もどる 過去ログ 記事閲覧
ももさん、ごめんなさい(投稿者・カブトムシ)2011/03/23 21:13
IP: 126.249.246.40
あまりに辛くてまたスレッド立てさせてもらいました。
ラムネが死んでしまいました。死に顔は安らかだったので、苦しまずに逝ったのだと思いたいです。

いろいろと楽になりたいので書きます。
僕は過食嘔吐症です。かれこれ四年くらい患ってます。
最近それがひどくなって、痩せ細ってきました。
って言っても標準より少し痩せてるくらいですが。
ずっと自分だけで処理しようとしてきて、この掲示板に書き込むと他の人のスレッドが消えてしまうし、我慢してたつもりなんですが。
弱さを見せられる場所が少なくて。本当にすいません。

Page: 1 | 2 |

(投稿者・カブトムシ@PC)Re: ももさん、ごめんなさい( No.14 )2011/05/02 15:33
IP: 114.155.247.147
右耳さん

すべきことと思ってするものではないんですね。
であれば自分には向いていないのかもしれません。考えすぎなんでしょうけど、良い方向に持っていくためにどうするべきか悩んでしまうので。
もっと楽に考えられたらいいのですが。
いい恋愛したいですし、誰かを好きになりたいとも思っています。
でもやっぱり、今は誰かを好きになったとしても自分自身の気持ちにしっかりと整理をつけられていないですし、その状態で好きになっても失礼なんじゃないかって思ってしまいます。
自分にとって、元彼女の存在が大きすぎて。
ちょっとした道でも、そこを通った時の思い出が蘇ってきたりして。
こんな思い出を引きずったまま誰かと恋におちるなんて考えられないんです。
恥ずかしながら、26年間生きてきてこんな思いをするのは初めてなので処理しきれないのだと思います。
皆もきっと似たような思いをして、それを乗り越えてきたのだろうと思うのですが、自分にもできるのかがわからなくて。
ちょっとした悩みなのに乗り越える勇気がなくて嫌になります。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ごめんなさい( No.15 )2011/05/03 22:32
IP: 116.80.244.17
カブトムシくん こんにちは。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。

右耳さん、お喋りしてくれてありがとう。
相談室でもいつもありがとうね。
掲示板にも来てくれて嬉しいです。

空想の恋人って、いまいち想像できないんだけど、
想像ができるようになれば、力を発揮してくれるんだね。
あみちゃんの話でも、へぇへぇと感動したけど、
体験者の声を聞くと、これまた感動します。

でも、義務感を感じるのなら、やめたほうがいいだろうね。
やらされてる感があると、負の感情ばかり膨れ上がるだろうし。 
と言うわけで、名前をつけるのもおあずけにします。

>その状態で好きになっても失礼なんじゃないかって思ってしまいます。

無理に好きになろうとすると、そうなるだろうけど、
好きな人ができたら、そういう難しいことは考えなくなるから。
元彼女のことをなかなか忘れられなくて一途な人ほど、
びっくりするくらい新しい彼女を大事にするよ。
今はどうしても考えてしまうだろうけど、
たぶん、考えれば考えるほど落ちていくと思うので、
深刻になりそうなときは、「考えない」「考えない」
と考えないようがんばってみて欲しいなと思いました。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、ごめんなさい( No.16 )2011/05/04 10:56
IP: 126.218.25.204
ももさん

いなかった期間があるにせよ、恋愛相談のことが残念です。
思えば高校生の頃も悩んで、ももさんのところにお世話になりました。家庭の事や当時の彼女とのこと、懐かしい思い出です。
今悩んでいることもいつかは思い出になる時がくるんでしょう。でも、思い出にしたくない自分がいます。
元カノへの想いを失いたくない。失ってしまったら、元カノに対して無関心になってしまいそうだからです。
そうなりたい気持ちと、なりたくない気持ちとが入り混じって処理出来ないまま半年間が過ぎて、未だに前を向けません。
前を向けるようになったら必ず報告します。
その報告ができるように頑張ります。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ごめんなさい( No.17 )2011/05/18 01:57
IP: 116.80.244.17
カブトムシくん こんにちは。

恋愛相談室、復活させました。
心配してくれてありがとうね。

相談室を休むきっかけになった彼の相談は見た?
困った人なんだけど、彼女にだけは一途なんだよね。
でも、どんなに強く思っても、どんなに頑張っても、
人の気持ちだけは努力だけでは変えられないんだよね。
変えられるのは、自分と未来だけなんだよ。

