もどる 過去ログ 記事閲覧
あみ's 人参ケーキを作った(投稿者・づら)2011/03/03 16:47
IP: 124.47.105.138
タイトルとおりあみちゃんに教えてもらった人参ケーキを作った。
膨らみ方がビミョ〜なのは、失敗した時のことを考え皿に載せたら斜めになったんだよね〜。
竹串の穴だらけになったけど、美味しくできました。
さすが、づら♪
(そこは、さすがあみちゃん♪ だろ。)

ありがと〜、あみちゃん。
ケーキ作りが初のづらでも1時間以内に余裕で出来たから、
利用者さんとも1時間以内に出来そうだわ。

んで、このカップケーキはもう少し入れても大丈夫?
これはカレースプーンで2杯。
もう少しというのは、あと1杯。
教えてもらったレシピの倍の量で、スプーン3杯で人数分あるかないかくらい。
当日の人数で、3杯にするか2杯半にするか決めようかと思って。
それともあとちょっと大きいのがいい?

スリムカーゴ、買ったんだ。
いいね〜、いいね〜♪
何色?
しかし、スタイル良く見えるって、充分スタイルいいじゃーーん。
いったいどこまでスタイル良く見せたいのぉぉ??

> づらっちはスタイルいいから足も長いかと思ったよ。

それが、違うんですねぇ。
まぁ、いいや。
ももりんも同志だ。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.14 )2011/03/27 13:51
IP: 219.116.65.60
>今からでもいいかも。呼んでおくれ。
やった〜!アニキ!

>たまにだけど、私を男だと思ってる人がいるよ。
意外です。
これは男塾猛猛(もも)にするチャンスかもしれません。

>イケメンじゃない。いい、いい。
でしょ!でしょ!
ちょっと自慢していいですか?
私は沖縄と台湾ではもてるんです。
台湾では、お茶屋さんの宣伝に新聞に載ったことがあるんですよ。
(ローカル誌だと思われる)
だから、何が言いたいかと言うと、
きっとウーズンも私の顔が嫌いな顔ではないはず。
なんのこっちゃ。

>あみちゃん!
あ、やっぱり!
(投稿者・家主もも)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.15 )2011/03/27 23:22
IP: 116.83.3.226
うふふアニキです。
うふふは、ちょっと気持ち悪いか。

>男塾猛猛(もも)にするチャンスかもしれません。

あみちゃん、最高。
作りたい。ものすごく作りたくなってきた。
忘れないようにメモします(笑)

>ちょっと自慢していいですか?

私の中のあみちゃん綺麗度がどんどんアップしてます。
すごいね、モデルさんにもなったのね。

>きっとウーズンも私の顔が嫌いな顔ではないはず。

あみちゃん!

あみちゃんのそういうところ好きですよ。
なんか、元気になってきた。ありがとう。
(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.16 )2011/03/28 19:40
IP: 125.0.151.223
アニキ!

>作りたい。ものすごく作りたくなってきた。
ほんとですか!?
男塾猛猛作って下さ〜い。ぜひぜひ!

>私の中のあみちゃん綺麗度がどんどんアップしてます。
すみません
かなりダウンさせといてくださ〜い
台湾と沖縄限定なんですよ。

>あみちゃん!

日曜日生まれは周りを明るくさせるのが宿命なので、
今こそ力を発揮したいと思います。
(投稿者・づら)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.17 )2011/03/31 17:51
IP: 124.47.105.138
アニキ! あ〜んど モデルさん!!

パソコンはその後、調子がいい
気づいたらづらが グースカ 寝てる。
とんかくよく寝るようになったっす。
理由は夜にコーヒーや紅茶を飲んでないからだと思う。

今度の日曜日に あみ's人参ケーキを作るよ。
春らしいのをって言われたから、甘いのが好きな人には
ミックスフルーツゼリーをトッピングにすることにしたよ
報告するね〜
(投稿者・家主もも)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.18 )2011/04/03 04:08
IP: 116.83.0.82
アニキです
木曜日生まれです。

