もどる 過去ログ 記事閲覧
あみ's 人参ケーキを作った(投稿者・づら)2011/03/03 16:47
IP: 124.47.105.138
タイトルとおりあみちゃんに教えてもらった人参ケーキを作った。
膨らみ方がビミョ〜なのは、失敗した時のことを考え皿に載せたら斜めになったんだよね〜。
竹串の穴だらけになったけど、美味しくできました。
さすが、づら♪
(そこは、さすがあみちゃん♪ だろ。)

ありがと〜、あみちゃん。
ケーキ作りが初のづらでも1時間以内に余裕で出来たから、
利用者さんとも1時間以内に出来そうだわ。

んで、このカップケーキはもう少し入れても大丈夫?
これはカレースプーンで2杯。
もう少しというのは、あと1杯。
教えてもらったレシピの倍の量で、スプーン3杯で人数分あるかないかくらい。
当日の人数で、3杯にするか2杯半にするか決めようかと思って。
それともあとちょっと大きいのがいい?

スリムカーゴ、買ったんだ。
いいね〜、いいね〜♪
何色?
しかし、スタイル良く見えるって、充分スタイルいいじゃーーん。
いったいどこまでスタイル良く見せたいのぉぉ??

> づらっちはスタイルいいから足も長いかと思ったよ。

それが、違うんですねぇ。
まぁ、いいや。
ももりんも同志だ。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.1 )2011/03/03 22:03
IP: 202.219.138.123
わぁ!すごい!
さすが、づらさん!!

写真も載せてくれて感動しました。
愛娘を嫁に出して、
向こうの両親にも可愛がられてるのを知った感じです

あと1杯入れても大丈夫だと思います。
そうするとマドレーヌみたいなきれいな形になると思います。

スリムカーゴ、カーキにしました。
私は太ももが太いんですよ〜
なので、安いパンツだと目立つんです・・・

本当に感動しました。
づらさん、ありがとう。
当日も応援してます!
(投稿者・づら)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.2 )2011/03/06 12:04
IP: 124.47.105.138
あみちゃん、褒めてくれてありがとう
嬉しいっす
本番は4月の上旬。
もう一つはおやきを作ることにしたよ。
スコーンだと何気にかぶってる感じがするから。
おやきは4月下旬。

> 安いパンツだと目立つんです・・・

足が長いと目立たない気がするけど。
本人は気になるものなんだよね。

づら、太った。
体重はそうでもないけど、体脂肪が・・・25%になってる
怖い怖い怖い。
づらママ曰く「ウチのは高く出る」とのことだけど、増えてることに変わりない。
怖い怖い怖い。
太ももは太ってない。
ウエストは2cm増えた。
ということは腹だぁぁぁあぁあ
ってな訳で腹筋と背筋をはじめたっす。
(投稿者・家主もも)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.3 )2011/03/08 22:04
IP: 116.83.3.226
づらっち、あみちゃん こんにちは。

お借りしているサーバーが壊れてしまい、
づらっちとあみちゃんの書きこみが飛んでしまったようです。
私も、7日の夜、返事を書いていたのですが、
全て飛んでしまいました。
ごめんね。ごめんなさいm(_ _)m。

あみちゃんの25%は普通だよ、というお返事と
づらっちの、引田天功とイリュージョン(キラリ♪)は読んだのよ。
ごめんね。



づらっち、人参ケーキ、おいしそうです。
おっぱいにも見えるけど、愛嬌があっていいよね。

づらっちの25%は驚いたよ。
やっぱりおやつを食べるようになったからかしら。
粉物や乳製品は脂肪がつきやすいから。
まさか加齢じゃないよね(^^ゞ。

今度は私が痩せてるよ。
体脂肪は20%を切ってしまいました。
只今17%台。体重も減ったよ。
また夏になったら太りそうだけどね。
(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.4 )2011/03/10 10:03
IP: 125.0.151.138
づらさんももさん