>未だに前を向けません。

よしよし。
男は引きずるって言うからね。
ぼちぼちいこうぜ。

>前を向けるようになったら必ず報告します。

待ってますよ〜p(^^)q。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、ごめんなさい( No.18 )2011/05/18 13:01
IP: 124.98.65.140
ももさん

>でも、どんなに強く思っても、どんなに頑張っても、
人の気持ちだけは努力だけでは変えられないんだよね。
変えられるのは、自分と未来だけなんだよ。

この言葉、自分にも当てはまってるような気がしてしまいます。
どうにかしようということはないんですが、どうにかんればいいなと思う気持ちもあります。
元カノに対して好きとか嫌いとか、感情を持つこと自体諦めたいのに…。
相談自体はちょこっとだけ見た感じです。

前を向くためにいろんなこともあるんですよ。
僕のことをいいと思ってくれる人が現れたり、仕事だったり。
いいと思ってくれてる人には申し訳ないんですけど、好きになれそうではないです。
好きになられる要素が自分にはないと思っていますし。
これは昔から思わないようにしなさいと言われているんですが、どうにも治せないんですよね。
自分に自信がないし、誇れるものもまだ何もないですから。
誇れるものはこれから作っていきたいです。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ごめんなさい( No.19 )2011/05/26 23:37
IP: 116.80.244.17
カブトムシくん こんにちは。

>僕のことをいいと思ってくれる人が現れたり、仕事だったり。

ちゃんと周りの人は評価してくれてるんじゃない。
見てくれてる人は見てくれているんだよね。

>好きになれそうではないです。

中途半端な気持ちで付き合うのはお互いのためにならないからね。
私も、昔、忘れるために自暴自棄になったことがあるけど、
忘れられるどころか思い出すばかりで辛かったよ。
忘れるために他の人を使っちゃいけないんだよね。反省してます。

>誇れるものはこれから作っていきたいです。

人生は、「作ったもの」と「作らなかったもの」の結果だからね。
自信に繋がるよう、コツコツと作りあげていってね。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、ごめんなさい( No.20 )2011/05/31 08:22
IP: 124.98.65.140
ももさん

返信遅れました。
五月二十五日に祖母が亡くなりました。享年85歳で、苦しむことなく逝ったみたいです。
死に顔もすごく綺麗で、安らかな顔でした。
祖母の他界が自分の血縁者では初めての死だったので、いろいろと戸惑い、どうすればいいのかわからない部分もたくさんありました。
そんな中、自分よりも年上の従姉妹が率先して取りまとめてくれて、改めて人と人の繋がりの大切さを痛感しました。
親戚からもお世辞もあるとはいえ、立派になったとか、ずいぶん大人になったなと言われ、自分ではずっと停滞したままだと思っていたのに、そうでもなかったのかもしれないなとか。
この死で成長出来た部分もありますし、この心構えを忘れずに生きていきたいと思います。
過食嘔吐も今すぐは治らないと思います。性格的な部分も同様に。
ただ、少しずつ前を向いていくしかないんですよね。
言葉としてはあまりよくないかもしれませんが、今回の祖母の死に感謝したいと思います。
言葉としてよくない分は、これから自分が祖母のところに行くまでの数十年、墓参りや供物をしっかりする事で許してもらうつもりです笑
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ごめんなさい( No.21 )2011/05/31 23:19
IP: 116.80.244.17
カブトムシくん。

お祖母様のお見送りをしてきたんですね。
苦しまずに旅立たれるなんてお祖母様も孫思いですよね。
立派にお見送りできたみたいで、
お祖母様も安心して天国に旅だったんじゃないかなぁ。

>親戚からもお世辞もあるとはいえ、立派になったとか、
>ずいぶん大人になったなと言われ、
>自分ではずっと停滞したままだと思っていたのに、
>そうでもなかったのかもしれないなとか。

そうだよ。そうそう。
カブトムシくんは自己評価が低いから。
自分の評価×2倍くらいしてもいいかもよ。

私も安心したよ。
親戚の人と落ち着いて過ごせたみたいで。
今、こういう時間を与えてくださった、お祖母様に感謝ですね。
これからたくさん愛に行かなくちゃね。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、ごめんなさい( No.22 )2011/06/02 20:42
IP: 124.98.65.140
ももさん

孫は孫で結束して、祖母の葬式を滞りなく進めるための一翼を担えたと思いますし、安心してくれたと思います。
夏にはもう一度行きますよ。その時は今よりももう少し成長して。

