もどる 過去ログ 記事閲覧
娘自慢w(投稿者・海人)2011/05/02 22:31
IP: 58.0.118.103
こんばんは。
心機一転したくて&娘の写真を載せたくて
新規投稿させてもらいました。

娘の写真・・・後ろが汚いのはスルーしてくださいw
両ほほに人差し指を当てて「ポーズ」っていうのを
友人が勝手に、覚えさせましたw
かわいいからいいのですが♪
・・・こうやって、よく片方でもしますけど。
今は、投げキッスを教えてます☆
なぜか友達には、ETみたいに指くっつけるのを
教え込まれてましたがw


この前、彼と大泣きして色々話し
(彼が、泊まった場所に関して嘘をついていたので
 私が疑ってしまい・・・)
それからは、こまめに連絡をくれて
シフトの関係もあるけど、帰ってきてくれたりして
少し顔を合わせたり、娘と話してくれたりしているうちに
私の気持ちも、少し落ち着いてきました。
やっぱり、一緒にいたり、連絡を取るって
私にとっては、すごく大切なことみたいです。
これが続くといいな・・・
いや、一番いいのは、彼が早番に戻ることなんだけど。

帰ってきてなかったのは、疲れたプラス
家に居場所がないと感じるからだって・・・
最寄り駅まで帰れる電車を降りて、ほかに泊まってたこと
ものすごくショックで・・・
お金もかかるのに(お金にも甘いとは思うけど)
何より、私たちがいても、そこに居場所がないなんて。
だから私は、今まで以上に新居探しがんばってるつもりですが
彼は、「何で急ぐの」と意味不明で・・・
とにかく探して、彼も気に入れば話も進むだろうと
調べるだけ調べてみます



クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.9 )2011/06/01 21:07
IP: 58.0.118.103
カブトムシくん、ありがとう。
私も、一時期浮気を疑っていて・・・
本当にしていたら、リコン、と思っています。
でも、証拠もなく・・・本人は仕事だと。
さらに、夜は漫画喫茶にいると。。。
娘はなぜかパパが大好きだから、板ばさみです。
消えたいって思っちゃうことも、情けなく思ってたけど
仕方ないと言ってもらえて、なんだか心が軽くなりました。

ももさま、こんばんは。
どうやら娘の場合は、周りに大人が多すぎて
しかもじいちゃんばあちゃんは、先回りで
娘の代わりに色々答えちゃうのも、問題かと(汗)
家族にも、色々と説明して、協力してもらうことにしました。

生活費は、実家には入れています。ほんの少しですが。
生活費を増やすより、それを貯金しろといってくれていて。
私の生活費は・・・ほぼ0です。
一応、私が管理しているので、月に5千円くらいは
生活費としておろしますが、一緒の外出や
娘の雑費分くらいでしょうか。
銀行残高も、あまったら貯金したいのですが
結局、何度も彼の生活費を請求されて
(タバコや漫画、漫画喫茶代、飲食代(店で賄いは有))
残らないんですよね・・・
娘の離乳食やオムツも、私の両親の援助や
私が、食費として両親から預かってるものを
節約して、使っているので・・・ほぼ両親ですよね。
母は、食費といいつつも、私の息抜きのランチや
お茶に使うためにくれているようなものですし。
彼の実家は、千葉のほうで・・・彼の職場まで通えないんです。
それこそ、普通に仕事上がれても、すでに終電がなくて。
定期代も、会社負担をオーバーしてしまうんですよね。
もう少し近ければ、そのほうが彼の負担は減らせるから
いいことだと思うんですが。
距離以外には、大きな問題はないと思います。
しいていえば、エアコンがないくらい。。。
でも、娘ももう1歳半だし、踏ん張れそうですが。


今日は、体操教室に行ってきました。
一ヶ月だけのつもりだったけど、
あまりにも楽しそうなので、
無理のない範囲で、続けられればと思ってます。
明日はスイミング行って来ます☆
(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.10 )2011/06/03 23:09
IP: 116.80.244.17
海ちゃん こんにちは。
体操教室&水泳教室おつかれさま。
健康的でいいですね。

そっか旦那君の実家は職場から遠いんだね。
結婚前はどうしてたの?ひとり暮らしだったの?