>あみ's 人参ケーキ

いよいよ本番の日なのね。
ミックスフルーツゼリーのトッピングなんて
春らしくて可愛いじゃない。
みんなが笑顔になりますように。

>グースカ寝てる。

きっと、気や身体をたくさんつかってるのね。
それに、お年も召してきたしね(*^m^*)。
寝る子は育つ!若返るのよ〜
(投稿者・づら)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.19 )2011/04/04 10:36
IP: 124.47.105.138
大成功でぇ〜す

人参をすりおろすのが思ったより時間がかかったけど、
トータルの時間はピッタリ
ミックスフルーツゼリーのトッピングは春らしく可愛くなったよ。
甘いのが苦手な人はトッピングはなしで。
味はもちろん大好評
「あっさりして品があって美味しい。」
中には美味しいから家族に持って帰ろうとした人もいたよ。
やった

あみちゃんのおかげで初めてのお菓子作りは大成功に終わりました。
ありがと〜、あみちゃん

お焼き作りはなくなりました。
予定していた日に踊りのボランティアが来てくれる事になったので。
今は来週のこいのぼり作りの下準備をしておりま。
これがけっこう追われてたりして・・・
づらの担当企画で「これいいじゃーーん」って軽くはじめた。
まさか下準備にこんなに時間かかるとは、想定外だぜ
でも試しに作ったのが良かったのよ。
がんばるぜ
おーーっ
(投稿者・づら)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.20 )2011/04/04 10:45
IP: 124.47.105.138
あっ。
そうそう。
職場でバドミントン部が発足。
デイと事務所のスタッフ5人で。
みんなで仲良く汗を流そうということになった。
一応、明日から。
づら、ジャージ持ってない
今から買いに行ってくるわ〜〜

若返るわよーーー
(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.21 )2011/04/05 21:05
IP: 202.219.138.85
アニキ&づらさん

>大成功でぇ〜す

よかったでーす
みんなが笑顔になってくれて私もハッピーです
(まいんちゃん風に)

こいのぼりいいなぁ
できたらまた写真見せて下さいね。
バド部もいいなぁ。
私は中学の時バド部でした。
楽しそうでいいなぁ。
(投稿者・づら)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.22 )2011/04/08 23:52
IP: 124.47.105.138
試作品をUPした
DLした折り紙で作ったのさ。

あみちゃんはバド部だったんだ。
うちのバド部も経験者が2人いるよ。
1人は中学のとき、もう1人は小中高と。
壁の脇に立って基本のフォームを教えてもらったよ。
でもづらがすると、何かかぎこちなくて面白いことになってるらしい
筋肉痛に怯えてたけど、なんか腕がちょっとおかしいぞって
くらいにしかならなかったよ。
一安心
まだまだ若いぜ
(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.23 )2011/04/10 18:58
IP: 222.159.198.153
づらさん

鯉のぼりかわいい

私はバドほとんど忘れてしまいました。
私はジャージしまむらで買いました。
なんと安くなってて500円でした!
づらさん、まだまだ若いです
(投稿者・づら)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.24 )2011/04/16 19:54
IP: 124.47.105.138
> 鯉のぼりかわいい

でしょ〜
ちょっと我ながら良いできだと思ったよん。
利用者さんにも好評だったし。
よかったよかった

> づらさん、まだまだ若いです

わーーい

新たにコルセットを購入。
今までは骨盤サポーターを使っていたけど、しゃがんだり立ったりしてたら
マジックテープが弱くなってすぐにズレるようになったのよ。
それでコルセット。
しかもオーダーメイド
づらは出尻だから市販のだと腰の部分が絶対に合わない。
色々探していたらオーダーメイドのを見つけた。
さすがオーダーメイドォォォ。
ぴったり
市販のコルセットよりは高いけど、腰痛予防の為には必要ぉぉぉ。
(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.25 )2011/04/21 16:31
IP: 222.159.197.250
づらさ〜ん

毎日バタバタしているので、癒されに来ました。
毎日充実しています。
コルセットは腰痛予防のためなんですね。
確かに介護のお仕事は腰に負担がかかりそうですね。
「腰は大切」と学校の先生にもよく言われます。
オーダーなんてお金持ち
アイスごちそうしてください
(投稿者・づら)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.26 )2011/04/27 18:00
IP: 124.47.105.138
あっみちゃ〜ん