ももさん、そんないいんですよ〜。
なんて書いたかな?
25%は普通じゃないですか?
でも腹筋は大切ですよね。私も美木良介さんの腹筋を毎日しています。
って感じでした。
毎日してるけど、全然割れてこないんですよね〜(笑)

>おっぱいにも見えるけど、
さすが!ももさんだわ
私も思いましたが、エロいって言われそうで、
さすがの私も言うの止めたんですよ(笑)

>只今17%台。体重も減ったよ。
うらやましいです。
私はダイエット中なんです。
今まで自然に痩せたり太ったりしたことはあるけど、
ダイエットって初めてかも。
しかし、リバウンドが怖いので、
絶食や単品ダイエットはしません。
朝、白湯とフルーツから始めること、
歩くこと、お風呂はゆっくりつかる、
夜は8時以降食べないです。
ももさん体調悪いからじゃないですよね?
それだったらちょっと心配。
ほっこりする時間も作って下さいね。


(投稿者・づら)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.5 )2011/03/10 22:19
IP: 124.47.105.138
おっぱい
利用者さんと一緒に作ってもおっぱいに見えたらウケるだろうなぁ。
おっぱいっぽくなるといいな。

> づらっちの25%は驚いたよ。

本人も驚いてる。
でも今日、例の5号のパンツを穿いて出かけた。
7号サイズくらいが良いかなとは思ってる。
身長が159だからなぁ。

> やっぱりおやつを食べるようになったからかしら。

おやつはクッキーでいうと1日3〜4枚くらい。
それと白ご飯だと思う。
朝も昼の弁当も夜も明らかに多すぎた。
づらママが用意してくれていて、出された物はキレイに食べる習慣が…。
あと、あまり動いてないのも…。
ヅラ犬は年を取って歩くのが遅くなったし、1日2回の散歩のうちの1回はづらパパが行ってる。
もう少し暖かくなるとづらが2回行くけど。
づらはダイエットっていうより、ご飯を適量にするわ。
腹筋はとりあえず軽いのを100回してる。
背筋は反るのを30回。

> 只今17%台。体重も減ったよ。

昔のづらみたい。
16〜18だった。
あの頃よりは断然今の方がいい。
うん。
たしかにあの頃はめちゃめちゃ動いていた。
今の職場で体力的に疲れたと思ったことは一度もない。
よく動いていると思うこともない。
やっぱり動いてないんだなぁ。

づらは夏になったら痩せるよ。
体脂肪が低いと風邪を引きやすいよね。
体脂肪が20以上になってからは風邪を引かなくなった。
ももりん、風邪に気をつけてね。
(投稿者・家主もも)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.6 )2011/03/13 01:21
IP: 116.83.3.226
おっぱい
あみちゃんに誉められてしまった。
喜んでいいよね。

>おっぱいっぽくなるといいな。

目指すの〜(笑)
ふふふ。

>腹筋はとりあえず軽いのを100回してる。
>背筋は反るのを30回。

がんばってるじゃない。
白ご飯は1食あたり茶碗一杯が適正量だけど、
づらっちは3杯食べてるって言ってたもんね。
づらはよく動いてるから、2杯くらいね。

>ももさん体調悪いからじゃないですよね?

痩せの原因はわかってるので大丈夫。
1日3万〜5万歩くらい歩いてるの。
普段の3倍くらい動いてるからね。
気疲れすることも普段より多いし。
でも夏になると落ち着くので、たぶんまた太るよ。

ただ、昔ほど若くないので、身体に出てます。
1月に、脛骨過労性骨膜炎になって、
2月に、足底腱膜炎になって、
3月は、鵞足炎になったよ。
痛みの場所が移ってるだけなんだけどね。
ただ左足ばっかり痛むので歩き方も変なんだと思う。

今、地震で動けなくなったので、身体を休ませてます。
あみちゃん心配ありがとうね。

>体脂肪が低いと風邪を引きやすいよね。

体脂肪が低くなると免疫力は低下するよね。
なぜか風邪には強いのよね。
でも湿疹があちこちにできてる。
乾燥して痒いのでつらいっす。
湿布はったり、クリーム塗ったり、忙しいわ。
づらっちも心配ありがとうね。
(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.7 )2011/03/13 13:41
IP: 219.116.65.114
おっぱい
もちろん誉めました。