>私が管理しているので、

ちょっと安心したよ。
全くお金を入れてないのかと心配したけど、
そこまでは酷くなかったんだね。
でも、苦しそうだね。。。
それだけ苦しいと新しい所帯を持つのは大変そう。
やっぱり今の環境で仲良くしていくしかないんだね。

>娘はなぜかパパが大好きだから、板ばさみです。

大好きでいいじゃない。

>彼に育ててもらうのや嫌だから、

これも、気になってたんだけど、
海ちゃんの中で、彼は敵になってない?

1ヶ月くらい前、彼が「居場所がない」と言ってたけど、
言葉にしなくても、そういう気持ちって態度に出てしまうから、
もしかしたら、そういうところから感じているのかもしれないよ。

海ちゃんがそこまで追い込まれているのはわかるんだけどね。
でも、このままだと本当にダメになっちゃうと思うのね。
彼と仲良くしたい気持ちが少しでも残っているなら、
そこは直したほうがいいと思うよ。
彼のためじゃなく、娘ちゃんと自分のためにも、
優しい気持ちを取り戻してね。顔晴ろう(^^)。
(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.11 )2011/06/06 20:44
IP: 58.0.118.103
ももさま、こんばんは。

今日は地域のコミュニティセンターで
遊んできました。
娘に新しいお友達もできそうです☆

昨日、大喧嘩してしまい・・・
私がイライラした態度を取ったのも悪いけど
彼が娘の前で箸を投げつけたのが許せなくて。
私も、娘を預けてから、感情的に
「私が死ねばいい」といっても、彼は鼻で笑うだけ。
本当にもうダメだと思いました。
本当に何かしてしまいたかったけど
やっぱり娘を考えて、踏みとどまりました。
こんな母親だけど、娘は私を生かすために
私のところに来てくれたのかなって、ふと感じました。


↑のももさまの書き込みを拝見して
あぁ、確かに敵と思ってるなって再確認した矢先でした。
彼はしんどいのが仕事のせいって思ってて
私は、しんどいのは彼のせいって思ってました。
これじゃ、悪循環ですよね。
でも、昨日の一件で気持ちが落ち着くまで
もうちょっと時間が必要そうです。
昨日も結局帰ってこなかったし(連絡はあり)

あと、家は、彼が生活費を決められた金額で
がんばってくれれば、貯金ができるかできないかで
なんとか買える家もあるんですが・・・
彼が、その家じゃ狭いとか納得してくれなくて。
独立できたら、私もできるだけ働こうとも思ってて。
問題は保育園ですが・・・

気分転換に、部屋掃除します!
次に彼に会うまでに、気持ちも整理しないとっ
(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.12 )2011/06/07 18:18
IP: 116.80.244.17
海ちゃん こんにちは。

そうそう悪循環だよ。
敵対心を持つ相手と仲良くするのは、
余程相手が心の広い人でなければ難しいからね。

お掃除は気分転換には最高ね。
部屋が綺麗と運気の流れもよくよるそうよ。
彼への敵対心は、お部屋の掃除と一緒に、
きれいにお掃除しちゃってくださいp(^^)q。
(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.13 )2011/06/08 21:08
IP: 58.0.118.103
ももさま、こんばんは。

お掃除・・・睡魔に負けましたw
今は一気にはできないけど
毎日少しずつがんばって
娘が、朝、しっかり寝てくれた日に
まとめてがんばります!
ここのところ4時とか5時におきるので
夜は、びびって早め就寝ですw

彼は・・・今は、一人になったほうがいいのかと言い出しました。
仕事も、やめようと。しかもいきなり今月末で。
一応、社会人として、それはありえないとは話しましたが
思わず「仕事辞めるなら、あなたが娘を見て私が働くしかないのかな」
といったら「どうでもいい」といわれました・・・
今は途方にくれたいそうです・・・
もう、何を言っても無駄なのかと思って
こっちが途方にくれてしまいそうです・・・

でも、途方にくれてる暇なんてないので
私は私で、できること、やらなきゃっ
(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.14 )2011/06/12 23:06
IP: 116.80.244.17
海ちゃん おつかれさま。