> 毎日充実しています。

いえーーーーーい

> コルセットは腰痛予防のためなんですね。

そうなの。
慣れるまでは違和感があったけど、慣れると快適
力も入れやすくなったよ。
でもコルセットに頼りすぎても腰が弱くなるらしいから、
夜の腹筋と背筋はかかさずしてるよ。
体脂肪も25%から23%に減ったしいい調子だわさ

> アイスごちそうしてください

オッケーー
この前、友達と31のクレープを初めて食べたよ。
おいしかったわぁ
んで今日はサブウェイに行ったわ。
なんか、ちょっと、今どきの人になった気がするぅぅぅ
(投稿者・づら)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.27 )2011/04/30 19:23
IP: 124.47.105.138


づ、づらの愛車マルガリータが・・・
当て逃げされてるーーーー
な、なんてことーーー

どよ〜〜〜ん

ふっ。
まぁ、いいさ
今日マルガリータを点検に出したら、車やさんがタッチペンで目立たないようにしてくれた。
ありがと〜〜 すずきさん
(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.28 )2011/05/01 10:29
IP: 222.159.198.33
づらさん

>慣れるまでは違和感があったけど、慣れると快適
>力も入れやすくなったよ。

いえーーーーーーーい

>ちょっと、今どきの人になった気がするぅぅぅ
私は31では、ストロベリーチーズケーキのキッズサイズです!
これしか食べません!(なぜか断言)

>づ、づらの愛車マルガリータが・・・
oh!no
ひどいね。
でも、事故とかじゃなくてよかった。
そして、目立たなくなってよかった。

最近ルスークでお買い物しました
夏のカーゴパンツとTシャツを買ったよ。
先生になってから、カジュアルきれいにシフトしたので、
ルスークがますます役立ちます。
でも、夏になってきたらまたまたしまむらの出番
ルスークなどでいいなと思うデザインを覚えといて、
しまむらで買うのです
(投稿者・家主もも)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.29 )2011/05/03 22:33
IP: 116.80.244.17
づらっち、あみちゃん こんにちは。
お返事遅くなってごめんね。

私もバド部でした\(^o^)/
日に焼けたくなかったので室内の部活を選んだら、
1年生の間はほとんど室内に入れてもらえず、
運動場を走らされ、炎天下の下で基礎トレ三昧でした。
おかげで身体が強くなったけどね。
けっこう身体のあちこちを使うから、いい運動になると思うよ。

>あみ's 人参ケーキ

成功おめでとう\(^o^)/
フルーツゼリーも可愛くできてよかったね。
私も、落ち着いたら、人参をすりおろすわよ〜。

>鯉のぼりかわいい

うんうん可愛い。
和むし楽しいし(笑)
づらはセンスあるよね。

>それでコルセット。
>しかもオーダーメイド

すっご〜い。
健康を考えるなら少々高くても自分にぴったりなものがいいよね。
あみちゃん、ラクダーネという骨盤矯正ベルトを長く愛用しているけど
個人差あるだろうけど下半身ダイエットにいいかもしれないよ。
姿勢が良くなると代謝も上がるらしいよ。

31もサブウェイも、1回しか行ったことがない。
キッズサイズなんてあるんだ。
31は近所にあるので暑くなったら行ってみようかしらん。

>>づ、づらの愛車マルガリータが・・・
>oh!no

ほんとひどい
めらめらめらめら。

>ルスークなどでいいなと思うデザインを覚えといて、
>しまむらで買うのです

え〜、しまむらってそんなにお洒落なの。
そうなんだ。それはいいね。
最近、わりと近くにできたので、行ってみようかな。


づらっちいろいろありがとう。
づら犬にも、ありがとうと伝えておいてね。
ものすごぉぉい、癒されたよ。
(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.30 )2011/05/04 12:20
IP: 222.159.197.35
づらっち!アニキ!