自己評価が低いのは昔からなんですよ。劣等感というかコンプレックスというか。
僕がとる行動は、僕自身の望む行動の裏返しでしかないし、そうすることしかできないし。
結果として長く付き合う人にはその望みを要求してしまって、そうならないと不満を抱いたりしてしまうんです。
だからいつも振られる側なんだと思います。
海人さんのとこにも書きましたけど、忘れられたくないんです。忘れられるのが怖いんです。
忘れられるくらいなら、最初から全部の記憶を消して貰ったほうがいいなと思うから消えたいなと思っちゃうんです。
そんなこと無理だとわかっているのに。
わかっているのにやめられない、かっぱえびせんみたいなもんです笑

その点、ももさんはすごいと思います。
なんとなくですが、ももさんも大変なんではないかと思っているのですが、そのことを億尾にも出さずいろんな人の支えとなっていて。
支えてもらっていて言えることではないんですが、無理はなさらないでくださいね。
僕は今回の件でだいぶ落ち着きましたから。
人と人とのつながりを怖がらず、大切にしていきます。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ごめんなさい( No.23 )2011/06/03 23:09
IP: 116.80.244.17
カブトムシくん こんにちは。

かっぱえびせんが食べたくなってきた。
もう何年も食べてないわ。

自己評価が低い人も、拒食症と同じで、
親から愛情を感じられなかった人に多いみたい。
でも、達成感を積んでいくことで自信はついていくし、
人と繋がっていくことで、気持ちも丸くなっていくから
あきらめずにがんばって欲しいです。

>夏にはもう一度行きますよ。
>その時は今よりももう少し成長して。

目標もできたしね!

ところで、たくさん誉めてくれてありがとうね。
そんなに誉めてもらうと照れるぜ。
心配してもらえて嬉しかったよ。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、ごめんなさい( No.24 )2011/06/08 14:21
IP: 124.98.65.140
ももさん

愛情不足は恋愛におけるものかもしれません。
何かしら理由があって、付き合いはじめは一番じゃないってのが多かったので・・・。
親だとしたら再婚の時でしょうね。今でもやっぱり腑に落ちませんし。
不器用なりに人とのつながりを築き上げようと思います。

ももさんは本当にすごいと思っています。
ももカフェに出会えたことを感謝です。

ところで話は全然違うんですが、ももさんはドラマの「BOSS」を観ていますか?
今期のドラマで唯一観ているんですが、玉山鉄二がかっこよすぎハマってます。竹野内もかっこいいんですが、最近は玉山鉄二にやられてます笑
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ごめんなさい( No.25 )2011/06/12 23:06
IP: 116.80.244.17
カブトムシくん こんにちは。

私もカブトムシくんに出会えて嬉しいよ。
かれこれ12年くらいですよ。すごいよね。
忘れずに通ってくれてありがとうね。

カブトムシくんのママさんが再婚したのは
たしか高校生になったばかりの頃だったよね?
カブトムシくんの幸せを願った覚えがあるけど
多感な時期だもんね、心の中は複雑だったんだね。

>「BOSS」を観ていますか?
見てないの。
でも、玉山鉄二のかっこよさは知ってるよ(^^)V。
かっこいいよね。
私が見た彼の作品は、映画は、手紙とハゲタカ。
ドラマは、プリズナーとわが家の歴史などなどです。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、ごめんなさい( No.26 )2011/06/14 08:31
IP: 126.190.138.114
ももさん

そうですね
たしか15歳の頃にパソコンが家にきたので、12年くらいになると思います。
最初の頃に訪れた掲示板はももさんのとことホワイトベリーの掲示板だったのを覚えています。ホワイトベリーとaikoが好きな15歳だったんだなぁとしみじみ思う歳になってしまいました。

母親は変わってしまったというか、いろいろとありましたからね。
当然変わるものなんでしょうけど、それが子供から見ても良い方向にいってないことは明白だったので仲違いしてしまいました。
それでも弟たちは幸せになってほしいですね。

玉山鉄二、ほんとにかっこいいです。
ああいう男くさいかっこよさの要素が皆無なので憧れます。
手紙での坊主も似合ってたし、羨ましいなと思います。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ごめんなさい( No.27 )2011/06/16 06:34
IP: 116.80.244.17
カブトムシくん こんにちは。