次から次へと問題が起こって海ちゃんも大変だね。
彼の転職はこれが初めてなの?
何だか投げやりになっているようだけど、
職場で嫌なことでもあったのかしら。

いろいろ文句も言いたくなるだろうけど、
こういう時、責めると本当逆効果になるから、
怒りたい気持ちはぐっと抑えて励ましてあげてね。

それにしても、聞けば聞くほど、心配になる旦那くんだね。
でも、好きで一緒になったんだから頑張って欲しいな。
弱っているときに支えあうのが夫婦だから。
海ちゃんも大変だろうけどファイトです。
(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.15 )2011/06/17 21:20
IP: 124.27.147.195
ももさま、こんばんは

週明けから私が風邪をひいてしまってました。
咳だけと思ったら、発熱しちゃって。
幸い娘にも家族にもうつってないようです。
また耳が違和感で・・・中耳炎にびびってますがw

彼は、職場の人がついてこなくて
彼がお金を使い込んでるだとか
就業態度が悪いとか、上司に話すといわれちゃって。
お金は使い込んでないけど、
寝坊したりしてるのは事実だから。。。
私が見てても、あんな店長じゃついていかないよって思うし。
でも、プライドがあるから、平社員には戻りたくないようです。

ただここ数日は、とりあえず帰宅はしてるので・・・
でも、眠いからと発熱した私が、朝4時から
娘の相手をしていたのに、漫喫で寝て帰ってきたのには
あきれましたが・・・

うちの親にも
「家族3人分でうちに収めてる生活費より
 彼の生活費のほうが多いって、おかしい」と
とうとう言われてしまいました・・・
独立しなきゃなって、ほんと思います。
苦しくても、独立すれば、責任感出てこないかな・・・

明日、明後日と両親がいないので
今日も早めに寝て、ちょー早起きの娘に備えますw

(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.16 )2011/06/23 19:25
IP: 116.80.244.17
海ちゃん こんにちは。

大丈夫?
悩みが多いから免疫力も落ちているんだろうね。
疲れたときは睡眠をしっかりとって体力つけてね。

>私が見てても、あんな店長じゃついていかないよって思うし。

そうなんだ。
そんなに酷いんだ。よく店長になれたよね。

でも、彼が好きで結婚したんだよね?
海ちゃんだけは彼の応援をしてあげてほしいな。
いつも同じ事ばかり書いてるけど、
彼のようにプライドの高い人は、責めるのは逆効果で、
みんなが敵になっちゃうと開き直る一方なんだよね。
そうなると辛いのは海ちゃん自身だから。

こういう時こそ、「北風と太陽作戦」でがんばってね。
(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.17 )2011/06/25 20:38
IP: 124.27.147.195
ももさま、こんばんは。

先週末、両親がいない間に
見事に娘が発熱→彼が発熱→私が下痢でしたw
うちの母親が家にいないと
誰かしらが、けっこうな病気になるので
思わず、親と笑ってしまいましたw
去年、母親がいないときは彼が発熱
そのもっと前は、私が急性胃腸炎でしたw

彼は相変わらずで・・・
明日も休みなのに、23時以降に事務仕事しに行くそうです。
毎週、日曜日はなんだかんだと帰宅なし
ほぼ連絡もなし
安心させるために約束してくれた領収書もなし・・・

今までは、私のことだから我慢できたけど
娘にきたチャンスを、彼が「節約なんてわからない」の
一言で、諦めなきゃいけなくなって
本当に悔しいです・・・
うちの親が援助を申し出てくれて、
彼が、朝眠くて漫画喫茶に泊まるのを
2回我慢すれば、娘にチャレンジさせてあげられたのに。

もう、責める気力もなくなってきて
放置になってしまいました。
私がこうだから、なおさら家によりつかないのかもしれないけど
今の私は、娘のことでいっぱいいっぱいになってきてるし。
悪循環ですよね・・・
話す時間もないので、できるだけ明るいメールをしても
娘の写真を送っても、何の反応もないので
(返信も、あったときにも何も言わない)
疲れてきちゃいました・・・

そして、娘は今日も発熱・・・
鼻水もたいしたことないし、
親と、やっぱり知恵熱かねーと言ってますw
(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.18 )2011/06/26 04:14
IP: 116.80.244.17
そうだね。悪循環だね。