>日に焼けたくなかったので室内の部活を選んだら、
>1年生の間はほとんど室内に入れてもらえず、

そうそう!私も全く同じです!
何度シャトルが屋根の上に乗ったか。

ラクダーネさっそくぐぐってみました
なんだかよさそう!
服にひびきませんか?
メッシュタイプより普通のほうがいいですか?
お給料もらったら、買おうかしら。

>え〜、しまむらってそんなにお洒落なの。
ももさん知らないんですか!?
友達に「しまむらモデル」と言われる私。
おすすめは足首ストッキング。
会社では素足はNG!
パンツスタイルのとき、夏は足首ストッキングです。
5足150円で、セールの時なんて50円ですよ。
ブラつき下着580円も愛用。
パジャマもしまむら。

冬服やセーターはおすすめできませんが、
汗っかきなので、夏の服はほぼしまむらです。
コットンの服が多いので、敏感肌の私でも大丈夫です
小学校先生の必需品の帽子もしまむらだし、
ジャージも。
ぜひ行って下さいね!
(投稿者・さやか)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.31 )2011/05/04 21:34
IP: 125.215.85.144

づらさんはじめまして
先ほどは書き込みありがとうございました
うれしかったです

人参ケーキおいしそうです(*^_^*)
づらさんは家庭的なんですね

うらやましいです:)
(投稿者・づら)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.32 )2011/05/08 00:05
IP: 124.47.105.138
あみちゃん、ももさん、さやかちゃん、お毎度

> 夏のカーゴパンツとTシャツを買ったよ。

おっ。
いいね
づらはセレクトショップでTシャツワンピを買ったよ。
ねじれたような形で面白くて大人っぺ〜の。

ルスークに行きたいけど、岡山にその後行ってないんだよなぁ。
ってか、岡山まで行くのが面倒くさい・・・

づらの中学はバド部なかった。
まさか自分の周りのこんなにバド部だった人がいるとは・・・。
バド、がんばりまっせ〜

> 健康を考えるなら少々高くても自分にぴったりなものがいいよね。

そうなの。
ズレなくていい。
でもさすがに入浴介助の時はムレムレになるから外すけど。
最近めっきり力持ちになったよ。
腕なんて軽く曲げただけで力瘤ができるようになった。
カッチカチやで〜

ラクダーネ、見てきた。
ほんと、良さげだわぁ

> づらっちいろいろありがとう。
> づら犬にも、ありがとうと伝えておいてね。

うっほ〜い

> 人参ケーキおいしそうです(*^_^*)
> づらさんは家庭的なんですね

んまっ、うれしい
でも、実際はまったく家庭的じゃないのよぉぉ。
人参ケーキはあみちゃんが作り方を教えてくれたんですよ。

こいのぼり作りが終わって、その後に予定が変わり、
結局じゃがいもおやきを作ったよ。
シーチキンととろけるチーズが入った、ちょっとだけ洋風おやきなの。
それで今は壁画の構想と下準備段階。
根本的に、こいのぼり作りや壁画のような美術や工作ものはどちらかというと得意分野だから
楽しいよ
(投稿者・家主もも)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.33 )2011/05/18 01:58
IP: 116.80.244.17
づらっち、あみちゃん、さやかちゃん、お毎度

>カッチカチやで〜

きゃ〜もみもみもみ。
やっぱり毎日鍛えていると逞しくなるんだね。
筋力低下を痛感する毎日なので私も鍛えよう。

>ラクダーネ
>服にひびきませんか?

メッシュタイプのほうが薄くて軽いから響かないよ。
でも、ぴっちりした洋服には多少響くかもしれないっす。
私も薄着の時は外すことが多々あります。

身体が歪んでいるのか最初は辛くて長時間つけられなかったけど、
今はラクダーネがないと気持ち悪く、あると落ち着くよ。
東急ハンズに行くと定番で売ってると思うよ。
ちょっとお高いので自分で触ってから買うほうがいいと思う。

しまむらってそんなに重宝するのね。
なんか損した気分(笑)
今年の夏は愛用させてもらうわ。
なんか行くのが楽しみになってきたよん。

づらっちの家庭的に笑ってしまった(笑)
でも、づらは、家庭的だと思うよ。
どんなことも楽しもうという姿勢を持ってるし、
相手の立場になって考えるのが得意というか、
本能として持ってるから家族や周りの人は幸せだと思う。
というわけで、さやかちゃんは見る目があります(^^)V

なんか、料理のレパートリーも増えてるじゃない。

Page: 1 | 2 |