海人さん、こんにちは。
実は、やり取りを読ませてもらっていました。
ももさん、と書いてあるし私がしゃしゃり出るのもどうかなぁと思いましたが、
読んだり聴いたりするだけならできる、、、というか、
そういうことをしている、気にかけている人間もいますよ、
ということを伝えたくて書き込みしています。
 
娘ちゃんは、うちの娘と確か月齢が近かったはず。
活動的になり、言葉も出かかったりして、とても可愛くて
素敵な時期〜、だけど、この時期が一番大変だったりします。
 
それに、育児に専念してずっと家にいると、
自分の物差しがなかなかもてなくなっていて、
夫に求めるところが大きくなってしまったりします。
だからいま、旦那様が帰ってこられないのは、
とてもとても、精神的に厳しい試練だなぁと思います><
 
いま、そんな風には思えないかもしれないけど、
少しでも他愛のない話ができたらなぁと思います。
(投稿者・家主もも)Re: 手羽元( No.23 )2011/04/29 00:00
IP: 116.80.244.17
海ちゃ〜ん。

壊れたらあかん。
あかんよ、あかんよ〜。

あんたは楽になるかもしれん。
いや、楽になんかならんのよ。
それに私もつらい。

もう少ししたら落ち着くから待っててね。
いっぱいお話、しようね。いくらでも聞くよ〜。



摩子ちん、ありがとうね
(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.24 )2011/04/30 20:55
IP: 58.0.118.103
摩子さま

ありがとうございます。
ママ友もいて、実家に同居してるくせに
ワガママかもしれませんが・・・
ほとんど身内としか話せない、
しかもほとんどが娘のことだけってのも
元々出歩くことが多かった私には
ちょっとしんどかったのかもしれません・・・
お声をかけていただけて、すごく嬉しいです☆

娘は、もうすぐ1歳半・・・の割りに
ほとんどしゃべらずw
本人もしゃべりたいのに伝わらなくて
癇癪をおこしたりしてます。


ももさま
弱音はいちゃって、すみません。
つい最近、好きな役者さんの自殺報道に
ショックを受けていたはずなのに・・・
彼が帰ってこないこと、逃げだって思って非難してたのに
私が逃げちゃ、ダメですよね。


昨日、夫と話し合った後で、お二人の書き込み拝見して
すごく救われました。思わず、涙が出ちゃうくらい。
夫が帰ってこないことで、疑いも出てきてしまい
今後のことも、話し合いました。
それでも、やっぱり色々・・・なんていうか
不満、っていうか理解できないこともあって
この先も少し不安ですが・・・

明日、甥っ子たちが来るので
ケーキ焼いて、大量のパンを無心で捏ねてたら
少し気分転換になりましたw

次は、気分を変えて
またかわいい娘のw写真でも、投稿させてもらいます!
(投稿者・家主もも)Re: 手羽元( No.25 )2011/05/03 22:27
IP: 116.80.244.17
海ちゃん こんにちは。
何度もヘルプサイン出してくれたのに
お返事が遅くなってごめんね。
続きのお返事は新しいところに書きこみますね。

Page: 1 | 2 |