そういえば、激しい夫婦喧嘩をすると
病気の治りは2〜4倍遅いらしいよ。
そして、風邪をひきやすい人は、
夫婦喧嘩が多くなるらしいよ。


海ちゃんは、彼に変わって欲しいようだけど、
彼は簡単には変わらないと思うよ。
最も彼だけじゃなく、他人を変えるのは難しいです。
変えられるのはいつだって、未来と自分だけ。

>安心させるために約束してくれた領収書もなし・・・

こういう状態のとき、約束を増やすとストレスが増えるだけだよ。
期待するから腹も立つので、約束は少ないほうがいいですよ。
とくに海ちゃんのだんな君は約束守れないようだし。

責める気力もなくなり、優しくすることもできないのなら、
少し彼への期待は捨ててみたらどう?

今度は、押してダメなら引いてみな作戦よ!
悪循環を打破できるようがんばってね!
(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.19 )2011/06/28 20:53
IP: 124.27.147.195
今日は久しぶりに娘と動物園に行ってきました。
もう慣れてる場所なので、
手を離して歩くこともできるし
木陰のおかげで、過ごしやすかったです。

彼は今日も帰宅せず。
とりあえず、ぐちぐち文句を言うのを辞めようと思います。
そうですよね、私が簡単に変われないのと同じで
彼だって、簡単には変われないですよね。
でも、まだ自分が変わるほうが、
自分の努力でなんとかなるんですもんね。
ももさまの
「変えられるのはいつだって、未来と自分だけ。」
はっとさせられました。

今の彼も、一応働いてはいるんだし
彼なりに、仕事の仕方も模索してるんだし
私は私で、がんばれることをがんばろうと思います。
ももさま、ありがとうございます
(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.20 )2011/07/01 00:36
IP: 116.80.244.17
海ちゃん こんにちは。

よかった。
問題は解決してないけど、海ちゃんが少しでも
前向きな気持ちになれたなら私も嬉しいです。

動物園おつかれさま。
久しぶりなら娘ちゃんも楽しかったんだろうね。
それにしても暑いね。木陰は天国だよね。
こまめに水分をとって熱射病には気をつけてね


>私は私で、がんばれることをがんばろうと思います。

その変化を感じとって彼にも伝染するといいね。
でも、まぁ焦らずにのんびりね。

追伸。
しばらく返事が遅くなるかもしれないです。
私の返事も気長に待っててくれると嬉しいです。
(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.21 )2011/07/02 21:27
IP: 124.27.147.195
ももさま、忙しいなかありがとうございます。

今日も、ちゃんと接せられませんでした。
今度こそ、今度こそ・・・と思うのに。
やっぱり連絡がないことが不満で
やさしくできずにいます。

次会うときこそ、もう少しだけ
ほんのちょっとでいいから
がんばろうと思います。

ももさまが動き回ってる間に
私もちょっとは前進できるように
のんびりですががんばりますw
(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.22 )2011/07/11 19:44
IP: 203.146.123.112
海ちゃん こんにちは。

がんばってる?
彼のためじゃない、自分のためにがんばるんたよ。
「なんで私ばっかり」
と思うときこそ、これは私のためと念じてね。

別れるのはいつでもできるから。
後悔のないようできることはやっておこう。
応援してるからね。
(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.23 )2011/07/13 20:56
IP: 124.27.147.195
ももさま、こんばんは

昨日、彼からのお願いもあって
娘を親に預けて、二人でデート?してきました。
食事はおいしかったし、少しお酒も入って
楽しかったのに・・・
わざわざ娘を預けてるのに、私を放置でパチンコを
途中でやりたがって・・・
せっかくの休みだからと、私が折れて時間を決めたのに
その約束も破られて・・・
なんだか、馬鹿らしくなってしまいました。
家から20分の距離にいるのに、娘にも会わずに
職場に戻ったり(急ぐ用事ではなかったのに)

早く帰りたがった私がワガママだったらしく
結局いきなり7時間半も離れてた娘は
帰ってきたら、大泣きでした。がんばってくれてたんです。

色々話して、改めて思ったのは
彼は、付き合ってるときと同じ生活をしたいんだなって。
「父親になれてない」と自覚していても
「父親にならなきゃ」とは思ってないんだなと。