過去ログを読んでみました。
そこには中学生のカブトムシくんがいました\(^o^)/
高校に合格してみんなで喜んでいました。
懐かしい人もいて懐かしかったわ。

>しみじみ思う歳になってしまいました。

それは私も同じですよん。
歳は違うけど、あれからとった歳の数は同じよ。
しみじみするよね。

>手紙での坊主も似合ってたし

そうそう坊主だったね。
たぶん、彼が出ている作品は手紙が初めてだと思う。
エリカ様も出てたよね。
あの頃は可愛らしかったのに。しみじみ。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、ごめんなさい( No.28 )2011/06/17 19:41
IP: 124.98.65.140
ももさん

中学生の頃からだったんですね。自分でも忘れていました。
あの頃絡んでいた方はきっと30代になっていることでしょうね。僕が27になるんですから。
ほんと良くしてもらった記憶しかないです。みなさん元気でしょうかね。
元気であってほしいです。

ももさんはなんかずっとももさんって感じなので年齢を重ねてるイメージがないんですよね。
でも月日だけは同じだけ進むんですよね。内容はともかくとしても。
30才までに自分の店を持てたらなと思います。
カフェを開きたいんですよ。まだまだ修業中の身ですけど。
ずっと前からの夢でしたし、実現させてみせます。

昨日の玉鉄もかっこよかったです。
でも竹野内のニヒルな顔も捨てがたい・・・。
エリカ様は好みとはかけ離れてるんですよ。
綺麗なのかな?と思うくらいに。
演技とかは嫌いじゃないんですけどね。
やっぱり多部ちゃんが一番です。
みんなに言うとびっくりされますけど、顔だけで判断しても多部ちゃんになっちゃうんです。
C1000飲んで元気出してます笑
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ごめんなさい( No.29 )2011/06/23 19:29
IP: 116.80.244.17
カブトムシくん こんにちは。

40代になってる人もいるよ。
たまにメールをくれる人もいるけど、
音信不通になるのは寂しいです。
みんな元気でいてくれるといいなぁ。

多部ちゃん可愛いよね。
そうだ夏からドラマに出るみたいね。
黒木メイサと一緒にまた警察ドラマみたい。


>30才までに自分の店を持てたらなと思います。

ということは、あと2年?
これから忙しくなるね。
夢が形になるよう応援してるからね。
C1000飲んでファイトp(^^)q
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、ごめんなさい( No.30 )2011/06/28 21:14
IP: 126.190.165.195
ももさん

みなさんお元気であれば何よりです。
僕も最近、地元の友達とも疎遠になったりしてるので、致し方ないのかなとは思いますが…。
みんな必死に生きてるのかなとか、いろいろ考えます。

多部ちゃん本当にかわいいです。
C1000飲んで頑張ってます。
今日、多部ちゃんに似た雰囲気の女の子を見ました。
ナンパ、出来る性格ならいいなと本気で思ってしまいました笑
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ごめんなさい( No.31 )2011/07/01 00:23
IP: 116.80.244.17
カブトムシくん ごめん。

C1000の意味がやっとわかったよ。
うち、今、テレビがないから、CMにうといのよね。
ネットで初めて見てみました。かわいいね。

ナンパかぁ。
人生でたった一度だけでも、ナンパになるんだよね。
ナンパと言われると軽く聞こえるけど、
生まれて初めてと言われると純愛に聞こえる。
もし、同じ人にまた出会えたら、運命かもしれないので
その時は、勇気を出せたらいいよね。

追伸。
しばらく返事が遅くなるかもしれないです。
気長に待っててくれると嬉しいです。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、ごめんなさい( No.32 )2011/07/20 20:12
IP: 118.5.51.243
ももさん

最近は日産マーチのCMにも出ていますね。
相変わらず可愛いです。

ナンパ、する勇気なんてないんですけどね。
でもあと二ヶ月くらいで元カノと別れてから一年になるので、そろそろ前向きになろうかなと思います。
この一年。いろいろと頑張ったなとも思えるので。
自分自身に言い聞かせるみたいですけど、そうなりたいです。

ももさんの返事、お待ちしてますね。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ごめんなさい( No.33 )2011/07/20 23:28
IP: 220.146.161.114
カブトムシくん こんにちは。

日産マーチのCMにも出てるのね。
日産マーチのサイトを見に行ったけど、
CMは見られませんでした。くすん。
でもトップページに多部ちゃんがいたよ。

>そろそろ前向きになろうかなと思います。

進んできたね!
環境は自分の中の思いが作っていくものなので、
これからは楽しくてあったかいことにたくさん会えるといいね。

Page: 1 | 2 |