づらさん、美乳目指してがんばってくださいね〜。

ももさん、左足大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね。
(投稿者・家主もも)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.8 )2011/03/16 01:28
IP: 116.83.3.226
誉めてくれたのね

左足はずいぶん落ち着いてきました。
地震の日から歩かない生活になっているので休めると良いみたい。
ただ休んでいると落ち着かないのが玉に瑕なのよん。

>美乳目指してがんばってくださいね〜。

ナイス表現。
美乳のあみケーキか。
和むね。
(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.9 )2011/03/16 18:45
IP: 125.0.151.144
ももさん

>ただ休んでいると落ち着かないのが玉に瑕なのよん。
ももさんて本当に働き者ですものね!
私の好きなタイプは働き者の男性です。
でも、たまにはほっこりお茶でもしてください。

美乳ケーキ。
美乳になれそうな感じもしますね
(投稿者・づら)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.10 )2011/03/18 17:28
IP: 124.47.105.138
あぶなかった。
あぶなかった、パソコン。

こともあろうにノートパソコンを開いたまま落とした。
その時からポインタが動かなくなった。
次に勝手に電源が切れるようになった。
初めは5分くらいで。
そのうち立ち上がる前に切れるようになった。

次の日も同じ。
その次の日はマウスを購入。
ポインタは動いた。
電源は相変わらず。

それでもめげずに電源を入れ続けた。
20〜30回は入れ直しただろうか。
突然切れなくなった。
それから2日。
パソコンは調子良く動いている
諦めなくて良かった

> づらさん、美乳目指してがんばってくださいね〜。

おーーっ
(投稿者・家主もも)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.11 )2011/03/22 17:28
IP: 116.83.3.226
いやん。
壊さないでよ。
会えなくなったら、泣くじょ。
さみしいのは、嫌だじょ〜〜〜
調子よく動いてくれてよかったわ。


うちはテレビが似たような感じになってるの。
電源が勝手に切れたりついたりするの。
地震のせいではないと思うけど地震の辺りから。
私もあきらめずに、電源を入れたり消したりしてみよっと。


>ももさんて本当に働き者ですものね!
>私の好きなタイプは働き者の男性です。

やっほ〜。
あみちゃんに誉められたよ。
男に生まれてくれば良かったわ。
うふふ。

づらとあみちゃんに、ほっこりさせてもらいました。
ありがとう
(投稿者・あみ)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.12 )2011/03/24 10:23
IP: 61.210.207.196
直って良かった〜!
づらさんは私の癒しなので、会えないとさみしいです。

ももさんが男だったら、ももカフェもかなり男くさい感じに
なりそうですね。
「俺のことはアニキって呼んでくれ!」
名前もきっと「ももカフェ」じゃないですよね。

そして、アニキを好きになるかもしれません
だけど、今は、台湾アイドルの飛輪海(フェイルンハイ)の
ウーズンが好きです。
特にジムとホテルを持っているところが。(あみちゃん!)
働き者でしょ(笑)

(投稿者・家主もも)Re: あみ's 人参ケーキを作った( No.13 )2011/03/27 02:58
IP: 116.83.3.226
あみちゃん

>俺のことはアニキって呼んでくれ!

おもしろい(*^m^*)
いいね、アニキ。
今からでもいいかも。呼んでおくれ。

たまにだけど、私を男だと思ってる人がいるよ。
こんなにブリブリなホームページを作っているのに不思議だけど。


>台湾アイドルの飛輪海(フェイルンハイ)のウーズン

わかんないから検索してみました。
イケメンじゃない。いい、いい。
台湾は親日だしね。私も大好き。

今回の震災も、台湾からの義援金は60億円近いらしいね。
もしかしたらもう超えているかも。
300円もあればお腹いっぱいになる国なのに有り難いよね。

>ジムとホテルを持っているところが。

あみちゃん!

Page: 1 | 2 |