しばらく割り切ります。
私や娘に害がなければ
ほっとくことにしました。
自分に余裕があれば、娘と5分くらいは遊ぶし
娘はやっぱりパパが好きだし。

昨日の行動を、ワガママと反省はしていたので
しばらくは様子を見ようと思います。

(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.24 )2011/07/15 21:15
IP: 124.27.147.195
ももさま、こんばんは

ご報告があってきちゃいました。

彼が・・・左遷されました。
左遷というか降格というか。
他店舗に平社員として異動になりました。
本人は納得いかなくて、やめたいといっていて
最初は、あきれて怒ってしまったものの
それじゃ、仕方ないから

今、社員になって、時間に余裕ができるのは
私たち家族にとっては、すごくいいチャンスだと思う。
社員でいる間に、まずは前みたいに
ラブラブだったり、のんびりだったりの時間を作って
まずは家庭を立て直そう。
さらに、休みがあるなら、家を探すいいチャンスだし
金利が上がる前に見れるなんて、いいこと。
家庭を立て直して、できれば新居見つけて
心機一転、皆で落ち着いてから
また、店長志願しようよ

と説得したとこと
「ありがとう」という言葉と「そうしよう」といってもらえました。
家探しはかなり厳しそうですが
彼もプライドとしてはつらいでしょうが
いい機会だと思えています。
それでも辞めるといい出したら・・・
娘預けて大喧嘩の覚悟ですw

このチャンス
ちゃんと活かしたいです
(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.25 )2011/07/17 12:48
IP: 220.146.161.114
海ちゃん

移動になったんだ。
店長から平社員はつらいだろうね。
でも、海ちゃんが言うように、
これが転機になるといいよね。
災いを転じて福となす!

>家探しはかなり厳しそうですが

そうだね。
無理すると後が大変だしね。
長い目で見ると、これからは、
持ち家より賃貸の方が得な場合もあるから
よく考えて行動してみてね。

ただ、他のことは考えすぎないように。
のんびり彼の変化を待った方がいいと思う。
急いで彼に変わってもらおうと期待すると、
お互いにストレスがたまってくるだろうから。

海ちゃんのダンナ君は、ほんまにパチンコ好きなんだね。
パチンコ好きは、痛い目に遭ってもまだ燃えるからね。
そう簡単に直らないから大変だと思う。
全て取りあげると反発してくるだろうから、
妥協点を見つけながら調教するのがいいと思うよ。

でも、海ちゃんの気持ちが前向きになってよかった。
気持ちの向きで、行動も、幸せの大きさも変わってくるから、
海ちゃんの前向きな気持ちが続くよう祈ってるよ。

明日は海の日ですね。
楽しい休日になりますように。
(投稿者・海人)Re: 娘自慢w( No.26 )2011/07/21 20:45
IP: 124.27.147.195
ももさまこんばんは
がんばろうと思った矢先・・・
彼が、ほかの女性に絵文字ハート入りで
一緒にいたいとメールしてました。
彼曰く、何もない。向こうの片思いだそうで・・・
片思いの人に、そんなメールする意味がわかりません。

あまりにも帰ってこなくて、携帯を見た私が悪いんですが
彼は、不安にさせた俺が悪いと
携帯を見たことは全く怒りませんでした。

でも、そのメールは外泊してる日。
普通に接するのは、難しそうです。

仕事ちゃんとして
娘を愛してくれて
それでよしとしようと思っていたけど・・・
(投稿者・家主もも)Re: 娘自慢w( No.27 )2011/07/25 07:00
IP: 220.146.161.114
海ちゃん よしよし。
それはショックだね。

私も、むか〜しむか〜し、携帯のない時代ですが、
似たような経験があるからわかるよ。
証拠を見つけたときは震えが止まらなかったから。

>彼は、不安にさせた俺が悪いと
>携帯を見たことは全く怒りませんでした。

素直に謝られると、余計いろいろ考えちゃうよね。
でも、謝っているということは、気持ちは海ちゃんにあるんだし、
海ちゃんは奥さんなんだから、堂々としていればいいのよ。

一番最悪なのは、開き直られることです。
別れたくないのなら、しつこく聞かないようにね。
よしよし。
(投稿者・Spud)Re: ツ鳴コツ篠ゥツ鳴敖つ( No.28 )2011/08/04 05:38
IP: 216.153.19.142
This piece was cogent, well-wrtetin, and pithy.

Page: 1 | 2 |